わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






私のドコが。。。

27-1
福澤です ( ̄- ̄)/やぁ


27-2
今 私 お母しゃんに起こされたんですけど。。。


27-3
私が寝ている間に お友達が来たそうです。。。


27-4
どもっ! お友達のバッタです \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪


27-5
そうですかぁ~ バッタさんが来てたんですかぁ~
バッタさんは何か言ってましたか (。´-ω・)ン?


27-6
ココの会社は動物園で 
中に変ながいるって聞いて見にきました O(≧∇≦)O イエイ!!
  


あぁ~いるいる (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン   
でも今寝てるわよ (;一_一)



27-7
なんだ寝てるんだぁ (*´-ω-`)
そ~言えば殆ど寝てるってコトも聞いた気がするなぁ (´-ω-`)う~ん
じゃぁ今回はあきらめて帰るよ


起こそうか d(・∀・*)♪


27-8
いいよ 起きたら伝えておいてオバさん「ハンサムなバッタが来てたよ」って
じゃぁねぇ~ ヾ(* ̄▽ ̄*)ByeBye



オ・オバ・・・ (*〇o〇*)
どうも ココに来る福澤さんのお友達って口が悪い子が多いわねぇ (´ーー`) 



27-9
で オバさん。。。
私の事を “変な”ってトコ訂正してくれなかったんですか?(; ̄- ̄)…  


オバさんって言わないでよ (;一_一)
そんなコト言ったって 私の事だって訂正する暇もなく行っちゃったわよ ( ̄ .  ̄;)



27-10
オバサンは訂正しなくても。。。
そんな事より 私のどこが “変な” なんでしょうねぇオバさん 


だからオバさんって言わないでって
頑張ってるんだから。。。( ̄^ ̄)



27-11
それにしてもお母しゃん。。。
バッタさんのコト怖くなかったですね  ヾ( ̄ー ̄)


窓越しは安全だもの。。網戸だとちょっと怖いけど。。。
しかも お写真は必至だった。。。( ̄▽ ̄;
ズームで撮って 近くには寄りませんでした。。。
遠巻きに遠巻きに。。。(^0^;



27-12
私も ちょっと窓まで行ってみよっと。。。 


C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→


27-13
よっこいしょ。。。


27-14
やっぱり いませんねぇ~ (´ヘ`;) ハァ


ホントに すぐ行っちゃったのよ。。。 
オバさんのトコ訂正できないぐらい素早く。。。ε=(;・_・; フゥ・・・・



27-15
バッタさ~ん オバさんはあってますけど
“変な” は違いますよぉ~ o(* ̄○ ̄)ゝ 


あんまり言いたくないけどオバさん確かにあってる  (_ _|||)…  
でも“変な” もあってます (*ω)



27-16
失礼な。。。 私のドコが “変な” なんですか p(`ε´q)ブーブー


あらっ ブーイング。。。 ( 一一)
皆さんに聞いてみれば解るけど 
よく 『猫離れした猫』発言がコメに入ってるわよ ( ̄ー ̄)ニヤッ



27-17
あぁ~あ 誰のせいだか。。。 (*Ι)・・・・・。


さぁ~ 誰のせいでしょうねぇ~ フフフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪


27-18
私普通ですよちゃんと「ニャー」って言いますし ( ̄ ^  ̄ ) 


そうなのよねぇ~たまに「ニャー」って言うと
ビックリするのよぉ~ 

「ニャーって言ったぁ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」ってねぇ。。。 



27-19
私が “普通の猫” だってトコも 
皆さんにお見せしないと。。。(ー`´ー)うーん


どうやって? (o゜ー゜o)??


27-20
さぁ~て 今から考えます。。。 寝ながら。。。ヾ(*´○`* )おやすみぃ~ 


おおぉ~ そっかぁ~ 寝てると “普通の猫”っぽいわよねぇ~ 
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!  メモしとこっと。。。







  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 

先週。。。
ちょっとだけ書き込みさせて頂きましたぁ~(^0^)
見てね






※ 引き続き今週も私は忙しさMAXです (TへT)
   なかなかお時間とれなくてスイマセンm(__)m
   なんとか頑張って乗り切りま~す (TT0TT)/





※ 昨日はいろいろとコメントありがとうございました。
   何度も泣きながら読ませて頂きました。(TTへTT)
   ものすごく嬉しかった
   ハイパーのコトもあい子のコトもお仕事のコトも・・・全部。。。

   今抱えているお仕事が一段落するまでは
   なかなかお邪魔できないかも知れませんが
   なるべく早く終わらせて 皆さんに会いに行きたいです(^0^)/
  




テーマ: - ジャンル:ペット


やっぱり。。。

22-1
ジィィィーーーーー。。。。。。。。


福澤さん 今日もまた何見てるの?


