わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ご質問にお答えします

うずうず
あ~ 爪が うずうず してきたにゃ~ 無表情


畳で・・・
あ~ 気持ち イイぃ~ ふんわり


コラッ そこはダメでしょ アップロードファイル


ココ ダメなの?
えっ? ココ ダメなの ・?


ハイ そこは・・・


移動
んじゃぁ・・・ ダッシュ


気を取り直して
気を取り直して・・・  バリバリバリバリ・・・


あーーーー そこもダメって!!


またぐ・・・
んんんん じゃぁ~ ♪


こそっと・・・
ココで隠れて   コソッ・・・


ダ・メ・で・す・ぅ~~~


どこなら いいんだ?
にゃぁ~ 今日は機嫌悪いにゃぁ~ まったくぅkao07
一体 どこなら イイんだ ・!?


さっき またいだ “爪とぎ” でお願いします。 是非・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

ツメトギはココで!って決まった場所がいくつかありますね。
怒られるのわかっててこっちうかがいながらツメといだりして…。
はなこはリビングのカーペットがツメトギです。
【2008/10/30 09:43】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

ツメトギ用の物をいくつか買いましたが、どれも
スルーしてしまいます。
わざわざ またいで・・・(ーー;)
家中 全部 ツメトギ って喜んでました(T_T)
はなちゃんは カーペットだけですか?
【2008/10/30 09:48】 URL | はなmamanさんへ #-[ 編集]

わやだねe-276
福澤さん、やりたい放題だがねe-263
和室に全面、爪研ぎを敷き詰めたら??
【2008/10/30 10:19】 URL | seiko #-[ 編集]

畳で、ツメトギ 作りたい(T_T)
そしたら、違う所で やっちゃうかぁi-195
【2008/10/30 10:40】 URL | seiko-chanへ #-[ 編集]

うちとまったく同じ光景なので笑っちゃいます!
しかしソファって好きですよね

とぎ具合が、いいわ~ってなるのかしらソファだと。
うちも同じくソファガリガリやられるので
こきたないカバーかけてあります。

2匹しかいないのに爪とぎ4つもあちらこちらに置いてあるのにまったくもうです!
【2008/10/30 14:32】 URL | マリー #-[ 編集]

ソファ、座椅子、マッサージチェアー・・・あ~ぁ
布、皮類のものなんかはなんでも、ツメトギですよね。

絶対砥げない様に ツルツル素材に全部替えたい(T_T)
【2008/10/30 14:42】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

爪とぎ以外の場所でなんで爪とぎしちゃうんでしょうね~。
うちもたたみはありませんが壁はボロボロです。
タワーとか爪とぎでもやるのに足りないんですかね~。
福澤さん最後は隠れてとは頭脳派ですね(笑)
【2008/10/30 16:25】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

うちも壁 ヒドイですよぉ~(ーー;)
あれって、わざと だと思う時あるんですよ。
めっ ってした後とか・・・
爪とぎ 通り過ぎて ですからねぇ(T_T)
【2008/10/30 16:46】 URL | 桃とらマンさんへ #-[ 編集]

ごもっとも!
福澤さん、爪とぎでお願いします…
まるでウチを見ている様でi-241
和室はやっぱり猫にとっては全面爪とぎなんでしょうか…
ムスッと福澤さんにポチ!
【2008/10/30 19:23】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

猫にゃんたん、ネコと一緒に暮らして居る・・ご家庭は最初の内は、この爪とぎで悩まされますねでも・・そんな事で悩んでいたら、真の愛猫家とは言えないカモネv-221ウチは平気ですよ
(´゚∀゚`;)アセ””まだ・・オシッコをやられるよりは、マシですよv-221
【2008/10/30 20:16】 URL | ブルン #-[ 編集]

始めまして<(_ _)>
足跡たどって遊びに来ました
爪とぎ大変ですね~
我が家の風鈴コンビw~爪とぎ以外でw~やりませんのでよかったよかったですw~
風鈴コンビがよい子なのか~
黒ネコのしつけがよかったのか~
ハハさてどちらでしょ~

