わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ハイパーさんのお誕生日。。。

11-1
うとうと。。。 ウトウト・・・ utouto...


福澤さん お願い。。。


11-2
えっ?


今日も お・ね・が・い 


11-3
順番からいくと 諭吉ビッチの番じゃないの?


私の中に 順番だとかないし (^0^;


11-4
しゃ~ないなぁ~ もぉ~ 


11-5
っと言う訳で 昨日12月11日はハイパーさんのお誕生日でした(←棒読み)


11-6
先週 矢沢さんのコンサートに 何を着ていくかで ハイパーさんが
テキトウに返事した事で激怒したお母しゃん。。。
大喧嘩に発展したと言うのに。。。(←やっぱり棒読み)



11-7
何事もなかったかのように1週間が過ぎ。。。
ハイパーさんのお誕生日がやってきた。。。(←どうしても棒読み)


何か 嫌々な感じ。。。 ( 一一)


11-8
当たり前だろぉ~ ってんだ・・・
順番はめちゃくちゃだし。。。
ハイパーさんは さくらさんが担当なのに。。。


11-9
っと言っても さくらさんは どうしてもコタツさんから出てこないし。。。


11-10
諦めて 私がお話するしかないのかっ。。。 
チッ これでもギャラなしだよ


11-11
あぁ~あ よっこらしょっと。。。 ニュ~~~ン





11-12
ええぇ~ 夫婦喧嘩は犬さんも食いませんと言いますが。。。
もちろん猫だって食いません!


11-13
何だかんだ言っても 仲のイイお2人さん。。。


いや~ん ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


11-14
キショ~~~~~イ!!
先週はハイパーさんに 「出てって」まで言ったクセに。。。
っと追い出されそうになるのは いつもハイパーさん。。。



煩いわっ o( ̄‐ ̄*) 





11-15
文句があるなら 私やめてもイイんですけど。。。


あっ スイマセン。。。

はい続き続き。。。

昨日の私達の行動からお話でもしよっか。。。

ねっ ねっ 福澤さまぁ~ん (*^0^*)



11-16
ん よかろぉ~。。。
昨日のお2人さんの行動は。。。
午前中 お買い物。。。  午後からもお買い物。。。


11-17
お昼は 素敵なレストランでお食事。。。
お母しゃんの手料理じゃなくて よかったですね ハイパーさん
お支払いはハイパーさんのお小遣いでしたけど いい選択だったと思いますよ。。。



11-18
因みに お昼食べ過ぎて 夜は2人とも 食べられませんでした。。。



11-19
ヒィ~ヒッヒッヒ。。。 ざまみろ  ←~(o `▽´ )oΨ 悪魔福澤


11-20
おっと 今 私の中の何かが見えてしまったような気がしますけど
見なかったコトにしておいて下さい。。。


11-21
話は戻りましてぇ~。。。
とにかく ほぼ1日お買い物をしていて 何を買ったかと言うと。。。


11-22
ハイパーさんのお誕生日プレゼントとして
お仕事で使うネクタイ1本。。。 たったそれだけ。。。


11-23
ネクタイって そんなに珍しいモノなんでしょうかねぇ~
1日中 探し回って。。。 やっと1本。。。


11-24
ネクタイなんて どこででも売ってそうな気がしますけど。。。


ネクタイなら 何でもイイってもんじゃないのよ。。。

これからは 忘年会だとかあるし いつも一緒じゃねぇ。。。 

私のセンスが疑われるわよ。。。(^▽^;



11-25
何だか 可愛そうな誕プレでしたね。。。


11-26
ハイパーさんのモノって いつもテキトウに済まされてるのに。。。


11-27
そ~ゆ~ 思惑があったとは。。。
ハイパーさんのお誕生日の主役もお母しゃんのような気がします。。。


何言ってるのよぉ~ や~ねぇ~ (^▽^;A アセアセ・・・

昨日はもちろんハイパーが主役よぉ~ (^口^;)

まぁ~ 私も欲しいモノもあったんだけどねぇ~。。。 (^0^;

色々見てるうちに 目が他のトコにいっちゃってぇ~ ( ̄┰ ̄ゝ)))).....エヘヘ・・・



11-28
納得。。。 だから ほぼ1日お買い物。。。


結局 私のモノは何も買わなかったんだけどね 
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* (←気分は主役がよかった感じ)



11-29
この分じゃ まだまだハイパーさんは。。。
お買い物に付き合わされるんだろぉ~なぁ~


11-30
やっぱり 可愛そうなハイパーさん。。。 フフッ・・・
なぜか ハイパーさんが可愛そうだと 嬉しい福澤なのよねぇ~





ハイパーも 楽しそうな1日でした。。。

おめでとぉ~ハイパー (v^ー゚)














因みに。。。





こちらがハイパーさん。。。












ハイパー

夏頃撮ったハイパーのお写真です。。。








テーマ: - ジャンル:ペット


今年も燃えて。。。

6-1
ご無沙汰のさくらです 
考えたら 誰が最初に出ても “ご無沙汰”だとか言ってるけど
このブログ大丈夫?



