わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






大地震で。。。

前回も少し時間のある時に記事にさせて頂きましたが

やはり 未だに連絡取れずの方々が。。。

1分1秒でも早く 連絡が取れる事と復旧をお祈りしております。



さて。。。

今回に限らず震災にあわれた事がある方も多いと思いますが


実は私も20年ほど前に

サンフランシスコへ旅行していた時のコトです。。。


旅行と言っても半分お仕事で ついでに観光程度でした。。。




シスコについて初日からはまじめにお仕事。。。

でもやっぱり開放感もありましたので

少し早めにお仕事を切り上げ(正確に言うとサボった?)

ホテルに帰り遊びに行こうとしていた時でした

突然大きな地震が。。。

シスコでは珍しい地震だったそうです。




ホテルの10階の部屋にいましたが 置いてあった家具の引き出しも

全部開いてしまい モノは散乱。。。

窓からは外の音、人々の声、緊急車両のサイレン。。。

電柱にしがみついて大声で泣いているご婦人。。。

ホテルから流れるけたたましいサイレンと放送。。。



英語が解らない私は何を言っているか解らずパニック状態。。。

電気も消えてしまい。。。




もし放送でホテル火災だって言っていたら逃げられていただろうか。。。

10階だし、当然エレベーターも止まってるし。。。

とにかく部屋の扉を開けて逃げ道を確保。。。

20歳ぐらいの半泣き状態の私。。。





ちょうど隣りにいた日本人の方が(見ず知らずの方)

「さっきの放送解りましたか?」っと親切に。。。



放送の内容は。。。

「このホテルは安全ですのでむやみに外に出ず
 このホテル内にいた方がイイです」

っと言っていたそうです。。。





地震も少しおさまって 窓から外を見たら 早速商店からの強奪。。。

TVも見られない。。。

その日は夜ゴハンも勿論なし。。。




1夜あけて次の日。。。

当時携帯電話なんてなかったので

近くの公衆電話から日本に連絡。。。

母もパニック状態。。。

私は全く被害もなかったし 私の周りもたいした被害もなかったので

母が慌てている事が理解できませんでした。。。




日本で報道されていたシスコの様子は

橋が落ち家屋もくずれ。。。

とにかく悲惨な状態。。。だったようです。。。





橋。。。





私がサボっていなかったら ちょうどその時間に通っていた橋。。。

後で知って血の気がサーーーーーっと引きました。。。





震災の恐怖は今も引きずっています。。。


今回の地震で ココ名古屋も 何度も緊急地震速報が流れています。。。

TVからも携帯からも。。。




名古屋も 前々から大きな地震が来ると言われています。。。

いつあるか解らない災害

気をつけていても決して大丈夫と言う事はありません。

皆さん どうか。。。どうか。。。 どうかご無事で。。。





そして情報を提供して下さっている方々

心より 感謝いたしております。。。


無力ながら 応援させて頂いております。。。




とにかく1分1秒でも早く。。。早く。。。






本当にイイ仲間に出会えたと感謝しております。。。


ありがとうございます。。。





大地震。。。

大きな地震がありましたね

福澤・さくら・諭吉地方は特に被害もなく

みんな無事です。




心配して下さった方々 ありがとうございます。

相変わらずお仕事でバタバタしている中

東日本方面の方々にダメモトでコメント入れさせて頂きましたが

未だお返事頂けていない方も。。。

ライフラインの都合もございますでしょうし。。。

連絡の取れそうな方にもお電話やメールなど

したかったのですが、電話回線にも携帯電池にも余計な負担を

かけるといけないので 差し控えさせて頂きました。




何もできず無力でいる私ですが

皆様の安全と1分1秒でも早い復旧を

心よりお祈りしております。



情報提供して下さっている方々 本当にありがとうございます。


全国民だけでなく海外からの応援も頂き本当にありがたい事です。 


みんなで力を合わせて頑張りたいですね。。。








土曜出勤。。。

12-1
あぁ~~~~
今週も 無事に土曜日になりましたぁ~。。。


12-2
あっ ども 失礼しました福澤です。。。 ヾ(・д・。)よぉぉ


12-3
土曜日ってどうも 気が抜けるんですよねぇ~。。。


12-4
殆どの会社もお休みですから
電話もあまり鳴りませんし。。。


12-5
お母しゃんは 「事務職が捗る!」って喜んでますけど。。。


12-6
その分 私は相手にされず。。。退屈です。。。 (´∩`。)グスン


12-7
私まで土曜出勤する 必要があるのか ないのか。。。(ー`´ー)うーん


福澤さん 土曜日出勤するのイヤならお留守番しててもいいのよ。。。

でも 日曜日 お出かけする事が多いからねぇ。。。
 
2日続けてさくらと “仲良く” お留守番できる?



