わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






届きました

31-1
今度のは ちょっと大きいです。。。


31-2
それと 届いた時に思ったんですけど。。。


31-3
お母しゃんが あまりにも喜んでいたので言えませんでしたが。。。


31-4
私のこの毛皮にこの柄はどうかと。。。


31-5
お母しゃん 相変わらずセンスが微妙です。。。


31-6
お洋服はとっても可愛くって私 気に入っているんですよ。。。でもねぇ・・・


福澤さん ごちゃごちゃ言ってないで 撮影 撮影 (^-^)


31-7
では。。。 どんなポーズから。。。


そうねぇ・・・
一番よく解る角度で撮影したいわねぇ~ (^0^)



31-8
んじゃ 真上からどうぞ。。。


アハハ・・・
まん丸。。。 ( ̄m ̄*)



31-9
えっ? ( 一一)


こんなにフワッとしたお洋服なのにまん丸なのが解るんだもん。。。(^0^;



31-10
ハイっ 撮影終了!! 撤収!!


あぁ~ ゴメンゴメン ( /´□`)/


31-11
折角 可愛いお洋服着たんですから ちょっとぐらい褒めて下さいよ。。。


うん 可愛いわよぉ~ (^ー^)


31-12
ホントにちょっとですね。。。


アハハ・・・ ( ̄▽ ̄;


31-13
まぁ お母しゃんのセンスはともあれ。。。
手作りのお洋服って やっぱりイイですねぇ


          
     ↓ クリックするとジャンプします ↓
以前のスカーフの記事の時に ほんなあほなさん に教えて頂いたサイトで
このお洋服を見た瞬間 似合う似あわないとかじゃなくって
「絶対可愛い 欲しいぃ~」 って叫んじゃったのよねぇ (*≧m≦*)

お買い物に行っても 可愛いお洋服って なかなか見つからないし。。。



31-14
そう言えば 最近お洋服なんて 着てなかったですもんねぇ
この寒かった季節に。。。


そうでしょぉ~
これからは 暖かくなるから 今のうちにって思って買っちゃったのよねぇ(^-^)
こうやって見ると 福澤さん 女の子でよかった(^m^)



31-15
ん? もし私が男の子だったとしたら・・・?


お洋服は考えなかったなぁ~


31-16
私 女の子でよかったんでしょうかねぇ~。。。(-”-)


私は 嬉しいわよ。。。
でも 福澤さんが男の子でも 同じように可愛かったと思うわぁ~ 



31-17
その言葉が聞けてよかったです。。。
でも現在は 女の子と言うより。。。ねぇ。。。


そうねぇ 手術してるしね
始めてのコスプレから もう2年近く経つんだもんねぇ~



31-18
始めてのコスプレって。。。? この話題からの流れで。。。もしや。。。


あらっ? 気付いちゃった感じ?


31-19
※ ご存知ない方の為に。。。 2年前の福澤さんの術後服姿。。。
   別名 白スーツ。。。



31-20
こんな時に出さなくても。。。


これを待ってる方々の為にも たまには出さないとねぇ・・・


31-21
いっそ 毎日このお写真だけにしちゃうだとか。。。


イイかもね (^0^;


31-22
冗談ですよ。。。


当たり前です。。。 ( 一一)


31-23
とりあえず 本日は夜の撮影なので 
お写真があんまりキレイじゃなさそうですから この辺で。。。


そうねぇ 
又 明るい時にでも着ようか o(^-^)o



31-24
じゃぁ 最後に後姿をもう1枚。。。


やっぱ まん丸。。。( ̄m ̄*)


31-25
ムッ。。。 o( ̄ ^  ̄ o)


聞こえちゃったかっ (^^;




  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 







実はもう1着あるのよねぇ~ ( ̄▽ ̄ )

もうちょっと後の記事にでも。。。




31-26
えっ 続けてじゃないの?


お写真がちょっと間に合わないのよ。。。( 一一)










テーマ: - ジャンル:ペット


言い方が。。。

1月5日のお話です


6-1
福澤です (*´ω`)ノ << コンニチヮ―♪


6-2
本日よりお仕事です。。。 (´Д`;)/ヽァ・・・


6-3
なぜか私はこの格好。。。 il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


6-4
お母しゃん 私 どうしてこの格好なの?


