わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






でたぁ~

この影は・・・
(福澤) この 黒い影は・・・ 絵文字名を入力してください


本日もまた ハイパー酔っ払いの襲撃に・・・ 涙


痒くないですから
(福澤) そこは 痒くないですから・・・ むー


(主人) おぉ そうか・・・ んじゃ ココは ?


ヒゲはやめて下さい
(福澤) ヒ・ヒゲはやめて下さい・・・ むー



(主人) 注文が多いなぁ ムカッ


そ~ゆ~訳じゃないから・・・ もうっ


向こうで・・・
(福澤) あのぉ~ 向こうで “く~ろいの” が
      待っていますよぉ~  さりげにぃ~


(主人) おおぉ そうだったそうだった・・・ ・↑


っと 一瞬 喜んだものの・・・ ニヤリ


早く行ってあげた・・・
(福澤) 早く 行ってあげたほうが・・・ jumee☆faceA78


(主人) うん 行くよぉ~ ハート


行く気配は ありませんネ アップロードファイル


死んだフリ・・・
(福澤) こうなったら・・・ 
      必殺 死んだフリ・・・ jumee☆wing2p


(主人) あれっ? 固まった・・・   しょうがないなぁ~ もやもや
      向こうへ 行くかっ 

      お~い さくらぁ~ ビールと枝豆 絵文字名を入力してください




そして さくらも 餌食に・・・ 涙

一方 福澤さんは・・・





作戦成功にゃ
(福澤) あぁ~ 作戦成功にゃぁ~~~ キラリキラリ


なんでだろう?
(福澤) それにしても 何で あの “く~ろいの” は
      ハイパー酔っ払いのコトが 好きにゃんだろぉ~ はてなはてなはてな


う~ん・・・  私にも わかりません 困る


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

うははぁ....酔っぱらいの餌食にされた猫は、えらい迷惑
ですよねぇ。でも、猫って室内にたいていいるから
手がうにはもってこいの遊び相手(人間が遊んでもらっている)なんですよねぇ....

ぽち!
【2008/11/23 04:55】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

猫に限らず 私も大迷惑ですよぉ~(-_-)
ハイパーになると こき使われるし、モノ壊されるし、おまけにクドイ!
もうちょっと、普通に酔っ払って欲しいですよぉ(T_T)
さくらは平気みたいですけどネ。(^_-)-☆
福澤さんと、私にとっては不思議・・・(゜o゜)
【2008/11/23 06:23】 URL | まぎーさんへ #-[ 編集]

おはようございます!!
今日は絶好の行楽日和♪
ハイパーさんは今日も福ちゃんにかまっているのかなぁ?
いいこと考えた!!
次回からはハイパーさんの手はもちろんのこと、体中にマタタビパウダーふりかけて福ちゃんにのぞんでもうらう♪
っていうのはどうでしょうか~(笑)

【2008/11/23 12:08】 URL | マリー #-[ 編集]

きゃははは!最強もとい最凶ハイパーよっぱ
我が家では私がよっぱになるとハイパー化しまっす。
でもってとーちゃんに怒られます。
【2008/11/23 14:38】 URL | ちびた #-[ 編集]

こんにちは。
ブログ復帰するのに疲れたので、さっそく福澤さんに癒していただくためおジャマしてます。
福澤さんの露骨にイヤそ~な顔がたまらなく好きですが、これからもよろしくお願いします。
【2008/11/23 15:27】 URL | marble5 #-[ 編集]

名古屋も行楽日和です。
が 本日野暮用で、今帰宅です。
そして今から家事・・・(ーー;)
がんばります。。。

ハイパーにまたたびパウダーかぁ
イイ案ですねぇ  ふりかけようかなぁ(^.^)
そーすると みんな仲良くなれるかも・・・(^_-)-☆
【2008/11/23 15:37】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

えーーー(゜o゜)
ちびたさんがハイパーになっちゃうんですかぁ?
それはヤバくないですかぁ???
ご飯の後片付けとかで、器とか割っちゃったり・・・
うちのハイパーは後片付けもしないくせに
割っちゃいますヨ(ーー;)
【2008/11/23 15:41】 URL | ハイパーちびたさんへ #-[ 編集]

福澤さんでよければ いつでも癒しの世界へ・・・

って癒されます?

