わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






まん丸なのは。。。

14-1
サボってる訳ではない福澤です。。。 それはまた後でお話するとして
本日は私もお気に入りだったお洋服を貰って下さった大切なお友達を
ご紹介したいと思います。。。


14-2
その前に 私が着たらこうなる的なお写真を見て頂きたいと思います。。。


まずは・・・




14-3
大きな白いおリボンのお洋服です。。。


これを あの 可愛いガオちゃん が着てくれました。。。
          ↑クリックするとジャンプします


14-4
ガオで~す ど~ですかぁ~ 似合いますかぁ~ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


感激ぃ~ ガオちゃんとっても良く似合ってるわぁ~ (^0^)
お借りしたお写真だとあんまりお顔見えないけど
ガオちゃんのお部屋に行くと沢山お写真載ってますので
皆さんにいっぱい見て欲しいわよねぇねぇ~ 福澤さん。。。(^-^)



14-5
ってか ガオちゃんが着るとまん丸じゃないですねぇ


えっ? そっち? (o゜ー゜o)??
当たり前じゃない。。。 何言ってるの? (o゜ー゜o)??





14-6
おかしいなぁ~ あのお洋服は誰が着てもまん丸になるように
デザインしてあると思ってましたけど。。。 (ー`´ー)うーん


そんな訳ないでしょ ヾ(ーー )ォィ


14-7
しかも私より可愛いし似合ってます。。。


ホントよねぇ~ よかったぁ~ o( ^_^ )o ヨッシヤー♪



14-8
もうお一方いらっしゃいますよねぇ~。。。 今度こそ。。。





14-9
ええぇ~ 続きまして今度は浴衣を貰って下さった 美しいひめこちゃん です
                                 ↑クリックするとジャンプします


因みに私が着ると。。。


ところで私。。。
こんな感じでした。。。


14-10
そして ひめこちゃんが着ると。。。


14-11
ひめこで~す どうかしらぁ~ (@^∇^@)


14-12
うっ。。。 やっぱりスマートな感じ。。。


だから。。。 ヾ( ̄ー ̄)当たり前だっちゅ~の


14-13
ちょっと お母しゃん。。。 
お写真の撮り方悪いんじゃないですか 


あらっ? なんだかご立腹な感じ。。。 ( 一一)
失礼ねぇ
美しい方は より美しく。。。
そうでない方は それなりに。。。
福澤さんの場合 それなりの方なのよぉ~ ヾ(  ̄▽)ゞオーーーホホホホホ




14-14
なんだか どこかで聞いたようなセリフ。。。 遠い遠いとうぉ~~~~い昔に。。。


遠い 余分だから。。。 (;-o-)σ


14-15
それより・・・ (´。`)はぁ・・・
ひめこちゃんも かなり似合ってますよねぇ。。。


ホントよく似合ってるわよねぇ~ (^-^)
和服も洋服も似合いそうだもんねぇ~ (^0^)
れお君と一緒に浴衣着てるトコロも見たいなぁ~
なんて思っちゃった (^m^)

それよりさぁ 福澤さんいつまでもそんなトコロにいないで
出てきたら。。。



14-16
そうですよねぇ~
実は私もスマートだってコトを皆さんにも。。。


ん?
















14-17
抜けない。。。


ま・ま・まさか・・・ ι(◎д◎)ノヾ また太った?







  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 














そして。。。わたくし。。。


なんと私。。。


猫田にゃん仔ですが。。。




先週末から 右腕の調子が かなり悪く
本日のこの記事も月曜にUPしようとしていたのですが
少しPCを使うだけで 腕が痺れてしまい
この記事をUPするのに何日もかかってしまいました。。。( ̄▽ ̄;
只今テーピング中。。。 
思うように動かせなくて不便ですぅ~~~~




少しずつ 少しずつ 記事を書いて。。。
やっと1日分。。。

決してサボっている訳ではございません (*`・ω・´*)ゝ

無理せず 頑張ります。。。
こんな感じでボチボチでも更新できたらイイなぁ~(^~^)
福澤さんもさくらも 諭吉もハイパーもシーモネーターさんも
勿論私も元気です。。。(^-^)9

心配して毎日遊びに来て下さった方。。。
お声をかけて下さった方。。。
楽しみにして覗いて下さった方。。。 。。。 。。。

ご心配お掛けして申訳ございません。
本当にありがとうございます。






で・・・


因みにこのお写真なんですけど。。。 


5日に美容院に行って
米倉さんに再度なった時のお写真です。。。
最近の米倉さん ちょっと髪型変わっちゃいましたけどね(^^;
特に このお写真を載せる意味もなく。。。 (^0^;
でも 折角 お写真撮ったし。。。 (^0^;
この様子から猫田にゃん仔元気なんだと思っていただければ。。。(^0^;

