わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






何の為の・・・

おっ あれは・・・
おっ あれは・・・ 電球


このお顔は 何かを見つけましたネ ニッコリ


届くかにゃぁ
届くかにゃぁ~ ・?


あ~ぁ 福澤さんの大好きな・・・ ball03


狙いを定めて・・・
狙いを定めて・・・ 目


ガンバレ ファイト


ヨッ あっおしい
ヨッっと 汗

あっ おしいぃ~ ××


もう一度
よぉ~し もう一度  dart01



よしっ そこよ・・・ もうちょっとだ ムキッ

届いた~
届いた 肉球肉球肉球


捕まえたぁ~
ゲーーーーーーーーーーット ハートRハートRハートR


わぁ~ すごいすごい 拍手



後は・・・
まぁ~ 捕まえてしまえば 後は いらないんですけどネ 完


えっ ・?  何の為の努力だったの jumee☆whyL
私は 何の為の応援だったの アップロードファイル



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

福澤さん!やったね~♪ゲットですねーーー♪
でも、捕まえたらもういらないのですか(笑)
あ、でもわかる気します。ウチの猫もそういう気があるかも(^^;
ところで、この穴ぼこの開いたベッドみたいなものは、福澤さんのために穴が開いてるのですか?すごく猫にはたまらない素敵構造になってますね♪
届いた!の瞬間のかわいく延びたお手手にポチ♪
【2008/11/22 08:17】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

おはようございま~す
毎朝こちらに来れば必ず元気とやる気がでてくるので福澤さんはもう私の生活からははずせないなぁ~なんて思っている今日この頃v-344v-344v-344

福ちゃんまだ小さいからやることが実にかわいいです!!
ギュウみたいに寝るだけ~の生活ににはほど遠い気がしますねv-353

福ちゃんちの猫タワー穴ぼこ付きで豪華だニャンv-424
【2008/11/22 08:20】 URL | マリー #-[ 編集]

ゲットした後は、ほったらかしですかw
キャッチ&リリースですね。
【2008/11/22 09:15】 URL | スパイク #-[ 編集]

福澤さん今日もカワイ~わよ~♪
一生懸命腕伸ばしてGETしたら興味なしか…、なんかわかる気もする。

福澤さんが覗いてるの・・・やっぱりベッドからですよねぇ?猫用?お手製?
【2008/11/22 09:50】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

おしぃ!
よし、もう1回!
ガンバレ~!
イエーィ、やったねv-424
って…
私も応援してたのにぃ~!!
捕まえたら、いらないって…
手が短いようで長かった福澤さんにポチ♪

ねぇ、福澤さんが乗っかってるのベッドだよねぇ?
穴が開いてるのは何故?
作ったんですかぁ???
【2008/11/22 11:53】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

これ、オフィスのなかに、
セッティングされてるんですか?
福澤さん、幸せな猫にゃぁ。

なかなか、大変だったって思います。
こんな風に写真をとるの。
では、応援ぽち!(キジトラで↑)
>まぎー

【2008/11/22 14:13】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

え!!!と、とるだけでいいんですか?
あと、遊ばなくていいんですか?
はあー、無欲ですねえ。。。
【2008/11/22 14:19】 URL | ちびた #-[ 編集]

この穴は キャットタワーとセットになった
ロフト的な物に上る為の穴です。
福澤さんには、これ以上太ると、
通り抜けできないコトは伝えてありますが・・・(^_^;)
さすが、猫ちゃんのコトを知り尽くしたメーカーさんですネ。
【2008/11/22 15:08】 URL | sallyさんへ #-[ 編集]

わぁ~ 嬉v-10生活の一部ウフフ

この姿を見ていると 子育てしていた頃のコトを思い出せませんヨ。(^_^;)
そー言えば お母さんだった・・・

ナイスな穴開きタワーですよね。
作った人“あっぱれ”です。(^_-)-☆
【2008/11/22 15:12】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

キャッチ&リリースかぁ なるほど・・・
スパイクさん ナイスな表現ですねぇ(^_-)-☆
福澤さんの 優しさ ってコトで・・・(笑)
【2008/11/22 15:14】 URL | スパイクさんへ #-[ 編集]

