わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






W・福澤? ~その3~

※ 昨日の続きです。。。


11-1
お肉のお話は やめて頂きたいですねぇ。。。


11-2
みーた君も 幸せに 太って・・・
いや 暮らしているんですねぇ。。。


11-3
安心しました。。。


かなり 緊張してたみたいでね。。。








11-4
あのぉ~。。。
僕 もう この場所 限界に来てるんですけど。。。 (TwT)



11-5
そろそろ お家に帰りたいかなぁ~。。。 なんて・・・


そうよねぇ~ (^m^)
ゴメンゴメン。。。



11-6
では 抱っこされやすい格好に。。。


わぁ~ 丸ん丸ん。。。
ホント そっくりよねぇ~ 体型が。。。 (≧∇≦)ノ彡



11-7
ガ━━━━(∂△∂;)━━━━ン












11-8
あぁ~ 辛かったぁ~
最後の言葉は効いたなぁ。。。
とにかく やっと帰れる。。。 フゥ(o´Å`)=з


11-9
因みに 僕の移動は お母さんの自転車の後ろのカゴです。。。


11-10
適度に揺れる心地よさがたまりません。。。


あんまり動いてお母さんの運転の邪魔しないようにね (^-^)


11-11
ご心配なく。。。
それでは またね。。。



うん (TへT)

また 絶対に会おうね (゜-Å) ホロリ




近くに住んでいてくれて 本当によかった。。。
ありがとうございます。。。


そして また 絶対。。。 絶対。。。 会いたいです。。。

あっ お土産のロールケーキ最高でしたぁ\(^o^)/
でも あまり気を使わず 手ぶらで来て下さいね (^-^)v








11-12
私も会いたかったなぁ。。。


そうよねぇ~。。。


11-13
私と みーた君。。。
どっちが たくさんお肉ついてるか確かめたいですしねぇ。。。


あっ わたしもぉ~ (^0^)/


11-14
うっ お母しゃんがそんな風に思うと 
またブログで変な事書きそうだから。。。


11-15
やっぱり 今のうちにダイエットでも しておかないと。。。


みーた君も ちょっとダイエットしたみたいよ。。。


11-16
負けていられませんねぇ~。。。

んじゃ まず ココから下りてっと。。。









11-17
っとっとっとっと・・・ ・・・

こっちは高いから。。。


11-18
こっちから 順番に下りた方が安全に下りられるかなぁ。。。


11-19
おっと。。。こっちは狭かった。。。


じゃぁ やっぱり向こうから。。。




11-20
お・お母しゃん。。。
ちょっと手を貸してもらえませんかねぇ。。。
下りるの手伝ってぇ~。。。



福澤さん 猫だろがっ。。。(*ω)シラー・・・・・・







※ 当ブログは あさって13日から15日まで
   お盆休みとさせて頂きます(*`・ω・´*)ゝ



   名古屋の味にご応募して下さった方当選の発表は

   明日12日になりま~す \(^o^)/


   お楽しみにぃ~ ☆⌒(*^-゜)ノ






  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 






テーマ: - ジャンル:ペット


W・福澤? ~その2~

※ 昨日の続きです。。。




10-1
はい 是非。。。







それでは。。。


10-2

まず。。。 生まれて4日目の みーた君。。。


10-3

この頃 まだ目も開いてなかったわ。。。 (^-^)


そして。。。


10-4

お目目が開いて 可愛くなった頃。。。

女の子っぽかったねぇ~ (^0^)





10-5

みんなの先頭をきって ママのミルクを飲んで。。。


10-6

お腹が膨れたら みんなが遊んでても
一人だけ お構いなしで寝てた。。。 (^m^)




10-7

お散歩デビューは みんなの様子を見てから。。。





10-8

シーモネーターさんには 一番可愛がられていたっけ。。。


10-9

そのせいかしら。。。

私達には ちょっと威張ってたわね ( ̄m ̄*)ププッ






10-10

ママの真似して お水飲むのも 一番早かった。。。



10-11

ママに いつも ついて歩いてたもんねぇ。。。


10-12

爪研ぎは 壁だったっけ。。。 ( ̄▽ ̄)


10-13

遊び疲れると トコロかまわず どこででも寝る。。。


10-14

でも やっぱり

大好きなママと一緒に寝るのが 一番よね!