福澤さんとてもユニークなお名前ですね
インパクトありです~^^
【2008/10/30 21:27】 URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]

こんばんにゃー。

そーですよねーそーですよねー
そーですよねーそーですよねー

にゃんこ、うれしいとき、バリバリ。

おはよーって起きたらバリバリ。ニャー

ただいまって帰宅したらお帰りバリバリ。ニャー

うち、賃貸、、なんですけどねー::
【2008/10/30 21:39】 URL | あにみけ #-[ 編集]

おおっ! 福澤さん、やはり目にスゴい力を感じます。
しばらく目が離せません^^

福澤さんつめとぎスルーが見事です。
爪研ぎってしてほしいところでしてくれませんよねー
毎日仕事から帰ると、かべ補修剤を手に家中点検しますがv-11、お兄ちゃんになったのか最近はあまり補修しなくてすむようになりましたv-218
【2008/10/30 23:51】 URL | にゃんこ先生 #pwpH2AWo[ 編集]

福澤さん・・・なぜ爪とぎをまたぐ・・・・v-406
爪とぎよりも気持ちいいモノがたくさんあるんですね~
ウチのチチは爪とぎでしか研ぎませんが、ライカはタワーの麻の柱でも研ぎ、床のカーペットでも研ぐ。。。
こればっかりはニャンコそれぞれ気持ちよい場所が違うから、難しいですね
違う素材の爪とぎを用意してみるとか?
v-219
【2008/10/31 00:43】 URL | megu #-[ 編集]

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
【2008/10/31 01:01】 URL | サトシ #-[ 編集]

和室に限らず 家中全部 “爪とぎ” 
ですネ。(T_T)

爪とぎを わざわざ買う必要があるのか
疑問です。(ーー;)
【2008/10/31 08:10】 URL | みこ姐さんへ #-[ 編集]

そうですよねぇ(^o^)
うちの方がよかったコトに喜び(^_-)-☆
トイレはバッチリですから・・・
ハハハーi-184
(なぜか優越感に浸る)v-221
【2008/10/31 08:14】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]

はじめまして。コメントありがとうございます。\(^o^)/

風ちゃんも鈴ちゃん おりこうさん ですねぇ(*^。^*)
黒ネコさんの しつけ もよかったと思いますヨ。(^_-)-☆

うちは、言っても 「独り言?」って問われます(>_<)
もう一人の“さくら”の方は壁以外はしませんから
(って壁も困るんですけど・・・)
ハハハハ・・・(キレ笑)
【2008/10/31 08:23】 URL | 黒ネコさんへ #-[ 編集]

そーでしょー そーでしょー
そーでしょー そーでしょー

とにもかくにもバリバリですよねぇ(>_<)

いっそのコト “バリ”にでも引っ越そうかと・・・
(それは ないですナ)
【2008/10/31 08:27】 URL | あにみけさんへ #-[ 編集]

あら~ 大変でしたねぇ(>_<)
うちは補修すら 最初からあきらめました(ーー;)

会社にいる時は、ちゃんと爪とぎで
していたので何も気にするコトなく
連れて帰ったのですが・・・ ハテ?
もともと、さくらがいるので、
既に・・・ でしたけど・・・(^_^;)
【2008/10/31 08:35】 URL | にゃんこ先生さんへ #-[ 編集]

みんなで、爪とぎ 開発チームでも結成して
販売すると、“うふふ” かも・・・
ネコちゃんの 好きな爪とぎ素材は いっぱいありますから・・・ (笑)

ってそんな のんきなコト言ってる場合ではない!

今日から うちは 家具風 爪とぎ って思うコトにします。(T_T)
【2008/10/31 08:41】 URL | meguさんへ #-[ 編集]

又 ご訪問くださいネ(^_-)-☆
【2008/10/31 08:43】 URL | サトシさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/153-3dd3da41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



