わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






選択権・・・

いつもの様に 朝 会社に着いてご飯を・・・


今日は
さぁ~て 今日は どれにしようかにゃぁ~ ハート


よし コレ
よしっ 今日は コレにしよっと 食事


イイ匂い
ん~ん  イイ匂いだにゃぁ~ エイトカラー ハート
早くして下さ~い ペコちゃん


ハイハイ ちょっと待って・・・

あっ 電話だ・・・ jumee☆phonecallR1



電話が終わって・・・


あっ
あらら・・・ エヘ


待ちきれなかった・・・
待ちきれにゃかった・・・ うるっ


ゴメンねぇ 長くなっちゃって
今 出してあげるからネ。。。 にこにこ



あ~やっぱり・・・
あ~ やっぱり マグロは おいしいにゃぁ~ うまっ
あいらぶ マグロォ~ おんぷ


タオルどかして下さい
お腹もいっぱいになったし さぁ 寝よ zzz
あっ すいませんが
タオル邪魔なんで、ちょっと ずらして下さい。顔01


わかりました! やりゃぁいいんですネ。アップロードファイル

もう まったくぅ マイペースなんだからぁ~
まだ 出勤してきたばっかりなのにぃ~ 怒り




【おまけのコーナー】

先日 ブルンさんから 頂いた動画を 
喜んで見ている 福澤さんです(*^。^*)


動画見てます
私 カワイイわぁ~ ハート

今 ちょうど 写ってないトコですが・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

おはよう~ございますv-252
袋破って福澤さんすごいですねぇ!!
食べたかったんですね、かなり(笑)
考えてみたら、
仕事場にこんなかわいい福澤さんみたいな猫がいるっていいですねぇ~v-10
羨ましい~いい職場だ!!
あ~それにしても福澤さんってかわいいですね♪
【2008/11/12 09:11】 URL | マリー #-[ 編集]

カワイイのは お顔ではない所の方が・・・
例えば 仕草とか、後頭部とか・・・
本当は お顔もカワイイ(はず)ですけど、
ど~しても、写真には・・・
写真って、性格が出ないはずなのに・・・(^_^;)
【2008/11/12 09:20】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

福澤さん、まちきれなかったんですね。
そのうつむいた姿に萌えv-10
でもって、見とれる位可愛かったのね。
v-238いいのよ、自信を持つことは大事よv-238
【2008/11/12 10:31】 URL | ちびた #-[ 編集]

袋を破っていなくても、匂うのですネ。(゜o゜)
やっぱり、福澤さんは ネコ でした。
最近 福澤さんが ネコって気がしなくって・・・(^_^;)
いつか お話がしたいです。(*^。^*)
あっ でも 私 怒られてばっかりかも・・・(T_T)
【2008/11/12 10:37】 URL | ちびたさんへ #-[ 編集]

すみません~
今日はポチ☆逃げです
【2008/11/12 10:39】 URL | まめぽん #-[ 編集]

ありがとうございま~す(^_-)-☆
【2008/11/12 10:43】 URL | まめぽんさんへ #-[ 編集]

にゃんこは袋ごしでもそれがご飯って
わかっちゃいますからね。
福澤さん我慢できなかったんだね。
でもその後はおいしいご飯をたっぷり食べて
お昼寝・・・・
んーほんと羨ましい生活ですよね(笑)
【2008/11/12 11:13】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

できる事なら 代わって欲しいです。
今日は 久々 お天気v-278もイイので、
窓の所で 日向ぼっこしてます。
あぁ~ ますます 代わって欲しいぃ~(>_<)
【2008/11/12 11:34】 URL | 桃とらマンさんへ #-[ 編集]

福澤さんはまぐろ派なんですね!
ウチのはかつお、かつお、かつおがあれば生きてゆける!

