わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お墓参りに。。。

福澤です
福澤です (*´・ω・)ノおはよーございます


今日は
今日 お母しゃんとハイパーさんは
もみじちゃんのお墓に行ってくれるそうです
私も行きたいですけど ダメって言われました。。。


お約束通り
なので お約束通り
さくらさんと "仲良く" お留守番しておきます (_ _|||)


どうして うつむくの。。。 ( ̄‐ ̄*) 
ちゃんと さくらと 仲良くしててね



私の分も
私の分もヨロシクお願いします


待っててね
お空のもみじちゃん 待っててね
お婆ちゃんが行くから。。。


確かに 私は福澤さんの母だから
もみじにとっては お婆ちゃんよねぇ・・・(-_-;)



そんな理由・・・
そんな理由 いちいち言わなくても
しっかりおばぁ・・・


何て (`‐●_‐´怒)ムッ


いいえ 何も・・・
いいえ 何も 言ってません。。。 (ΘoΘ;)ヤバッ


聞こえてました (´ーー`)


私には
私には 鬼ババァな お婆ちゃん
行くよって 伝えなおしておこ~っと



うちの福澤 グァテマラ生ま~れぇ~♪ (本当は名古屋)
私の悪口 好きだったぁ~♪  

いやな唄ねぇ~ (T▽T)


蚊に効くカトリスのCMご存知ですか?小池栄子さんの。。。



ご存知ない方は こちらを→ カトリスCM
ビデオ又はムービーをクリックすると 小さくCM流れます。。。





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;



※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 






1年。。。

皆さんこんにちは
皆さん こんにちは 福澤です


今日は
今日は もみじちゃんの1周忌なんです。。。


去年
去年 お母しゃんが一生懸命 可愛がってくれたんですけど。。。


ご存知の方も多いと思いますけど
本日はもみじの1周忌なんです。。。

私がブログを始めたきっかけとなったのは
もみじとの 寂しいお別れでした。。。



一人では ミルクも飲めず 他の子達とは
反対の方向に向かって

「ミルクゥ~ ミルクゥ~」って泣いて
私を探していたコトが昨日のコトのように
今でも鮮明に思い出されます。。。
福澤さんと私 二人三脚の子育てでした。。。


もみじは小さ過ぎて手術を受ける事もできず
ミルクを飲んで体重を量って 手術を受ける事が
できる体力がつくまで大きく育って欲しいと
願っていました。。。


片手に乗るぐらいの小さくやせ細ったもみじを
毎日 病院へ連れて行き 栄養剤を注射するのも
可愛そうな事だったんです。。。

それでも 必死に生きようと頑張っていたもみじ。。。


病院へ行くと痛い事をされるって解っていたんでしょうね
私の方へ 手をいっぱい伸ばして助けを求めてくるんです。。。
私のコトが。。。解るんです。。。もみじは。。。


元気になって福澤さんともみじと一緒に
遊ぶ事ばかり 考えていました。。。


夢も叶わず。。。。。 ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜





私も
私も いろいろ 思い出しますよ
もみじちゃんの事も お母しゃんの事も。。。


もし 今 ココにもみじがいたら。。。。。
福澤さんと同じぐらいの大きさになっているでしょうね

小さかったもみじの模様は どうなっていたのだろう。。。。。
お目目も クリクリして 可愛かっただろうなぁ~
ピ~ンと真っ直ぐなしっぽを立てて 甘えてくれただろうか。。。


どんな おもちゃが好きだったんだろう。。。
どんな食べ物が好きだったんだろう。。。
どんな お声で鳴いたんだろう。。。


もっと もっと 楽しい思いをさせてあげたかった。。。
もっと もっと 一緒に遊びたかった。。。
もっと もっと 抱きしめてあげたかった。。。
もっと もっと もっと もっと。。。





生きていて。。。





欲しかった。。。






きっと
きっと お空のもみじちゃんに お母しゃんの気持ちが
届いていると思いますよ
今度の日曜は私 さくらさんと仲良くお留守番してますから
もみじちゃんの所へ行ってあげてね。。。



もちろんよぉ~ 
福澤さんのコトも伝えてくるわね 任せて力こぶ



ありがとう
お母しゃん 私のコトなんて言ってくるんだろう。。。
どうせ ろくな事言わないだろうなぁ・・・ もみじちゃんに笑われそう。。。


ヤバイ 福澤さん 察してるわぁ~ 
口が悪くって さくらと仲が悪くってなんて 言わないでおこっと。。。





もみじ
    私 もみたん あなた だぁれ?



もみじのセリフです。。。
いつも そんなお顔で 私達のコトを見ていました。。。
今も どこかで見てくれてるかも。。。




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。


※ ゴメンんなさい 本日もコメントのお返しが。。。(TへT)
   毎日励みになってます。
   いつも ありがとうございます。







