わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






あの仔は。。。 ~お母しゃん編~

24-1
あぁ~あ また今日もあの仔のお話かぁ。。。


24-2
ったく 毎日毎日 やってらんないよぉ~


24-3
だいたいさぁ 主役の私に脇役の紹介させるってどうなの。。。
私 主役じゃなくなってるじゃんかぁ~






24-4
ん? あれっ? もしや。。。
撮影 始まってる感じ。。。


はい 始まってる感じ。。。 (*- -)σ ツンツン


24-5
失礼しました 福澤です
今日は 昨日お話した通り お母しゃんの妄想のお話を。。。 シャキッ!


今更 シャキッとしても 遅いわよ。。。
皆さんに聞こえちゃってるわよ ( 一一)



24-6
ううっ。。。
しゃ~ない この際だから今日は思いっきり気を抜いてのご紹介です
お母しゃん編だし 適当でいいかぁ





24-7
はぁ~ よっこらしょっと。。。
お母しゃんの妄想はと言いますと あの仔は母猫さんが移動してる間に
ハイパーさんが来ちゃったから 思わず咥えていたあの仔を。。。
せっせ せっせ・・・ せっせ せっせ・・・


24-8
自分は大きいから目立っちゃうけどこの仔は小さいから
目立たないしと思い 身軽にして自分だけ逃げたか。。。
せっせ せっせ・・・ せっせ せっせ・・・


24-9
若しくは 移動しようとした場所がちょっと離れ過ぎてて
あの仔を途中で仮置きして 他の仔を連れに行ってる途中だったとか。。。
そこへハイパーさんが来ちゃっただとか。。。
せっせ せっせ・・・ せっせ せっせ・・・


24-10
もし そうなら今頃 母猫さんは絶叫して 

「うちの仔がいない うちの仔がいない」

(ToT;)(;ToT)オロオロ



って大騒動してるだろうなぁ



24-11
母猫さんもあの仔も可愛そうだよねぇ・・・ って。。。
せっせ せっせ・・・ せっせ せっせ・・・



24-12
福澤が思うに どうやっても うちの会社に来る運命だったんだと思います
母猫さんも半分 ココならもし見つかってもあの仔は幸せになるって
思っていたんじゃないでしょうかねぇ じゃなきゃ あんなトコに置いて行く訳ないですよ 
せっせ せっせ・・・ せっせ せっせ・・・




24-13
お母しゃん的には 乳飲み子は免疫力も心配だし
もうちょっと育ってからにして欲しかったみたいですけど
せっせ せっせ・・・ せっせ せっせ・・・



24-14
早かったからこそ ノミさんも全くいなかったし 感染病の心配も
なかったんじゃないですかねぇ。。。
よっこら よっこら・・・



24-15
何はともあれ雨がたくさん降ってくる前に来てよかったです
せっせ せっせ・・・ せっせ せっせ・・・



24-16
あの仔も うちの会社に来てよかったって思ってくれるとイイですね
せっせ せっせ・・・ せっせ せっせ・・・ 
あ~私も忙しいわぁ せっせもしなくちゃいけないのに。。。 せっせ せっせ・・・







  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 





『ネコパル』 さんもヨロシクね
  ↑クリックしてね





24-17
果たしてこの先 どんな風に育っていくのか。。。


24-18
乞うご期待!





24-19
尚、本日も皆様のご期待に背き お顔出しはございません


24-20
またのご来場をお持ちいたしております。。。


コラコラッ。。。 ヽ( ̄‐ ̄*) 

皆様ごめんなさい
なかなか お顔の見えるお写真が撮れなくて。。。(TへT)

明日はお写真出せると思います。。。たぶん・・・ (^0^;
今晩 ガンバろっ。。。( 一一)
















24-21
はぁ~ やっぱり明日は出ちゃうのかぁ~。。。
仔猫には敵わないよなぁ・・・
しかも。。。 




24-22
やっぱり一緒に暮らすんだぁ~ (T▽T)
 複雑な福澤です。。。





テーマ: - ジャンル:ペット


あの仔は。。。 ~シーモネーター編~

23-1
福澤です


23-2
昨日のあの仔のお話をもう少し詳しくお伝えしたいと思います。。。
私的には 本当はお伝えなんかしたくないんですけどね。。。 イジイジ・・・





23-3
あれは 先週の木曜日でした。。。
ハイパーさんの会社に。。。 そしてハイパーさんがいつも歩く場所に。。。


23-4
いかにも見つけて欲しいかのように。。。 
お一人様でモゾモゾと動いていたそうです。。。








23-5
そして ココからは シーモネーターさんの妄想の世界に突入となります。。。


23-6
シーモネーターさんの妄想では 母猫に育てられない事情ができて
ハイパーさんが見込まれてハイパーさんに我が子を託したと。。。


23-7
母猫は体が弱く 必死で産んで必死にハイパーさんの所へ連れてきて
陰でコッソリ見守っていたと思う。。。 
ハイパーさんが我が子を見つけてくれた様子を見て安心し今頃。。。もう。。。





23-8
ある意味 『赤ちゃんポスト』的なハイパーさん。。。





23-9
ハイパーさんから連絡を受けたお母しゃんは
大慌てでハイパーさんの会社に向かいました
あっ 車で15分ぐらいのトコねぇ~


23-10
お母しゃんはそのまま病院に連れていったトコロ 
生後1週間から10日ぐらいと判明。。。
健康状態も良好! お腹もいっぱいで排泄も済ませたばっかりと。。。





