わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






同じ頃。。。

13-1
福澤です (*´・ω・)ノは~い


13-2
先週 物凄く暖かい日があって。。。


13-3
危うくこのコタツ布団が撤去されそうになりました。。。


13-4
その後 朝晩冷えたので現在もある訳です。。。 ε=(・д・`*)ホッ


13-5
どちらにしても 近い将来 しばしのお別れになろでしょうから。。。


13-6
今のうちに満喫しておかないと。。。


13-7
それにしても 今年はよく。。。


13-8
お母しゃんの座りにくいお膝に乗りました。。。


13-9
座りにくかろうが つちのこと言われようが。。。


13-10
この暖かさには敵いません。。。


結局1度もコタツの中には入らなかったわねぇ~ (^m^)クスッ


13-11
私にとっては 床暖房ですから。。。


そうだったわねぇ~ ┐(´ー)┌フッ


13-12
私が 「もうイイですよ」 って言うまでお布団片付けないで下さいね
゚+。(o・ω-人)・.。* お願いします。。。


そうねぇ~
私が片付けようと思う頃と同じだとイイわねぇ~ ( ̄m ̄*)



13-13
お母しゃんが 私に合わせてくれれば 同じ頃になりますよ。。。 ( ̄ー ̄)


なるほど。。。 そうきたか。。。 ( ;一一)




       ↓クリックしてね
只今 『猫活』 では 

ちゃんのお名前の由来”の集計が出てま~す


集計結果も面白いですよぉ~(^-^)v











テーマ: - ジャンル:ペット


お母しゃんなんて。。。 ~後編~

昨日の続きです。。。


3-7
あぁ~ 今日は待ちに待った3月3日だわぁ~


3-8
3月3日と言えば女の子の日 (*^m^*)


3-9
お母しゃんも帰ってきたし。。。


3-10
早くご馳走でないかなぁ~。。。


3-11
私 結構 歳はとってるけど 気持ちはいつまでも
“女の子”なのよねぇ~ p(^^)q


3-12
うっ “しましま”だ。。。


あらっ さくらさん。。。
何か期待してるようですけど 今日は普通の日だそうですよ。。。


3-13
えっ? マジで?


3-14
はい お母しゃんが会社でそう言ってました。。。


3-15
さぁ 私は向こうのお部屋でも行って寝ようかなぁ~ 普通の日だし。。。
お母しゃんなんて 大嫌い。。。


3-16
ふんっ 私も寝よぉ~っと。。。 普通の日なんだし。。。
お母しゃんなんて 大嫌いよぉ~。。。



あらっ? 2人とも。。。? (o゜ー゜o)??
やっぱり 何かしなきゃ いけなかった感じ? (∧_∧;)






引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)

猫活の方は28日に 書き込みましたぁ~\(^o^)/




テーマ: - ジャンル:ペット


お母しゃんなんて。。。 ~前編~

3-1
福澤です (* ̄∇ ̄)ノハロー!


3-2
今日は3月3日。。。


3-3
3月3日と言えば 女の子の日。。。


3-4
私 女の子なんだけど。。。


3-5
今日は特別に何もないそうです。。。


3-6
一方 自宅では。。。


つづく・・・


すいません・・・ お時間が。。。(TT▽TT)


ちょっとだけ おまけ。。。


小町1
小町で~す (^o^)ゞヨッ!


小町2
3月3日って何よ。。。?


小町3
3月3日って何よぉ~~~~~~~~~?
誰か 教えなさいよぉ~~~~~~~


小町は初めての3月3日だったわねぇ~

実家に電話したら 小町も女の子。。。
初節句だから ちらし寿司を作るそうです。。。 
小町が食べる訳じゃないのに。。。( ̄m ̄*)

さすが 私の親だわぁ~
超 バカな親です (*_*)ゝイタタ



小町4
私 おばさん達のおばちゃんの子じゃなくてよかったわぁ~
愛されてるのよねぇ~ Ψ(`∀´)Ψウケケケ





明日は 記事が書けると思う。。。 (^0^;




引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)

猫活の方は28日に 書き込みましたぁ~\(^o^)/




テーマ: - ジャンル:ペット


節分でよかった?

3-1
随分前の福澤です (* ̄∇ ̄)ノハロー!
“随分前” の意味は後でわかると思います。。。


3-2
本日は節分なので 皆さんのご想像通り


3-3
私は会社に行かなくてもイイ日なのです ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ


なんてったって。。。

3-4
「福」 はぁ~~~~~ うち ヾ(≧∇≦*)ゝイエイ!


3-5
ですからねぇ~ ( ̄^ ̄)えっへん


3-6
そして お母しゃんは今年もまた

ハイ皆さんご一緒に。。。


3-7
鬼はぁ~~~~~~~~~~そと
ざまぁ~~~~みろ!


さっきより口大きく開けてない( 一一)
それから 誰? 今一緒に叫んだ人。。。( 一一)
一般的には“鬼は外”だけよねぇ~ ( 一一)
“ざまぁ~~~~みろ!”なんて ついてたっけ(・・?



