わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お日様の光には勝てませんから

事務所に


今日も事務所に朝の光が・・・ お日さん


そして その先には・・・



その先には・・・
さて 誰の足でしょう 足足


もちろん 私福澤です
はい もちろん 私福澤です ども やあ!


あ~やっと・・・
あ~ やっと 私のトコロまで光がやってきたわぁ~ん うわぁ・・・


あ゛ーーーーー
ま~た 私のパソコンの上で・・・ パソコン



パソコン?
パソコン ・!?
これは 私専用 “床暖房” と認識していますが・・・ かお


何 言ってんのよぉ アップロードファイル


床暖房より
いくら 床暖房でも 
やっぱり お日様の光が当たるトコロがイイんですけど・・・ むぅ


それは それは 気が付きませで スイマセンねぇ 怒り


ちょっと右へ・・・
気付いたなら もうちょっと お日様の当たるトコロへ
移動して頂けませんか ・?  さぁ 早く・・・急ぐ


ご自分でどうぞ ムカッムカッ




【お知らせのコーナー】


カレンダー表紙  ジャジャーーーン
カレンダー サンプル
このカレンダー とってもカワイイんです。
猫ちゃんワンちゃんの写真が 日付の所に付いているんですヨ。毎日エヘ

みーた君(福澤さんの子供です)のお母さん(里親さんになってくださった方です)
(リンク部分のフェレとその他が暮らす家のブログがみーた君のお母さんです。)
が販売のお手伝いをされているそうです。

詳しくは みーた君のお母さんの隊長さんにあたる“ドリアンぶたまる”さんの
ブログに掲載されています。
ドリアンぶたまるの猫ちゃん? 日記 (←ココクリックしてネ)

興味のある方は 是非ご覧になって下さい。
送料込みで 1部 1000円です。


載ってないの
私が載ってるかって?
残念だけど、載ってないのヨ
私 可愛すぎるから載せてもらえなかったの・・・

カレンダーを作ったのはちゃんとした理由があるのヨ
おバカな事言わないで下さい アップロードファイル

どうして 福澤さんが載ってないか
知りたい人は ぶたまるさんのブログ見てネ。
本当に真面目な お話ですから・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

おはようございます。
最近は福澤さんのマイペースっぷりを見てから就寝しとります。(汗)
【2008/11/26 04:41】 URL | Jane #-[ 編集]

おはようございます。
あのマイペースはうらやましいです(^_^;)
きっと、その性格が 会社に迷い込んで
来ることになったんでしょうネ(^_-)-☆
今思うと最初の日 私達が 会社から 帰る時も
「いいですよ。私 夜お留守番してますから」
って顔してたような・・・???
【2008/11/26 04:57】 URL | Janeさんへ #-[ 編集]

福澤さんおはようございます。
あいからず、マイペースな朝を迎えていらっしゃるのですねー。
そっかー、ウチの猫もパソコンのキーボードの上で寝ることを覚えてしまったのですが、
なるほど、床暖房と思っているのか(笑)
福澤さん、お腹に天然の日差しも浴びて、どちらからもぬくぬくできて良いですね(^^)
ポチ♪
【2008/11/26 05:50】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

おはようございます。
絶対 私 福澤さんに 飼われていますよぉ~(ーー;)
でも ついつい 言う事聞いちゃって(^_^;)
本当の床暖房には ほとんど いないんですけど、
PCの上が 好きなだけかなぁ(-_-)
お天気のイイ日は 窓のトコロの方が 暖かいヨ(^_-)-☆
【2008/11/26 06:02】 URL | sallyさんへ #-[ 編集]

おはようございます♪
なんか福ちゃんのお腹とその堂々とした態度見てたらやる気でてきましたv-91
・・・ってやる気だして何かすることあったかいな(笑)
やっぱり1日の始まりはかわいいニャン子ちゃんの顔見るに限るねぇ~

福ちゃん愛してるよ~んv-347
【2008/11/26 08:34】 URL | マリー #-[ 編集]