12-8
ど・ど・土曜出勤最高!! ( ;∀;) ウレシイナー




※ 12月に入って やっぱりバタバタしてます。。。
   コメント残せないコトが多くって本当にゴメンなさい。
   どうかお許しを。。。m(__)m





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?


只今猫活では、「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」の募集をしています。
皆様の事件簿もどんどん書き込んで下さ~い\(^o^)/

因みに福澤さんは。。。( ̄m ̄*)

見てねぇ~ ☆(^∀^)ノ~~




届いちゃったぁ~。。。 ~後編~

9-1
福澤です (^o^)ゞヨッ!


9-2
日曜の朝 日差しがいっぱいの。。。


9-3
ダンボールの上って気持ちいいわぁ~


中じゃなくて 上なのね。。。 (;一_一)


9-4
中に入っちゃうと陽が当たらないですからねぇ~
お母しゃんが買う宝くじと一緒です。。。 当たらないのになぜ買うの?


うるさい(ーー;) 当たったコトだってあるんだから。。。1000円とか。。。

ってどうせ聞いてないよね。。。 ほらっ。。。 



9-5
せっせ せっせ せっせ せっせ。。。 。。。


あのさぁ~ 福澤さん。。。


9-6
はい なんでしょうか。。。


昨日 届いたねこ缶の事なんだけど。。。


9-7
ねこ缶? そ~言えばこのダンボールって。。。


9-8
あ~ あれの事ですね。。。


9-9
しゃ~ない 入るか。。。 (-”-)


是非 お願いします (^人^)


9-10
はい 入りました (-_-)


う~~ん。。。 入ってくれたのは嬉しいんだけど。。。そのぉ~・・・


9-11
入り心地はイイ感じですよ。。。 まだ なにか?



寛いでみるだとかぁ~。。。


9-12
うるさい オバハンだこと。。。
んじゃ お望みどおり。。。


9-13
はぁ~ よっこらしょっと。。。


9-14
では・・・  せっせ。。。せっせ。。。


9-15
ほら せっせ。。。 せっせ。。。


なんだか無理やり押し付けた感じ? (;一_一)




一方さくらの方は。。。



さくら1
なによ これ。。。

ねこ缶よ。。。(^-^)


さくら2
ねこ缶ってことは “しましま”のってコトかぁ~ (`‐_‐´)


そんな事ないわよぉ~ 
さくらだって 猫ちゃんでしょ。。。d(^^*)

あれっ? どこ行くの。。。 (o゜ー゜o)??

ちょっと待ってぇ~ \(。´□`・。\)





その後さくらは遠巻きにしか見ていません。。。



ねこ缶
ぽつ~~~~~ん!!




何がいけないのよ。。。(ーー;)

わが家のにゃんずって。。。o(TヘTo) くぅ







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 








にほひが。。。

1-1
う~ん イイ にほひ(におい)がぁ~。。。
これは 以前 mu-mamuさんから頂いた。。。
            ↑ クリックするとジャンプします


はい お魚キッカーです。。。

その時の記事は こちら→ 7/14の記事



1-2
いやぁ~久ぶりですねぇ~ 会いたかったよぉ~


さくらは よく遊んでるけどねぇ~ (^0^)


1-3
さくらさんばっかりじゃなくて 私とも遊んで下さいよぉ~
おおぉ友よ (*TーT)人(TーT*) 友情よありがとう!


1-4
ん~ イイ子だねぇ~ ヾ( ^ _ ^ )ヨチヨチ・・・


1-5
あれっ? このにほひは。。。


1-6
クンクン う~ん 確かに このにほひは どこかで。。。


1-7
なんとな~く 思い出してきたような。。。


何々 どうしたのよ途中で。。。 (´∵`)?


1-8
クンクンクンクン ク~ンクンクン・・・・・・・・


1-9
このにほひと同じような気がしますけど。。。


1-10
お魚さんがいない時は これで代用してたんですよねぇ~


それ 私のスリッパなんだけどぉ~ ( ̄ .  ̄;)


1-11
ゲェェッ!! (≧◇≦)オェーーーッ!


な・何よ その反応は。。。 \( `□´+)/
お主 どんだけ失礼なんじゃ



1-12
私。。。 嗅覚の検査に行った方がいいかも。。。
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


いつでも 連れて行くわよ (´ーー`)  





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 












