わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お母しゃんのお盆休み。。。

19-1
福澤です


19-2
相変わらず久しぶりな感じ。。。
名古屋弁で言うと “やっとかめな感じ。。。”


19-3
って名古屋弁なんてど~~~でもイイですけどね。。。


19-4
さて本日は。。。
お母しゃんのお盆休みのお話を。。。


19-5
お休みは13日~16日の4日間。。。
連休中お母しゃんはブログも更新せずに何をしていたかと言うと。。。


19-6
ご想像通り 溜まりに溜まった家事。。。
・・・っは勿論のコト。。。


19-7
凝りもせずにダイエットに励んでいました。。。


19-8
家事だけでも結構動いているように見えますけどねぇ~。。。


シーツ洗って お外に干したら曇りだして。。。
慌てて中へ入れたらまた晴れてお外に干す。。。
そしたら又曇る。。。

嫌がらせ?( 一一)



19-9
お母しゃん。。。動いてないと死んじゃうタイプなのかも。。。


あたしゃ 回遊魚かっ ヽ( ̄Д ̄*)


19-10
ここで一句。。。


だとしたら。。。

  痩せない方が

     美味しそう。。。

              まぁ~どうせ痩せないでしょうけどね ( ̄m ̄*)


19-11
ウマい句だったなぁ~


19-12
あっ 今 “上手い” と “美味い” をかけてみましたけど。。。
お気付きになられました?


19-13
私。。。 天才かも。。。 フフッ・・・







19-14
おっと お母しゃんのダイエットのお話でした。。。


19-15
以前のお話にも出てきましたけど カーヴィーダンス。。。


19-16
なんと アレまだ続いてるんですよねぇ~ 珍しく。。。


19-17
体重もお洋服のサイズも全く変化なしなんですけど。。。


19-18
なぜ続いているかと言うと。。。


肩凝りがしなくなったのよねぇ~ (^0^)


19-19
・・・っだそうです。。。


19-20
方向性が違うような気がしますけど 続いてるからイイとしましょうか。。。


どんなに帰りが遅くなろうと 
毎日20分程ガンバってま~す (^0^)9




19-21
でも それだけでは やっぱりダイエットにはなってないと
本人も自覚があるようでして。。。


19-22
ダイエットのカウンセリングに通い始めたそうです。。。


自分の力だけでは 無理なのよねぇ (^0^;


19-23
先生ひ言われたコトは。。。


先生 「痩せるイメージを持つこと! コレ大事!!」


19-24
なのにお母しゃん。。。


食べるイメージしか持てないのよねぇ~  ( ^(OO)^ )ブーブー


19-25
今一瞬お母しゃんがブタさんに見えました。。。





19-26
連休前から通い始めて。。。
1週間で なんとか1kg痩せたのに。。。


19-27
連休中に冷蔵庫のお片付けをしなくちゃいけないとかで。。。


ダイエット中に 2日も続けて お昼に1人で。。。







19-28
こんな大きなお肉を食べてたら。。。













19-29
お母しゃん なんて恐ろしいコトをするんだろぉ~。。。
ある意味勇気ある行動と言いましょうか。。。 
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ




だってぇ~。。。
折角頂いたんだし 無駄にできないでしょぉ~ d(*ゝc_,・*)





19-30
私。。。 時々。。。 お母しゃんが解らなくなる事があります。。。遠い目・・・


19-31
果たしてお母しゃんは痩せる事ができるのでしょうか。。。
出来るとしたら いつ頃。。。 いつまで続くダイエット。。。


ある一定のメドがつくまでは。。。 頑張ります。。。 (*`・ω・´*)ゝ



19-32
どっかで聞いたコトあるようなセリフですが。。。
とにかく いくら頂きモノだからと言っても
半分でやめておくだとか いろいろ方法はあるだろうに。。。


19-33
因みにハイパーさんも無理やり2日続けて お昼に食べさせられていました。。。


また今日もぉ~。。。
2日も続けてじゃなくてもイイのにぃ~
そりゃぁ~ お前 痩せるワケないなぁ~。。。
ってかオレまで。。。 ((◎)_(◎))



オレまで何よ。。。 ( 一一)


お前みたいになっちゃう。。。 (XoX)


ど~ゆ~意味よぉ~

ハッキリ言いなさいよぉ~ !!