猫は日光浴が好きですからね~
さらにあったかいPCもプラスされて、さぞかし居心地がいいんでしょうw。
幸せそうやね、福澤さん!
【2008/11/26 08:42】 URL | スパイク #-[ 編集]

私からも福澤さんからも
「マリーさ~ん 愛してるぅんv-238

っちゅうコトで 「何か見つけて何かをして下さい」(笑)
福澤さんの今日の一言でした
【2008/11/26 09:08】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

福澤さんは 幸せですよぉ~
5食昼ね付き暖房付き 
そして お手伝いさん付きですから(笑)
これ以上ない位の幸せよねぇ~(^o^)

でも福澤さんがそばに いてくれる私の方が
もっともっと幸せv-238v-221
【2008/11/26 09:11】 URL | スパイクさんへ #-[ 編集]

福澤さんいいですね~。
天然太陽暖房+家電暖房なんですね☆
これはポカポカでしょうね~。
でも仕事はできないですねこのままだと(笑)

福澤さん、ノーパソを太陽にあてまくったら
壊れちゃうかも・・・・
猫ベッドとか太陽の当たる位置においても
寝てくれませんかね?
【2008/11/26 10:36】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

床暖房か~、福澤さん贅沢ね、羨ましいわ。
やっぱり日向ぼっこは気持ちいいんだよね~。PC床暖より窓際の日向のほうが気持ちいいかもよぉ~。

かわいすぎるから乗せてもらえなかったのか~、残念。
どれ、真相を確かめに行ってきましょ。
【2008/11/26 11:13】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

PCの上は困ります。(ーー;)
お仕事全くできませんから・・・もちろんブログも・・・(T_T)
福澤さんいとって、イイ環境のトコロはPCの
上だけでは ないと思いますけど・・・
第一 事務所内は とってもとっても
暖かいのに・・・ ブラウス1枚でOKな位・・・
福澤さん どんだけぇ~ 寒がりなの?
【2008/11/26 11:31】 URL | 桃とらマンさんへ #-[ 編集]

PC床暖より窓際の日向のほうが 
絶対イイですよねぇ~~~(^_-)-☆
許されるコトなら、私が変わりに
窓際の管理してあげるけど・・・(^o^) 
うとうと 付きで・・・(笑)

カレンダー 本当にカワイイですよ。
いろんな所で目に入る様に3冊 
買っちゃいました。(^_^;)
【2008/11/26 11:36】 URL | はなmamanさんへ #-[ 編集]

ランチタイムにポチッと失礼しま~す♪
福澤さん、やっぱり日向がいいよねえ~。笑
v-219
【2008/11/26 12:32】 URL | megu #-[ 編集]

ありがとうございま~す(*^。^*)
日向が一番よぉ~!
早くPCから降りてくださ~い(^o^)
【2008/11/26 13:12】 URL | meguさんへ #-[ 編集]

PCは床暖房なんだ!ゲラゲラi-278
ウチの会社は西日がガンガン射すから、福澤さん遊びに来ない~?
今なら漏れなく、社長のキス付きですが…
ポチ♪

最近、私がブログ巡りをしていると、何故か後ろに立たれて一緒に見ている社長…
福澤さんのまったり感が大好きなんだってi-236
【2008/11/26 13:34】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

ずっとパソコンの上にいるとお仕事にならないですね(´-`●)
でも福沢さんは、お仕事しているんですね~♪
ランキングをポチっと
【2008/11/26 13:47】 URL | ママ美 #t50BOgd.[ 編集]

お日様と床暖房(笑)
両方必要なんですよね~
欲張り?いえいえv-222
それがねこさん福澤さん♪くうこ姫~i-278
え?お仕事?あ え が頑張ってくださいv-413
【2008/11/26 14:54】 URL | まめぽん #-[ 編集]

午後からは みこ姐さんの会社にお邪魔させなきゃ(笑)
マイペースすぎて まわりはズッこけますヨ(^_^;)