っと言う訳で・・・

ちょっと丸めな米倉さんでしたぁ~。。。
ありゃりゃ 私  まん丸だったかしら ( 一一)







テーマ: - ジャンル:ペット


随分変わっちゃった。。。

19-1
福澤です (。・ω・。)ノちわっす


19-2
本日のお話はご存知の方にはとっても解りやすいお話なんですけど。。。


19-3
ご存知ない方には 何を言ってるんだか解らないお話になっちゃいます。。。


19-4
ご存知ない方々スイマセン なんとか本日お付き合い下さい。。。










19-5
ええぇ~ 先日ほんなあほなさんのところのといち君がお歌を歌っていたんです。。。
            ↑クリックするとジャンプします


19-6
でも 途中でお歌が変わっちゃったんです。。。


その時の様子はこちら→ 『よんきち』 4/12の記事


19-7
う~ん。。。ウィスキーは天城越えなのかぁ。。。(-”-)


19-8
それを見ていたお母しゃんは自分の経験を思い出して喜んで
コメント入れてました。。。
お母しゃん。。。
アリスのチャンピオンが松本伊代のセンチメンタルジャーニーになっちゃうんだって。。。



19-9
あぁ~あ ほんなあほなさんが 「聴いてみたい」なんて言うから
お母しゃん日曜日ずっと練習してましたよぉ~
体操はどうなっちゃったのよ。。。


19-10
皆さんも気になると思いますので。。。
・・・なんですけど お母しゃんのお歌では解りにくいと思いますから
各自で歌ってみて下さい 

こんな風に。。。


まずは アリスのチャンピオンの長い前奏からちゃんと歌ってくださいね


ジャーン ジャーン ジャーーン ジャンジャジャジャーン
ジャーン ジャーン ジャーーン ジャンジャジャジャーン
ジャカジャカジャカジャカジャ----ン つぅかみぃか~けたぁ~♪


ここですかさずチェンジ

雑誌のよぉおにぃ~ 私のページがめくれる度にぃ~♪


っとなるそうです。。。掴みかけた雑誌のように。。。って。。。( 一一)



19-12
これで今日から皆さんもチャンピオンが歌えなくなっちゃうでしょうね。。。


19-13
お母しゃんも このお歌のコトを 中学生だか高校生だかの時に聞いて
それ以来ずっと そ~なっちゃったんだって かな~り長い事そ~なっちゃってます。。。


19-14
それより お母しゃんが中高生の時かぁ~。。。


19-15
お母しゃんにも中高生の時があっただなんて。。。


19-16
うっ 余計な事想像しちゃいけないですね。。。


19-17
現在は中高年なお母しゃんなんですから。。。
お歌もお母しゃんも随分変わっちゃいました。。。


福澤さん知らないと思うけど 
中高生の時は可愛かったんだからぁ( ̄^ ̄) 制服が。。。( 一一)





【おまけのコーナー】


おまけ1
私のお気に入りの “ねこ缶” は 『よんきち』でお馴染みの
おっちゃんさんが作ってま~す。。。


ほんなあほなさんのブログにあるバナーを私も貼りたかったんですけど
貼り方が解りませんでした。。。(TへT)



おまけ2
この私の“ねこ缶” 普段はリビングのお母しゃんの席の横に
置いてあるんですけど。。。


おまけ3
お母しゃんが寝る時にはお母しゃんの枕元に移動されます。。。
私が入っていると入ったまま移動されます。。。


おまけ4
朝 お母しゃんが目覚める時も ちゃんと私はこの中に居ます!


朝一 メッチャ笑えます ( ̄m ̄*)

「今日もちゃんと入ってるよぉ~ (≧∇≦)ノ彡 」 ってねぇ(^-^)



おまけ5
お母しゃんが用意するクセに。。。(´ーー`)  


うっ (゜.゜;) 



因みに実家の小町も愛用してま~す。。。
父も母も笑って目が覚めるそうです(^0^;


朝から笑って目覚めたい方にもおすすめです(*`・ω・´*)ゝ






  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 


※ 今週の私は忙しさMAXです (TへT)
   なかなかお時間とれなくてスイマセンm(__)m
   なんとか頑張って乗り切りま~す (TT0TT)/







テーマ: - ジャンル:ペット


いただき物。。。

18-1
チャペさんと同じ黒のさくらです (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
  ↑ クリックするとジャンプします


18-2
先日 お母しゃんが チャペさんのお誕生日プレゼント企画に参加させて頂いて
見事当選した時のプレゼントが届いたんです。


18-3
早速 珍しいモノ好きな“しましま”がやってきました。。。



18-4
うわぁ~ 大きな“つづら”ですねぇ~
よくお母しゃんが 『欲深ババァ』 だと言うコトをご存知で。。。


うるさい ( ̄_ ̄*)


口の悪い福澤さんは放っといて 早速ご紹介させて頂きま~す(^ー^)/


18-5
大きな“つづら”じゃなくてダンボールの中身は
こんなに可愛い これまた大きな袋に入っていました。。。


18-6
ジャジャン!!