今年 初出勤だから 皆にも見てもらおうと思ってぇ o(*⌒―⌒*)o


6-5
会社の皆もネットとかで見てませんかねぇ。。。


見てるかも知れないけど 生で見るのとは違うでしょ。。。動くし。。。


6-6
そ・そりゃぁ~ まぁ~ 動きますけどね。。。


6-7
このお洋服 もう着ないと思ってましたけど。。。

私も思ったんだけど 
可愛いお洋服だなぁ~なんて思ったら 

つい。。。(^^;



6-8
うっ。。。
お洋服が可愛いんだ。。。 (_ _|||)


あっ ゴメンゴメン。。。
言い方が悪かったねぇ~ ヾ(;´▽`A``アセアセ



6-9
んじゃ もう一度 最初からお願いします。。。


このお洋服 福澤さんが着ると可愛いなぁと思って。。。 (⌒_⌒;


6-10
ホント?


勿論よぉ~ (^0^)
親バカと言われようが 
バ飼い主と言われようが 
バ母しゃんと言われようがいいの  バカデ (`Д´)ノ イイノダ!!



6-11
皆も可愛いって言ってくれるかなぁ~ ワクワク(≧v≦●)


うん (*≧▽≦)お洋服がねぇ~
田さんセンスいいねぇ~だとかねぇ~ 
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



6-12
n(ー_ー?)ン?


6-13
今 最後に何か言いませんでしたか?


い・言ってないわよ。。。 ( ̄ .  ̄;)


6-14
今日は会社行くのやめようかなぁ~。。。 (; ̄- ̄)…


あ~言ってません 言ってません ヽ(゚□゚ヽ) 
可愛いです 可愛いです。。。
福澤さんが着ると より一層可愛いです。。。 アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ



6-15
お母しゃんって やっぱり怪しい人物。。。 (*ω)


ココだけ聞くと 私 変な人みたいじゃない。。。 (;一_一)




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪





テーマ: - ジャンル:ペット


サンタさんって。。。

25-1
福澤です (。 ̄_ ̄。)ノメリクリぃ~~~


25-2
本日もやっぱり着せられていま~す (T▽T)ハハハハハ・・・


25-3
昨日はたくさんプレゼントのご紹介があったみたいですけど
やっぱり私のプレゼントはないの (*´д`)??


だって 福澤さんは今年 サンタさんじゃない。。。 (^0^)


25-4
サンタさんにはプレゼントないの? 不公平だなぁ~ まったくぅ~


サンタさんは プレゼントを配る方なんだもん。。。 d(・ω・*)


25-5
私には ないそうです。。。
しかも好きでサンタさんになった訳じゃないのに。。。
私 絶対にハメられた。。。


いいじゃない 似合ってるし。。。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


25-6
全国のキジトラの皆さん。。。
こんな事でいいんでしょうかねぇ~。。。
お母しゃん 今 全国のキジトラの皆さんを敵にしてますよ。。。


25-7
私 キジトラを代表して言わせてもらいますけど
キジトラって。。。
赤だけが似合うわけじゃないわよぉ~


ご・ごもっともでございます m(__)m ハッハァ~


25-8
でも まぁ~ 
いつまでも こんな事 言ってたってしょうがないから。。。


おっ さすが福澤さん 日本アップロードファイル


25-9
はぁ~ よっこらしょ。。。


25-10
う~ん。。。この位置では世間の様子も見えにくいから。。。


25-11
もっと上の方へ。。。


25-12
行ってと。。。


25-13
うんうん。。。 ココならよく見える。。。
お外の皆もクリスマスしてるかしら。。。


25-14
みんな 暖かくって幸せなクリスマスを過ごしてくれてるとイイなぁ。。。


25-15
私は お母しゃんと3回目のクリスマスだけど。。。


25-16
一緒にいるだけで十分幸せなクリスマスよ。。。
ココに来てくださる皆様にも可愛がられてるし。。。


ふ・福澤さん・・・ (゜-Å) ホロリ

25-17
欲を言うと どうせなら女の子用のサンタ服がよかったけど。。。


あった あった 確かにあった。。。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
なんで 知ってんの?


25-18
せっかく私もサンタさんになったコトだし。。。
皆様に最高のクリスマスプレゼントショットを。。。
お母しゃん。。。準備はイイ?


もちろんよぉ~ o(^0^)o

それでは こちらを。。。

どうぞぉ~~~













25-19
デデーーッン!!





25-20
えっ? スペシャル可愛いお写真は。。。?


