わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






かなり。。。 きてます。。。

25-1
こんにちは 昔の福澤です


25-2
本日 なぜ昔の福澤かと言うと お母しゃんの右前足が。。。


悪化しました (TwT)


25-3
どれぐらい悪化したかと言うと。。。


マグカップが持てないどころか シャーペンの芯が出せないぐらい。。。

なので本日 左手だけでの更新。。。
私 左手 超不器用 なのよねぇ~ 時間かかるわぁ~ (T▽T)



25-4
えっ そんなにヒドイ不器用なの。。。


あっ そっち・・・ ( 一一)
痛い方を心配してよ。。。 ρ(-ε- )イジイジ



っと言う訳で 今週 ちょっと様子を見て 
お休みさせて頂こうかと思います。。。 m(*- -*)mス・スイマセーン


っと言っても 体は右腕以外 とっても元気ですし
お仕事をお休みする訳にはいかず。。。 ( ̄▽ ̄;




大丈夫です

25-5
私が代わりに パソコンだとか。。。


25-6
書類の整理しておきますから。。。


って 福澤さん 最近会社には来てないし
諭吉じゃ無理だし。。。

まぁ~ お仕事の方も ゆっくりなんとか 頑張ります。。。


本当に皆様・・・



25-7
どうもスイマセン。。。




ちょっとでも早く治るように 無理せず頑張ります。。。

短めのご連絡でした。。。







  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 







テーマ: - ジャンル:ペット


連休明けなのに。。。

16-1
福澤です


16-2
本日から再開の予定でしたが。。。


16-3
お母しゃんの右前足が言う事を聞いてくれないそうです。。。
諭吉ビッチがお母しゃんの右前足にとりついたんでしょうか。。。


16-4
それとも やっぱりお歳のせいでしょうか。。。
こっちの線が有力ですね。。。


16-5
っと言う訳で本日はお休みです。。。


16-6
皆さんが心配するといけませんので内容をお話すると。。。


16-7
14日の土曜日にお母しゃんの身内が集まると言うことで普段サボっていたお掃除を一気に。。。


16-8
その結果 右前足が。。。


16-9
元々右前足が痛かったコトもあったので。。。


16-10
悪化したって訳ですよ。。。


16-11
明日は復活できているでしょうか。。。


16-12
ちょっぴり不安です。。。


福澤さん。。。
誰が前足よ。。。 (ーー゛)
右前足・・・じゃなくて右腕が治ったら覚えておきなさいよぉ~。。。(--〆)


スイマセン皆様。。。
今日の記事で限界な右腕。。。

治るまで少しお待ちください。。。 m(__)m

この様子も含め 次回の記事に。。。


いつ復帰できるでしょうかぁ~ ( ̄▽ ̄;

ちょっぴり弱気な猫田にゃん仔でした。。。









  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 





テーマ: - ジャンル:ペット


福澤さんこそ。。。

30-1
福澤です。。。


30-2
お母しゃんは毎日忙しく。。。
お家の片付けも週1になってしまっています。。。


あんまり見ないでぇ~ (*ノωノ)


30-3
元々お片づけ下手クソですからねぇ~ 溜めると手に負えませんよぉ~。。。


解ってるわよ。。。
でも お助け人ハイパーが
なんとかしてくれるんじゃないかなぁ~

その前に追い出されるかしら。。。 (^0^;



30-4
っで本日はダウンのご様子。。。
肉汁・・・じゃなくて汗かいてクーラーのよくきいたお部屋で
ゆっくりしてたらそのまま寝ちゃったって。。。


だって 疲れてるんだも~~ん ( ̄^ ̄)


30-5
折角楽しみに来て下さった方。。。
本当に申訳ございません本日から日曜日までお休みです。。。


m(*- -*)mス・スイマセーン


30-6
来週には復活してると思いますよ。。。


たぶん。。。 (^▽^;


30-7
でも 皆さん ご心配なく。。。


30-8
今から 私が 看病しますから。。。


では。。。

よいしょっと。。。


ドッスン!

