わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






そろそろ・・・

おっ!
おっ それは・・・ ハート


ひざ掛けですにゃ
クンクン ・・・
ひざ掛けですにゃ ハート



そろそろ 寒くなってきましたし・・・



今年の私の物は?
で 私の今年のは どんな柄でしょう ・!?


今年の ??
あっ そうか 子供達がいた時に全部使っちゃったもんねぇ
ゴメン ゴメン忘れてた・・・
 kao03


えーーないのぉーーー
えーーーーーーーーーーーーー
忘れてたぁーーーーーーーーー 怒


皆さん聞いて下さい
皆さ~ん 聞いて下さ~~~い 怒
私の ないんだってぇーーーーー
忘れてたんだってぇーーーーーーーーー アップロードファイル


あ゛ーーー 
わかったから わかったから・・・



新しいの お願いします。
新しくて、肌触りのイイ物を お願いします 顔


ハイ・・・ 困った


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

こんにちは、福澤さんのおっきなお口で
ブーイングが可愛いですっv-238
本当に愛らしいお顔ですね♪
【2008/11/05 08:04】 URL | 隼人 #-[ 編集]

ブーイングはいつもなんですぅ。
ちょっとでも、忘れると 
いつまでも、言われる様な・・・(^_^;)
私が飼われています。トホホ・・・(T_T)
【2008/11/05 08:28】 URL | 隼人さんへ #-[ 編集]

福澤さんおはよ~v-238v-238
赤いバンダナ&黄色い鈴お似合いだにゃ~ん♪

・・・冬、タオルやら毛布やら猫用にして使ってる物は
毛だらけになってお掃除が大変ではありませんか??
いったいどうやってきれいにしてますぅ~??
【2008/11/05 10:15】 URL | マリー #-[ 編集]

タオル、毛布 他 ひたすら、ペタペタしてます。
ある意味 癖 かも?(^_^;)

ネコ用ではない所まで、毛ですから・・・。
気にせず 気にせず・・・って心がけているんですが、お出かけ用の お洋服だけは・・・うっ・・・

抜けている毛も、ひげもカワイイですけど(*^。^*)

【2008/11/05 10:28】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

福澤さんにこれだけ訴えられたら
用意するしかないかもしれませんね~。
こんだけ怒っている様に訴えてても可愛いから
不思議ですよね。
素敵な毛布もらえるといいね~福澤さん☆
【2008/11/05 11:05】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

はいぃi-195
早速 本日 買いに走りますi-230
一度 すねたら、なかなか 機嫌なおしてくれないので・・・
名前呼んでも、耳だけしか動きません(T_T)
【2008/11/05 11:25】 URL | 桃とらマンさんへ #-[ 編集]

ふなと○に走るのi-33i-203
イイ毛布見つかるとイイねぇi-184i-184
今年はアニマル柄が流行だよv-529
【2008/11/05 11:32】 URL | seiko #-[ 編集]

ふな○○です。
福澤さんの “写真” 写りを気にしてみます。
なるべく、白っぽい方が・・・
アニマル柄だと、どこにいるか
わからず、「福澤さんを探せ」状態に・・・
ブログタイトル変更になっちゃいますんで・・・
【2008/11/05 11:41】 URL | seiko-chanへ #-[ 編集]

ひざ掛け要ですよね~。

会社では一年中使用していますが、通勤の車内用に新調しようと思います。

会社で使ってるのも焦げたり(足元にストーブあるので)薄汚れたりしてるので、こっちも買い換えて下に敷いてあげようかな!

ウチの子もきっと喜んでくれる!…といいな。
【2008/11/05 11:58】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

あ~ 通勤の車内用ねぇ・・・
イイ事教えて頂いた。v-238
ありがとうございます。(*^。^*)

家から会社まで、車で、10分位なんです。
車が暖まる前に着いてしまい、辛い思いをして
いましたが、今年からは、はなmamannさんの
おかげで、暖かく出勤できそうです。

福澤さんより、私の方が嬉しい・・・v-10

追伸  こっ焦げるって、大丈夫ですか?
    よっぽど、くっついているんですネ。ストーブに(笑)
    気を付けて下さい(^_-)-☆

【2008/11/05 13:16】 URL | はなmamanさんへ #-[ 編集]

あ、福澤さんにも新しいのかってあげるんだ~v-411
よかったですね♪福澤さんv-398
ウチはもう3年ぐらい同じの使ってる・・・
もうそろそろ買い換えてあげるかね。。。v-401v-356
v-219

会社のPCから失礼しました・・・
【2008/11/05 13:46】 URL | megu #-[ 編集]

はじめまして!
足跡辿ってやってきました^^。
福澤さん大きなお口で怒ってますね~♪
そっかそっか~新しいの買ってもらえるんだね~
アピールしてよかったね福澤さん☆
お目目の大きな福澤さんにまた会いに来させてくださいね。
でわ・・・。
【2008/11/05 13:56】 URL | あずき #rM/jSX2I[ 編集]