そんなの あるわけないじゃない。。。 (-.-)
皆様にも これが一番 喜ばれるわよ。。。









【おまけのコーナー】


おまけ1
今日は特別に もう一つ 私の秘密を。。。


おまけ2
私。。。 フードを被ると。。。


おまけ3
バックギアに入るんですよねぇ~
バックしま~す ピッピィ~ ピッピィ~ バックしま~す ピッピィ~ ピッピィ~



おまけ4
どうしてだろう。。。 (ー`´ー)うーん


動画に残したかった o(TヘTo) くぅ






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。
  
  

   年末何かとお忙しいかと思いますが皆様どうか
   お体ご自愛下さい。。。無理しないでねぇ~ o(* ̄○ ̄)ゝ







  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?



只今活では、「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」の募集をしています。
皆様の事件簿もどんどん書き込んで下さ~い\(^o^)/

福澤さんも参加させて頂いてま~す
猫活で皆様とお会いできるのも楽しみです。


まだの方もどんどん書き込んで下さいね
「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」じゃなくても
困って「ちょっと聞いてよ」だとか
「この笑いを私だけにしておくのもったいない」と思ったコトやら
にゃんずのコトなら何でもOKです

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪







っと本日はまだあるんです。。。

昨日の夜。。。ジジさんから。。。
            ↑ クリックするとジャンプします



おまけ1
クリスマスプレゼントと素敵なカードが届きましたぁ~\(^o^)/




おまけ2
ほぉ~ 中身は さくらさん柄のマグカップですかぁ~


可愛いわねぇ~(^0^)
早速 会社で使おうと思ってるのよぉ~ (^-^)



おまけ3
あっ 私にもありますよぉ~ ( >ω<)9 ヨッシャ!!!
やっと私にも。。。 感激ッ((((*≧▽)///
お母しゃん 早く早く。。。


はいはい さくらと仲良くね (^m^ )クスッ


おまけ4
やっぱりジジさん 私のコト忘れないでいてくれたんですねぇ
ジジさんがいなかったら 私。。。カツオに会えないですから。。。
クリスマスも ウマウマウマウマ・・・シマシマ・・・あれ?ウマウマウマウマ・・・


おまけ5
ジジさん いつも本当にありがとうございます。
“しましま”の言う通り お母しゃんだけではカツオは。。。



あらっ? さくらにまで言われちゃったわぁ~(^^;
2人とも よかったわねぇ~ (^-^)

私も幸せよ ジジさん本当に アリガトゥ\(*^▽^*)/ゴザイマスゥ



☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆









テーマ: - ジャンル:ペット


やっぱり私が。。。

24-1
バックしま~す ピッピィ~ ピッピィ~
バックしま~す ピッピィ~ ピッピィ~


ちょっと ちょっと福澤さん
どこ行くのよ。。。ヾ(゚д゚#)コッチコッチ

トラックの “バックします” が “ガッツ石松” に聞こえ出して
10年以上経ちますけど いまだに “ガッツ石松” に聞こえてしまいます。。。



24-2
うっ やっぱり見つかった。。。 !!(o ̄Д ̄)


逃げない 逃げない。。。( ̄ー ̄)
さぁ 今日も更新始まるわよ 

よ~い スタッーーート!! 



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


24-3
あらためまして 福澤です (* ̄  ̄)/メリクリぃ~


サンタさんなんだから もっとニコやかにできないの? (〃 ̄▽ ̄)b


24-4
だから昨日 私のキャラでは。。。って言ったのに。。。


だって赤と言えば福澤さんでしょ (;一_一)


24-5
あ~あ サンタさん 
どうして赤なんて着ちゃったんだろっ。。。 。。。ρ(-℃_-*)チェッ・・・


24-6
そ~言えばお母しゃん 去年のツリーは小さかったけど
今年のは?


去年のクリスマスツリーはこちら→ 去年の12/25の記事


ええぇ~っと。。。
今年のは。。。 ( ゜_゜;)ヤバッ



24-7
ないそうです。。。去年のどうしたの? しかも来年はなんて言ってたのに。。。


24-8
私だけこんな格好させといて。。。


24-9
だいたいさぁ~ サンタさんって オジサンでしょぉ~
私 女の子 しかも まだ2歳。。。


24-10
オジサンと言えば お母しゃんじゃない。。。
オバサンはオジサンにもなれる。。。って言うし。。。


全国のおじさま おばさま 申し訳ございません m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン
私 限定で福澤さんは言ってますので お許しをぉ~ m(。´≧Д≦`。)mゴメンナサーイ!!