※ 福澤さんがカウンターから飛び降りた音です。。。


ゆらゆら~

※ 飛び降りた後 お家が揺れました。。。




っと言う訳でして。。。

わたくし 猫田にゃん仔 疲れていて 
お風呂に入った後 クーラーのよくきいたお部屋で
ちょっとだけのつもりが 朝まで寝てしまいました。。。

朝目覚めると お布団がかかっていたので
きっと無意識にお布団を。。。
なんてコトはないと思う。。。 (^0^;

きっとハイパーがかけてくれたんだと思います。。。


大した事はないので ご安心を。。。

ただ 記事をまとめるお時間を ちょっとお借りして
ゆっくりさせて頂こうかなぁ~。。。なんて。。。


諭吉の日記も遅れ気味ですが 随分 猫らしくなり。。。
お耳も立ち。。。 ( 一一)
赤ちゃんを卒業してしまい。。。 ( 一一)
すっかり仔猫です。。。

シーモネーターさんがよく面倒を見てくれてます(笑)

「その声は 一体どこから出てくるんだ!」

っと言うような声で。。。 ( ̄▽ ̄;キショッ


少し手も離れて 気が緩んでしまったんでしょうねぇ~。。。


今のとこ微熱程度なので 
今のうちに ゆっくりしま~す。。。 (^-^)v
















30-9
そ~言えばさっき 私がカウンターの上から飛び降りた時に
スゴイ効果音がついてましたけど。。。


30-10
そんなに大きな音なんて出ていませんし 
お家も揺れてませんから 誤解のない様に。。。


30-11
こんなにお休みの記事書けるなら普通に記事書けばよかったのにねぇ。。。


30-12
とりあえず微熱とは言え しっかり 肉汁・・・ じゃなくて汗かいて
早く治して欲しいですね。。。


30-13
おかしいなぁ~ お母しゃんのコト思うと 
つい “汗” が “肉汁” になっちゃうんですよねぇ



福澤さんこそっ。。。 ( ̄  ̄メ)


30-14
うっ 殺気を感じる。。。 私も肉汁・・・じゃなくて 汗が出てきました。。。


福澤さんも しっかり 肉汁かいた方がイイんじゃないの ( ̄‐ ̄*)  
よかったら看病しようかっ。。。 ( ̄ー ̄) ニヤッ








  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 





只今 2周年企画やってます。。。

詳しくは こちら ↓
 をクリックしてね。。。


     2周年記念プレゼント


7/28の記事のコメント欄で募集してま~す \(^o^)/

8月5日までです (*`・ω・´*)ゝ





テーマ: - ジャンル:ペット


さすがに今日は。。。

11-1
福澤です


11-2
昨日 木曜日なのにお休みしていたので
本日は記事を書く予定だったそうですが。。。


11-3
さすがにお母しゃん 昨日で 力尽きたようです。。。


11-4
よって 本日も私はお休みなんだって。。。


11-5
明日も明後日もお休みなのにねぇ~。。。




スイマセン。。。

マジ・・・ 力尽きています。。。(TTへTT)



なので いつものように。。。


シーモネーターさんのネタを。。。










わが社の社長様。。。

先日 日帰りの出張を。。。


その出張に行く前のお話なんですけど。。。






まずはこのカバン。。。


11-6
布製。。。 安いモノらしい。。。
今回の出張の為にわざわざ購入されたそうです。。。( ̄▽ ̄;




センスまるでなし ( 一一)
着ていこうとしているスーツに全く合わない。。。

案の定 女子事務員からの激しいブーイングの嵐。。。





あまりにもヒドイ ブーイングを受け
すっかり持つ気をなくしたシーモネーター様。。。









11-7
次に購入されたカバン。。。
皮製で まぁまぁ シーモネーターさんにしては イイ感じ。。。


ですが。。。




11-8
厚みがなく 持っていくモノが入らないだとか。。。 ( 一一)





11-9
いったい いくつ 買うつもりよぉ~




今回は2個で済んだもよう・・・ ( ̄~ ̄;


