わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






もう1着は。。。

9-1
福澤です


9-2
もう1着のお洋服は こんな感じです。。。


9-3
ですが。。。
本日はお天気もあまりよろしくないと言う事で。。。


9-4
撮影には あまり適していないそうです。。。


9-5
っと言うコトは 今一度 先日のお洋服のように
お写真撮り直しの可能性が。。。大(ダイ)。。。


9-6
だったら 今日着なくてもよかったんじゃないでしょうか。。。っか。。。っか。。。


9-7
お母しゃん 待っていられない性格ですから。。。


もし・・・ 誰が待っていられない性格だって (。´-ω・)ン?


9-8
うっ 待っていられない性格の人から お声がかかりました。。。


つべこべ言ってないで始めようかぁ
いつものように 『福澤です』 からスタートよぉ~ (^-^)



9-9
んじゃ 福澤です。。。 。。。 。。。


9-10
ってコレさっき お母しゃんが来る前にやっちゃいました。。。


なによぉ~ もう言っちゃったのぉ~ (*'へ'*)


9-11
だって お母しゃん ちっとも来ないんだもん。。。 私 着たまま退屈でした。。。


さくらにも着せようと思ったら 逃げちゃって
出てこなくなっちゃったんだもん。。。

さくらは 諦めたわぁ~・・・ 今回はね・・・



9-12
さくらさんも大変ですねぇ~。。。 (-_-)ノシ・・・ハァ・・・


違うわよ。。。
私が大変なのよ。。。 ヾ(;´▽`A``



9-13
あのね お母しゃん。。。
お母しゃんは好きで大変な思いをしてるだけですから。。。


あらっ? そうかしら (o゜ー゜o)??


9-14
まったく。。。能天気なんだから。。。
因みに私の場合は “諦め” ですから。。。


エッ!Σ(・oノ)ノ そうなんだ。。。
でも 皆さんには似合うって言って頂いてるのよぉ~ ( ̄^ ̄)エッヘン



9-15
そうなんですか? ちょっと嬉しいかも。。。 ( >ω<)9 ヨッシャ!!!


(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
だから 私も つい その気になっちゃうのよねぇ~ (^~^)



9-16
単純ですねぇ~ (*ω)シラー・・・・・・


イイのよ 
褒められるって嬉しい事だもんねぇ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



9-17
変なサギに合いそうなタイプともメモされそうですね ( ̄m ̄*)


そ~ゆ~事は ハッキリしてるから大丈夫よ ( 一一)
いらないモノは いらないと
ハッキリ言えるタイプな私よぉ~ <0( ̄^ ̄)0>



9-18
ご自分で思ってるだけのコトも多いですから
注意はして下さいね。。。


迷った時は相談しますので
その時はヨロシクです。。。 m(__)m



9-19
あれっ? お洋服のお話は。。。


あらら すっかりお話が脱線しちゃったわねぇ (^0^;オホホホ・・・


9-20
大丈夫かいな このオバハン。。。


ヾ(ーー ) 聞こえてるわよ。。。

お洋服は 今度 お天気のイイ時に さくらと一緒に
またチャレンジしようねぇ~ (^0^)9



9-21
んじゃ 今回も 折角だから 後姿を。。。


サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪





  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 


















9-22
あぁ~ 終わった終わった。。。





福澤さん。。。 猫なんだし。。。
片足ずつ登るんじゃなくて。。。
たまにはジャンプして上がったら。。。 (*- -)σ







テーマ: - ジャンル:ペット


新しいってイイですね ~後篇~

21-4
福澤です (。・・)ノちわっす


21-5
あれから いろんな角度でお写真撮ってもらったんですけど。。。


21-6
お母しゃんの腕が悪過ぎて1枚もまともなお写真が撮れなくって


21-1
こんな場所からになってしまいました。。。 (TwT)


21-2
それでは 皆さん 瞬きしないように見て下さい。。。












21-3
はい ジャ~ン!!


21-7
えっ? 見えにくいですか? ではもう1度。。。





21-8
はいどうぞ。。。




21-9
今ので 精一杯だったそうです。。。 情けない情けない。。。


だいたい 福澤さん 動き過ぎです。。。( 一一)


21-10
あらら・・・ いい訳してますけど。。。(  ̄_ ̄)
それに私だって どうしてたらイイか解りませんし。。。


とにかく 動かないでジッっとしてて欲しかったわ。。。( I)


21-11
なんてお母しゃん文句ばっかり言ってますけど。。。結論として。。。


21-12
私が眠そうな時が一番お写真撮りやすいって。。。


21-13
眠そうな時って ブサ顔になっちゃうんですよねぇ~。。。 (  ̄▽ ̄)


21-14
私 女の子なのになぁ~ (  ̄. ̄)