18-7
うわぁ~ いっぱぁ~い ありますねぇ~ o(^O^*=*^O^)o ワクワク


バラエティに富んでるわねぇ~ (@^0^@)

因みに 左上の紙袋の中身は




18-8
お茶と茶筒です。。。
この茶筒とっても可愛いわぁ~ うちにあるのとぜんぜん違う。。。(^0^A


18-9
お母しゃんの大好きな コアラのマチャアキもありますよぉ~


コアラのマーチです 誰が堺正章さんよ 
堺さんがコアラになったら 皆さん引くわよ。。。( 一一)

それにしても 最近食べてなかったわぁ~
これ 美味しいのよねぇ・・・ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ


ええ・・・(・∀・;)へ?・・・・・


えええ?…(〃゚Д゚〃)!?  
  

ええぇぇーーーーーーーー Σ(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ!!






18-10
ななな・なんと 入浴剤。。。
しかも チョコレートの香り。。。って。。。(^◇^ ;) ほぇ~
ちゃんと「食べられません」って書いてありました。。。
危ない危ない 私 早速食べるつもりでした (*〇o〇*)


さ~て 魂を戻して。。。っと。。。




こちらはちゃんと食べられるモノです(笑)


18-11
絶対に作って食べたいです 手作りって美味しいですもんねぇ~
しかも この1袋で5~6丁も出来るんですってぇ~ ( >ω<)9 ヨッシャ!!!



この他にも 本場の玉露入り“こっこ”も入っていましたぁ 感激ッ((((*≧▽)///





18-12
さくらと福澤さんにもちゃんと ありますよぉ(^-^)

高級焼カツオ。。。
スープ仕立てな上ほたて味。。。

思わずサンドウィッチマンさんの 
「ホタテ(ポテト風に)はいかがですかぁ」
を思い出してしまいました。。。

この他にも 私では絶対に買うコトのない高級な
モンプチだとか ねずみさんのおもちゃだとかも。。。




18-13
更に 梱包してあったガムテープでも遊べるようになっていました。。。

っとっっと・・・お母しゃん くっついちゃったぁ~ (TへT)


あらら 大変 アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ


18-14
お母しゃんありがとうございます
一人遊びは危険ですね。。。 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


そうみたいね (^m^)


18-15
一人遊びなら こっちの方がイイです ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


是非 そ~して下さい (m。_。)m オネガイシマス


さて そろそろ 大切なモノ入れの中に。。。



18-16
しまっておこぉ~か (^-^)



18-17
ああぁ~ 待ってください。。。
美味しいモノは美味しいうちに。。。


軽~く 無視したろっと。。。( ̄m ̄*)




18-18
それと。。。 ネズミさんも 今度のお休みまで。。。
おやすみぃ~ なんてなぁ~ (≧∇≦)ノ彡



18-19
ううっ ネズミさんまで。。。 お母しゃんのコトは軽~く 無視したろっと。。。( ̄m ̄*)


18-20
私もこの引き出しで生活しようかなぁ~
大切な福澤だし。。。


確かに大切な福澤さんだけど。。。
また 皆さんに “リアルドラえもん”って言われちゃうわよ(。-∀-)ニヒッ



18-21
ねぇねぇ せめてカツオさんだけでも 早速って訳にいきませんかねぇ。。。


解ったから 解ったから 
さくらと仲良く食べるのよ Σd(・ω・´。)ок!!