っと言うのも。。。








11-10
こちら 以前からずっとご愛用のカバン。。。


最初から これにすればよかったのに
「肩にかけるヒモがないと 疲れた時に困るから」 って。。。


結果。。。


11-11
今回 ご購入の皮製の方についていた肩ヒモを 無理やりつけて。。。


つけない方がセンスいいと思うんだけど。。。( 一一)






11-12
どちらにしてもセンスに問題がありますねぇ・・・


11-13
だいたい たった1日の日帰り出張の為にいくつカバンを買う気だったんでしょう。。。


11-14
しかも書類を入れる為ではなく スラックスと あのシヤッを入れていく為に。。。
              クリックするとジャンプします ↑


万が一コーヒーだとか こぼすといけないからって。。。 ( 一一)


11-15
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! イイお歳して。。。こぼすってぇ~




福澤さん 笑い過ぎよ。。。(^0^;
あ~見えて 神経質なんだからぁ~ あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!



11-16
あのお顔で。。。 (-_-)


おっと。。。 私でも言えないのに。。。 Σ(・ω・ノ)ノ!w



11-17
シーモネーターさ~ん お母しゃんも言いたいけど言えないんだってぇ~


わぁわぁわぁ~ ヾ(・ω・`;)ノ

聞こえたらど~するのよぉ~
クビになったら 福澤さん 
私の事 ちゃんと養ってよぉ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))




それから。。。


あの 『シヤッ』。。。




注文した時は まだ寒く届いて着る頃には生地が厚過ぎて
結局 この出張に着ていく事はできませんでした。。。( ̄m ̄*)




11-18
いつも 「贅沢は敵」 って口癖のように言ってるのにねぇ。。。






そして今回ご購入された2個のカバン。。。

「お前達使え」 っと。。。









言っておきますけど 誰も使いませんから。。。( 一一)








  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 






テーマ: - ジャンル:ペット


カレンダー

4-1
福澤です


4-2
ええぇ~っと。。。本日のお話は。。。


今日は休み! (*`◇´*)/イエイ


4-3
ズコッ 凹○コテッ  威張って言うコトかっ。。。


4-4
今日は まだ金曜日だよぉ~
お母しゃん 皆さんに怒られちゃうよぉ~。。。


そうなんだけど ホント忙しいのよ (TwT)


4-5
しょうがないなぁ~。。。




っと言う訳で 皆様にはホントご迷惑をお掛けしちゃってます。。。

申訳ないので。。。


ここで。。。




シーモネーターさんのお話を。。。








4-6
これは6月の わが社に掛かっているカレンダー。。。


コピー機の前に掛けてあるんですけどね。。。

ココによく社長が書き込むんですよぉ~。。。(^◇^;


















4-7
そして こちらは5月のカレンダー。。。


私がコピー機の前に立つと ちょうど目線が 20日頃の辺りに。。。





注目は21日!


4-8

『シヤッ』 ・・・ ・・・


『シャツ』のつもり・・・ ( 一一)

5月の最初にオーダーした 『シヤッ』 が21日に届くというコトで
GW明けすぐに書き込まれた 『シヤッ』。。。

1ケ月近く書いてあって
解っていても つい コピー機の前に立つと。。。


『シヤッ』

っと声にして読んでしまう私。。。 ( ̄▽ ̄;

会社の皆も 

「にゃん仔 また声に出して読んでる」
こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇ またっ?!




どうしても声に出ちゃうのぉ~ (T▽T)


社長 お願い。。。もう書かないで。。。 (>人<*)ォ願ぃ…!!!
カレンダーがかわるの 待ち遠しかったわぁ~ (>_<)




4-9
あぁ~あ シーモネーターさん またやっちゃった。。。
書く方も書く方だけど 読む方も読む方ですねぇ~。。。


ホント 社長ってカタカナ弱いんだから。。。 アハハ・・・( ^▽^)σ


4-10
特に 『サ行』 がねぇ・・・ フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪









短めでゴメンなさい。。。 m(__)m
そして 今週も 土日は 勿論 お休みなのよねぇ~ ( ̄~ ̄;




ヤバイよねぇ~ ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ


キレるしかないよねぇ~ ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ











llllll(- _ -;)llllllハァ・・・







  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 






テーマ: - ジャンル:ペット




