わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お手伝い

いっぱい・・・
いっぱい 入っていますねぇ 目


それ取って・・・
ん?


(事務員ジャイ子) 福澤さん それ取って にこ


これですか?
これですか ・!?


(ジャイ子) 違う 違う


こっちですか?
こっちですか ・!?



(ジャイ子) そう そう 


もうちょっとだ
あ~ もうちょっとだ・・・


(ジャイ子) 頑張って ファイト


あっ 落っこちた
あっ しまった・・・ もやもや


自分のコトは自分で・・・
あのぉ~ 自分のコトは 自分でやって下さい・・・ おじぞうさん


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

いやぁ~面白すぎ~
(おはようございますの挨拶はおいといて・・・)
朝から笑わせないで下さい
調子がくるっちゃいますから。

今日もお見事!座布団3枚!!
福澤さん最高です!!!!!!!!!!!!!

まるでホントに言ってるみたい。
猫田さん猫マンガ作家にでもなったらどおです(笑)
【2008/11/17 08:56】 URL | マリー #-[ 編集]

おはようございます。
月曜の朝から嬉しいコメントありがとうございます(*^。^*)
これで今週も頑張れます。v-91

福澤さんと セットで売りに出ないと無理なのですが・・・(^_^;)
どこも雇って頂けませんし・・・一番大事なマンガの絵 
書けませんので、マリーさんもセットで
トリオ結成どうでしょう(笑)
【2008/11/17 09:27】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

福澤さんえらいなー!
猫の手でお手伝いなんて・・・
仕事が楽しくなりそうですね。
最後はなげちゃった福沢さん(笑)
それでも立派だと思いますよ!
【2008/11/17 11:17】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ありがとうございます。
そう言って下さるのは桃とらマンさんだけですヨ
(T_T)
仕事が楽しくなるのは間違いないです。
これから忙しい時は、福澤さんに声をかける様にします。
「ちょっと どいて」って(笑)
【2008/11/17 11:36】 URL | 桃とらマンさんへ #-[ 編集]

今日も、お邪魔しま~す。
本当に福澤さん可愛い~~~。
福澤さんにはまってしまいました~、、、。
ブログ見るのが楽しみです。

【2008/11/17 11:49】 URL | サコ #-[ 編集]

ありがとうございます。(*^。^*)
顔は見えないけど、仕草は本当にカワイイですよねぇ(^o^)
最近、福澤さんが、寝ているだけでも、
笑ってしまうんです。うちの事務員達・・・(^_^;)
なぜだろう?(笑)
【2008/11/17 11:56】 URL | サコさんへ #-[ 編集]

エ~?福澤さん、お手伝いしてくれるの?
いいないいな。

私の変わりに、みんなにお茶菓子配ってくれない?
みんなきっと喜ぶと思う!
【2008/11/17 12:08】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

では、トリオ結成いたしましょうv-424
【2008/11/17 12:11】 URL | マリー #-[ 編集]

後始末が大変なお手伝いをしてくれています。
(ーー;)

いやぁ~ i-282
今 頭の中で、福澤さんが、割烹着姿で、
お茶菓子配っている映像が思い浮かんでしまった・・・v-12
あれ?エプロンじゃないのは どうして?
【2008/11/17 12:30】 URL | はなmaman さんへ #-[ 編集]

トリオ名 考えなきゃ(^o^)
【2008/11/17 12:32】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

あら~♪福澤さん、お手伝いのできる良い子ちゃんなのですねー♪♪
ウチの職場も手伝って欲しいな♪でも、ウチの職場じゃ福澤さんには苦手な場所だろうな(笑)
これでお茶くみやコピー取りもしてくれたら面白いですね(^^)
良い子ちゃんなお手伝い福澤さんにポチ♪
【2008/11/17 12:49】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

お手伝い 最後まで してくれると
本当にイイ子なんですけどねぇ(^_^;)
いつも、途中までで、笑いだけ残して
行ってしまいます。(ーー;)
このマイペースさに驚きですヨ(笑)
【2008/11/17 13:10】 URL | sallyさんへ #-[ 編集]