18-22
いやぁ~ 粘り勝ちですねぇ~ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


それにしても 高級って違いますねぇ 美味しいですぅ

18-23
かごめ昆布さん チャペさん さっちゃんさん ポンさん
本当にありがとうございました。。。
あんがとねー\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノまじでまじで


18-24
ホントねぇ~ 高級のカツオなんて お母しゃん絶対に
買ってきてくれないもんねぇ~


18-25
かごめ昆布さん チャペさん さっちゃんさん ポンさん
本当にありがとうございました。。。 
(-人-)感謝(-人-)感謝(-人-) 



みんな仲良く美味しく頂きました。
こんにゃく作りはお楽しみというコトで。。。
上手にできたら またお写真披露しま~す。。。
形が崩れちゃった時は 皆様 妄想でお願いします。。。


かごめ昆布さん チャペさん さっちゃんさん ポンさん
本当に 本当に 

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーー♪






引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)






テーマ: - ジャンル:ペット


ありがとう

2-1
福澤です (`・ω・´)/どもっ


2-2
昨日はたくさんの ご意見ご感想 ご声援を頂き
誠にありがとうございました。


ビックリさせてしまって申訳ございません m(。-_-。)m


2-3
私的には 全く今までと変わらない調子で頑張っていきますので
これからもヨロシクお願い致します (*^∀')オネガイネ


2-4
ただ・・・ このままだとお母しゃんのお仕事が溜まる一方でして。。。


2-5
この先 お家に帰る時間も遅くなってしまったり。。。


2-6
私も このお家に帰れない。。。
若しくは 会社に行けないかも。。。


2-7
会社に行けなくなっちゃったら タイトルだって
“わが社の福澤さん” から “わが家の福澤さん” に変更になっちゃうし。。。


2-8
しかも ずっと私お家にいたら 老けちゃうかもしれない。。。


2-9
まだ2歳なのに “おばさん化現象”。。。


2-10
お顔の “しましま” も “シワシワ” になったりだとか。。。


なる訳ないし。。。 (-.-)


2-11
ですよね 猫のお顔がシワシワって聞いたコトないですからね
お母しゃんみたいになったら 私 生きていけないわぁ~


( ̄▽ ̄*) アハハ・・・ 羨ましいお話ですこと。。。
このお顔で 生きてて悪かったわねぇ (´ーー`)  



2-12
っと言う訳で 変わらず この福澤スタイルで 引き続き頑張ります


しばらく お仕事に専念させて頂きます 0( ̄^ ̄)0

皆様のトコロへお邪魔しても 本当にコメント残せないかもしれませんが
元気をもらいに。。。癒しをもらいに。。。
お邪魔させて下さいね



2-13
お仕事に専念するったって お母しゃん集中力が。。。 
あんまりないですからねぇ。。。


うるさいわっ "((o( ̄‐ ̄*) プルプル
集中力がないんじゃなくて 
休憩が必要なのよねぇ~ みなさん ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)

猫活の方は28日に 書き込みましたぁ~\(^o^)/






テーマ: - ジャンル:ペット


何が届いたの?

1-1
何か届いたようです。。。


1-2
お母しゃんが嬉しそうにゴソゴソしてます。。。


1-3
ものすご~~~く気になりますけど。。。


1-4
ここからでは見えないので。。。


ちょっと移動します。。。GO!!三 (」  ̄_・ ̄)」  


1-5
福澤さんがくる前にっと。。。

先日 桃とらマンさんのとこの とらちゃんのお誕生日プレゼント企画に
参加させて頂いた時のプレゼントが届きましたぁ~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

とらちゃんのお誕生日は なんと。。。2月22日の猫の日!!


そして桃とらマンさんのブログはこちら
           ↓
桃とらマンの平和に日々にミニ無垢が乱入!?



1-6
こ~~~んなにたくさん 感激ッ((((*≧▽)///

私 正解率が高かったのよねぇ~ ヾ(  ̄▽)ゞオ~ホホホホホ



1-7
メインプレゼントはこちらなんですけどね(^-^)



1-8
ほうほう これがメインのプレゼントですかぁ~
食べられますかねぇ・・・


ううっ もう来ちゃったの( 一一)
ま・まぁそんな広いトコじゃないから当たり前なんだけど。。。

ふ・福澤さん食べ物じゃないのよ。。。 ヾ(^▽^ )


1-9
中身は 無垢ちゃんに似たオッドアイの可愛い白猫ちゃんの
マウスパッドなのよ (*^m^*) ムフッ



1-10
ああぁっ 私の発見です。。。


あのね。。。毎回言うけど さくらと2人で仲良く。。。

っとっとっと あれ?(´∵`)?



1-11
それから それはお母しゃん用ですね。。。


ちょっとは私の話も聞いてくれるかなぁ~ 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
まぁ~いいや 福澤さんはほっといて。。。


私とハイパーの分も用意して下さってます。。。
う~ん さすが桃とらマンさんですねぇ~


早速。。。


1-12
自宅の新しいPC用にセットさせて頂きました。。。
もったいないから まだビニール取ってません ( ̄^ ̄)えっへん


桃とらマンさん 本当にありがとうございましたぁ~
大切にしま~~~す サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪





[続きを読む]

テーマ: - ジャンル:ペット