まさか お手製なんて 無理無理無理無理・・・

あのキャットタワーを作った人達 尊敬しますヨ。
物凄く 研究されてるんでしょうネ(^_-)-☆
福澤さんに限らず、私も覗いちゃいそう(笑)
【2008/11/22 15:18】 URL | はなmamanさんへ #-[ 編集]

まさか、そんな器用じゃないですよぉ~
はじめから 穴は あいていました。
又 そのうち キャットタワーの全体を
ご紹介させて頂きます(^_-)-☆
作成者さんに感謝の穴です。
これ以上 太らない様に・・・(笑)
【2008/11/22 15:21】 URL | みこ姐さんへ #-[ 編集]

このタワーは 我が家に元々いる
黒猫ちゃん(さくら)の為に購入して、
我が家で、一番陽の当たる場所に
セッティングしてあります。
今は、福澤さんの方が、ずうずうしく、占領していますが・・・(ーー;)
福澤さんが会社にいる時は、さくらが 
のびのびと使っているコトとは思うのですが・・・
私も福澤さんと一緒に会社なので真相は?です。(^_^;)
【2008/11/22 15:27】 URL | まぎーさんへ #-[ 編集]

う~ん 無欲 見習いたい・・・(ーー;)
私は 1に食欲 2に食欲 3・4・5・・・
ずっと食欲かな(^_^;)
私が一番 努力しないと・・・(笑)
【2008/11/22 15:30】 URL | ちびたさんへ #-[ 編集]

そっかー福澤さんは取るまでが遊びなんですね!
それから先は必要ないのか~。
それにしても結構な距離があるのにみごとですね福澤さん!
【2008/11/22 16:36】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さん最高です。
いつも笑わせてくれてありがとう。
たしかに何のために取ったのか・・・
【2008/11/22 23:15】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

ベッドが猫タワーなんてv-218びっくりですv-12福ちゃんは恵まれていますね~v-221
ベッド下からの
福ちゃんショットは最高でした(^_-)-☆
【2008/11/22 23:28】 URL | ブルン #-[ 編集]

無駄なことなんてひとつもないさぁv-283
「挑戦することに意義がある」んだよねぇ、福澤さん?
【2008/11/23 00:50】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

手に入れるまでが楽しいのよ~i-185
そんな福澤さんが好き~i-178
キャットタワーなんですか?
ベッド?
どっちにしてもなんだか
すっごく楽しそうなんだにゃ!
【2008/11/23 02:19】 URL | まめぽん #-[ 編集]

そうなんです。なんでも、GETするだけです。(-_-)
なので、いつも拾っては、届きそうで届かないトコロに
わざと置いたりして私が楽しんでいます(^_-)-☆
【2008/11/23 05:58】 URL | 桃とらマン さんへ #-[ 編集]

私が遊んでいるのか、福澤さんが遊んでいるのか??
いつも2人でモノ取り合戦してますヨ(^_-)-☆
福澤さんが取るとゲームオーバーです(*^_^*)
取ってしまうと、終わっちゃうのが楽しくないのかも?
【2008/11/23 06:03】 URL | ミッキママさんへ #-[ 編集]

猫タワー&ベッドを作った人はすごいですよね(^.^)
猫ちゃんの好奇心をくすぐるトコロ満載ですから・・・(*^_^*)
さくらと2人で仲良く遊んでくれると、もっとイイのに・・・(-_-)
【2008/11/23 06:07】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]

う~ん そうかぁ(^.^)
momsaさんの言う通りですネ(^_-)-☆
挑戦するコトに意義有りですネ\(^o^)/
福澤さ~ん 今度は もうちょっと遠いトコロからの
チャレンジよろしくぅ (*^_^*)
【2008/11/23 06:11】 URL | momsaさんへ #-[ 編集]

購入する時にキャットタワー&専用ロフト(ベッド)ってなってました(*^_^*)
一応 別売りでしたけど・・・誘惑に負けて・・・(^_^;)
ちなみに、麻を巻いた階段も付いていましたけど、
邪魔なうえに、使用全くせず・・・(-_-)
よって、撤去!
私も猫になりた~い(=^・^=)
【2008/11/23 06:17】 URL | まめぽんさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/176-19cfdc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



