わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






どうでしょう?

ご希望の・・・

っと言うわけで、肌触りのイイ物を ご用意させて頂きました。
福澤さんが、分かりやすい様に 白っぽい物を・・・



ベッドはそのままねぇ
ほ~ ベットは そのままですねぇ xxx


ベットはまだ、2ケ月経ってませんから・・・ kao03


ん~ 確かに・・・
ん~ 確かに 肉球触りは イイですなぁ~ はーと


ふむふむ・・・
ふむふむ・・・ かお


どう ・!?


目を閉じてみて・・・
フカフカで イイ感じです。 ハート


合格です
まぁ~ 合格と言うことで・・・ OK


あっ その程度ですかぁ~
私のより高かったのにぃ~ んー



【おまけのコーナー】

  事務所で、事務員の一人が “アシモ” の歩き方のまねをしていました。
  そこへ 私が 「あっしも・・・」と言って 後について歩いていたら・・・


  おまけのコーナー
  私 あんな人達に 飼われています・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

v-238おはようさんv-238
くどいようだけど
やっぱ、福澤さんいい味だしてるわぁ~
・・・なんでわかりやすいように白なのぉ~??
【2008/11/06 08:47】 URL | マリー #-[ 編集]

福澤さんと同じ様な色だと、写真に写った時、
福澤さんが、いまいち、見えにくいかなぁ
っと思って・・・(^_^;)
せかっくのイイ表情が かすまない様に(笑)
昨日の話じゃないけど、抜け毛は目立つかも・・・(ーー;)
【2008/11/06 09:07】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

なるほど
そういうことでしたかぁv-238
【2008/11/06 09:44】 URL | マリー #-[ 編集]

はじめまして

福澤さんかわいいです
うちの会社にも欲しいですー

また、遊びにきますー
【2008/11/06 10:17】 URL | ちびた #-[ 編集]

福澤さん幸せだねi-184i-184
お姉ちゃん…
酔っ払いには厳しいケド…
猫には甘いからねi-229
【2008/11/06 10:20】 URL | seiko #-[ 編集]

はじめましてぇ~\(^o^)/
ご訪問ありがとうございます。(^_-)-☆

会社に福澤さんがいると、疲れがなくなります。
なんて幸せなんだろぉ~v-10

また 遊びにきて下さいネ。(*^。^*)
【2008/11/06 10:28】 URL | ちびたさんへ #-[ 編集]

そーゆーコトなのです。
あくまでも、福澤さんを1番に考えている
バカな親です。(^_^;)
【2008/11/06 10:30】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

福澤さん 顔(特に目)で得してます。(*^。^*)
全てを目で物語っているから・・・v-221
あの目には弱い・・・(ーー;)
【2008/11/06 10:33】 URL | seiko-chanへ #-[ 編集]

さっそく素敵な毛布をプレゼントしてもらったん
ですね~福澤さん。
とっても気に入ってるみたいでよかったですね!
温かそうだし、冬支度ばっちりですね☆
【2008/11/06 10:58】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ほわほわのぉニューをいただいたのですね、福澤さん^^
白いほうが確かに似合ってますよ☆
それに毛も掃除しやすいですよね。
なんていうか目立つ分「掃除せんか~い」って言われてる気分になります(笑)
だけどほんと急に寒くなりましたもんね~。
晴れてる日はいいけど天気が悪いとほんと寒いですよね。
福澤さんも事務所の皆様もお風邪など召しませんように☆
【2008/11/06 10:59】 URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]

ハイ あの迫力に負けました(T_T)
これで、今年のクリスマスプレゼントは“なし”
って事に してくれたらイイんですけど・・・(ーー;)
【2008/11/06 11:04】 URL | 桃とらマンさんへ #-[ 編集]

かわいい柄ですねぇ、毛布。
福澤さん気持ち良さそう♪
暖かくなって、快適になって嬉しいね!

福澤さんったら、とっても楽しそうな職場でいいじゃないですか~!

