わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






会ってきました。。。

13日の日曜日
久々に実家に行ってきました。。。




いらっしゃい
いらっしゃい
小町のお家へ ようこそ。。。


実家にいる仔猫の小町です

ご存知ない方はこちら→ 8/15の記事 小町初登場です



あれっ?
あれっ?誰かと思ったら。。。
オバサン達のおばちゃんとメガネのオジサンじゃない
又来たの?


ちょっと お母さ~ん
小町の飼い方 間違ってない o(*゚□ ゚*)o



このおばちゃん
このおばちゃん 私のお母さんに
「お母さん」なんて呼んでる。。。
変な人ねぇ~ 大丈夫かしら。。。


まぁいいわ
まぁ いいわ。。。
折角 短い足で一生懸命歩いて来たんだし
大目に見てあげる
それにしても2人揃って 足短いとはねぇ~。。。


ほっといてよ。。。( ;一一)


さ~て
さ~て 私はもうちょっと寝ようかなぁ~


ええぇ~ 折角 小町ちゃんに会いに来たのに。。。

あぁ~ ちょっと待ってぇ~ (*゚▽゚)ノ” オーイ!!



私達が実家に着く前に 散々遊んで疲れていたみたいです。
計画もなく突然行ってしまったのが いけなかったかな(^^;


数分後。。。






あっ
あっ 小町ちゃん発見!!


うわっ
うわぁ 見つかった。。。
後で遊んであげるから 今は寝かせてよ。。。


それより
それよりさぁ。。。
猫ん家に来て まさか手ぶらって訳じゃないわよねぇ。。。


うふふ ちゃんと小町ちゃんの好きな“焼カツオ”
持ってきたわよ。。。 (^-^)v




えっカツオ?
えっ? “焼カツオ”。。。


ねっ。。。 だから ちょっと遊ぼうよ。。。






う~ん
う~ん 眠いけど“焼カツオ”の方が優先か。。。


そうだ。。。


食べたら
食べたら寝ればイイから まずは食べて
仔猫の特権で 食べたら眠くなっちゃうパターン。。。
よ~し 決まりだ



もしもし。。。 (*- -)σ


ハッ
ハッ 今の話 聞いてなかったわよね。。。( 一一)


しっかり 聞いてました (-.-)


聞かなかったコトに
聞いてなかったコトにならない?


なりません(-.-)

しょうがないなぁ~
とりあえず起きたらカツオって事にしようかぁ~ (o´д`o)=3



じゃぁ
よかったぁ~
じゃぁ~ もうちょっと寝ま~す


それでは
それでは 皆さん。。。


お休み
おやすみなさ~い♪ ヽ(*´∀`*)ノ






実家に突然行くと。。。 
小町とのタイミングが合わないコトに気付きました(T▽T)

仔猫って 眠たい時は 何しても眠たいみたいですね。。。
興味のあるモノに飛びついてきても 途中で
眠くなっちゃって。。。
それも 可愛いんですけど(^m^)









にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 









[続きを読む]

テーマ: - ジャンル:ペット


里帰り

1
福澤です (。 ̄_ ̄。)ノ ドモ


2
お母しゃんは久しぶりに昨日 実家屋さんに行ったそうです。。。
そしたら。。。


お店じゃないわよ。。。 雑貨屋さんと間違ってない?


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



3
ん? 誰か来た。。。 …o(;-_-;)oドキドキ・・・


4
私 小町 4ケ月です。。。
あなた達何しに来たの?


はじめまして 小町ちゃん
私達は里帰りに来たのよ。。。



実は1ケ月ほど前になるんですけど
この小町ちゃん ある人が いじめられている小町ちゃんを
見つけ 保護して下さったんです。

いろいろと事情があって飼えないそうなので
私の両親が譲り受けるコトになりました。。。



5
よっこいしょ。。。


6
ココは私のお城なの。。。
遊んでくれるなら 居てもイイわよ。。。


うんうん 遊ぶ遊ぶ。。。 o(≧∇≦)o ワクワク


小町ちゃんが来てから 約1ケ月。。。
父も母も大喜びして 笑いが耐えないそうです。。。



7
何それ。。。???


本の付録なんだけど
うちにいるさくらも福澤さんも
全く興味がないのよぉ~ (-.-)
小町ちゃん遊ぶ?



8
ふう~ん。。。
さくらさんも福澤さんも もうオバサンなんじゃないの?

どれどれ?