今日は早いですね。っと思ったら会社のPCですか?(^o^)
私はいつも会社のPCですけど・・・(^_^;)

今年 仔猫の為に、会社中の人のひざ掛けを
使用してしまったので、買い換えたのです。
福澤さんのが ないのは可愛そうだから、
新調してあげようと思ってます。(^_-)-☆
【2008/11/05 14:15】 URL | meguさんへ #-[ 編集]

はじめましてぇ~\(^o^)/
ご訪問ありがとうございます。(*^。^*)

福澤さんには よく怒られていますよ。
あの目とあの大きな口で・・・(ーー;)

いつも私が負けて 言うこと聞いちゃっていますから、
今回も新しくて、肌触りのイイものを・・・(T_T)

又私もお邪魔しますので、
ヨロシクお願いします。(^_-)-☆
【2008/11/05 14:21】 URL | あずきさんへ #-[ 編集]

ひざ掛けはこれからは
必需品だにゃ
くうこにも毎年買ってるけど
あまり興味はないみたいで・・・
なので寝てる時に
かけてやり 自己満足してます
福澤さんみたいに
大きなお口で
抗議するくらい気にいるのを見つけねばv-217
【2008/11/05 15:21】 URL | まめぽん #-[ 編集]

あらら~、すごい抗議ですね~i-229
新しくてっておNewを注文するあたりが福澤さんらしくて、いいわぁi-278
福澤さ~ん!もっと頑張ればベッドも届くんじゃない?
もしくは猫コタツ!
頑張れ頑張れ~v-91
ポチ~i-278
【2008/11/05 15:26】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

ひざ掛けのない人生なんて・・・
って大袈裟ですけど、絶対必需品です。
私たちの見方。お助けアイテムです。v-91

やっぱり、福澤さん 必要ですよネぇ(^_^;)
私も、福澤さんが寝ている時に掛けてあげよ(^_-)-☆
【2008/11/05 15:42】 URL | まめぽんさんへ #-[ 編集]

猛抗議に負けました。(T_T)
が、毛布のみで、押し通します!v-218
猫コタツかぁ~ それもイイなぁ~ v-344
いやダメダメ 
福澤さんが膝の上に乗ってくれる様にしたいから・・・
(膝の上が嫌いな福澤さん v-409
【2008/11/05 15:47】 URL | みこ姐さんへ #-[ 編集]

すご~~い!お口ですv-405
ひざ掛けないとねられな~~い!
なんて、気持ちがこもってますね。
新しいひざ掛けで、気持ちよくしている
福澤さんを楽しみにしてます
【2008/11/05 19:59】 URL | 小春のママン #-[ 編集]

いつも あの口で ものすごく訴えられていますv-12
新しいひざ掛け楽しみにしてて下さい。
福澤さんの肌触りのイイ物を・・・
っと思いました。i-228
忘れていた事のお詫びも込めて・・・i-229
【2008/11/05 20:09】 URL | 小春のママンさんへ #-[ 編集]

福澤さん、強引にすごいあくびですねえ。
福澤さん、黄色の鈴、映えますねえ。
福澤さん、ひざかけの季節ですよねえ。
【2008/11/05 21:15】 URL | イノッチ #-[ 編集]

猫にゃんたんは、根気よくカメラのショットチャンスを待っているんですねv-218
ネコちゃんの仕草に飽きが来ないんでしょうねv-221ネコちゃん好きな証拠ダヨネv-218
【2008/11/05 21:42】 URL | ブルン #-[ 編集]

あらまぁ・・・福澤さん、めい一杯の大きなお口あけて抗議してますね(笑)
かわいい~♪
あたたか~い、肌触りの良い毛布を用意してあげたいです(^^)
猫はぬくぬくと肌触りの良いところで寝るの大好きですもんね~。
福澤さん、その必死の叫びは皆に伝わってるよ~。
かわいい福澤さんにぬくぬく毛布かわりのポチ♪
【2008/11/05 23:47】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さん、吸い込まれそうなあくびなんです。
福澤さん、黄色い鈴は、フクロウの形です。
福澤さん、ひざかけ絶対必要です。v-238
【2008/11/06 03:54】 URL | イノッチさんへ #-[ 編集]

仕事中も、家にいても、カメラは私のすぐそばに
置いてあります。
もちろん使えない写真の方が多いですヨ。i-195
その 未公開写真もカワイイです・・・
飽きる事はないですね。v-238
【2008/11/06 03:58】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]

いつも、抗議されてますv-12

猫ちゃんて、ちょっとでも、何か敷いてある物の上に
いる事多いですネ。
クッションとか、バスマットとか・・・

肌触りのイイ毛布用意させて頂きます。v-221
【2008/11/06 04:03】 URL | sallyさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/159-1d752fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