3-8
っと言う訳ですので お母しゃんは一人で会社へどうぞ。。。
皆さん お母しゃんの独り言は無視して下さいねぇ


何よ 「無視して下さい」だなんて。。。 "p(-x-〃) イジイジ


とにかく お一人で。。。


3-9
いってらっしゃい。。。


3-10
本日 短め更新でスイマセン
お母しゃんが忙しいそうです。。。


簡単で単純更新の上 お写真は9月頃のお写真なんです。。。(^0^;


3-11
フンッ 手抜き オババ・・・


ん? 今 何か言った? ( ̄- ̄)・・・・・・


3-12
いえ たぬきオババと。。。


それも腹立つわい (*Ι)むかつく・・・・・。


スイマセン 昨日も読み逃げ&ポチ逃げになっちゃいましたけど
本日も忙しいんです(TTへTT)
福澤さんも会社に連れて行けないぐらい。。。

これがホントの【福(澤)はウチ(家)】。。。
今日は節分でちょうどよかった・・・の?







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




活からのお知らせで~~~~すのコーナー】

活で募集してました 
『シャンプーする派? しない派?』の集計が出ましたぁ~ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

モトゾーさん
 のブログで結果発表してま~~~~~す \(#⌒_⌒#)/
 ↑クリックするとジャンプします

沢山のご参加 ありがとうございました (〃⌒∇⌒)ゞありがとね!

次はどんな企画かなぁ~

皆さんも活で 「こんな事 皆さんに聞きたいわぁ~」
なんて思ったコトなどあったら どんどん書き込んで下さいね(^_-)-☆

その他にも 「うちの子 ○○なクセがあるの・・・」


だとか。。。

「うちの子 こんなにお利口なのよ」


だとか。。。

腹が立つほど羨ましいお話から お腹抱えて笑えるお話まで
幅広~~~くなんでもOKです。。。

時には泣けるお話なんかもイイですよねぇ~
悲しい出来事も皆様にお話して解って欲しいだとか
感動を皆様にお伝えしたいだとか。。。

私もお仕事が落ち着いたら書き込みま~~す
さくらとの出会いの続きもあるしねぇ~

でも。。。

その前に お仕事 お仕事。。。

活 そして ブログの為にも お仕事頑張るぞぉ~ (・∀・)9  ガンバ!






  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪







テーマ: - ジャンル:ペット


場所確保! ~後編~

31-1
えっ? 私がどうしたって?


31-2
折角 陽だまりを満喫してるのに 邪魔しないでよねぇ~ (`O´*)


31-3
それにしても 全身にお日様の光を浴びての。。。


31-4
股割りは最高よねぇ~。。。

ってコラァーーーーーーッ \(─、 ─メ )


31-5
お母しゃん 私にまで変なコト言わせないでよぉ~ (*'へ'*)


m(。-_-。)mス・スイマセーン


31-6
ふふふ~ん ココなら皆の邪魔しないでのんびりできるのよねぇ~
あぁ~ お日様の香りぃ~ ~♪(*´○`)o¶~~♪ 作詞さくら 作曲は皆様で。。。


そうねぇ~ 福澤さんが来る前から 
さくらはこの場所が好きだもんねぇ~(^-^)



31-7
そうよ! だから“しましま”ココは私の指定席なんだからね。。。



31-8
はい 解ってます。。。 ですから私はココで。。。


31-9
“しましま”が解ってくれてれば 特に問題はなし!っと。。。
それにしても 今日はなんだか物分りがイイのねぇ
いつも そうしてくれると私も逃げなくて済むんだけど・・・



31-10
私は前から物分りがイイ方だと思ってますけど。。。
おかしいなぁ 何を今更。。。 (。´-ω・)ン?


31-11
まぁ~いいや 今日はお天気もよくって気持ちイイし
そ~ゆ~コトにしておいてあげるわぁ~ ( ̄∀ ̄)



さくらも 物分りがイイのねぇ (^m^)


31-12
この家で一番物分りが悪い人と言えば・・・ ジロッ・・・


えっ? 俺っ? ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

そうよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

ダイタイ 何回言っても お酒持ったままウロウロしたり・・・

あ~だ こ~だ あ~だ こ~だ・・・ ツベコベ ツベコベ・・・
あれがこれで これがあれで・・・
ク~ドクド ク~ドクド・・・ ・・・ ・・・ ・・・



31-13
クックック 始まった始まった。。。いい方向に話がいってくれたわぁ~
これで私もこの場所確保!


福澤くん そこ邪魔 見えない! (#`皿´)
福澤さん そこ邪魔 見えない! (#`皿´)


31-14
えっ? とばっちり? (T∀T)。oO(なんでこ~なるの...)
さくらさ~ん その場所と変わって下さいよぉ~(TTへTT)





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪






テーマ: - ジャンル:ペット