一緒にいると、いつも福澤さんのペースに引き込まれますけど・・・(ーー;)
今日も、お掃除してたら、「ココにもあるヨ」的な目で見られます。
「ハイハイ今行きます」  の様な感じで・・・(-_-)

そんなんですけど これからもヨロシクお願いします。
私もお邪魔させて頂きます(^_-)-☆
【2008/11/23 15:49】 URL | marble5さんへ #-[ 編集]

福沢さんがハイパー酔っぱらいさんから逃げるための手立て、
あれやこれやが笑えました~(*^^*)
福沢さんなりにいろいろ考えてるのね。
そそくさと退散する姿が可愛いです。
【2008/11/23 16:02】 URL | Kelly #-[ 編集]

福澤さんは いろいろ考えていますけど、
結局あきらめるコトが多いですi-229
福澤さんなりに 「まぁ~いいかぁ」 のラインが決まっているんでしょうネi-228
【2008/11/23 16:33】 URL | Kellyさんへ #-[ 編集]

そっか、なでなでされてるのに嫌なのは
酔っぱらってるからなのか~。
前から嫌がってると言ってましたもんね。
福澤さん、お疲れ様でした。
頭脳プレーですね☆
【2008/11/23 20:19】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

あはは。必殺死んだふりの福澤さん、かわいい(笑)
ってか、福澤さん、とっても迷惑そうなお顔してる(笑)
くろーいのって、カメラのこと言ってるのですか??
さくらさん、餌食になってしまったのですね(^^;
でも、そのおかげで福澤さんは逃れられて良かったですね~♪
作戦成功にゃと逃げる福澤さんのお腹・・・気のせいかたるたるしてます(≧m≦)
ポチ♪
【2008/11/23 21:36】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

いっつも酔っぱらいさんはイヤがられてますね~i-229
さくらちゃんは、ホントに平気なのかな?笑
福澤さん、嫌々っていいながらも、何気に気持ち良さそうですが。気のせいかしら?v-411
v-219
【2008/11/23 22:47】 URL | megu #-[ 編集]

あはは ハイパー酔っ払い(笑)
おヒゲはダメe-464ですっ!
これは酔っぱらいでなくても
きらわれちゃいますよ~i-282
福澤さんの頭脳プレイにポチ☆

【2008/11/23 23:19】 URL | まめぽん #-[ 編集]

そうだよ かけちゃえ~
これでハイパー大人気♪ 間違えなし!!
【2008/11/24 01:34】 URL | マリー #-[ 編集]

ほんと 福澤さんによっては ものすごくイヤなんですよ。
何とかして 間逃れたいんですけど、ど~しても
“毎日” 捕まってしまって・・・(-_-)
もう 半分あきらめていると思いますけど・・・(^_^;)
【2008/11/24 04:36】 URL | 桃とらマンさんへ #-[ 編集]

“く~ろいの”とは さくらのコトを福澤さんが言う時です。
さくらは黒猫ちゃんで、福澤さんとは
犬猿の仲です(-_-)猫同士でも犬猿って言うのかな?
ちなみに さくらが 福澤さんのコトを言う時には
“しましま”って呼んでいます(^_-)-☆

“たるたる”は気のせいではありませんよ(^_^;)
福澤さんの為にも出産のせい?と思う様にしています。(^.^)
【2008/11/24 04:41】 URL | sallyさんへ #-[ 編集]

さくらは 酔っ払っていようが、素面の時であろうが、
お父さん大好きなんです。
お父さんが座ると すぐ膝に乗ってきて 
ゴロゴロいっています。(^.^)
ちょっと “悔しい” ぐらい・・・(^_^;)
その代わり 福澤さんには 心底 嫌われています。
全速力で、逃げています(笑)
【2008/11/24 04:50】 URL | meguさんへ #-[ 編集]

そ~ですよねぇ。おヒゲはダメって私からも
言っているんですけど、ちょっとおヒゲが
上がった顔がカワイイとか言っちゃって・・・(ーー;)
福澤さんがイヤがる訳ですよぉ(-_-)
【2008/11/24 04:54】 URL | まめぽんさんへ #-[ 編集]

全身はどー考えても無理なので
まずは指から やってみました。(既に・・・)
匂いを嗅ぎにくる以前に全く近寄らず、
さくらの方が よりいっそう くっついていました。(ーー;)
【2008/11/24 04:57】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

旦那さんもネコ好きなんだね(#^.^#)
面白かったですv-218
【2008/11/26 00:23】 URL | ブルン #-[ 編集]

主人も私も 犬&猫 大好きです。
どうせ飼うなら、お外の子を・・・といつも思っていました。
ワンちゃんは なかなか お外で自由行動していませんから・・・(^_^;)
【2008/11/26 05:03】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/177-72f920aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