そこ 黙っておいて 私だって解ってんだから。。。 ( 一一)


6-2
んじゃ “そこ” は無視しておいて。。。
それより お母しゃんが変なモノを持って帰ってきました。。。


6-3
何だか解りませんけど 人の頭的なモノ。。。


6-4
まさか お母しゃん。。。
戦国時代の武将さんのつもり。。。


6-5
お母しゃん 大喜びで帰ってきたってコトは。。。


6-6
勝ったなら まだイイけど。。。
・・・って私 素直には喜べないわ。。。


6-7
だって 今は戦国時代とは違うんだし。。。
お母しゃん = 犯罪者。。。
・・・だとしたら 私達の面倒って ど~なっちゃう訳?


6-8
私はハイパーさんがいてくれれば 問題なしとして。。。


6-9
シマシマは。。。


6-10
ハイパーさんのコト 苦手だもんねぇ~。。。


6-11
シマシマ ちょっと可愛そうかなぁ~。。。





6-12
可愛そうなシマシマって 誰のコトだろぉ~ フフフ~ン♪


6-13
ゲッ 暢気なシマシマ登場だっ。。。
シマシマの心配なんて やっぱり必要なさそうね。。。



6-14
あっ さくらさん 今 どなたかの心配されてました?
私も相談にのりましょうか?

誰かのって お主の心配じゃっ。。。


6-15
私の心配? 私 心配されるようなコト 思い浮かびませんけど。。。
お母しゃんが ご飯抜きだとか言ってましたか?


6-16
あっ さくらさん 逃げなくてもよかったのに。。。


6-17
ふぅ~ なんか信用できないのよねぇ~
すぐ くっつきたがるんだから。。。 私は一人が好きなの
それ以上 近寄らないでね
・・・っで お母しゃんのコトなんだけど ひょっとすると
お母しゃん犯罪者かも知れないのよ



6-18
お母しゃんが犯罪者さんですか。。。 それはそれは・・・
何の罪か解りませんけど 私には常に恐ろしいですから
ある意味 犯罪者ですよね。。。 お顔も犯罪ですし。。。


誰が犯罪者よ (-”-)


6-19
あっ お母しゃん。。。
お母しゃん そんな事してないわよねっ。。。


何が? (・_・)?


6-20
人の頭的な何か持って帰って。。。


あぁ~ (^0^)


6-21
コレのコト?



6-22
それって まさか 戦国時代の武将さんが。。。



武将さん? 何言ってるの? (・・?

これは 私のウィッグよ (^m^*) 














6-23
っと言う事で 何の為にかと言うと。。。


ハイ!

今年も12月4日に 矢沢永吉さんのコンサートにハイパーと

行ってきました (*`・ω・´*)ゝ



6-24
アレをかぶって。。。


6-25
お顔真っ白。。。まつ毛ボーボー。。。
頭もじゃもじゃ。。。 来年ぐらい それに老眼鏡もプラスされるか?


遠くはよく見えるからご心配なく。。。(´_`)


6-26
それにしても 毎年 マジ怖いです。。。
コンサートってお化け屋敷のコトなんでしょうか。。。


6-27
矢沢さんが見てる訳ではないと言うのに。。。
っと言うより きっと見たら 引くと思いますけど。。。


6-28
矢沢さんも大変ですね。。。
そんな人の集まりの為に・・・


会場で 結構いろんな方とお話したり楽しいのよ。。。
皆さん とってもフレンドリーな感じで。。。



6-29
猫田家の年末の大イベントも終わり後は。。。


年末の大イベントはそれだけじゃないのよ。。。

ハイパーのお誕生日もあるし。。。

福澤さんのお誕生日もあるし。。。

年賀状。。。 クリスマス。。。

忘年会。。。


したくないけど 大掃除。。。
           ↑ イベントか?



6-30
まだまだ 忙しそうですね


まぁね (⌒_⌒;



6-31
ってコトは当分私も遊んでもらえないかも。。。


お正月は家にいる予定だから。。。


6-32
ホントにぃ~ (; ̄- ̄)…??