わたしは、うちの猫の手は借りたくない!ですが
福澤さんの手なら、借りてみたい?(ん~ 汗)
 
どこかで、書かれてるかもしれませんが....
会社が完全にお休みのとき、福澤さんは、どうしてるんですか?>まぎー
【2008/11/17 13:30】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

福澤さんの手は 途中までしか貸してくれませんヨ。(^_^;)

福澤さんは、お休みの日に限らず、私が毎日
連れて帰っています。
最初は、会社でずっとお留守番していました。
お休みの日は、私が会社に来ていたのですが、
連れて帰ってみたら、意外にも すぐ慣れちゃいましたので・・・
私と一緒に出勤し、帰宅する。ほぼ24時間 一緒なのです。
私 幸せv-10
【2008/11/17 13:44】 URL | まぎーさんへ #-[ 編集]

福澤さん、ウチにも来てくれないかなぁ…
最近、ウチの社長さんが老眼がひどくて引出の物取れないのよねぇ…
引出の中は会社の仔猫達用の猫じゃらしが
イッパイ入ってるから楽しいよ思うわよi-236
「あのぉ~ 自分のコトは 自分でやって下さい・・・」
この福澤さんの一言は、私が毎日社長に言ってる言葉なもんで
大爆笑でしたi-278
ポチ♪
【2008/11/17 13:50】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

うわぁ~ やっぱり同じ匂いの会社だぁ~
私の引き出しもネコグッズ入っています。(^_^;)

うちの社長も 自分でいろいろ しないのですが、
料理だけは、他の人に任せません。(笑)
社長の料理 とっても美味しくて、いつも
おすそ分けしてもらうんです。
私達、社長に 餌付けされてます。(>_<)
【2008/11/17 14:37】 URL | みこ姐さんへ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/17 16:42】 | #[ 編集]

うぐ!み、耳が痛いです。
自分の事は自分でやってください・・・・・

は、はい(T▽T)ウウウ
【2008/11/17 20:51】 URL | ちびた #-[ 編集]

わ~~福澤さんがお仕事してる~笑
ネコの手も借りたいって感じですかっ?!
結局、お手伝いできず、言い訳がましくしてる
福澤さん、おちゃめですv-411
わたしも福澤さんの手なら借りたいですv-398
v-219
【2008/11/17 21:54】 URL | megu #-[ 編集]

福ちゃんにお手伝いさせるならちゃんとバイト代を払ってねv-218
猫田さんのブログは実にオモロイし見ていて癒されますv-221
あなたは漫画本も出せるカモね(^_-)-☆
【2008/11/18 00:46】 URL | ブルン #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/18 03:06】 | #[ 編集]

実は私も耳が痛たたたた・・・
小さい頃 よく母に言われました(^_^;)
今は主人にも・・・(^_^;)
福澤さんの言う通り 自分のコトはなるべく自分でする様にしよ~(^_^)v
【2008/11/18 04:37】 URL | ちびたさんへ #-[ 編集]

福澤さんの手は 途中までですヨ(-_-)
しかも そこまでが 長いですから・・・(^_^;)
最後は自分でしなきゃいけないし・・・
福澤さんこそ 自分のコトは自分で・・・(笑)
ってダメダメェ~ 私がなんでも してあげるv-238
【2008/11/18 04:41】 URL | meguさんへ #-[ 編集]

バイト代?そうですね(^.^)
マグロで ガマンしてくれないかなぁ
不景気の波がすぐソコまで来てるから・・・(-_-)
福澤さんを見てると、不景気なんて、飛んで行っちゃいますけど(^_-)-☆

マンガ本は無理ですよぉ~。絵書けませんし、
アシスタントが福澤さんでは ちょっと・・・(笑)
そんなコト考えたことないです。
【2008/11/18 04:46】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/171-782d7dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