22-2
あっ そのお声はお母しゃん。。。


って コレ 昨日と同じパターンじゃない。。。( 一一)


22-3
フッフッフ・・・出たな手抜きオババ。。。 o(`ε´)=====〇バキッ


☆○( °ο°)oドカッ!うわぁ やられたぁぁぁ。。。。。。

ってなんでやられなきゃいけないのよ・・・( 一一)
それから 手抜きじゃありません。。。
オババじゃぁ・・・っとっとっとそこは認める。。。



22-4
どうせ 何見てるの?っとか聞かれるので
今日は先にご対面して頂きます。。。


22-5
どぉも! 先日見逃してもらった上 
昨日ずっと待ち伏せされたクモどぉえ~す (^o^)ゞヨッ!



22-6
っと言う訳でした 私 今 クモさんとお話してたんです。。。


何を? っとやっぱり聞いてしまう。。。


22-7
もちろん あの隙間のコトですよ。。。
どうでしたかって。。。


そしたら。。。?


22-8
あの 隙間には。。。


あの 隙間には・・・? ( ゜_゜;)ゴックン。。。


22-9
真っ暗で何も見えなかったそうです。。。


はぁぁぁぁぁ~~~ (´ ▽`).。o 脱力ぅ~~~


22-10
ところで クモさんはどうしてあんな隙間に
入っていったんですか?n(ー_ー?)ン?


出口を探してたらあそこに行っちゃったんだよぉ~ (TへT)


22-11
う~ん。。。 どうして皆さん出口を探すんでしょうねぇ~
不思議だぁ~ どうしても不思議だぁ~。。。


そりゃぁ~ 出たいからだよ。。。決まってんだろう。。。


22-12
じゃぁ 最初から入ってこなければイイのに。。。


ま・まぁ~ 確かになぁ (*_*)ゝイタタ・・・


22-13
いっそ このまま ココで暮らしたらどうですか?
私の弟役とかさぁ~ o(@^◇^@)oウキウキウ・・・


ヤダよそんなの。。。ジョーダンじゃない。。。


22-14
どうしてですか? 
ココは楽しいですよ。。。お母しゃんおバカだし。。。


だって 変てこな名前付けられて
いろいろ着せられるんだろぉ~?
クモなのに “ハチさん” なんて呼ばれたら恥ずかしいよ。。。



22-15
誰のコト言ってるか解りませんけど きっと慣れますよ。。。
なるほどぉ~ 末広がりの“8さん”ですかぁ~
縁起がイイですねぇ~ きっとイイ演技もできますよぉ~ なんてなぁ~



僕は慣れたくなんかないよ。。。 o(*≧д≦)o


22-16
この生活って結構 楽しいけどなぁ~
この楽しさ 解んないかなぁ~?


さぁさぁ 福澤さん お話も解ったコトだし 
クモさんも出たがってるし もう出してあげようよ ネッd(^^*)
それに 私もコレ以上は限界だし。。。


じゃぁね クモさん バイバイ☆(^∀^)ノ~~




22-17
あっ クモさん。。。


22-18
今回も また 行っちゃいました。。。 (∩ω・。)ノシ バィバィ


22-19
あのクモさん やっぱり “ハチさん” 
って呼ばれなかったから 怒ってるのかも。。。


それは・・・ ないと・・・・・・ 思うよ。。。 (-.-)





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 




皆様 いつもありがとうございます。
本日も相変わらず多忙につき 
読み&ポチ逃げが多くなってしまいますが
どうか お許し下さい。 m(__)m
今月いっぱい 忙しそうなんです。。。私。。。(TへT)









テーマ: - ジャンル:ペット


先日の。。。

昨日はお祝いの言葉をたくさん ありがとうございました。
最近 バタバタしてて なかなかお時間がありませんけど
皆様の暖かいお気持ちを励みに頑張ります。
まだまだ未熟者ではございますが
これからもヨロシクお願い致します。。。。


それでは本日の更新で~す\(^o^)/



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;; ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆




21-1
ジィーーーーーーー!!


福澤さん こんな所で何してるの?


21-2
あっ そのお声はお母しゃん。。。


21-3
あの隙間には 何かがあると思うんですけど。。。


何かとは?


21-4
例えば お母しゃんの言えない何かだとか。。。


ふふふっ 私に言えないモノなんてないわよ(^m^)
この前 歳だって言っちゃったし。。。



21-5
では お聞きしますけど。。。
スリーサイズは?