って私のどこが オジサンなのよ。。。 ヽ( ̄Д ̄*)



24-11
前から言いたかったけど 怒るとオジサン化しますからぁ~ (* ̄○ ̄)ゝ
しかも クリスマスって明日じゃないのぉ~ (* ̄○ ̄)ゝ
お母しゃんのおバカぁ~ (* ̄○ ̄)ゝ
あ~スッキリした。。。


今 誰に向かって叫んだのよ (;一_一)


っとココでお知らせを。。。


福澤さんとさくらが。。。


デカ顔倶楽部 福澤さん 220 デカ顔倶楽部 さくら 220


デカ顔倶楽部に入部することが出来ましたぁ~\(^o^)/

チビ太ママさんのところで募集されています。
  ↑ クリックするとジャンプします

ママさんのトコロのseikoちゃんとチビ太君ほどじゃないですけど 笑
うちもお顔も態度もかなりデカイですからねぇ (^^;
入部できて よかったです (^0^)

チビ太ママさん 楽しい倶楽部を立ち上げて下さって本当に

(*^ー^)ノ~~*☆*゚ ゜゚ア.:リ.:ガ.:タ.:ヤ゚ ゜゚*☆*.:(^ー^*)ノ~~☆


更に さくら用に新しい首輪まで作って下さったんです。。。


さくらの首輪 名前
もちろん name入りよぉ~ (*'▽^)ъ


さくらの首輪 ハート
しかも 今度のは ハートのキラキラがが付いてるの
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!
チビ太君のママさん 大切にしますねぇ (^_-)-☆



ハートの位置は前だと思うんだけど。。。(;一_一)
前だと見えないし いっかぁ (^~^)
さくら とっても似合ってるわよぉ~ (^0^)

チビ太ママさんの心のこもった手作り首輪
さくらにとってクリスマスプレゼントだねぇ (^-^)


そして更に更に。。。

ちょっと前なんですけど。。。

な・な・なんと。。。


牡蠣 1
紅葉さんから牡蠣が届いたんです。。。 
  ↑ クリックするとジャンプします


牡蠣 2
開けてビックリ。。。こんなに沢山 
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

やっぱり本場の牡蠣は違いますねぇ

届いたこの日は 食いはぐれのない妹一家がちょうど来てました。。。
甥っ子君 姪っ子ちゃんの為に 半分は牡蠣フライ。。。
残りの半分は私達の為に鍋に。。。

スーパーで買う水がたくさん入ったのと違って
殆ど水が入ってないんです。。。

つまり 牡蠣がたっぷり。。。

食べ応えがありましたよぉ~ (*^-゚)vィェィ♪

普段スーパーで買う牡蠣って お鍋に入れると
探さないといけないんですけど
存在感もありました。

お陰様で幸せなお食事が出来ましたぁ(^○^)

本当にありがとうございます (*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



福澤さん
わ・わ・私。。。 何もない。。。 "p(-x-〃) イジイジ


あっ。。。 (((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ 





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。
  
  

   年末何かとお忙しいかと思いますが皆様どうか
   お体ご自愛下さい。。。無理しないでねぇ~ o(* ̄○ ̄)ゝ







  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?



只今活では、「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」の募集をしています。
皆様の事件簿もどんどん書き込んで下さ~い\(^o^)/

福澤さんも参加させて頂いてま~す
猫活で皆様とお会いできるのも楽しみです。


まだの方もどんどん書き込んで下さいね
「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」じゃなくても
困って「ちょっと聞いてよ」だとか
「この笑いを私だけにしておくのもったいない」と思ったコトやら
にゃんずのコトなら何でもOKです

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪












テーマ: - ジャンル:ペット


今年の冬は。。。 ~後編~

1-1
昨日の続きの福澤です コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★


1-2
今日は私がこの姿のまま タワーに上れるか見て欲しいのよ。。。

いい ちゃんと 見ててね。。。


1-3
よっこらしょっと。。。


1-4
ふぅ~ はい 1段目。。。


1-5
う~んココは広くて気持ちがいいわぁ~ 太陽もいっぱいだしねぇ


1-6
まさか。。。 1段目で終わりだとか思ってませんか?


1-7
んじゃぁ 続きましてぇ~


1-8
はい いつもの天上の低い巣箱前。。。 なんかバス停みたいかしら。。。


1-9
次は皆さん驚くかもよぉ~ 特にsallyさん。。。
                     ↑クリックするとジャンプします



本日のメインイベントぉ~



1-10
最上階へは この穴から。。。 


♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪


1-11
見た?見た?見た?
スカジャンじゃん来てても通れるじゃんじゃん!


1-12
ふふふ・・・
これで 私が“実はスマートなんだ”ってコト証明できたわぁ~
♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪


さ~~~て 
皆さんの目にはどう写ってるんでしょうねぇ~ ププッ ( ̄m ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







テーマ: - ジャンル:ペット