9
キャー やだぁ~コレぇ~
面白いじゃない。。。 ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ


10
最高ねぇ~ オバサン達のおばちゃん。。。


さくらと福澤さんの時は黙ってたけど
私はおばちゃんなんだぁ~ ( ̄▽ ̄;)



11
あ~ん 行かないでぇ~ ヽ(□ ̄ヽ))...待ってぇ~


12
ちょっとぉ~
こっちからもお願~~~い o(* ̄○ ̄)ゝ


そんなトコから 危ないわよぉ~。。。 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


13
もう おばちゃん怖がりなんだからぁ~。。。


14
まぁ~イイわぁ~
ちょっと疲れちゃったし 寝よっと。。。

っと その前に。。。


15
実は私 秘密があるの。。。


16
見える? 横のお腹に ハートマークがあるのよ。。。
可愛いでしょぉ~ (≧∇≦)キャー♪


お写真 見えにくいかも知れませんけど
本当にハートマークなんです。。。


小町のお陰で すっかり長居しちゃいました。。。



17
もう帰っちゃうのぉ~
オバサン達のおばちゃん また来てね。。。
メガネのおじさんもねぇ~。。。
バイバイ☆(^∀^)ノ~~



ハイパーがサングラスなんてかけてくから。。。(-.-)



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


18
そりゃぁ~ さぞかし楽しかったコトでしょうよ。。。


19
私なんか “しましま”と一緒だったから ずっとココにいるのよ。。。
かれこれ14時間ぐらい。。。


20
トイレにも行ってないし ご飯だって減ってないでしょ。。。



21
実はさくらさん 私のご飯全部食べちゃって。。。
トイレだって私のを使ったんですよ。。。


22
“しましま” 内緒にしておいてって 
お願いしたじゃない。。。。・"(>0<)"・。ンモォ~



23
あっ しまった。。。 そうだった。。。
わ・私 ちょっと用事が。。。


24
うっ 逃げた。。。
いっつも 都合が悪くなると用事ができるんだから。。。ないくせに。。。







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







[続きを読む]

テーマ: - ジャンル:ペット


よし子。。。

昨日は皆様の所へ コメントが残せなくてゴメンなさい。
本日も 出たり入ったり 月末処理の残りを片付けたりで
残せないかも知れません。。。 o(TヘTo) くぅ
当分 バタバタしてると思います。。。
どうかお許し下さい。。。


さてさて本日は。。。

昔 実家にいた猫さんの お写真が出てきたんです。。。
その猫さんの 昔々のお話です。。。



よし子1
私 “陽だまりよし子” と申します。。。 はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))


人見知りが激しく 目が会うと。。。


よし子2
このお家に猫さんなんていませんよぉ~
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘



って 短めの足を素早く動かして 逃げてしまうんです。。。

そして。。。



よし子3
私 よし子の 嫌いな言葉は。。。
“ブックブク” です。。。




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


よし子ちゃん 久しぶりねぇ~
ちょっと出てきて遊ばない o(^-^)o



よし子4
イヤよぉ~。。。 (´∩`。)


よし子5
だって お姉ちゃん私のコト“ブックブク ブックブク”
って言うんだもん ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ



言わないからさぁ~ ヾ(´∀`*)

※ 因みに “お姉ちゃん” とは私のコトです。。。
  実家ではそう呼ばれてますので(^^;



よし子6
話かけないで。。。 絶対に言うもん 解ってるもん。。。


ついつい見ると言いたくなってしまうんです。
皆さんもきっと。。。

しばらくして。。。



よし子7
もうぉ~ また 来たのぉ~。。。


よし子8
知らん顔しておこっと。。。


よし子9
ううっ こっち側に来た。。。 (-▽-)


よし子10
お写真撮るなら 細く見えるように撮ってよね。。。 


よし子11
言っとくけど 私 福澤さんじゃないわよ。。。


毛皮はよし子の方が色が濃くって 毛足も長め。。。
お目目の色はグリーンなんです。。。
福澤さんはゴールドってか黄色かぁ~ (^。^)ゝ

でも 体型は福澤さんみたいだった。。。 (^m^)



よし子12
失礼ねぇ~ 福澤さんと一緒にしないでよ。。。 (*'へ'*)



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


ん?
ん? なんか嫌な夢見た。。。


以前 よし子のコトを あにみけ画伯にお話して
漫画にして頂いたんです。。。
それ以来 ずっと お写真を探していて やっと 見つかりました。。。

よし子は 人見知りのクセに お坊様が大好きで
実家にお坊様が来ると必ず お坊様の横に並んで座っていたんです。
お坊様が木魚を叩きはじめると
餅つきのように 手を出していました。。。
お坊様も 「手を叩きそうで。。。」なんて笑ってました。

カーテンの陰にかくれて 母が気付かずにカーテンを閉めると
カ-テンの先について歩いていました。。。

その時の模様を 漫画にして下さったんです。
福澤さんも初めて登場させて頂いたんですよ。。。

福澤さん初めての登場は こちら → 「お宅拝見編」「陽だまりよしこサン登場」の巻。

さらに お坊様の記事はこちらと → 「お宅拝見編」「陽だまりよしこサンとお坊様」の巻。

つづきが こちら → 「お宅拝見編」「陽だまりよしこサンとお坊様つづき~」の巻。

それから 福澤さんを ちょこちょこ出演させて頂くコトができたんです。

あにみけ画伯 天才!です。。。
本当にありがとうございました ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







テーマ: - ジャンル:ペット