本当よ (^-^;

そしたら いっぱい一緒にいようね (^0^)

人はたくさん来るだろうけど。。。( 一一)



6-33
解りました。。。
じゃぁ~ 私も今のうち・・・


6-34
年末の大掃除に。。。


6-35
精を出しておきます。。。


ハイ 頑張って (^m^ )クスッ





っと言う訳で 今年も無事(?)矢沢さんのコンサートに行く事ができました。。。


前日の夜。。。

いつものように 矢沢さんのDVDを見ながら練習(?)してて。。。








なんと。。。










今年は。。。















ハイパーと大喧嘩 (TT▽TT)



普段なら 次の日には2人とも忘れて

普通に会話するところ

珍しく 次の日も 全く口をきかず。。。


夕方になって。。。


「私 今日行かないから。。。 ハイパー行くなら一人で行ったら・・・」


っとまで発展。。。











したのですが。。。

ハイパーが 謝るので しかたなく 許してあげて。。。




無事に行く事ができたのです。。。





開演 ギリッギリに。。。 





ウィッグつけるのに 手間がかかったのよねぇ~ (^▽^;あははぁ~


おかげで 欲しいグッズは売り切れてまして。。。 (-_-)







コンサートが終わっても まだまだ気が抜けない猫田ですが。。。


今年ももう少し!


風邪ひかない様に 頑張るぞぉ~ (^-^)9


皆さんも 風邪ひいたりしないでねぇ~ (^0^)/









テーマ: - ジャンル:ペット


今年も行ってきました

8-1
福澤です .。o(`O´@); 押^忍っ!








8-2
っと元気に挨拶したものの。。。
今年もまたハイパーさんとお母しゃんは


8-3
5日の日曜に矢沢さんのコンサートに行ったんです。。。


8-4
毎年のコトですが お二人共かなり気合を入れてコンサートに行くんです


8-5
今年のお母しゃんは。。。


8-6
こんなモノまで買って。。。


※ 資生堂さんの マキアージュ5周年記念に発売された
   パウダーセレブレーションです (^0^)



8-7
お顔 真っ白けになってお出かけしました。。。


8-8
年甲斐もなく つけま までして。。。
お化粧しても しなくても 化け物なお母しゃん・・・


8-9
マジ 恐ろしいです!!
ホラー映画の出演オファーの受付は福澤まで。。。








8-10
一方 ハイパーさんはと言うと。。。






8-11
何日も前からDVDを観てコールやタオル投げの練習。。。
あっ もちろん お母しゃんも一緒ですけどね





エーチャン (^▽^)/  エーチャン (^▽^)/

  エーチャン \(^▽^)  エーチャン \(^▽^)  







ってな具合に。。。






8-12
お二人共 学生時代 授業中に あんな満面の笑みで
手をあげたコトなんてなかったでしょうに。。。


8-13
指の先まで ピーーーーーンと真っ直ぐ伸ばして
手が耳につくほどに。。。


8-14
もし 学生時代 授業中 あんなに率先して手をあげられる程
一生懸命お勉強してたならば。。。


8-15
もっと違った人生を送ることができていたことでしょう。。。


さらに・・・


8-16
普段のハイパーさんは 脱皮でもしたかのように
お洋服を脱ぎっ放しにして お母しゃんによく怒られていますが。。。


8-17
矢沢さんのタオルだけは 1㍉の狂いもないと言っても過言ではない程
丁寧に折りたたんでいるんです。。。


8-18
普段から そ~しろぉ~


8-19
っとお母しゃんが思っているはず。。。
いやっ? お母しゃんもそんな風に思わないかっ。。。 似たもの同士だし・・・


8-20
あぁ~。。。
こんなお二人の気持ち 矢沢さんに届くのでしょうかぁ~。。。\(。´□`・。\)












8-21
って届くわけ ないですよね。。。 ( ̄m ̄*)ププッ


8-22
そして 今年も無駄な努力に全力を尽くしたおバカな二人でした。。。








バカと言われようが 無駄な努力と言われようが
年に1度の 一大イベントなんだから。。。 ( ̄^ ̄)