福澤さんも 幸せそうなお顔してたわぁ~ (*´▽`*)



10-15

やんちゃだったけど 最後までアイドルだった。。。





10-16

その年の 9月に里帰りしてくれた時のお写真もあるのよ。。。


10-17

ずっと お母さんに甘えてて。。。 









10-18

立派になってくれたコトが 嬉しかった。。。

とっても大切にされてるのねぇ~ 
すごく伝わってきたわよぉ~ (*^∀^*)





10-19

福澤ママとのご対面は よそよそしかったけど。。。

しょうがないよね。。。
それでイイんだけどね。。。 










10-20
んん~~~ まだ あんまり ピンときませんけど。。。


当たり前よね。。。




10-21
ココにいた事は解りました。。。
ココにいた時も 今も 幸せに暮らしています。。。


生まれる前から 幸せ保証付きだったからね(^m^)


それにしても。。。



10-22
イヤな予感。。。




10-23
一応お聞きしますけど 『それにしても』 の後 何でしょうか。。。?


いやぁ
かなり大きくなったなぁ~っと思ってねぇ (^~^;

福澤さんより大きいかなぁ~。。。 (^0^;
お肉の付き方が福澤さんに似てるかも。。。 ( ̄▽ ̄;





10-24
お・お・お肉の話は。。。






つ・づ・く・・・





  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 









プレゼント企画のお話です。。。


沢山のご応募ありがとうございました。

福澤さんのお洋服は 意外と人気がなく ( 一一)
っと言うよりサイズが合わないのかなぁ~ (^0^;

っと言う訳で お洋服をご希望された方は
当選確実。。。

一部交渉もさせて頂きましたけどねぇ(^^;
交渉の件は後日 詳しく。。。


そして 念のため お洋服の当選者の発表です(*`・ω・´*)ゝ


    ① の浴衣は モトゾーさん

    ② のミシュランドレズは ジジさん

    ③ の黒のメイドドレスは まぎぃーさん

    ④ の赤いドレスは ガオの飼い主さん


    ⑤ の名古屋の味は 後日発表とさせて下さいね



以上4名様は 鍵コメにて 送付先を教えて下さ~い (^-^)/




因みに ⑤ にご応募頂いた方々は。。。


紅葉さん、 あんずミャミャさん、 kobaboo♪さん、 猫男爵さん、
ミッキママさん、 momsaさん、 コトママさん、 sallyさん、 ほんなあほなさん

以上9名様。。。


もし 『あれぇ~ 自分も応募したのに名前がないわぁ~』

っと言う方 大変申訳ございません。
猫田の見間違いかも知れません(>_<)

必ず 必ず 必ず 申し出て下さい。。。

お願い致します m(__)m






テーマ: - ジャンル:ペット


W・福澤? ~その1~

9-1
なぜか本日 福澤です。。。


今日は福澤さんに報告があるのよねぇ~


ちょっと見てくれる?














9-2
福澤のようで福澤でない。。。 ベンベン・・・


9-3
それは誰かと尋ねたら。。。

















9-4
はい 僕 みーたと申します。。。




9-5
ん~ みーた君。。。
私も かすか~な記憶があるような ないような。。。


9-6
みーた君と言えば。。。  初代 『諭吉』 だったような。。。


ピンポン正解 d(・∀・ )








9-7
っと言う訳で 僕は福澤さんの息子のようです。。。
つまり福澤さんは僕のママのようです。。。




9-8
なんですけどぉ~。。。




9-9
ス・スイマセン ここに自分で入ってみたものの
ちょっと狭すぎたので場所を移動して。。。
もっと広いイメージのような気がしたんだけど・・・




9-10
で・・・ ここは僕のお母さんのお膝の上。。。
なんとなく落ち着きますが。。。


9-11
知らないオバサンが近づくと。。。







9-12
こないでぇ~





9-13
っとなっちゃう性格なので。。。
やっぱり もうちょっと暗い場所の方がイイかな。。。




知らない “オバサン” ねぇ。。。 ( ̄▽ ̄;

まぁ そうだけど。。。 "p(-x-〃) イジイジ

それより 威嚇されたけど 全く怖くないのよねぇ。。。 
逆に笑えちゃうんだけど。。。 不思議。。。










9-14
ココも微妙に落ち着きません。。。




9-15
な・何でしょう。。。
どうして そんなに僕のコトを見る・・・


9-16
っと言うより 僕を見て笑うんでしょうか。。。


だって。。。 (^m^ )クスッ

ソックリなんだもん ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ



9-17
何が? どこが? どんな風に?