時間的にそうでしょうけど、お仕事中も平気なんですか?
社長さんも ご理解のある方のようですが・・・
お互い とってもイイ会社ですネ
うちもOKではないですけど、まずバレませんから。。。
社長はアナログな人ですし・・・ (^_-)-☆
【2008/11/26 15:21】 URL | みこ姐さんへ #-[ 編集]

お仕事には 全くなりません。(T_T)
私が席を外して戻ってくると必ず います。(ーー;)
いっそのコト使わないPCを福澤さんのベッドにでもしようかな(^_^;)
【2008/11/26 15:26】 URL | ママ美さんへ #-[ 編集]

欲張りですヨ。(-.-)
その上 お手伝いさん(私)付きですから・・・(ーー;)
本にゃんは 幸せな事をわかっているのかかどうか・・・?
あっ お仕事?それなりに頑張りますv-91
【2008/11/26 15:32】 URL | まめぽんさんへ #-[ 編集]

ご紹介ありがとうございますっ!
カレンダーに載っている まだご縁のない子たちにも、福澤さんのように^^安住の場所が見つかるといいんですけど。

ホゴとかは抜きにしても、かわいいv-10カレンダーですよ~~~
(売り込み売り込み^^;)
【2008/11/26 20:50】 URL | 香流 #-[ 編集]

にゃん仔さん&福澤さんこんばんはv-354

オイラも福澤ねぇさんの言い分に同感ですよっ!
・・・。 どーだろ??w

保護活動とかされてる方が作ったカレンダーなのかな??
あとでちゃんと伺ってみますね。

オイラ自身は何も出来ないけど、やっぱり寂しい思いをするノラの猫や犬は増えて欲しくないですから。
【2008/11/26 21:35】 URL | スミ子&ミューちん♪ #-[ 編集]

んまーーー!高級床暖房!
福澤さん、相変わらずびっぷな生活してますことー♪
【2008/11/26 22:06】 URL | ちびた #-[ 編集]

ご紹介 こんなんですけど、大丈夫ですか?
本当です。福澤さんみたいに安住の地がない仔達 
福澤さんに 教えてもらって欲しいです。
どーすれば みつかるか・・・(笑)
福澤さんが仔猫の頃 どーしていたんだろうと思うと 
もう心底 愛おしくって愛おしくって・・・
今のみーた君ぐらいの時に来ましたからねぇ。
結構 大きくなってからですけど・・・
甘え方やしぐさが子供っぽかったので、
まだ若いとは思いましたけど・・・
去年の今頃(来た時)のことを思い出しちゃいます(*^_^*)
【2008/11/27 04:41】 URL | 香流さんへ #-[ 編集]

保護活動とかされてる方が作ったカレンダーです。(^_-)-☆
こんなにカワイイ仔達に お家がなかったりするなんて
考えられないですよぉ(-_-)
人と猫が上手にお付き合いしている街とかも、
あるじゃないですか。
どの街もそ-なればイイなぁ
って思います。
ノラって言葉を使うのではなくて・・・
地域のみんなで、みんなの猫ちゃん!!
【2008/11/27 04:47】 URL | スミ子&ミューちん♪さんへ #-[ 編集]

そーですよねぇ
よく考えたらホットカーペットよりPCの方が高いですから・・・
床暖房にしたって、あの面積でって思うと
やっぱりPCのが高い・・・
う~~~ん 高級だわぁ(-_-)
【2008/11/27 04:50】 URL | ちびたさんへ #-[ 編集]

福ちゃんのお腹に・・光がv-218
綺麗なショットでしたv-221
【2008/11/27 23:13】 URL | ブルン #-[ 編集]

お腹だけに光が当たっていたのを見つけて
思わずカシャカシャ撮ってしまいました。(^_-)-☆
なかなか 遭遇しないショットでしたので・・・(^_^;)
【2008/11/28 04:43】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/180-6d8c3604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