※ この先ちょっとだけ矢沢さんのコトを。。。 
   お時間のない方 スルーして下さいね。。。




今年の矢沢さんのコンサートで 
浅田真央ちゃんのコトを言ってました。。。




矢沢さんも 

「間違っちゃいけない 間違っちゃいけない」

っと思うトコロに限って間違ったり


「格好つけなきゃいけない 格好つけなきゃいけない」

って思うトコロで格好つけられなかったり。。。

そう思うと失敗ばかりする時期があったそうです。。。




真央ちゃんも 前は褒められて 嬉しくて 楽しくてだったのが
いつしか やらなくちゃ 頑張らなくちゃ 飛ばなくちゃ
ってふと 思っちゃったんだろうね・・・




彼女は今 一番苦しい時期かもしれない。。。

これを乗り越えて 失敗してもイイや 転んだってイイや

っと思えるようになって 楽しく滑れるようになって欲しい



っとエールを おくっていました。。。





今年はmcが多かった気がするなぁ~



矢沢さん
いつも お話 楽しいですよぉ~ (^0^)/










8-23
ったく お母しゃんってば 無駄な努力するぐらいなら。。。

8-24
私の為に 何か全力を尽くして欲しいモノですねぇ。。。


8-25
例えば 前から言ってますけど
この天井を もうちょっと高くするだとか。。。


8-26
ってか いい加減 このタワーも古くなってきたし。。。
そろそろ・・・




まだまだ 買い替えません (*`・ω・´*)ゝ






テーマ: - ジャンル:ペット


ちょっと前のあの日。。。 ~前編~

15-1
福澤です (´・ω・`)ノ ょーぉ♪


15-2
ちょっと前のお話なんですけど。。。


15-3
あの津波警報が出ていた2月28日。。。


15-4
ハイパーさんとお母しゃんは中部国際空港へ行ったんです。。。


15-5
私とさくらさんを置いて 自分達だけ助かろうとしたんでしょうか。。。


バカなコト言わないでよ (-.-)
お家は高台にあるから津波が来たとしても おそらく大丈夫だろうし
遊びに行った訳じゃないんだから。。。
ん? 半分は遊びかぁ(^^;



15-6
そうだった 山の上のお家だから お水よりも
地すべりが心配な 怪しいお家だった。。。 エヘヘ・・・


そこまで山じゃないし。。。 ( 一一)
怪しくもないし。。。( 一一)





15-7
お客様を送って行ったんです。。。


15-8
空港って 乗り降りするだけでしか行った事がなかったので
スカイデッキに出たのは初めてでした。。。


15-9
津波警報が出てましたけど 名古屋への到達予定時刻は午後からだったので
朝の飛行機なら 全く問題もなく。。。


15-10
通常通りの離発着でした。。。 午後のコトは解りませんけどね。。。


15-11
JALさんも頑張ってますねぇ~ 
早く立ち直って頂きたいですね(^-^)


15-12
韓国から新しい航空会社の飛行機も 勿論来てますよ。。。


15-13
この日は朝から雨が降っていたんですけど 空港に着いた時には
すっかり荒れて。。。
でも 風はものすごく強かったです。。。 ちょっと息苦しいぐらい。。。


15-14
いつまで見ててもしょうがないので。。。とりあえず建物の中へ。。。
とにかく 風も強いコトだったし。。。


15-15
私も知らなかったんですけど スカイデッキの下には。。。


15-16
TOYOTAのブースもあって 「愛・地球博」の時に出ていた
i-unitが展示してあったり。。。


15-17
ロボットさんも展示してあったり。。。


その「愛・地球博」の様子はこちら⇒ トヨタの万博のHP

今頃ど~でもいいですけどね (⌒_⌒;


15-18
この日は たまたま 名古屋初販売の ねんりん家さんの
バームクーヘンを特設会場で販売していたので
思わず並んで買っちゃいました (^m^)
並んでいたら 空港のマスコットが近寄ってきたんです
名前は知りませんけどねぇ~(^0^;


15-19
空港って 名古屋が凝縮してるって感じでした。。。
“えびふりゃぁ(フライ)どえりゃぁ美味しかったがねぇ~”
皆さんも名古屋へいらした時は “いっぺん食べてみやぁ~”


15-20
空港でデートしてる人達 解るような気がするなぁ~ (^-^)
結構 楽しかった(^0^)



15-21
っとハイパーさんとお母しゃんは 満足気に帰って来ました。。。
津波警報が バンバンでてた日に。。。


15-22
更にお母しゃんは。。。 その後。。。




引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)





テーマ: - ジャンル:ペット


日曜日に。。。

昨日(日曜日)のお話です


8-1
ん? ブログのお時間ですか?


