わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






計画的に・・・?

しましま
(さくら) あっ “しましま” こんな所にまで・・・ ムス


しょぼん・・・
(福澤 ) あら “さくらさん” ご機嫌よう・・・ (ションボリ・・・)


あれ?元気ない・・・
(さくら) ほ~ 私の名前知ってた ?
     “しましま” 元気にゃい・・・ jumee☆b


あの酔っ払いが・・・
(福澤) あの酔っ払いが 私の お部屋で 寝ちゃったのぉ むぅ


そっかぁ~
(さくら) そっかぁ~ “しましま” 
      酔っ払いのコト嫌いだった・・・


寝るとこが・・・
(福澤) だから 私 寝る所にゃい・・・ むー


貸して下さい
(福澤) “さくらさん” の フカフカベット貸して下さい・・・ お願い


私の寝るとこは?
(さくら) ん~ あの酔っ払い 悪い人じゃにゃいのに・・・ 困り顔
       で 今晩 私は どこで・・・ アップロードファイル


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

はじめまして。
福澤さん、かわいいですね。
7月の記事から全部読ませていただきました。
また遊びに来ますね!
【2008/11/09 08:01】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

はじめまして(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
全部読んで頂けたなんて 光栄ですぅv-10
まだ、3ケ月ちょっとなので、下手くそですが、
頑張ります。v-91
又私も お邪魔します。(^_-)-☆
ヨロシクお願いしま~す。v-221
【2008/11/09 08:19】 URL | sariさんへ #-[ 編集]

おお、さくらさんは、昔実家で飼ってた
ブラックという黒ネコにそっくりです。
いやーなつかしく思い出しました。
【2008/11/09 09:20】 URL | イノッチ #-[ 編集]

さくらが可哀想だね!福ちゃんにベッドを譲っちゃうのかなv-236出来た先住ネコちゃんだねv-221って言うかっ払いが気に成るね~v-275旦那さんはそんなに飲兵衛なの~v-236身体を壊さない様に飲んで欲しいねv-221自分も呑み助なので人の事は言えないけどねv-218
【2008/11/09 10:55】 URL | ブルン #-[ 編集]

さくらは 手のひらに 乗るくらい小さな時に、
お外で寂しそうにしていました。
私に付いて来たので、そのまま連れて帰りました。(*^_^*)
もう10年程になります。(^_^)v
私と、主人以外の人には 全く懐かなくて困っています。(-_-)
もちろん福澤さんとも仲が悪いのです。(T_T)
【2008/11/09 16:24】 URL | イノッチさんへ #-[ 編集]

お酒は程ほどに・・・ですネ。(^_^;)
福澤さんが、主人イヤなのは、さくらが
主人にベッタリだからってのも あります。(*^_^*)
さくらは小さい頃から、主人の膝に乗ってましたから・・・
結局、主人には寝室に寝てもらい、いつもの様に福澤さんは 私と和室で・・・ zzz・・・
【2008/11/09 16:30】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]

あらら・・・さくらちゃんカワイソウ・・・v-393
でもやっぱ苦手な人っているもんね~
さくらちゃんはお父さんのこと嫌いじゃないんですね
福澤さんとさくらちゃん、仲悪いっていいながら
なんかお揃いのバンダナしてて、いいコンビだわv-411
(自分たちでしたんじゃないけど・・・笑)
v-219
【2008/11/09 16:55】 URL | megu #-[ 編集]

こんばんはv-16
やっぱり雌ネコは女性が好きなんですかね?
うちのギュウは男だから見てるとパパに一番心許してるみたいだしv-208

でも酔っ払いさんのことなんで嫌いなんでしょうか

酔っ払いが嫌いなんじゃなくて、男がイヤなのか?

まぁ福澤さんはかわいいからそんなことどっちでもいいか(笑)
しましまに赤いバンダナよく似合いまんなぁv-10
【2008/11/09 21:56】 URL | マリー #-[ 編集]

すみません!ポチ・拍手の巡回中です!
ナルけん
【2008/11/09 23:19】 URL | みこ姐 #-[ 編集]

にゃんこは酔っぱらいはキライですよね~
さくらちゃん福澤さんのこと
しましま なんて言いながら
元気ないの気にかけてあげるとこが
やさしいですねv-398
【2008/11/10 01:16】 URL | まめぽん #-[ 編集]

まあ!ションボリ顔してこちらを振り向く福澤さん、すっごくカワイイ!
こんなお顔されたら、さくらさんは譲ってあげないとっていう気持ちになったのですかね~。
でも、譲ってしまった優しいさくらさんはドコで寝るのでしょう(^^;
福澤さん、元気出して~!のポチ♪
【2008/11/10 04:39】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

さくらは、お父さんっ子です。(^_-)-☆
もともと私より、お父さんと一緒にいる事が多いんです。(>_<)
さくらは、バンダナを あまり気にしないのですが、
福澤さんは、バンダナとよく戦っています。
コンビ名考えておかないと・・・(笑)
【2008/11/10 07:05】 URL | meguさんへ #-[ 編集]

福澤さんが好きなのは やっぱり、女性ですネ。
他のネコちゃん嫌い、男性嫌い、
女性好き、虫さん大大大好き v-221

そんな福澤さんと、私を 
末永くヨロシクお願いします。(^_-)-☆
【2008/11/10 07:12】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

ありがとうございます。(^_-)-☆
【2008/11/10 07:22】 URL | ナルけんさんへ #-[ 編集]

さくらは 結構 しましま の事を気にしてくれてます。
さすが、ネコの先輩(*^。^*)

福澤さんの方は、ネコ歴2年のせいか、
さくらが、いようが、いまいが 気にせず・・・(^_^;)
さくらと違って 威張っています。(-.-)
【2008/11/10 07:26】 URL | まめぽんさんへ #-[ 編集]

福澤さんが、表情豊なネコなので、さくらが
いつも遠慮しています。(>_<)
さくらがいつも私に訴えていますヨ。(T_T)

お父さんがいる場所が さくらの居場所です。
そして、私のいる場所が 福澤さんの居場所です。
リビングにいる時は、さくらも、福澤さんも、
それぞれの居場所が決まっているみたい。(^_^)
いつ 話し合ったんだろう?
【2008/11/10 07:31】 URL | sallyさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/163-ebe57f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