私もひざ掛け新調したから古いのをウチの子に持って帰ります。
【2008/11/06 11:08】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

白い方が 福澤さん 目立ちますから・・・(^_^;)
掃除 覚悟で・・・ (ーー;)
あーーー絶対 福澤さんより、私の方が下だーーー (T_T)
まぁ イイんですけど・・・(笑)

ありがとうございます。
風邪ひかない様に みんなで、アシモ歩きして
冬を乗り越えます。(大した運動量ではないですが・・・)
よかったら、苗さんも アシモ歩き運動を・・・
風邪 ひきませんよ!お勧めします。v-221
(周りからは、ひかれますけど・・・)
【2008/11/06 11:11】 URL | 苗さんへ #-[ 編集]

あらっ はなこちゃん お古ですか(-.-)
怒られますよぉ~
はなmamanさんが 大事に使っていた物を
譲るんですよネ(^_-)-☆

はなこちゃんには、お古ってコト 内緒にしておきます(*^。^*)

追伸 会社は楽しいんですが、本当に楽しくてイイのだろうか?
    お仕事は してますヨ。ちゃんと・・・?(^_^;)
【2008/11/06 11:20】 URL | はなmamanさんへ #-[ 編集]

僕のベッドの中に必ずクロ(寝室の住ネコ)ちゃんが潜り込んで来ますv-221福ちゃんは潜り込んで来ませんかv-236
今のウチ猫ちゃんは暖かそうなベッドを貰って幸せダヨネv-218
【2008/11/06 15:24】 URL | ブルン #-[ 編集]

はじめまして@からきました~♪
面白いタイトルで、福沢さんもかわゆす(o^―^o)
ランキングポチ応援します!!
【2008/11/06 15:30】 URL | ママ美 #t50BOgd.[ 編集]

うちは、さくらは お布団の中大好きなんですけど、
今は主人と寝室で・・・

福澤さんは 大嫌いなんですぅ(-.-)
お布団の上が好きみたい・・・
潜ってきても、1分もちません(^_^;)
すぐ 外に出て 伸びています。
以外と、ネコのくせに 暑がりかも・・・?
【2008/11/06 15:40】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]

はじめましてぇ\(^o^)/
ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

私も 又お邪魔します。ヨロシクで~す(^_-)-☆
【2008/11/06 15:43】 URL | ママ美さんへ #-[ 編集]

足跡から遊びにきました♪
福澤さんというネコちゃんのお名前
なんですよね???
まず、そのインパクトにびっくり....。
それも沢でなく澤のところがまたリアル...。
でもキジトラのかわいい女の子ですねー♪
毛布はフミフミができるし、ネコには必需品。
新しい毛布もらって、福澤さんご機嫌って感じ
ですねv-410
【2008/11/06 18:01】 URL | ヒカコ #-[ 編集]

アシモの真似をする事務員さん、グッジョブv-218
「あっしも…」て・・・・・・・・・
ブハハ!不覚にも笑ってしまったi-237
私の勤め先と同じ匂いがするぜぃi-239
福沢さん、おそらくキミを筆頭にこんな感じなんじゃ!?
ブフフッのポチi-278
【2008/11/06 19:11】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

わあ~
おニューの膝掛け~
良かったね~福澤さん 気持ち良さそうv-398
うん 白っぽいほうが福澤さんが映えるっv-218
アシモとあっしも。。
ぶははは~
楽しく仕事ができて 福澤さんもいる
最高ですね!
【2008/11/06 19:36】 URL | まめぽん #-[ 編集]

こんにちわ~
なかなか、頼もしい事務員さんに福澤さんは
もまれているのですね~
新しい毛布、ふかふか暖かい冬を過ごせそう
でいいなぁ~
目立ちやすい白を選択したというのがナイス
ですよ♪  うちは抜け毛が目立たないのを
優先しちゃいます(笑;)
【2008/11/06 19:44】 URL | ニキティキ #-[ 編集]

はじめまして♪
足跡からきてしまいました!