21-15
ブサいくな時ばっかりお写真撮られて。。。


21-16
挙句の果て 記事にまでされて。。。


21-17
せめて新しいスカーフの時ぐらい 可愛いお写真載せて欲しかった。。。
ジジさんに申訳ないです。。。 (>_<)


そうよねぇ~ (´▽`)


実はね。。。

皆さんにいろいろ教えて頂いたトコロで
可愛いお洋服を見つけたのよ。。。 (^-^)



21-18
ほぉ~ じゃぁ 今度こそは可愛いお顔のお写真が。。。


それは 福澤さん次第だけどね。。。( 一一)

でもさぁ 福澤さんスカーフよく似合ってるよぉ~ (^0^)



21-19
そうですかぁ~ ジジさん私の為にこの生地を選んで下さったんですねぇ
本当にありがとうございます。。。


私からも。。。
ジジさん 本当にありがとうございま~す ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



さてさて お洋服のお話ですけど。。。
皆様に頂いた情報を見させて頂いていたら
すっかり私 入り込んでしまって。。。(^^;


最近 お買い物に行っても可愛いお洋服が 
なかなか見つからなかったんですけど
ネット見てたら すっごく可愛いお洋服を見つけてしまったんです。。。
注文して3週間ほどかかるそうですので
まだ届いてないんですけどね(^^;

似合うかどうかは別として 届くのが
待ち遠しいです。。。 o(^-^)o







【ちょっとだけおまけのコーナー】


お写真嫌いな福澤さんとさくら。。。
皆さんも お写真悩みませんか(・・?

うちは2人共女の子なのに 可愛いお写真が
全くと言ってイイほど ないんです。。。
私の腕が悪いせいも ありますけどね。。。( 一一)




おまけ1
やっぱり寝てる時が 一番可愛かったり。。。 (^0^;



この場所はキャットタワーの一番上なんですけど。。。
背の低い私にはちょっと辛い位置( 一一)

しかも この場所で福澤さんが寝る事が多いので
お写真の角度も限られたり。。。( ̄▽ ̄)


昨日の記事の時の お写真も。。。


おまけ2


撮ろうとすると 動きだすんです。。。


おまけ3


こんな感じで。。。


おまけ4


そのお陰で お写真見ててストーリーが決まるんですけどね(^^;


それにしても ホント余計な時に よく動く。。。( ω)・・・・・











おまけ5
よく動いて 悪かったですねぇ。。。“o( ̄‐ ̄*) 


ブサッ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

起きててもブサ顔じゃない。。。( ̄m ̄*)







  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 


新しいお題がでましたぁ~

次なるお題は。。。

『買って損した』にゃんこグッズ

ありますよねぇ~ 「ええぇ~ダメなのぉ~ (TwT)」 なんて事だとか。。。

「にゃんこの喜ぶお顔が見たかったのにぃ (TwT)」 だとか。。。


いろいろ 待ってま~す\(^o^)/





私も早く書き込まなくっちゃ。。。

土日で書きこめるかしら(・・?








[続きを読む]

テーマ: - ジャンル:ペット


新しいってイイですね ~前篇~

20-1
福澤です (・o・)ノオッス


20-2
大変ながらくお待たせしました。。。


20-3
えっ 誰も待ってなかったの・・・ "p(-x-〃) イジイジ


20-4
おかしいなぁ~ ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


20-5
たとえ誰も待ってなかったとしても 本日は私の。。。


20-6
新しいスカーフをお披露目したいと思っています。。。
新しいってイイですねぇ~ ((^へ^)vへへ


20-7
ねぇねぇお母しゃん。。。 コレって。。。


そうなんです GW中に皆様から頂いた貴重な情報を
いろいろ拝見させて頂きました。。。


そしたら。。。


なんと。。。


20-8
ジジさんが綺麗な字のお手紙と一緒に 送って下さったんです。。。
 ↑クリックするとジャンプします


20-9
しかも 手作りぃ~~~ (*⌒ー⌒*)にまぁ~


20-10
お母しゃんには絶対出来ないですもんね


そうなのよねぇ (;一_一)

しかもジジさん 始めて作ったんだってぇ~ (≧◇≦)スゴーーーイ!



20-11
始めてなのに こんなにキレイに作ってあるなんて スゴイですねぇ
お母しゃんと全く違って。。。


どうして 「・・・スゴイですね」までで止めてくれないかなぁ (*ω)


20-12
スイマセン思った事は ちゃんと言わないとストレスで太るタイプなので。。。


あはは そのまん丸はストレス太りなのね ( ̄ .  ̄;)へぇ~


20-13
で。。。 どうですか? 似合いますか?


その角度じゃ 全く見えないわよ ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ


20-14
そう言ったって お写真撮るのお母しゃんだし。。。 (; ̄- ̄)…


福澤さんだって ちゃんとお写真撮らせてくれないじゃない (;一_一)


20-15
ムッ そ~言って自分の腕がない事を
棚のものすご~~~~い上にあげちゃって。。。


煩い。。。 ( ̄へ ̄;


20-16
んじゃぁ 私 ど~したらイイですか?