8-2
んじゃ 始めるとすっかぁ~ 


8-3
はい こんにちは
最近 眠そうなお顔ばっっっっっっっかの福澤です (*-ω-)ノど~もっ


8-4
今日 眠そうなお顔をそている理由ですが。。。


8-5
お休みの日なので ハイパーさんとお母しゃんが
アバターを見に行ったそうです。。。 いつも行くTOHOシネマズへ。。。


8-6
もちろん 私はお留守番なので ずっと寝ていたというワケです
なので 私は 「アバター(あなた) の知らない世界」 でした。。。

若い方は知らないかなぁ~ (^~^)


8-7
映画から帰ってきたというのに 夕方からはまた ご飯を食べに行くだとか。。。


8-8
なので 私は またすぐ眠れるように しっかり起きないようにしているんです。。。

夜中にトイレに起きたら 私もこんな感じ。。。


8-9
お母しゃん達 この後どこへ行くんでしょうか。。。


8-10
おっと 目がしっかり覚めそうになっちゃいました。。。
スイマセンが この先はお母しゃん ご自分でどうぞ。。。


はいはい (^m^)

さて 何を食べに行ったかと言うと。。。


8-11
ちゃんこを食べに行ったんです。。。

私が20代の頃から よく行っているお店なんですけど
最近ご無沙汰してました。。。

ココは 力士の方はもちろん、中日ドラゴンズの選手だとか
プロレスラーの方だとか タレントさんだとか。。。
有名な方もよく おみえになるそうです。

名古屋駅からは車で1時間半ぐらいの場所
どちらかと言うと 中部国際空港に近いかな。。。

そ~言えば 昔々
北の湖さんが理事長になる前(←かな~り前)
一緒にお写真撮らせて頂いたりした記憶も。。。

で 

肝心のおの方は。。。


8-12
塩スープに たっぷりのお野菜。。。
このお野菜の下に 鶏肉、豚肉、つみれ、お魚、貝類、えび・・・
とにかく 具沢山。。。
最後はきしめんなんですよぉ~ 名古屋っぽ~い!


8-13
焼大あさりまで 追加しちゃった(^^;
お写真見えにくいかもしれませんが 炎が出てて食べる時も あっつあつ!


昔から変わらないお味で大満足なハイパーと私。。。

だと思ったんですけど。。。

なぜか帰りにハイパーが。。。


8-14
コンビニで プレミアムモルツを。。。


まさか 飲み足りなかっただとか。。。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


っと思ったら・・・

嬉しそうな顔でハイパーが出したものは。。。


8-15
矢沢さんのロゴ入りカレンダー。。。  
今 付いてるそうです。。。 (^▽^;

ハイパーも私も おまけに弱いタイプ。。。(⌒_⌒;


因みに。。。


8-16
2月の曜日に合わせると。。。 

31日まであるんですよねぇ~ 2月31日。。。( 一一)

でも まぁ~いっかぁ~ (*^~^*)ゝ




8-17
この眠そうなお顔で言うのもなんですけど。。。


8-18
先週は忙しかったりしてたから いいリフレッシュになりましたねぇ


はい お陰様で。。。


8-19
また今週も忙しくなりそうですけど 私とさくらさんのご飯の為にも
しっかり頑張って下さい (人´∀`*)お願いよぉ~


そうねぇ~ 頑張るわぁ~ p(*^-^*)q


8-20
あっ 暖房費の為にも。。。 あっちこっちに私専用床暖房を~~~


ええぇ~ どさくさに紛れて何言ってんのよぉ~
福澤さん専用の床暖房って どれのコト?
多すぎて解んないわよぉ~ 一つにしなさ~~~い!





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




活からのお知らせで~すのコーナー その2】

活で募集してました 
『シャンプーする派? しない派?』の集計が出ましたぁ~ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

モトゾーさん
 のブログで結果発表してま~~~~~す \(#⌒_⌒#)/
 ↑クリックするとジャンプします

沢山のご参加 ありがとうございました (〃⌒∇⌒)ゞありがとね!



そして ついに決定!

次なるお題はこちら

はおやつ食べる派? or 食べない派?」

です。

もちろん うちは ゴニョゴニョゴニョ・・・・

又 皆さんも 「どんなおやつ食べてるか」 だとか
「このおやつは最高よ」 だとか
「どんな おパンツはいてるか」(←聞いてないよ 変態かっ)
など(?) いろいろ教えて下さいね 



私も5日に 書きこみました\(^o^)/

(v^ー゚) 見てね!



  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪




【も一つお知らせのコーナー】

只今 アニミケ劇場では

「LOST★シーズン猫」 開催中。。。

どんどん面白さが増してきてますよぉ~

福澤さんもさくらも 勿論 出てま~す

福澤さん セスナチャーターするは DJになるは。。。(^m^)クックック・・・

なお アニミケ劇場では・・・


出演猫ちゃん 随時募集中です!


こちらもよろしくぅ~ → あにみけ★あっらいぶ




テーマ: - ジャンル:ペット




