わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






福澤さんのコレアリ。。。

いつもコメントありがとうございます。
なるべく無理しない程度にブログも続けていけたらと思っています。
本当にありがとうございます。


さて 本日の記事ですが。。。

ご存知ない方はゴメンなさい m(_ _)m










2-1
あっ ハイパーさん。。。


2-2
お母しゃんの前足が痛い間 お世話して下さってありがとうございます。


おおぉ~ ( ̄ー ̄)
俺様の有り難味が少しは解ったかな。。。 (。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

じゃぁ この際だから。。。



2-3
うっ やっぱり。。。


お腹モフモフサービスもしてあげよう。。。 (*Φ皿Φ*)ニシシシシ


2-4
あの。。。ハイパーさん。。。 サービスって・・・ ・・・
私がお礼に何かするだとかなら解るんですけど。。。


そうか じゃぁ言い方をかえて。。。

お腹モフモフさせてもらおうか。。。 ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



2-5
ううぅぅぅぅ~~~~~~~









 ドッカーーーン!!  





2-6
私が可愛いからって いつまでも触ってるんじゃないわよぉ~
いい加減 ご自分で迷惑されてるって認識しなさいよぉ~
いつも言うようだけど 『しつこい』 んだからぁ~
このセクハラ酔っ払いぃぃぃ~~~~~















2-7
っとは言えず。。。


2-8
結局触られるがままでいるしかない私なんですよねぇ~ ハァ(o´Å`)=з


2-9
コレってキレてもイイですかぁ~?






最近 猫田 毎週見てるんですよねぇ~ (^~^;

「コレってアリですか?」 って番組。。。

皆様 ご存知でしょうか(・・?





おっと。。。それから。。。

ハイパーのセリフについてる顔文字ですが。。。
本人は 



「こんなに意地悪な顔で接してないぞ」



って言うんですけど。。。


私には そう見えてしまうんですよねぇ~ ( ̄σ。 ̄)ホジホジ・・・


ハイパー。。。 ヾ( ̄ー ̄)トントン
折角 一生懸命福澤さんやさくらのお世話してくれてたのにね。。。
相変わらず 福澤さんには嫌われてるねぇ~  Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ありゃっ? 私が意地悪なのか? (o゜ー゜o)??