ドンッ!!┏(|||`□´|||;;)





何でもな~~~い 

.......(((((((((((ToTサササ


オレ やっぱり太らないだろぉ~なぁ~。。。(´T^Ta)ポリポリ










19-34
日本には “おすそ分け” って言葉があるんですけど
お母しゃん知らないのかなぁ~。。。


19-35
その後も反省しつつ。。。落ち込みつつ。。。
ダイエット続行中なお母しゃんでした。。。















19-36
そして次回は 私達のお盆休みのお話ができたらと思います。。。








絶対に痩せるぞぉ~

何があっても痩せるぞぉ~

コレが最後のダイエットになるように頑張るぞぉ~。。。




└(T□T*)┘おりゃぁ~









テーマ: - ジャンル:ペット


サラッっと流す。。。

4-1
福澤です


4-2
いつもの巣箱の中だと思われた方。。。
残念でした。。。


4-3
何が残念かと言うと。。。


4-4
本日の巣箱はこちら。。。


4-5
いつもの巣箱の下の段にある巣箱の中でした。。。


絵的に一緒で解りにくいわ。。。(--;


4-6
まぁ~ どっちでもイイんですけどね。。。


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
じゃぁ~ 説明しなくてもよくない。。。? ( ̄▽ ̄;



4-7
そうでしたね。。。
さて 本日のお話はと言うと お母しゃんのお誕生日の時のお話。。。
去年の・・・


いえ 今年のです。。。


4-8
私的には去年のお話の方が好きですけどねぇ~。。。


思い出したくもないわ。。。 ( 一一)


4-9
去年のお母しゃんのお誕生日はハイパーさんと大喧嘩して。。。


言わんでイイの。。。
思い出したくないってば。。。 ( ̄‐ ̄*) 



4-10
チェッ つまんないのっ φ(。。*)


4-11
しゃ~ない 今年のお話にするかぁ~。。。 (o´д`o)=3


今までの本日のくだりって。。。


必要だったのかしら タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中











4-12
っと言う訳で 今年のお誕生日も 平日。。。
平日は超多忙なお母しゃん。。。
なので その前の日曜日に ハイパーさんとシーモネーターさんと
以前ハーレーのお話の時に出場して頂いた鼻だけたかじんさんと4人で
海の方へ行って お食事をしてきたそうです。。。


さすがにバイクでは暑いので車で行きましたけどね。



4-13
お部屋からは すぐ海が見え。。。


台風が近づいていて海の波は高かったですけど
窓を開けると気持ちよかったぁ~ (^0^)



4-14
わりと広い。。。


4-15
玄関も素敵なお部屋を貸しきって。。。


4-16
お母しゃんには似合わない こんな小洒落たお料理を。。。

って。。。お母しゃん・・・
お料理のお写真コレだけ?


コレ。。。前菜のお写真なんだけど。。。
食べるの夢中で他のお料理のお写真撮り忘れてたわぁ~ (^0^;



4-17
サスガお母しゃん。。。 食い意地はってますねぇ~。。。


本当はねぇ~ 露天風呂にも入ってきたし
もっと いろんなお写真あったんだけど。。。
記事にUPするには。。。 (ノД`)ハァ



4-18
っだそうです。。。 お話終わり! 以上!!