丸顔で おちょぼ口
隠れる姿も まるで福澤さんよぉ~ 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ





9-18
あっ 痛ッ!


ズッコケた姿も。。。
ズッコケた時の表情も 福澤さんと一緒。。。


ウリ二つ。。。 (`゚´∀`゚´)アハハハハハ








9-19
そんなに似てるかなぁ~。。。


うん (^-^)

みーた君の方が お目目も大きいし
色もちょっと濃いかなぁ~。。。 (*´∀`*)





9-20
で・・・  今日・・・  福澤のママは?




あぁ~ 今の諭吉が来てから ずっと会社には 来てないの。。。
みーた君は 昔 諭吉だったのよ。。。
覚えてる?



9-21
今野諭吉さん。。。 苗字まであるんですね。。。
なんとなく “諭吉” っというトーンに 聞き覚えがあるようなないような。。。
で その 今野諭吉さんとは。。。?


“今の” は苗字じゃないから。。。ヾ(-v-`;)オイオイ

今の 諭吉は さっき 玄関のトコにいたでしょ。。。 



9-22
そ~言えば 誰か小さいのが 
いたかも知れないし いなかったかも知れない。。。



9-23
とにかく 現在 緊張のし過ぎで 状況がよく把握できていません。。。



そうよねぇ~ (^▽^;


9-24
しかも 自分が諭吉だったという記憶も あるような ないような。。。





無理もないわよね。。。

かなり小さい時しか ココで育ってなかったんだもんね。。。


でも その方がよかったのよ。。。 (^-^)

そうだ・・・

諭吉だった時のお写真 いっぱいあるの。。。


見る?









つ・づ・く・・・





  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 





テーマ: - ジャンル:ペット


2年前の思い出。。。

21-1
・・・ ・・・ ・・・


福澤さん。。。


21-2
あっお母しゃん。。。


何してるの?


21-3
2年前のコト 思い出してました。。。


2年前のコト?


21-4
私がママになった時のコトですよ。。。


※ ご存知ない方の為に。。。
   福澤さんは2年前の4月18日ママになりました。。。



21-5
私 一生懸命子育てしてました。。。


21-6
一人ずつ。。。愛情を込めて。。。


そうだったわねぇ~(^m^)


21-7
よく皆に覗かれてました。。。
子育てサボると怒られましたしねぇ ( ̄▽ ̄*)


“コラッ”付きで“フク”呼ばわり。。。( ̄m ̄*)
福澤さん別にサボってる訳じゃない事 
知ってるのにね ゴメンゴメン (^人^)
子供達も可愛いけど 一生懸命子育てしてる福澤さんも
可愛かったのよぉ 





21-8
初めてお座りした時も 喜んでましたし


21-9
ケンカしてると 注意したり。。。


21-10
箱から出そうになって心配したり。。。


元気いっぱいだったから お世話大変だったわよねぇ(^-^)


21-11
皆 幸せに暮らしてるかなぁ~


そりゃぁ~ 幸せに暮らしてるわよぉ~
なんてったって 福澤さんのお腹にいる時から幸せ保証付きだったし
里親さんの面接も しっかりしたもの ( ̄^ ̄)





21-12
最後に残った諭吉 いつまでも私に甘えてましたけど大丈夫だったかしら。。。


ちゃんと新しい家族と幸せに暮らしてるって聞いたわよ。。。




21-13
寝る時も いつも一緒だったし。。。


21-14
いつも私の周りをチョロチョロしてました。。。


21-15
おまけによく蹴られました。。。


まるで 今の福澤さんと私みたい。。。
諭吉は福澤さんに性格も似てたのね (^-^)



