わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






朝寒いから・・・

着いた 着いた
あ~ 着いた 着いた ・♪


何だ この物体は ・?


おはようございます
おはよ~ございます 福澤です 朝


お~~~ 福澤さん kao03


誰が着せましたっけ?
って コレ 着せたの誰でしたっけ ・!?


ハハハ 私でした 


歳ですか?
言いたくないけど 歳ですか ?(小)


今 何か言った アップロードファイル


いえ別に・・・
いえ 別に・・・ 


朝は ずいぶん 寒いからねぇ~ ウインク


確かに暖かい・・・
確かに コレを着ると暖かいですけど・・・ アップロードファイル


ちょっとサイズが・・・
ちょっとサイズが・・・ うーむ


小さかった・・・ 困り顔


ウォーキングに・・・
なので ダイエットの為に 事務所内 ウォーキングに
行ってきます・・・ みずたまこ


ハイ 頑張って・・・ ファイト


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

似合ってますね。赤パーカー。
一瞬、60歳の赤いちゃんちゃんこかとおもいましたw
まだまだ福澤さん、若いですよね。
【2008/11/25 08:45】 URL | スパイク #-[ 編集]

やっぱり女の子なので、どうしても赤を選んで
しましますが、以前の記事にも、赤いタンクトップを着せた時
“ちゃんちゃんこ”って言われました。(ーー;)
実際 私にも そう見えますけどネ・・・(^_^;)
福澤さん まだ2歳なのに・・・(-.-)
【2008/11/25 09:09】 URL | スパイクさんへ #-[ 編集]

そうそう朝晩冷えますからね、ご出勤時も暖かくしておかないと…。
赤、お似合いですよ。
事務所内ウォーキングがんばってくださいね!福澤さんが痩せたら私もウォーキングしてみようかと思います。

↓ゴージャス猫タワーですね!そこだけ見たらベッドだって思っちゃいました。
あの穴は夢中になりますね、さすがだわ。
【2008/11/25 09:48】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

福澤さんも洋服、フード大丈夫なんですね☆
これは猫ちゃん用?それともワンちゃん用ですか?
うちも無垢のために買ってるんですけど、
全部ワンちゃん用で洋服のサイズは合ってるんですが、
フードがいつもブカブカで(笑)
このパーカーは温かそうでいいですね☆
【2008/11/25 10:15】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

いくら車通勤だとはいえ、車までの距離と、
車から会社までの距離は寒いですから(^_^;)
家と会社も車で、10~15分ですので、車が
暖まる前に着いちゃいますしね。
狭い事務所内一周のウォーキングでは痩せませんヨ。(ーー;)
それで痩せるなら私が・・・(笑)

↓のタワーは本当に猫ちゃんのコト研究して
作ったんでしょうね。
福澤さんも教えてもいないのに、当たり前のように上りましたから・・・(*^。^*)
【2008/11/25 10:57】 URL | はなmamanさんへ #-[ 編集]

お洋服もフードも大丈夫ではないんですが、
諦めて着ています(^_^;)

もちろんワンちゃん用です(^_-)-☆
猫ちゃんのって、なかなか売ってないんです。
ワンちゃんのMサイズが微妙な体系です。
Lサイズだと大きいし・・・(-.-)
無垢ちゃん よく似合いますよね。トラちゃんの方が
無垢ちゃんより大きい?かな?
兼用では着られないですか?
うちは さくらと兼用で着るコトできますけど、
さくらは上手に脱皮してしまいます。(*^。^*)

パーカーを脱いだ後 パーカーに福澤さんの
温もりが残っていて ちょっと嬉しいv-238
【2008/11/25 11:05】 URL | 桃とらマンさんへ #-[ 編集]

はじめまして♪
いつも楽しく拝見しています^^

パーカー可愛いです!
小さめのパーカーを着るとダイエットになりそうですね
うちの子にもやってもらおうかしら^^;
【2008/11/25 12:10】 URL | 舞。 #-[ 編集]

ランチタイムにポチだけおじゃましま~す♪
福澤さんって、やっぱ赤似合いますね!!
v-219
【2008/11/25 12:48】 URL | megu #-[ 編集]

キャー!!
福澤さんメチャクチャ可愛いv-10
赤が似合うんだなぁi-228
フード被ってるお顔がたまりません!!
サイズ小さいの?ちょうど良く見えるんだけどなぁ
ダイエットかぁ… 永遠にもさせなきゃi-201
ポチ♪
【2008/11/25 13:02】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

福澤さん、赤いの似合うー!
このキジトラの色って赤が似合うのですねー。
ダイエットのために事務所内 ウォーキングですか・・・それじゃああんまりカロリー消費になりませんよ(^-^)
実はうちの子の服もちょっぴりムチムチです(^^;
そっか、福澤さんみたいにウォーキングでもさせるか!(笑)
フードまでかぶってくれた福澤さんにポチ♪
【2008/11/25 13:06】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

いつも ありがとうございますぅ(*^。^*)

本当はパーカーの部分が大きいんですけど、
ちょうど お耳の所で止まりますので、
スコティッシュみたい・・・(親ばかです)
そんなコト言ったら、全国のスコティッシュさんに
怒られちゃいますネ。(^_^;)
でもやっぱり 胴体部分がムッチムチ(ーー;)
小さめのお洋服をみんなで着て
ダイエット是非一緒に!(^_-)-☆
【2008/11/25 13:13】 URL | 舞。さんへ #-[ 編集]

貴重なランチタイムにありがとうございます。(*^。^*)