ちょっとぉ~
まだ あるじゃない (*'へ'*)



4-19
ったぁ~ 面倒クサイばばぁ~だなぁ~ (。-`ω´-)


なんですって。。。 ( 一一)
とりあえず我慢しとこっと。。。 (-.-)



20日の当日のお話もちゃんとしてよっ (^m^)ウフッ





4-20
はいはい 当日は会社の鬼パンさんが。。。


4-21
お昼にオムライスを作ってくれたそうです


鬼パンさん 本当にお料理上手なのよねぇ~
中のチキンライスが本格的で最高だったわぁ~
お店 絶対開けるって。。。 ((((*≧▽)9



4-22
確かにお店開けますよねぇ~
先日持って帰って来て “お椀” で飲んでた
ビシソワーズも美味しそうでしたし。。。
鬼パンさんはプロ並の腕ですもんねぇ~


お椀で。。。って言わないでよ。。。 ( 一一)


4-23
はっ。。。 今気付きましたけど。。。
“椀”と“腕”って両方とも“ワン”ですね。。。
私は“ニャン”ですけど。。。

はいはい。。。 ヾ(-_-;)


4-24
サラッっと流されてしまったので
ハイパーさんのお話もサラッっと流すコトにしましょうか。。。


っと思ったけど。。。
やっぱり。。。 お伝えしておきます。。。


4-25
こちらはハイパーさんがお母しゃんのお誕生日の当日に
コンビニで一番高いスイーツを買ってきてくれたお写真。。。


4-26
320円。。。 お母しゃん安く済まされてますねぇ~。。。 
可愛そうに。。。 ヨチヨチ( *´д)/


言わないで。。。 (ノ_<。)


4-27
因みに お母しゃんはハイパーさんに 欲しいモノは?って聞かれて


ん? 無い!


4-28
っと答えてしまったそうです。。。


4-29
夜 お母しゃんがウトウトしてる時を狙って聞くなんて。。。
ハイパーさん。。。


うっかり返事。。。



















サラッっと流しちゃったのよねぇ~ (TT_TT)











何はともあれ幸せなお誕生日でした。。。



皆様から頂いたメールやコメント。。。

本当にありがとうございました 


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪













テーマ: - ジャンル:ペット


名古屋は大雪。。。でした。。。

18-1
福澤です


18-2
1月16日の日曜
名古屋は雪でした。。。


18-3
この地方。。。 年に1度 積もるか積もらないか位の雪の確率。。。
こんなに積もったのは久しぶりのコト。。。





18-4
※ 因みに 16日 朝8時頃の名古屋。。。
   この後 このお写真より積ってしまって。。。
   次の日の朝まで降り続けました。。。





18-5
この調子だと 月曜の朝は 完全に凍ってますね。。。


18-6
お母しゃん どうやって会社に行くんでしょうか。。。


18-7
高台にあるわが家。。。 どの方向へ行っても坂ばっか。。。


18-8
ノーマルタイヤな上 運転はド下手なお母しゃん。。。
免許証あるのが不思議な感じ。。。 滑らない道&広い道限定免許( ̄m ̄*)ププッ


18-9
悩んでいるお母しゃんのトコロへ。。。


18-10
タイミングよく(?) ハイパーさんがやってきて。。。


18-11
お母しゃんにこう 言いました。。。


お前の体型なら よく転がりそうだし
下った勢いで 会社まで 舵をとりながら
転がっていった方が早いぞ (*`▽´*) ウケケケッ




ハーレー倒して その上乗って 坂の下まで滑ったろか ( ̄- ̄




18-12
私もお母しゃんなら 転がって 会社にたどり着けそうな気がします。。。


行けるかっ ^( ̄□ ̄#)^


18-13
曲がり角で バランスとりながら キレイに曲がれそうな。。。
絶対に お母しゃんなら会社まで行けると思うんですけどねぇ。。。


そんな事できるの 両津勘吉さんぐらいでしょ。。。 ( 一一)


18-14
っで 結局 ハイパーさんの車に乗せてってもらったんだけどね。。。
つまんないの。。。 チャレンジして欲しかったなぁ。。。


だから 出来るかって “o( ̄‐ ̄*) 




18-15
無事に。。。そして普通に。。。会社に着いてしまったお母しゃん。。。

ですが。。。


18-16
これだけで終わらないのがお母しゃん。。。



18-17
ハイパーさんが車で立ち去った後。。。


18-18
事務所に入ろうとしたら。。。


しまったぁ~ 鍵がハイパーの

車に置きっぱだったぁ~ 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



18-19
ありゃりゃ 今回で2回目。。。 以前もやらかしちゃいましたよねぇ~
イイ大人が・・・ 全く学習能力なしだなんて。。。

(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん
やらかした やらかした。。。 ( ;∀;) カナシイナー