そうそう昨日の動画福沢さんとってもかわいく出来てたよ!
PCガン見の福澤さんの後頭部もカワイイよ~!
【2008/11/12 13:39】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

ナルシ~疑惑が!!
「私 カワイイわぁ~」って…
確かに可愛いかi-237
福澤さんはシーバのマグロが好きなのね!
前にTVでやってた
「マグロ美味いなぁ~マグロ美味い美味い」
って喋るニャンコに福澤さんもなる日は近い!?
ポチっとなv-219
【2008/11/12 13:48】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

マグロとささみが 大好きな 2歳です。
私が食べる物に興味なし。
焼き魚にも 興味なし。
匂いだけは、なくなりそうな位 嗅ぐんですけど・・・(^_^;)

動画 見てくださって ありがとうございます。(*^。^*)
福澤さんも、目を離さず見てました。(笑)
【2008/11/12 14:38】 URL | はなmamanさんへ #-[ 編集]

ナルけんさんに、弟子入りさせて下さい。
ナル福で・・・

シーバマグロを食べて満足してくれるのは
助かります。「本物のマグロ持ってこ~い」
って言われたら 釣りに行かなくては・・・(汗)
喋るニャンコちゃん見ましたぁ~
うちは無芸なので一つぐらい練習させなきゃ(^_-)-☆
【2008/11/12 14:43】 URL | みこ姐さんへ #-[ 編集]

あら美味しそうi-184
うちの娘はワン仔のおやつ食べましたよi-229
【2008/11/12 14:48】 URL | seiko #-[ 編集]

あのご飯がおやつですの。
実際のご飯は 健康管理食!
1歳~8歳 インドアキャット用ですから・・・
きっと、美味しくないんだろうと思って、1日
1袋だけこの記事のシーバをあげけます。
食には あまり、こだわらない福澤さんなのか、
私が食べているものが気に入らないのか
うちの食卓には興味なし・・・(^_^;)
助かるやら、寂しいやら・・・(>_<)
【2008/11/12 14:55】 URL | seiko-chanへ #-[ 編集]

中に何が入ってるか、ちゃんとわかってるんだ~v-405
福澤さん、なにげにするどいのね~笑
(いつも見てるから知ってるのかな?)
ウチのニャンズはシーバを食べるとピーになるので
ほとんどあげることはないですが
なぜかこれってすっごく食いつきいいですよね!
おいしそうに食べる福澤さん、カワイイわv-398
v-219
【2008/11/12 21:44】 URL | megu #-[ 編集]

ウチもキャットフードを買って来て、そのまま・・
しまい忘れると必ず破られてしまいますよv-12
福ちゃんは幸せですよv-221
猫田さんと職場にも付いて行けるんだからねv-221
ほんと、猫ちゃんの仕草は可愛いっすv-238
【2008/11/12 23:03】 URL | ブルン #-[ 編集]

シーバ。。。
以前くうこにもあげてたな~
今は病院のごはんオンリーだからな~
福澤さんやぶっちゃうほどおやつを
待ちきれなかったのねi-229
PCの前でお行儀よく見てるのが可愛い~i-233
【2008/11/13 02:43】 URL | まめぽん #-[ 編集]

やっぱり そーですかぁ~(>_<)
うちも シーバは 少しゆるくなります。(ーー;)
なので、普段はONEのインドアキャット用にしています。
シーバは 1日1袋の半分くらいを混ぜています。(^_-)-☆
ONEはちょっと、固めなので、
ニャン(人)相を悪くしながら、食べてます。(*^。^*)
【2008/11/13 07:22】 URL | meguさんへ #-[ 編集]

ネコちゃんは 爪も歯も鋭いですから、すぐ袋が
破れてしまいますよネ(>_<)
家でも会社でも、いつも そばにいてくれるので、
私の方が幸せです。(*^。^*)
さくらが ちょっと可愛そうかも・・・(ーー;)
福澤さんと 1日ずっと一緒よりはイイか(笑)
【2008/11/13 07:27】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]

くうこたんもシーバでしたかぁ(*^。^*)
シーバは福澤さんには ちょっと合わないかも?
大好きの様なんですけど 
ちょっとお腹がゆるく・・・(ーー;)
いつまでも健康でいて欲しいので
健康食をメインにしています。
健康食は手の上からしか
食べてくれませんけど・・・(>_<)
【2008/11/13 07:31】 URL | まめぽんさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/166-4634f97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