参りました。。。 ヾ(_ _*)


21-6
な~んてコト言ってましたけど実はこの中には。。。


21-7
先日見逃してあげたクモさんが
入って行くのを見ちゃったんです。。。


先日のクモさん ←ご存知ない方は。。。


やっぱり 気付いてたのねぇ~。。。 (-.-)


21-8
はい 実を言うとあの時は クモさんと遊ぶ気分ではなかったんですよ
それより 私 クモさんみたいにこの中には入れないでしょうか。。。


無理だと思うよ。。。( ;一一)
私はそれより この前見逃して今日は気になる方が
不思議なんだけど。。。



21-9
今 お母しゃんが小声で言ったコトですけど。。。
私が入れない所にクモさんがいけるなんて
ちょっと羨ましいなぁ~って気持ちもあって。。。


独り言にお答え頂きありがとうございます m(._.)m


21-10
私 なんとか 入れるような気がするんですけど。。。

よっとっとっととととと。。。


21-11
わぁぁ~~
うぉ母しゃ~ん を母しゃ~ん 
うおかあしゃぁぁぁん

\(。´□`・。\)助けてェェ


ええぇ~ 福澤さん ハマっちゃったのぉ~
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!



スポッ!!





21-12
あぁ~ 助かった。。。
お母しゃん ありがとうございます。。。
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪


やっぱり 無理だったわねぇ~。。。
見れば解るけどねぇ~ (⌒_⌒;



21-13
お母しゃんと一緒で 途中お腹が。。。


“お母しゃんと一緒で” は必要ないでしょ o( ̄‐ ̄*) 


21-14
皆さんに私がお母しゃん似だってコトを解って頂きたくって。。。


た・た・確かに 最近 社長に言われたかも。。。 (; 一一)


21-15
あ~あ クモさん出てきてくれないかなぁ~。。。


出てきたら どうするの?


21-16
中の様子を教えてもらおうと思って。。。
お掃除してましたか。。。的な。。。


そんな事 聞かなくてもイイの 
こらこら。。。  \(───、 ───メ )





その後も 福澤さんは待ち続けました。。。

結構 長いこと。。。








にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 




皆様 いつもありがとうございます。
本日も相変わらず多忙につき 
読み&ポチ逃げが多くなってしまいますが
どうか お許し下さい。 m(__)m
今月いっぱい 忙しそうなんです。。。私。。。(TへT)






テーマ: - ジャンル:ペット


気付かないの?

16-1
福澤です は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ


16-2
今日は 朝から 誰もこないですねぇ~


16-3
いつもだと この下を誰かが通るんですけど。。。


16-4
今日はどうしたんでしょうねぇ~
ちょっと塀の向こう側を見てみようかな。。。


16-5
よっこらしょっと。。。


16-6
かな~りヤバイ状況におかれてるクモです。。。
今 逃げるべきか ジッとしておくべきか
悩んでいる最中です。。。



16-7
やっぱり誰もいませんねぇ~ おかしいなぁ~


16-8
まぁ そんな日もありますよねぇ~ (^O^)


16-9
せめて 虫さんだとか クモさんだとか
遊びに来てくれないかなぁ~。。。


16-10
そんな 都合よく遊びになんて来てくれませんよねぇ~


16-11
たまには いっかぁ~。。。



クモさん よかったね。。。

てか ホント気付いてないわけ? (;一_一)






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・





 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 




皆様 いつもありがとうございます。
本日も相変わらず多忙につき 
読み&ポチ逃げが多くなってしまいますが
どうか お許し下さい。 m(__)m




テーマ: - ジャンル:ペット


いらっしゃいませ ~後編~

10-1
バッタさん そんなに あっちこっち行かないで下さいよ
ヾ(゚д゚#) ちょっとちょっと ダメダメ コッチコッチ・・・


10-2
あんまり ウロウロすると お母しゃんに踏んづけられますよ。。。


えっ? 私の方?( 一一)


10-3
あっ ドコ行くんですか?


(バッタさん) 自力で帰るんだよぉ~


10-4
あ~ ソコはヤバイですって。。。 (/´Д`)/



10-5
バッタさん。。。



10-6
バッタさ~ん o(* ̄○ ̄)ゝおおぉ~い


10-7
奥に行っちゃいましたけど大丈夫でしょうか?
私 心配ぃ~ !!!!!(o≧o≦)


と・とりあえず 今は ココ閉めて。。。
鬼パンさんが来たら 助けてもらいましょ。。。 ヾ(;´▽`A``アセアセ



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


10-8
そして 待つこと30分。。。
ようやく鬼パンさんが来てくれて
助けてくださいました
めでたし めでたし。。。


10-9
またアリスさんに “わが社のバッタさん”って
    ↑ クリックするとジャンプします
言われるトコでした。。。


10-10
主役の座を取られなくって 私も。。。
めでたし めでたし。。。 







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・



 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 





テーマ: - ジャンル:ペット