18-20
そんな事 知らずにハイパーさんは ご自分の営業所まで。。。


すぐに携帯鳴らしたんだけど
ご丁寧にドライブモードになさってて。。。 (T▽T)

私の事務所から ハイパーの事務所まで車で10分!
往復20分。。。 。。。 。。。

早く 私の異変に気付いてよぉ~~~~~





18-21
更にお母しゃん。。。 こんな寒い雪の中。。。


車から会社。。。 すなわち ドアからドア。。。

会社の近くのクリーニング屋さんに出したダウンコートが
出来上がる日だったから
帰りに着て帰ればイイっかぁ~と思い。。。 

ブラウス ベスト カーディガン 
ババシャツなしの軽装 (*`・ω・´*)ゝ



18-22
ええぇ~ Σ(・oノ)ノ
お母しゃんの出勤時間帯 気温マイナスだったよぉ~

ココで一句・・・



こんな時 
   あってよかった 
          皮下脂肪。。。
 たっぷり


18-23
車につららが出来る寒さの中 お外で20分以上も。。。


18-24
何があるか解りませんから 気をつけましょうね。。。


ハイ・・・ (_ _|||)





あんまり寒いんで 近くのコンビニで時間潰してました。。。
あまりの軽装な私を見て。。。
周りの人が チラチラ見てるのが解ったのよねぇ ( ̄▽ ̄;

マジ 気をつけよっと。。。






テーマ: - ジャンル:ペット


スイマセン・・・

気が付いたら11月2つしか記事がなかったので
慌てて記事書きました
スイマセン。。。(^^;




30-1
お久しぶりな感じの福澤です・・・
本日はお母しゃんの腕が治らないコトについて
少し病院のお話を。。。




30-2
お母しゃんの腕がなかなか治らないのは 毎日病院に通っておらず
1週間に1度も行けない事もあるせいなのかも。。。


30-3
なぜなかなか通えないかと言うと・・・ お母しゃんは・・・ 先生に・・・


先生 「 猫田さんどうですかぁ~?」


っと聞かれたそうです。。。


30-4
お母しゃんは ちょうど 超音波温水の治療を受けていた時だったので。。。


コレ いいですねぇ~ (^0^)
自宅にも欲しいです
できれば 全身浸かれるのがあったら最高ですよねぇ~(^▽^)



30-5
っと真顔で。。。しかも元気いっぱい 喜んで。。。

そしたら。。。先生は・・・


先生 「 そうじゃなくって 腕の方は・・・ ( ̄▽ ̄; 」


30-6
先生ももちろんですが。。。 ほかの患者さん達も大爆笑・・・


30-7
そりゃぁ なかなか通えなくなりますよね ( ̄m ̄*)ププッ


そ~ゆ~訳で通えないんじゃないから。。。
だいたい そんな事を笑われたぐらいで
落ち込む猫田にゃん仔じゃないわよ ( ̄^ ̄)



30-8
変なトコロで空威張り。。。
理由はともあれ ちゃんと通わないとダメですよねぇ 皆さん。。。


病院の開いてる時間と 私のお仕事の時間が
うまく合わないのよねぇ。。。(-”-)う~ん・・・



30-9
いいんですよ そんなみっともない言いわけしなくたって
皆さんお母しゃんの性格 ちゃんとわかって下さってますから


30-10
そそっかしくって 勘違い大ボケ オバサン。。。
やっぱり笑われたコト 気にしてるんだ・・・


反論できず。。。

気をつけよっと。。。 ( 一一)



30-11
とにかく ちゃんと通った方がイイですよ 
先生にもそ~言われてるんだし。。。


ハイ なるべく時間を作って
通うようにします。。。 (_ _|||)



30-12
それから 変な回答を 大きなお声で
元気いっぱい 嬉しそうに言わないように。。。


ハイ そちらも ちゃんと聞かれた意味を理解してから
答えるようにします。。。
私的には ちゃんと理解してるつもりなんだけど。。。



30-13
更にお母しゃん。。。


ハイ まだ何か。。。?


