わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






荷物が。。。

福澤です
福澤です
本日 やっと 愛しのキャットタワーが
戻ってくるそうです。。。


2
ちゃんと設置できないと困るので
私は邪魔しないように。。。


3
ふわぁぁぁぁぁ~


4
寝て待ちます。。。 おやすみなさい。。。 (-_-)zzz





ご存知の通り 本日 やっと荷物が戻ってきます。
また PCがちゃんとつながるか不安ですが。。。 (ー”ー;)

とりあえず頑張りま~す \(^o^)/






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 








テーマ: - ジャンル:ペット


やっと床が。。。

さくらです
さくらです (^○^)/ハロー
新しいフローリングは勿論 私が先に。。。
お母しゃんが帰ってくる前にハイパーさんが
私を新しいフローリングの所に連れてきてくれたのよ。。。
その時のお写真がないのが とっても悲しいけどネ。。。
ずっとお家にいる特権よねぇ~ d(゚ー^*)


そろそろ
でも そろそろ あの“しましま”が。。。


あっ
あっ 帰ってきちゃった (>_<)



ただいまぁ~
ただいまぁ~ (・∀・)/Ю 今帰ったぞぉー


あれっ?
っとっとっと・・・ あれっ? 床の感触が。。。


しかも
しかも このお色は。。。 (?+_+)!?


お母しゃん
お母しゃん 工事の人 間違えちゃったのぉ~。。。
なんだか 私が聞いてたのと違うんですけど。。。


そうなのよ 私も白っぽくなるんだぁ~って
ちょっと期待しつつ 半分 心配しつつ。。。

だったんだけど

この色が間に合って 白っぽいのは 工期が延びちゃうって
言われちゃったのよ。。。

他の色だと家具とか合わないし。。。

全体は こんな感じになりました。。。


ジャーン
ジャ~ン!!

って見た目 変わんないですね(^^;



ほぉ~
ほぉ~ 前のまんま。。。


私的には
私的には 違う色の方がよかったんですけど。。。
“しましま” じゃないだけマシですけどネ。。。


私だって そう思うわよ。。。
でも 間に合わないんだし。。。(-.-)

それに ウチって 普段 ドア開けっ放しにするでしょ

そしたら こっからこっち 黒っぽい・・・
こっからこっち 白っぽい・・・

って変じゃなぁ~い? 



寝心地は
まぁ~ そ~ですよね。。。
寝心地はと言うと。。。( ̄ .  ̄;)


どう?(@´・ω・)ん?


一緒です
一緒です ( ̄- ̄)・・・・・・


そりゃ そ~だよねぇ~ (; ̄▽ ̄)

明日 クリーニングして ワックスかけたら 完成だって (*'▽^)ъ



明日
そうですかぁ~
明日帰ってきたら ピッカピカなんですねぇ~ 
(*゚▽゚*)ワクワク


どうせすぐ。。。
っと言っても どうせ すぐ汚れて そのまま放置と。。。


やかましい ((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、


黙って
黙っておけば よかったのかなぁ~ こうゆ~時って。。。





【おまけのコーナー】

こちらも
こちらも おニューなんですよぉ~ (^0^* オッホッホォー


和室に敷いてあったい草のラグも 新しいモノに替えました ( ̄▽ ̄)

随分 福澤さんとさくらで仲良く爪を研いでくれていたので。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

これで また いっぱい爪が研げるわねぇ~。。。(T◇T)オホホホホー (←ヤケクソ)









にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







テーマ: - ジャンル:ペット


わが家の工事。。。 ~その2~

帰ってきたら。。。

床暖房も壁紙もありませんでした。。。 o(TヘTo) くぅ

そんな中で。。。



さくらです
さくらです (^-^*)/コンニチハ!


何もないと
何もないと なんだか落ち着きません (´∩`。)グスン


こんなに広々としてるの あと何日しかないのに
どうしてそんな角っこにいるのよ。。。



広い所は
広いトコロはやっぱり慣れてなくって。。。 (´_`。)グスン


スミマセンねぇ~ 普段狭くって。。。

でも この前は 伸びしながら 
“気持ちイイぃ~” 
な~んて言ってたじゃない。。。



確かに
確かに あの時はフローリングもあって
こんな風になるなんて 思わなかったし。。。
徹底的にお掃除でもするのかなぁ~
なんて思ってたのよ。。。



コンクリートが。。。
コンクリートがむき出しになっちゃうと
なんだか やっぱり落ち着かないのよ。。。


私の
私の匂いも微かに残っているような いないような。。。


もうちょっと
もうちょっと 向こうにも行ってみようかな。。。


ペタンコ
ペタンコッ!! (o´д`o)=3


やっぱり
やっぱり こっちにきても一緒よぉ~ (´・ω・`)ショボーン


そりゃぁ~ そうよぉ~
でもさぁ さくら 白っぽいトコロの方が よく似合うよ。。。



そおぉぉ~
そおぉぉ~~~?
ちょっぴり嬉しいわぁ~
毎日 うるさくて 気になって 怖くって 眠れないのよ。。。


そうよねぇ~ 私もさくらが心配で心配で。。。
でも さくら そのお陰で さくらが 
より一層 可愛く見えるのよ d(ゝc_,・*)Nё☆



悪いコトがあれば
悪い事があれば イイ事だってあるのよねぇ~


そうよ! あと1週間もすれば
お家だってキレイになるんだし。。。 o(^▽^)o



“しましま”には
でも “しましま” には 私の苦労なんて 解んないだろうなぁ~



何々?
何々? さくらさんには イイ事があったんだって。。。(・・?