黄色と赤と黒があって、悩んだんですけど
赤にして正解でしたネ(^_-)-☆
【2008/11/25 13:15】 URL | meguさんへ #-[ 編集]

サイズ小さめなんです(^_^;)

お腹の所にマジックテープが付いているんですけど、
ギュッってしないと とまらない(ーー;)
帽子被ると ホント お顔 まん丸ですよね(笑)
まん丸お顔とまん丸お目目が好きですけど・・・
って親ばかではなく 全国の猫ちゃんのコトですヨ。(^_-)-☆
【2008/11/25 13:23】 URL | みこ姐さんへ #-[ 編集]

事務所内 ウォーキング・・・
しかも たったの 一周
本当にカロリー消費ゼロですv-12
ムチムチお洋服好きですけど、伸びない素材は
可愛そうかな?
歩き方がロボットみたいですから(笑)
【2008/11/25 13:28】 URL | sallyさんへ #-[ 編集]

わぁ~
福澤さんぬくぬくにしてもらったのですね
よく似合ってますよv-218
あら ちっちゃいんですか?
ではちょっとだけダイエットですね
レディーですもん♪
頑張ってくださいね~
【2008/11/25 16:37】 URL | まめぽん #-[ 編集]

事務所やお家は暖かいのに、
お外に急に出たりして風邪でも引いたら大変!
って猫ちゃん 風邪ありましたっけ?
似た症状の病気はあるみたいですけど・・・
なにしろ過保護の親ばかですので(笑)

ワンちゃん用Mサイズがキツイのは
猫として どーなんでしょう???
私は今のままでOKなんですけどネv-221
【2008/11/25 16:43】 URL | まめぽんさんへ #-[ 編集]

福澤さんかわいい~~

あったかそう!
着てくれるなんて羨ましいですv-411
【2008/11/25 19:38】 URL | 小春のママン #-[ 編集]

こんばんは~
あ~ら福ちゃん思いのほかレッドがとっても似合ってるじゃん♪
かこいい~ちと尻でてるけどね。
よく嫌がらずに着てますね。
うちでは考えられません!!

いいなぁ楽しいことできてさ!!
【2008/11/25 20:50】 URL | マリー #-[ 編集]

あ~言い忘れました。
上から3番目の写真マジでかわいく撮れましたね!!
大きくのばして壁に飾ってもいいですねぇ~
ほんとかわいい!!
福沢さん最高♪
【2008/11/25 20:53】 URL | マリー #-[ 編集]

福澤さんお似合いですぅ
ちょっとパツンなのは犬用でサイズ微妙なんですね ≧(´▽`)≦
ウチにあるスカジャンとかも似合いそう…着せてみたいです (o´ェ`o)ゞエヘヘ
【2008/11/25 23:39】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

めちゃカワイイ~
でも毛皮が有るから大丈Vv-218
【2008/11/26 00:09】 URL | ブルン #-[ 編集]

こんばんは
福澤さん、赤いパーカーが
とてもお似合いですよ~♪
嫌がらずに、着てますね
うちのは、カエルの着ぐるみを
嫌がりました・・・(苦笑)
【2008/11/26 01:33】 URL | としろー@ママ #-[ 編集]

こんばんわ!
おお!福澤さん、ロードワークしてるみたい
ですね(笑)ちょっとサイズが
小さめなのがまたカワイイです♪
【2008/11/26 02:28】 URL | がごめ昆布 #/5lgbLzc[ 編集]

ありがとうございます。(*^_^*)
無理やり着せないと着てくれませんが、
着ると諦めています。(^_-)-☆
寒くないかなぁ と思ってついつい
着せちゃいます。過保護かしら・・・?(笑)
【2008/11/26 04:35】 URL | 小春のママンさんへ #-[ 編集]

福澤さんの毛皮には赤が一番イイかなぁ(^_-)-☆
イヤがっていますけど、いつか慣れてくれると思って・・・(^_^;)

3番目の写真 ちょっと、イイ猫に見えますが
スコティッシュとか・・・ な~んて(^.^)
黒目が大きいと可愛く見えちゃいますネ(*^_^*)
【2008/11/26 04:39】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

スカジャンも着せてみたいですぅ(^.^)
以前にスカジャンを購入して着せましたが
このパーカーよりキツくって、妹のお家にいる
チワワにプレゼントしちゃいました。
3匹いますけど、そのうちの一番大きい子に・・・
チワワの大きめの子より福澤さんの方が大きいんです(^_^;)
その上のサイズは福澤さんには大き過ぎちゃうし・・・(-_-)
【2008/11/26 04:44】 URL | momsaさんへ #-[ 編集]

そうなんだぁ~ 毛皮着てると寒くないんだぁ~(^_^;)
猫ちゃんって寒がりのイメージが強すぎて・・・
着た方が暖かいですし・・・(*^_^*)
【2008/11/26 04:46】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]

あ~見ました見ましたぁ~\(^o^)/
カエル可愛かったですぅ(*^_^*)
福澤さんもイヤがりますけど、慣れてくれるコトを
願って着せています。(^_-)-☆
としろー君も頑張って!!
【2008/11/26 04:49】 URL | としろー@ママさんへ #-[ 編集]

ワンちゃん用のMサイズでは小さく、Lサイズでは大きい・・・(-_-)
Mサイズが楽に着れるとイイんですけど・・・
Lよりカワイイのがいっぱいありますからネ(^_-)-☆
ちょっと ぽっちゃり カワイイですけど・・・
ん~悩むなぁ~(^_^;)
【2008/11/26 04:53】 URL | がごめ昆布さんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/179-0b09ed6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



