わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ご近所付き合いって・・・

うちの子知りません?
(裏の奥さん) こんにちは~ こんにちは
          うちの子 お邪魔してませんかぁ
 困り顔


あら 裏の奥さん・・・
(福澤) あらっ 裏の奥さん
      そ~言えばさっき・・・


ちょっと前・・・


あっ チビちゃんだ
(福澤) あっ チビちゃんだわ
      こんにち・・・ 女・・・


気付かずに・・・
(福澤) あらっ 無視されたわ・・・
      どこに行くのかしら・・・ ・?



ってコトがありまして・・・
福澤さんちょっと、ご機嫌斜めの用です・・・




行っちゃったわヨ
(福澤) 私に気付かずに 行っちゃったわヨ アップロードファイル


今 忙しいのぉ~
(福澤) ゴメンなさいねぇ~ 今 忙しいのぉ~ ♪


その後・・・


いました・・・
(裏の奥さん) あっ 事務員さん達 うちの子 いましたから・・・
          ありがとうございますぅ。 ハート
          ついでに 冷たい福澤さんにも、そう言っといて下さい。 アップロードファイル



何怒ってるのかしら?
(福澤) えっ jumee☆b   裏の奥さん怒ってた ・!?
      何でだろう jumee☆a


ちゃんと お話 聞いてあげないからヨ 苦笑2


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

福澤さん…
おっさんがくつろいでるみたいだねi-229
完全に我が道を行くタイプだわi-184i-184
【2008/11/07 09:52】 URL | seiko #-[ 編集]

女の子でも、おっさん なのよぉ~(ーー;)
我が道を行くタイプ seiko-chanと共通してますが・・・(^_^;)
【2008/11/07 09:58】 URL | seiko-chanへ #-[ 編集]

にゃんこにも近所付き合いがあるとは・・・・
福澤さんも大変ね(笑)
付き合い悪いと井戸端会議で名前が
あがっちゃったりするのかな(笑)
最後の?な福澤さんの表情いいですね☆
【2008/11/07 10:19】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

猫の世界も ご近所付き合い大変みたいです。
先日も 福澤さんが 窓から、除いていただけなのに
他の猫ちゃんが、「ハー」 っと言って
威嚇してましたから・・・
ココ福澤さんのお家なんですけど・・・(ーー;)
お静かにお通り下さい・・・お願いします。
福澤さんは あんまり、
気にしてなかったみたいですけど・・・(さすが!) v-221
【2008/11/07 10:34】 URL | 桃とらマンさんへ #-[ 編集]

あ~、こりゃ福澤さんは次回の猫集会で話題にされるな…
「ちょっとそこの奥さん聞いてちょうだいよ!この間、あそこの福澤さんたらねぇ~」って…
人間社会もネコ社会も奥方を敵に回すと怖いぜぇv-12
ところで、裏の奥さんの息子はいったい何処へ放浪してたんだろうなぁ~
ポチ!

コメレスにコメレス
ウチの会社は甘い香りじゃなく、加齢臭が漂ってるぜぃv-221
【2008/11/07 11:29】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

ご近所づきあいって大変ですね。
裏の奥さんはお近くにお住まいなんですか?
息子さんも自由奔放なようで…。

【2008/11/07 11:57】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

猫会議で問題にされるでしょうネ(ーー;)
人には、甘え上手ですけど、猫には
結構 冷たいんです。
裏の息子さんは 2歳ですけど、
未だ お母さんにベッタリです。
お母さんがベッタリなのか・・・?

加齢臭より華麗臭だといいのに・・・(-.-)
【2008/11/07 13:27】 URL | みこ姐さんへ #-[ 編集]

裏の奥さんは 本当に真裏に住んでいるんです。v-221
息子といつも一緒にお散歩してます。
最近 息子だけ自由行動する姿を見ますけど・・・
もう2歳ですし、そろそろ・・・ ねぇ・・・ (*^_^*)
2匹とも、キレイな猫ちゃんなんですヨ(^_-)-☆
【2008/11/07 13:31】 URL | はなmamanさんへ #-[ 編集]

猫世界もご近所付き合いはた~いへんv-413
この日はご近所では福澤さんのことで
盛り上がったでしょうね~i-278
そんなこと忘れちゃって「ん?」の
表情が可愛いです☆

【2008/11/07 17:32】 URL | まめぽん #-[ 編集]

本当 どこの世界も お付き合いが大変そうです。(^_^;)
福澤さんが、どんな評判がたっているのか、
私はものすごく興味あります。
窓ごしに、いろいろな猫ちゃんが、立ち止まって
福澤さんと、いつもお話しているみたいなので・・・(*^_^*)
見ていて微笑ましいですヨ(^_-)-☆
【2008/11/07 20:31】 URL | まめぽんさんへ #-[ 編集]

そういえば、ご近所付き合いと言えば
福澤さん猫の集会ネコミーティングとやらに
行ったことあるのかなぁ~v-238

過去に数回そういう現場を見たことありますが
当たり前ですがネコだけに
無言で輪になって(みたいな感じで)
形だけは集会やってんだな♪みたいな感じなんだよね。

なんか思いだしてしまった またそういうのいつか見たいなぁ
見るならやっぱ夜かな
以前飼ってた猫は夜になると決まった時間に集会に行ってたっけなぁ
【2008/11/07 21:25】 URL | マリー #-[ 編集]

裏の奥さんと福澤さん、なんかいい感じですね~笑
裏の奥さんは、ちょっと性格悪そう?!v-394
おこちゃまのお顔が、不良みたいに見えます!笑
実際、ニャンズはどんな会話してるんでしょうね~v-411
v-219
【2008/11/07 22:38】 URL | megu #-[ 編集]

チビちゃんに子供が居たんだねv-218ロシアン欲しいっす(^_-)-☆でもこれ以上増えたら大変だしね~やっぱね~(-_-;)
良いストーリーでオモロ~でしたv-221
【2008/11/08 02:20】 URL | ブルン #-[ 編集]

福澤さんは、1歳弱までは、ノラちゃんだったから、
集会には参加してたと思います。(*^_^*)
会社に来た当時も、最初は外に出していたから、
きっと、猫会議に参加するから・・・って出て行っていたと思うんだけど・・・
よく、そんなセリフを付けて、出していたのを
思い出しますぅ(^.^)
【2008/11/08 04:41】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

福澤さんと、裏の奥さんは
微妙な関係みたいに見えますよね(*^_^*)

チビちゃんは、2歳にもなるのに、いまだに
お母さんっ子なんです。
いつも、付いて周りです。
近所のネコちゃんで、唯一 福澤さんが、仲がいい子が、チビちゃんの様ですヨ。
窓越しに いつまでも、見つめ合っていますから・・・
同年代だから?彼氏?
【2008/11/08 04:47】 URL | meguさんへ #-[ 編集]

チビちゃんに ではなく、チビちゃんが、子供(息子)の方です。
1枚目の写真がお母さん(裏の奥さん)の方です。(*^_^*)
私も よく見ないと、間違えてしまいます。(゜-゜)
ロシアン キレイですよねぇ~(*^_^*)
夜に見ても、毛先がキラキラ光ってます。(^.^)
【2008/11/08 04:53】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/161-f50ab9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