福澤さんかわゆい~!
それに会社ににゃんこがいるなんて最高ですね。
うらやましいですー。

また遊びにきますっ。
【2008/11/06 20:08】 URL | もげ子 #tHX44QXM[ 編集]

こんにちは、福澤さん素敵な贈り物を
もらったのになんか一言言いたい年頃
なんでしょうか(笑)
可愛いですね!
本当に愛くるしくて憎めないですね福澤さん♪
【2008/11/06 21:02】 URL | 隼人 #-[ 編集]

まぁ~合格~とかいいつつ!
しっかりウトウトしちゃって福澤さんたらv-398
すっごく気に入っちゃったみたいでよかったですね♪
最後の福澤さんのなんともいえない表情が
笑えます・・・v-389
v-219
【2008/11/06 21:47】 URL | megu #-[ 編集]

おお!福澤さん、良かったですね~♪
わかりやすいように白、ありがとうございます(笑)
肉球の心地でチェックなのですね(^^)
最後の何ともいえない表情が良いですね(笑)
福澤さんは癒されるなぁ~♪
気のせいか、福澤さんの鈴、大きくないですか?(笑)
そのカワイイ鈴にポチ♪
【2008/11/07 01:49】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

ご訪問ありがとうございますぅ\(^o^)/
名前は 考えた結果 “福澤さん” に なっちゃいましたぁ。
会社に迷い込んで来たので、お金にも縁があって欲しいと思い・・・ 
女の子なので、諭吉では可愛そう・・・ 
で、福澤さんなのです。(*^。^*)
何故か愛嬌がたっぷり、居るだけで笑いが・・・
福澤さんのお陰で 癒やされています。(^o^)
私も又 お邪魔します。(^_-)-☆
【2008/11/07 07:07】 URL | ヒカコさんへ #-[ 編集]

アシモ 喜んで頂けましたか?
今回の【おまけのコーナー】は、みこ姐さんの為に 
と言っても過言ではないでしょうv-221
私も、以前 みこ姐さんのブログ読んでいて 
同じ匂い感じましたぁ~。
ちなみに うちは、甘~~~い香りですけど・・・i-235
【2008/11/07 07:14】 URL | みこ姐さんへ #-[ 編集]

白は最初 ためらいました・・・
抜け毛が・・・ でも 抜け毛もカワイイんですぅ。
何より、福澤さんを1番に考えてみました。(笑)
アシモ会社は 楽しいですよ。v-221
福澤さんが来てから より一層楽しいです。
こんなご時勢に・・・v-218
【2008/11/07 07:19】 URL | まめぽんさんへ #-[ 編集]

おバカな集団です。(認)
福澤さんの表情には負けてるかなv-12
抜け毛も福澤さんなんです。
抜け“ひげ”までデスクに貼っています。(笑)
おバカ満載会社です。v-218
【2008/11/07 07:23】 URL | ニキティキさんへ #-[ 編集]

はじめましてぇ ご訪問ありがとうございますv-10

会社に猫ちゃんがいるのは 幸せですぅ。
しかも、こんなに面白い あっイヤ・・・(巻き戻し)
可愛い猫ちゃんだなんてぇ~v-238

私も又 遊びに行きますので、
ヨロシクお願いしますぅ。i-235
【2008/11/07 07:28】 URL | もげ子さんへ #-[ 編集]

福澤さんが気に入ってくれて、ホッとしてますぅ。。。
なんせ、あの迫力で、怒られましたから・・・i-229
私、福澤さんに 怒られるコトはあっても、
怒るコトはないんです。。。(泣)
福澤さん “に” 飼われてますから・・・
【2008/11/07 07:31】 URL | 隼人さんへ #-[ 編集]

肉球触りと、色を重視してみましたv-221
福澤さんの機嫌を損ねると、大変ですから・・・i-229
あの最後の写真の様に 又見られますから・・・(泣)
【2008/11/07 07:35】 URL | meguさんへ #-[ 編集]

あの肉球で、私の顔の肌チェックもされてます。
夜になると、寝ている私を“チョンチョン”って・・・
できたら、安眠妨害しないで欲しいですが・・・(笑)

鈴 気のせいでは ありません。
ズバリ “福澤ファッション”なのです。
(そんなイイものじゃないか・・・ハハハ)
100円ショップで買ってきたキーホルダー
を加工して・・・
まぬけなお顔にピッタリでした。v-221
【2008/11/07 07:44】 URL | sallyさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/160-cac72585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