そうねぇ~・・・
お写真撮る時にいつも思う事は “なるべく自然体に”って
思ってるんだけどねぇ~ タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中



20-17
自然体? ちょっと恥ずかしいかも。。。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ  


へ・変な想像しないでちょうだい。。。 ( ̄‐ ̄*) 

さて。。。 どう撮るかなぁ~。。。 (ー`´ー)うーん



20-18
じゃぁ お披露目はまた明日と言う事で。。。


そうねぇ~ (^0^;A



っと言う訳で。。。

つ・づ・く・・・




<(^∀^*)ゞゴメン~♪


皆さんご一緒に。。。
20
ええぇ~~~~~~~~~ ブーブー q(o`・з´・)p


逃げトコ。。。ヘ(-.-ヘ;) コソコソ・・・








  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 


新しいお題がでましたぁ~

次なるお題は。。。

『買って損した』にゃんこグッズ

ありますよねぇ~ 「ええぇ~ダメなのぉ~ (TwT)」 なんて事だとか。。。

「にゃんこの喜ぶお顔が見たかったのにぃ (TwT)」 だとか。。。


いろいろ 待ってま~す\(^o^)/





私も早く書き込まなくっちゃ。。。

頑張って 早く書き込むわよぉ~ (^0^)9オー







テーマ: - ジャンル:ペット


問題発生。。。

福澤です
福澤です (*´ω`)/ちわっす


昨日から・・・
昨日からwakoさんに作って頂いたスカーフをつけてますけど・・・
       ↑ クリックするとジャンプします。。。


実は問題が。。。
実は問題が。。。 (-へ-;)


スカーフには勿論。。。
スカーフには勿論何も問題なんてありませんよ
付け心地も最高ですし。。。
こんなに素敵なのに問題なんて ある訳ないです。。。


ですが。。。
ですが。。。


何が。。。
何が問題かわかりますか? この私を見て。。。


鈴が。。。
鈴。。。 大き過ぎませんか?


ほらっ
ほらっ!!


ほらほらっ
ほらほらっ!!


いくらなんでも
いくらなんでもねぇ~
元々大きかったですけど 更に大きくなっちゃったんですよぉ~。。。


前の鈴
お母しゃん 前の鈴 ないんですか。。。 ε=(。・`ω´・。)
音だって 前の方がよかったです。。。


あるわよ。。。 やっぱり大き過ぎたかしら。。。(^^;

んじゃ 前の鈴に替えよっかぁ~



じゃ早速。。。
では 早速。。。 大至急 大至急!!


はい ただいま。。。 よかったぁ~ 会社に持ってきておいて。。。


福澤さん 鈴を替えたらその後気持ちよさそうに寝てました。。。
モノには限度と言うものがあるんですねぇ~ (o´_`o)ハンセェ~






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;



※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 












新調。。。

wakoさんに
wakoさんに注文していた
  ↑ クリックするとジャンプします。。。
福澤さんのスカーフが届きました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

しかも

おみや付き
おみやまで付いて。。。 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

さらに。。。


きらきら
"キラキラ" やら。。。


鈴用。。。
大きな鈴を付けるトコロまで付いてるんですよぉ~
v(≧∀≦)vなんて素晴らしいのぉ~



えっ? また 鈴 大きいの。。。?(°◇°;) ゲッ


あら 聞いてたの。。。 ( ̄▽ ̄;)


早速
早速 着けてみると こんな感じに。。。 


どぉ~
どぉ~ですか?似合ってますか?


とっても 似合ってるわよぉ~o(*^▽^*)o~♪


私 自分じゃ見えないの。。。
私 自分じゃ見えないのよねぇ~
それが ちょっと悲しいんです。。。 (´∩`。)グスン


生地も柔らかくって
生地も柔らかくって キジトラにはぴったり なんつってぇ~
気持ちイイですよぉ~ やぁ~っぱ 既製品とは違うわぁ~


ありがとうございます
wakoさん ありがとうございます ☆⌒(*^▽゜)vスペシャルサンクス


本当に 感謝してます。。。
ご無理言ってゴメンなさい。。。



私 大切にします
私 大切にしますから (*´ω`)ノ誓いま~す!


古くなったら また・・・
お母しゃん でもさぁ~ 
古くなったら またお願いしてくれるんでしょ (@´∀)σネェ~ ネェ~


もちろんよぉ~ ゜+・(о´▽`о)゜+・

wakoさん その時は また お願い致します。。。 (*^∀')



明日は鈴のお披露目です。。。
本日ちょっと写ってますけど 
明日はもっと ハッキリと。。。






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;



※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 