私は普段と
私は普段と何も変わらない生活をしてますけど・・・
ちょっと お家が貧乏になったみたいですけどね。。。


朝会社に行って
朝 会社に行って 夜 帰ってくる。。。
ずぅ~っと お母しゃんと一緒です。。。 
それなのにさくらさんにはイイ事が?


福澤さんには さくらの苦労なんて 解んないわよねぇ~。。。


さくらさん何か
えっ? さくらさん 何か苦労されてたんですか。。。?
マサカ・・・私で・・・だとか・・・


“能天気”って言葉は 福澤さんの為にあるような言葉ねぇ~
確かに さくらは 福澤さんで苦労してると思うわ。。。
そこは なんとな~く解ってるみたいねぇ~ (^m^)






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 






只今 極楽ねこカレンダーにエントリー中です。。。
そのお写真はこちら ↓
コンテストの福澤さん
アイシアフォトコンテストさんの企画なんです。
こちらからどうぞ→ 極楽ねこカレンダー

現在21ページぐらいにでてきます。。。
福澤さんを見つけたら是非お写真をクリックして下さいネ
みつかるかなぁ(^^;

皆様の清き1票をお待ちしております。。。 m(__)m




テーマ: - ジャンル:ペット


わが家の工事。。。

2日続けて 長々と1周年記念の記事にお付き合い頂き
誠にありがとうございましたm(__)m

沢山の暖かいコメント 大切に胸にしまって 
本日から2年目突入とさせて頂きます。
今年の福澤さんの抱負の通り 私も便乗して。。。

“私は私らしく。。。”

今まで通り頑張っていきたいと思いま~す(^-^)/

これからも ご指導 ご鞭撻の程 よろしく 

御願い申し上げまするぅ~ (歌舞伎風に)
                        ドンドン!(和太鼓の音)

そして1作目はやっぱり工事のお話からです。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


月曜日 会社から帰ってくると。。。


月曜日
ただいまぁ~
お母しゃん ついにわが家もフローリングを売ることに
なってしまったんですね。。。


なってません(ーー;)


フローリングがなくなっていました。。。


フローリングが。。。
この状態を見て “フローリングが恋しい。。。”
っと思ったのです。。。
真ん中のグレーの部分が床暖房の場所のようです。。。


リビングの
リビングの隣りの和室が唯一 “ちょっとでも寛げるように” と
業者さんが残して下さったスペースです。。。


荷物も。。。
荷物も少々置いてありますしブルーシートを潜ってですけど
文句は言えません。。。 あるだけ ありがたいです


一方 にゃん'Sの様子は。。。



私は寝室に
私は寝室に閉じ込められています。。。


業者さんがキレイにお掃除して下さっているのですが
にゃん'Sが歩くには十分ではないので 
まずは お掃除を。。。


その間。。。





このまま
このまま私はココに引きこもっても構いませんけど。。。
ご飯もお水もトイレもありますしねぇ~
狭い なかなか いいかも。。。便利 便利。。。



冗談じゃないわよ
冗談じゃないわよ。。。 
じゃぁ~変わりにココにお昼 いたらいいじゃない
私がお母しゃんと会社に行くから。。。
『わが社のさくらさん』にしてやるわ!!



そ~言えば
そ~言えば さくらさんの姿が見えませんけど。。。
お母しゃん まさか さくらさんまで 売ってしまったの?
そんなにお家が苦しいなんて。。。 (TへT)



うちを どんだけ貧乏だと思ってるのよ。。。
“そこそこ貧乏” の程度よ。。。(*'へ'*) 
2人で働いてるんだし、さくらと福澤さんぐらい 養っていけるわよ。。。



しましま
そんなコトより お母しゃん助けて。。。
“しましま”重い。。。重過ぎる。。。



まぁ~いっかぁ~
さくらさん いなくても まぁ~いっかぁ~
それより お外から帰ってきたら キレイにしないと。。。


限界。。。
もう。。。限界。。。\(。´□`・。\)助けてェェ


毛布を挟んで


毛布を挟んで 2人仲良く (?) 過ごしていました。。。





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 






只今 極楽ねこカレンダーにエントリー中です。。。
そのお写真はこちら ↓
コンテストの福澤さん
アイシアフォトコンテストさんの企画なんです。
こちらからどうぞ→ 極楽ねこカレンダー

現在21ページぐらいにでてきます。。。
福澤さんを見つけたら是非お写真をクリックして下さいネ
みつかるかなぁ(^^;

皆様の清き1票をお待ちしております。。。 m(__)m




テーマ: - ジャンル:ペット