21-16
み~んな いなくなっちゃったけど。。。


21-17
この空の下で 元気に幸せに暮らしてくれてると思うと。。。


21-18
私も寂しくないです。。。


21-19
私にお母しゃんがいてくれるように 皆にもお母しゃんがいますし。。。


21-20
私に負けないぐらい幸せになって欲しいです。。。


そうねぇ~
でも。。。福澤さんも負けさせないわよ(^0^)9



21-21
お母しゃん これからもヨロシクね。。。


こちらこそヨロシク。。。
ずっと。。。 ずっとずっと一緒にいようね。。。








21-22
・・・ ・・・ ・・・


福澤さんは 今 とっても甘えん坊でママだった時のコトが
まるでウソみたいですけど。。。



21-23
・・・ ・・・ ・・・

このスイカ頭で ちゃんと考えながら子育てしてました。。。


21-24
・・・ ・・・ ・・・


あの時は ちゃんと ママのお顔してたよなぁ~。。。


さくらと福澤さんはハッキリとしたお誕生日が解らなくって
唯一わかるお誕生日は福澤さんの子供達だけです。。。
今でも鮮明に覚えています。。。

さくらにも 福澤さんにも 寂しく辛い思いをさせてる事もあるけど
その分 いっぱい幸せと思ってもらえるように
これからも仲良く暮らしていきたいです。。。



本日はちょっとセンチメンタルなお話でしたね(^^;
たまには いっかぁ(^~^)






【お知らせのコーナー】

2011年の “ねこ友日めくりカレンダー”の募集

まだ埋まってないそうですよぉ


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
 ↑ こちらのバナーをクリックしてみてねぇ(^-^)/

福澤さんと さくらと 小町は 7月20日で~す(^0^)





  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 




※ 今週の私は忙しさMAXです (TへT)
   なかなかお時間とれなくてスイマセンm(__)m
   なんとか頑張って乗り切りま~す (TT0TT)/





テーマ: - ジャンル:ペット


去年の今日は・・・

福澤です
福澤です


私 去年の
私 去年の今日 お母さんになりました


誰?
誰?信じられないなんて言ってる人は・・・ 実は実話よ・・・


ご存知の方も多いと思いますが
こ~見えても 去年の今日から
福澤さんは お母さんだったんです



左から
ご紹介します
左から とくに君、もみじちゃん、カブキ君、そして諭吉君・・・


ちゃんと
ちゃんと子育てだって してたんだから  ね! 証拠写真あるでしょ


【お時間のある方は お付き合いください】

 2008年4月18日のお昼休み中のコトです・・・

 「ミー ミー」って聞こえたんです。

 
 出産が近づいてきていたので事務所の中に
 2ケ所 ダンボールハウスを用意していました。
 福澤さんが好きな方で生めばいいかなぁ~ぐらいに思っていました。

 1ケ所は 事務所の奥の書棚の所・・・
 もう1ケ所は 使用していない机の下・・・



 普段から うろうろするタイプではなかったので
 「今日は机の下のダンボールで寝てるわぁ~」
 なんて言っていたんです。


 その日 ちょうど エアコンの修理の方がみえていて
 そのエアコンが福澤さんの真上だったんです。

 福澤さんが眠れないといけないと思い
 バスタオルで目隠しを・・・



 そして・・・ まさに・・・ その・・・ 修理中に・・・


 “第一子 誕生!!” 

 12時半頃でしたぁ~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


 その後 順調に 夕方までに4つ子の赤ちゃんを・・・
 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪



 ところが・・・


 4にゃんとも 胎盤がくっついたまま・・・ (*ノω<*) アチャー


 急遽 獣医さんに相談して 緊急オペ!

 さらに驚きが・・・


 「えーーーー 私がーーー?」
 (((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


 そうです 私が執刀医です 変なオバサンだから変なオバサン♪
 
 σ( ̄∇ ̄;)わて? w(゜o゜*)wマジ!?

  」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ド、ド、ドリフの大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L



 
 とりあえず 獣医さんに教わった通り 無事にオペも終了・・・


 そんな ドタバタ出産でした ( ̄ー ̄;)ゞアハハハハ・・・・



だってぇ
だってぇ~ 早く出ておいでって言ってたじゃない 毎日 毎日・・・


う~ん 確かに・・・
でも・・・ 福澤さん・・・



私もうダメ
私 もう ダ・メ・・・ ( 〇□〇)ハァハァ


って 伸びてたじゃない・・・ 見てられなかったわよぉ~


ハイ そうでした
ハイ そうでした・・・


私一人の
私 一人の力じゃぁ 無理でしたね 
だから皆がいる お昼に慌てて生んだのよ


面と向かって
面と向かって 言うのも 照れくさいので このまま聞いて下さい。
お母しゃんありがとう 信頼してますよ
ついでに教えておきますけど この前お母しゃんが
探していた書類ですけど 書棚の 奥の方に ありましたよ



私もよ これからもヨロシクねヽ(*’-^*)。
ええぇ~ あの書類のことぉ~? 
なんでもっと早く教えてくれなかったのよぉ~~~~~



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。