23-11
それを知って 更にシーモネーターさんの妄想も膨らみ。。。


23-12
母猫も 『この仔だけは・・・』と必死だったんだろうなぁ・・・ っと。。。




23-13
その翌日から名古屋地方はずっと雨予報。。。


23-14
シーモネーターさんの妄想は止まらず。。。
最後の晴れの日を選んで 置いていったんだろうなぁ・・・ っと。。。


23-15
本当はもうちょっと育ててから置いて行きたかっただろうに
雨が続くと感じて 泣く泣くその日を選んだんだ。。。間違いない


23-16
動物はスゴイなぁ・・・ っと。。。











23-17
母猫から聞いたんか~い。。。って。。。 ( ̄m ̄*)







23-18
うちの会社って幸せな人の集まり。。。 とっても おめでたい会社な感じ・・・





23-19
そして・・・
お母しゃんの妄想のお話はまた後日。。。


23-20
シーモさんとは 全く違う妄想でした。。。


23-21
次回をお楽しみに。。。






  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 





『ネコパル』 さんもヨロシクね
  ↑クリックしてね











23-22
因みに 本日あの仔が出なかったのは 私が断固阻止したかったからです。。。
そんなに簡単に出されてたまるかっ! なんてねぇ~ ( ̄▽ ̄;






テーマ: - ジャンル:ペット


わが社は大騒動。。。

22-1
福澤です


22-2
なんと わが社。。。


22-3
現在 とんでもない事になています。。。


22-4
あっ お仕事のお話でも シーモネーターさんのお話でもないですよ。。。
お仕事は順調ですし シーモネーターさんも元気過ぎて周りの人が。。。
おっと これ以上はやめておこっと。。。


22-5
ですが。。。 忙しいお母しゃんが より一層忙しくなる事態が。。。


22-6
そして私は より一層出番が少なくなりそうな気配が。。。


22-7
えっ? 内容が全く理解できないって?


22-8
んじゃ 出したくなかったですけど ちょっとだけお出しします。。。







こちら。。。










ええぇ~っと・・・









だから つまり・・・









実は。。。





何よ もったいぶってないで 早く。。。 ( 一一)σ










22-9
はい この仔。。。 先週ハイパーさんの会社に。。。
後はお母しゃんお願いします。。。




何よ 福澤さんからお話するんじゃなかったの?

17日にハイパーが会社に出勤したら 
お一人様で モゾモゾしておりましたそうな。。。

生後1週間から10日程。。。
勿論 お目目も開いていません。。。



22-10
詳しくは また後日。。。


っという状態になっていますので しばらく不定期更新になりそぉ~(^0^;

日々 すくすくと順調に成長してますけど
今は一番 手がかかる頃でもありますので。。。

もみじの時のコトを思い出します。
悪い事じゃなくてね。。。

もみじを育てた事が 今になって役に立つと言うか。。。
これも もみじのお陰だと思っています。。。



とにかく詳しくは もうちょっと後で。。。


こんなに 皆様にいろいろ ご迷惑をおかけしてる時なのに。。。

でも 猫田にゃん仔 必死で頑張ってます (*`・ω・´*)ゝ






アドバイスだとか 応援だとか 
ちょっと待ってるかもぉ~ (^~^)ゞ








  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 





『ネコパル』 さんもヨロシクね
  ↑クリックしてね






テーマ: - ジャンル:ペット


大量に。。。

29-1
福澤です (・ε・)ノ チューッス!


29-2
わが社の社長さんのお話が 以前からちょこちょこ出てますけど


29-3
こんな事 記事にしちゃってイイのかどうか解りませんけど。。。


29-4
非常に濃いキャラの持ち主です。。。
どこの社長さんも結構そうみたいですけどねぇ。。。でも うちの場合。。。


29-5
朝から晩まで シーモネーター(下ネタ) 
ダダンダンダダン・・・ ダダンダンダダン・・・


こらこら そんな本当のコト言っちゃダメよ 
ヤバヤバヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ ヤバヤバ

それに本日は そんなお話じゃぁないし・・・ (ToT;)(;ToT)オロオロ



29-6
あぁ~ そうでした。。。
社長さんのキャラのご紹介じゃありませんでしたねぇ~ 
イッケネー!( ̄_ ̄ゞ





29-7
気を取り直して福澤です。
本日はココからスタートと言うコトで 前の部分は忘れて下さい。


29-8
ええぇ~ 実は先日 社長さんが長崎へ日帰りで
行って来たそうです。。。


29-9
今年は 長崎が熱い!ってコトもありまして


29-10
会社の皆は “龍馬さん絡み”のお土産を期待していたみたいです。
龍馬さんって誰だぁ~? 馬さんかぁ~? 今年はキジトラ年のはずだけど。。。???


29-11
で・・・
買ってきて下さったモノは こちら。。。


29-12
福砂屋さんのカステラを このダンボールで3箱と
蒲鉾30本! キャラ濃いワリには めっちゃ普通。。。 (*ω)


美味しいし 皆 大好きだからイイんですけどねぇ (^▽^;アハハ・・・

29-13
いろいろ混ぜてってコトがなく 同じモノばっか。。。大量に。。。


29-14
お土産に限らずケーキを買って来て下さっても
ショートケーキばっか。。。大量に。。。


だとか・・・


29-15
一番辛いのは飴です。。。飴ちゃん。。。
1袋に1種類しか入っていない飴を 5袋だとか。。。
5袋さんよぉ~ 5袋さん  (森進一さんの「おふくろさん」でどうぞ)


食べても 食べても エンドレスで同じ味。。。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。クドイ・・・


29-16
社員思いのイイ社長さんなんですけどねぇ~。。。


本当にイイ社長さんですよ (TT_TT)
あれ?おかしいなぁ~ なんで涙が出るんだろう。。。大量に。。。






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪






テーマ: - ジャンル:ペット