  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 







テーマ: - ジャンル:ペット


忘れてましたハイパーさん。。。

1-1
福澤です


1-2
ハイパーさんが保護したあの小さなヤ~ツのお話で
肝心なハイパーさんの妄想説をお伝えするのを忘れていました。。。


1-3
ハイパーさんが 最初に見た時。。。


1-4
カラスさんだとかその他の鳥さんだとかが銜えていて
落としたのではないかとお母しゃんに言ったそうですが。。。


1-5
それを聞いたお母しゃんが。。。


そんな事ある訳ないじゃない 
そんなに高い所から落とされたら 
いくら猫でも死んじゃうわよ (*ω)シラー・・・・・・



1-6
っと秒殺されたそうです。。。


1-7
ハイパーさんが最初に保護したのにねぇ~
可愛そうな扱い。。。


1-8
ハイパーさん < お母しゃん  の位置づけ。。。( ̄m ̄*)ププッ


1-9
実際のトコロあの小さなヤ~ツがど~ゆ~経路で
ハイパーさんの元に辿りついたかは 未だ不明です。。。
この先もまだ妄想劇は続きそうですね。。。


1-10
小さなヤ~ツが来たコトで会社の皆さんは
いろんなストーリーを作っていますけど。。。


1-11
私の時は ひとっつもそんなお話ありませんでした。。。
どんよ~~~~~り。。。  暗~~~~~~~っ。。。
~~~~(m-_-)m ウラメシヤァ 表はイタメシヤァ


1-12
イイんです。。。 私の事なんて。。。 *・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*



1-13
謎多き女は魅力的って言いますし。。。


ったぁ~ 猫のクセにぃ~ ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ


1-14
猫だって女ですもん ヒドイ 侮辱罪で訴えてやる。。。


はいはい 解った解った 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ





1-15
っと言う訳でハイパーさんのお話は駆け足で片付けられてしまい。。。
私との扱いの差もハッキリしました。。。


1-16
以上 ハイパーさんと同じ悲しみを持つ福澤でした。。。
私のにゃん生 真っっっっっっっ暗。。。






  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 





明日は諭吉日記だよ (v^ー゚)




テーマ: - ジャンル:ペット


似たもの同士。。。

15-2-1
福澤です


15-2-2
昨日の続きと言えば続きなんですけどね。。。




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;; ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆



15-2-3
ボールで遊ぶにも 一人では限界があります。。。


15-2-4
お母しゃんはまだお掃除してますし。。。


15-2-5
お母しゃんの所に行きたいけど 掃除機オバケさんがご一緒ですから。。。
お休みの日は お母しゃん掃除機オバケさんと仲がイイんですよねぇ


15-2-6
お母しゃんが掃除機オバケさんと戯れている時は さくらさんは
寝たふりしてますし。。。 あれは間違いなく『タヌキ寝入り』 猫のクセに。。。


15-2-7
こんな時 暇そうにしているのは 私の他に。。。


15-2-8
しまった 変な事考えてたら。。。 嫌な予感が。。。



おぉ~ 福澤く~ん。。。
なんだぁ 暇そうだなぁ~ (¬ー¬) フフ




15-2-9
テ・キ・チュ・ウ  ・・・ ・・・ ・・・


15-2-10
あっハイパーさん 私 暇してませんけど。。。


一人でボール遊びしてても限界が。。。
とか聞こえちゃったんだけどなぁ ( ̄ー ̄)ニヤッ



15-2-11
私 お母しゃんのお手伝いをしてあげないと。。。


15-2-12
お母しゃん いつも一人で大変そうですし。。。
私も季節的に よく毛が抜けて迷惑かけちゃってますし。。。
あっ ハイパーさん 『毛が抜ける』 なんて言ってスイマセン・・・



気にしてる事を言ってくれちゃって。。。 (-”-)
福澤君。。。 向こうに行くと かえって邪魔になるから
ココで 遊んで終わるの待とう。。。 



15-2-13
わぁ~ 握らないで下さい。。。


15-2-14
それと お腹は嫌ですって。。。 
何回言ったら解ってもらえるんでしょうか。。。 (TTへTT)


遊んでやってるのに ホント文句が多いなぁ (*Ι)


15-2-15
ハイパーさんと遊ぶって 私 嫌がらせされてるだけのような気がしますけど。。。


バカな事言うなよぉ~
一生懸命 スキンシップをとって 可愛がってるのになぁ



そうか・・・ 照れてるのかぁ~ (^~^)






コラッ! ハイパー 
福澤さん嫌がってるじゃない  \(───、 ───メ )













15-2-16
はぁ~ やっと解放されました (o´_`o)ハァ・・・
ありがとう お母しゃん。。。



ホント ハイパーったら福澤さんの気持ち解ってないよねぇ (*'へ'*)
まったくぅ ブツブツ・・・ブツブツ・・・









15-2-17
ねぇねぇ お母しゃん  それより お掃除終わったんですか?


まだよぉ~
福澤さんが 一人でゆっくりしたいかなぁ~って思って
普段手をつけないトコも今日は手をつけちゃったのよ。。。 (^0^;


んじゃ 続きをしてくるわぁ~
福澤さんも ゆっくりしててねぇ~ (^-^)/




15-2-18
はぁ~。。。
お母しゃんも あんまり私の気持ち解ってくれてないようです。。。
