わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






結局。。。

12-1
福澤です (。´_`)ノは~い。。。


12-2
現在 朝。。。


12-3
朝早くから私がこの巣箱の中に入っている時は。。。


12-4
出社拒否の時です。。。


12-5
なぜ出社拒否かと言うと。。。


12-6
今日は行きたくないからです。。。


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
そんなの理由になりません (*'へ'*)



12-7
たま~に そんな事もあるんです。。。


あるんだよねぇ~ 福澤さんって。。。(ー`´ー)うーん


12-8
なので 今日はお母しゃんお一人でどうぞ。。。


ヤダぁ~っ 寂しいもぉ~ん
一緒に行こうよぉ~~~~ (´O`)
福澤さんだって おいていかれると 後で寂しくなるよ 絶対に!



12-9
フッフッフのフッ 今日はなりませんから ご安心を。。。 (  ̄3 ̄)~♪


おいて行った日 帰ってきたら
私が歩けないぐらい ついて歩くの誰よ。。。( 一一)

いいから 行くよっ ホラッ。。。( -o-)/

つかまえた!!( ・_・)/∞∞∞∞∝
((( /*_*)/ギャ


わぁ~。。。 拉致だぁ~ ジタバタヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノジタバタ

||Φ|(T|T|)|Φ|| ガシャン!捕獲されたぁ~ 助けてぇ~。。。


。。。   。。。   。。。   







12-10
あぁ~あ 今日も結局来ちゃった。。。


12-11
お家にいても会社に来ても私って。。。


12-12
すること 一緒なのになぁ~ (/0 ̄) ふぁ~ねむい


12-13
んじゃ お母しゃん。。。
早速床暖房の準備お願いします。。。 パソコンの方ね。。。


はいはい (^m^)


12-14
あっ やっぱりコピー機の方にします。。。


あんなに嫌がってたけど 
来ちゃえばやっぱりマイペースなのね。。。(*´▽`*) プッ





12-15
よいっしょっと。。。ウンショ (;`⌒´)o(;`⌒´)o


12-16
せ~のっ。。。o(`⌒´;)o(`⌒´;) ウンショ


12-17
はい 到着 \( ̄- ̄)/ピタッ 10.0



ご説明させて頂くと。。。
福澤さんがコピー機に上る時は 直接コピー機ではなく
いつも この順番で上って行きます。。。
下りる時は コピー機から直接下りるかなぁ~
直接コピー機へジャンプして上ったトコは見た事ないです。。。


そして 福澤さんがよく生息している 事務所の奥はこんな感じ・・・



12-18
グチャグチャです。。。


うるさい “o( ̄‐ ̄*) プルプル


12-19
お解かり頂いたトコロで 早速私は。。。
(´・ωゞ)おやすみなしゃい


そして今週も 土日はお休みさせて頂きます。。。
モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m






【おまけのコーナー】


コピー機の横には小さなシュレッダーが置いてあるんですが
そのシュレッダーには シーモネーター社長さんの字で。。。


おまけ
シレッター 毎日 帰りに 切る事
ぬこの手 切りますよ


っと注意書きが。。。

シュレッターだし。。。( 一一)
ねこの手だし。。。( 一一)


因みに “ストロー” は “シトロー”で 
“ストップ” は “シトップ” です。。。  (*`・ω・´*)ゝ


無理してカタカナ使わなくてもいいのに。。。
特に サシスセソのとこ。。。
( 一一)






引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)






テーマ: - ジャンル:ペット


出ちゃった(^^;

TVに出た福澤です
テレビに出た福澤です (*´・ω・)ノはよー


私も
私も 詳しく聞いてなかったのよねぇ。。。


ただ・・・
ただ お母しゃんが 「出るわよ」って
言っただけだったし・・・


お母しゃん説明を・・・
お母しゃん説明を・・・


はい それでは・・・

実は 毎週土曜日に出勤前 ズームインサタデーを
見ているんです。
そしたら


“アニスタ”ってコーナーで

あなたのペットもテレビデビュー

って・・・ (。´-ω・)ン? 何々?

早速ホームページを開いたら・・・


投稿ってあったんです・・・
ぎゃははははははは コレコレ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


そんな事見ちゃったじゃないですかぁ
そりゃぁ するに決まってるわよぉ~~~~


例えば こんな写真・・・


酔っ払い
タイトル “酔っ払い”

だとか・・・

ただ今考え中
タイトル “ただ今 考え中・・・”

だとか・・・


ギョッ
タイトル “ギョッ!!”

だとか・・・

悪巧み
タイトル “悪巧み”

だとか・・・


そしたらね


見ぃ~ちゃった
タイトル “見ぃ~ちゃった”


が選ばれた訳よ。。。

5月6日に日テレさんからお電話頂いて

「日本テレビのズムサタ担当の○○ですが・・・」

「は・はい・・・ (o゜ー゜o)?? 」

「あなたが投稿して頂いた写真が選ばれましたので
少しお話をお聞かせ下さい」


え゛マジでぇーーーーーー!!

エーライコッチャ o(^‥^=o)~ ~(o=^‥^)o ー エーライコッチャ
よいよい♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノよいよい♪


ってなコトで 福澤さんの名前がついた由来だとか
福澤さんの年齢だとか 写真のエピソードとか聞かれて・・・

ありのままをお話しました 
゚+.(・∀・).+゚.。oO(緊張しててあんまり覚えてません)

あっ 福澤さんの性格を聞かれて まぬけでおっちょこちょいって
言っておいたかなヾ(´▽`*;)ゝ"




1
なんてことを~~~。・"(>0<)"・。ンモォ~

とにかく ちょっとでも出られてよかったわね O(≧∇≦)O イエイ!!  

これより
ちなみに・・・ちょっとお聞きしますけど・・・ 
可愛い写真は送ってなかったの?


可愛い写真 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
そんな写真ないわよ・・・もともと・・・ (⌒_⌒;





※ 残念ながら賞は取れませんでしたけど
   応援して下さった たくさんの皆様 本当にありがとうございました。
  
   タイトルが “張り込み猫”に変わっちゃってましたけどネ(^^;
   しかも あんなにお答えしたのに “福澤さん” って名前が出なかった・・・(>_<)
   スタッフの方は 「福澤さんって名前 面白いですねぇ~ 由来も聞いた中で
   一番面白いです・・・わははははーーー」
   なんて言ってたのに・・・ (T▽T)

   さらに・・・“愛知県”と書いてありながら、“埼玉県”って言われちゃった(^^;
   ちょっと嬉しかったりもするんだなぁ~これも。。。
   思い出として印象に残りやすいですしネ σ(゚ー^*)


※ そして本日もコメントのお返しが出来ないと思いますが・・・(TへT)
   本当に 本当に 毎日 ゴメンなさい。。。 m(__)m




【緊急ご報告です】

朝TVを見逃してしまった方の為に ブルンさんとアリスさんが福澤さんのTV放送を
早速 記事にして下さいました。是非ご覧下さい。


ブルンさんのブログはこちらからどうぞ → ブルン&トゥガー&マユたち

アリスさんのブログはこちらからどうぞ → MY SWEET CATS ~黒猫兄弟、時々犬~


ブルンさんアリスさんありがとうございます。

そして宣伝して下さった 
猫田ニャンさん、 猫男爵さん、チビ太ママさん、 そして旧友のkyonさん
ありがとうございます。




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。