30-14
私のお尻の毛を治して頂けないでしょうか
入る時にちょっと・・・


あ~ ホントねぇ~ ボッサボサ (≧∇≦)ノ彡


30-15
もしや お気付きでなかったのかと。。。


30-16
これぐらいのコト 言われる前にできないでしょうかねぇ。。。


30-17
しかも 雑。。。 お尻と言ったらお尻だけ。。。
背中も一緒に治してくれてもイイと思うんですけど。。。


30-18
はぁ~ お母しゃんのお世話係りも苦労します


誰が福澤さんのお世話になったって ( 一一)


30-19
お母しゃんが に 決まってるじゃないですか。。。


30-20
お母しゃんの 指導係り 監視係り お世話係り。。。


福澤さんに言われたくないわ。。。 ( ̄▽ ̄;









でも やっぱり 反論できず。。。 




明日から12月。。。 年末。。。

怖い。。。( ̄~ ̄;




テーマ: - ジャンル:ペット


相変わらず。。。

11-1
近況報告の福澤です


11-2
皆さん ご察しの通り・・・
お母しゃんの右前足は治っていません。。。


11-3
何でも。。。 我慢できない痛みな訳じゃないから
ついつい使ってしまって 気が付くと 腕も上がらない程
痛くなっちゃってる毎日だとか。。。


11-4
ん~~~~~ 実にお母しゃんらしいですねぇ~。。。


11-5
って毎日のコトなんだから いい加減早く気づけよ 


11-6
っとは言っても お母しゃんに頑張ってもらわないと
私のゴハン事情のコトもありますしねぇ。。。
ハイパーさんにだけの 世話にはなりたくないですし。。。気持ちの問題ですけど。。。


11-7
なんてったって 食欲の秋真っ盛りで 
益々ゴハンも美味しく食べられてる福澤ですから。。。


11-8
今 誰っ? 見るたびに太ってるって思った人は。。。
いつも言うようですが。。。





11-9
角度の問題ですから。。。 特に今はお母しゃんの右前足も痛くって
更にお写真 “ド・下手” に撮れてます。。。













11-10
そうでもないんじゃな~い。。。
確かに “しましま” 成長 (?) は止まったみたいだけどね ( ̄m ̄*)


11-11
この穴も な・ん・と・か 通れるみたいだし


11-12
お母しゃんも “しましま” も 相変わらず自分のコト 
あんまり解ってないみたいねぇ 


11-13
その点 私は自分のコト ちゃんと解ってるわよぉ~ ( ̄^ ̄)


11-14
“しましま” が下にいて 下りたいのに下りられない。。。






さくらも 相変わらず “しましま” が苦手な毎日です。。。





毎日 遊びに来て下さって本当にありがとうございます。
そして ゴメンなさい。。。 (´へ`)


午前中は痛みが少なく お仕事に専念しています。
午後になると どうしても 腕が上がらなくなるぐらい
痛みが激しく。。。

諭吉も抱きグセがついちゃいまして ( ̄▽ ̄;
大きくなってきたので 腕の痛みも。。。 ( ̄~ ̄;

お仕事終わって 自宅に戻って 福澤さんを抱っこなんて
とても出来ないと思います。。。 


福澤さんが 抱っこアレルギーでよかった。。。のか 悪かったのか。。。

因みに さくらと福澤さんは競って私の膝に乗っています
ハイパーの膝には 2人とも あまり乗らないのよねぇ~

にゃんずにとっては寒くなってきたんでしょうね (^m^)
わが家は まだ暖房なしです (*`・ω・´*)ゝ

さくらや福澤さんとコミュニケーションをとるには
チャンスだねぇ。。。ハイパー。。。 ( ̄m ̄*)


気長に 腕を治していきたいと思います。
私達はお陰様でみんな元気です。。。


まずは近況報告でした。。。






テーマ: - ジャンル:ペット