||||||||||||||||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||||||||||||||||





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;; ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆



15-2-19
ってな訳でして。。。


15-2-20
私的には ハイパーさんがお掃除をして お母しゃんが遊んでくれる
ってのが 希望なんですけどねぇ~。。。
お母しゃんも ハイパーさんも私の気持ち 解ってくれてないようです。。。







  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 





テーマ: - ジャンル:ペット


気配はするものの。。。

14-1
そぉ~っと。。。 ((((((* --) ソオッート


14-2
ピタッ!! ( ・・)


14-3
キョロキョロ キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ


14-4
よしよし。。。 ハイパーさんは いない。。。 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


14-5
んじゃ いつもの位置に。。。




C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→







14-6
ハイパーさんの気配はするんですけどねぇ。。。 


14-7
どこにいるか 解らないんですよぉ~。。。 ( ̄ .  ̄;)




ソロ~リ ソロ~リ。。。 (((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ






ムギュッ!! ( ̄ー ̄)0





14-8
わぁ~ (○o◎ )





14-9
ううっ・・・ なんだったんだ 今のは。。。 (T ε T。)




14-10
っじっぃ~~~~~  ( ・ . ・ )


14-11
やっぱり いません。。。


14-12
でも 今 確かに 握られたような感触が。。。 ブルブルッ・・・


14-13
気のせいかも知れません (ー”ー)


14-14
私。。。 疲れているんでしょうか。。。






ものスゴイ気のせいよねぇ・・・( 一一)
気のせいで それだけの感触があるって。。。( 一一)
しかも 福澤さん。。。 
何をどう疲れるって言うの。。。 
殆ど寝てるのに。。。 n(ー_ー?)ン?


実は ハイパーはベランダにいたんです。。。( ̄▽ ̄*)
そ~っと福澤さんの背後にまわって。。。

やっぱり鈍い福澤さんでした。。。 ( ̄m ̄*)






  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 









その後。。。







14-15
今日は 安心して 寝ててもイイような気がします。。。






14-16
ん? (; ̄- ̄)…








14-17
ギャァーーーーーーーーー
やっぱり いるぅぅぅぅ~~~~~ (((p(>o<)q))) いやぁぁぁ




テーマ: - ジャンル:ペット


まだ寒いのに。。。

2-1
福澤です


2-2
6月に入っても まだ名古屋地方の夜は寒いと言うのに。。。


2-3
わが家の窓は全開になっています。。。


2-4
なぜならば。。。
ハイパーさんが タバコを
パカパカパカパカパカパカパカパカパカパカパカパカ
吸うので。。。


2-5
私やさくらさんの為によくないってお母しゃんが。。。


2-6
この寒いのに 窓全開も 
私やさくらさんの為によくないですけどねぇ


2-7
ってか ハイパーさんの為によくないって言葉は
出ませんでした。。。


2-8
ちょっとハイパーさん可愛そうな気もします。。。


そんな事言ったって 聞くような相手じゃないし ( 一一)


2-9
あっ お母しゃん いたんですか?


うん 今来たとこだけどね・・・

私もハイパーに吸うなだとか飲みすぎだとか
あんまり言わないようにしてるのよ。。。



2-10
お母しゃん ハイパーさんには寛大なんですねぇ。。。
タバコの話をしてても お酒の話にもなっちゃいますね


心配して言ったトコロで聞かないし
本人がよければ それで。。。
ハイパーにお酒はつきものだから。。。



2-11
ご本人の意思を尊重って訳ですね。。。


私も ヤリたいようにさせてもらってるトコあるしねぇ(^~^;


2-12
では スイマセン 私も私の意志を尊重して欲しいんですけど。。。


福澤さんの意思?


2-13
ハイ。。。
まずは 窓を閉めて頂けると。。。


よかったぁ~ その程度のコトで。。。 (^0^;


2-14
まずは。。。 なので。。。
この先も いろいろお願いをすると思います。。。


コトと場合によりますので。。。
お手柔らかに。。。 ( 一一)



2-15
私の一番の意思は。。。


何でしょう。。。 (・。・?


2-16
ハイパーさんとは別々に暮らしたいです
ホント酔っ払いってしつこいし 夜は特に。。。 私迷惑です。。。


別々になんて それは無理かなぁ~。。。 (^□^;
ソコは福澤さんにガマンしてもらうしか 
ど~しよ~もないのよねぇ~ (^0^;

いつになったら 慣れるのかしらねぇ ( ̄▽ ̄*)



狭い我が家だからねぇ どうしたってお顔も見ちゃうしねぇ
勿論遭遇もしちゃうしねぇ
そもそも 手に負えないからハイパーなんだし。。。
( 一一)






  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 





テーマ: - ジャンル:ペット




