わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






私のせい・・・?

こんにちは福澤です
こんにちは 福澤です 肉球


なにやらお隣さんが
なにやら お隣さんが・・・


工事をするそうです
工事をするそうです スコップ


塀を作るみたいです
塀を作るみたいです 煉瓦★nekonosekai煉瓦★nekonosekai煉瓦★nekonosekai


へぇ~(い)  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


相変わらずヘタクソ
相変わらずヘタクソ (; ̄д ̄)ハァ↓↓


ほっといて アップロードファイル


カッコイイのを・・・
カッコイイ(囲い)のを作ってくださいネ キラキラ


うっ やるわねぇ (_ _lll)ァハハ・・・


そんなコトはイイんですけど
そんなコトど~でもイイんですけど・・・ 顔


この景色も・・・
この景色も見えなくなっちゃう (´∩`。)グスン


私のせい?
私の覗きスギのせいかしら むぅ


猫の覗きのせいで 塀なんて作りませんヨ エヘ


この街も・・・
あ~ この街も変わっていくのねぇ~ アクアクローバー


駅前の開発とかすすんだしネ ニッコリ


この街好きヨ
いくら変わっても 私この街 好きヨ ハートハートハート


生まれ育った街だもんねぇ
それに みんなとの出会いの街でもあるから・・・ ヽ(*’-^*)。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

す・・・すごいダジャレ合戦だ(笑)
福澤さん、私も猫の覗きくらいじゃ塀は作らないと思いますよー(笑)
でも、塀ひとつでも景色変わっちゃうし、
福澤さんにとってはつまらなくなっちゃいますね。
じゃあ、塀の高さに負けないくらいの高い覗き台、作ります?(笑)
生まれ育った街が好きな福澤さんにポチ♪
【2008/11/28 05:11】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

ダジャレは福澤さんには かないませんけど・・・(^_^;)
塀を作ると景色変わりますよねぇ~(^_^)
今までのお隣さんは 途中まででしたから
その続きを・・・とのコトでした。

覗き台はイイ案ですネ(^_-)-☆
福澤さんの為に作ったりして・・・(笑)
【2008/11/28 08:26】 URL | sallyさんへ #-[ 編集]

おっはようさんv-290
朝から寒いけど、福澤さん見てるだけであったまるわぁ~
皆の心がま~るく笑顔になりますよe-266e-266
今日の話題とは関係ありませんが、
うちではかつての、『トゥルントゥルン♪』でしたっけあの言いまわし大ブレイクしてます(笑)
特にチビ子のツボに入ったようで、
事あるごとにリトちゃんの肌トゥルントゥルンだし・・・(笑)とか自分で言って自分でウケてます。
おバカな子です。

【2008/11/28 08:27】 URL | マリー #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/28 10:53】 | #[ 編集]

福澤さんのせいじゃないよ~。
でも外の景色が見れなくなっちゃうのは
残念ですね。
窓全部が埋まらないような塀だったら、
覗き専用の台があればみれるかな?
【2008/11/28 11:24】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

見えないくらい高い塀だったら、やっぱ覗き台作ってもらっちゃおう!

街も変わっていくのですよね…寂しいけれど、でも私もこの街が好き。
【2008/11/28 11:54】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

あらら チビ子さん『トゥルントゥルン♪』って
学校でも言ってたりして・・・(^_^;)
わが社では、小さい「ツ」や「ン」等入れて
表現を さらに “わかりやすく” してるんです。
例えば、「ボロボロ」ではなく「ボロンボロン」とかネ(^_-)-☆
そんな小さい頃から、表現力を付けちゃって
大丈夫でしょうか(^_^;)
実際に聞くともっと ハマル かも・・・(^o^)
【2008/11/28 13:25】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

福澤さんのせいではないと思いますけど・・・(^_^;)
確かに、お隣の方が 外に出ると、福澤さんは
目で追っていますけどネ ハハハ・・・
覗き台 検討しておこうかなぁ(笑)
【2008/11/28 13:28】 URL | 桃とらマンさんへ #-[ 編集]

福澤さんに覗きの趣味があったとは・・・
なんちゃって(笑)
塀より高く覗き台を作って、思う存分
覗いてもらいましょうか(^_^;)
名古屋南部は 中部国際空港ができてから、
街が結構 開発されました。(^_-)-☆
【2008/11/28 13:33】 URL | はなmamanさんへ #-[ 編集]

ダジャレ合戦は福澤さんの勝ちかしらv-413
景色が変わっちゃうのは寂しいですけど
覗き台ですか~
それいいですね♪
お隣さんビックリかしらv-413
【2008/11/28 14:33】 URL | まめぽん #-[ 編集]

はい 福澤さんの勝ちです。(ーー;) (撃沈)
福澤さんには かないませんから・・・


覗き台・・・ 実際 ど~なんだろう?
やっぱり 福澤さんが原因かしら・・・(^_^;)

【2008/11/28 15:10】 URL | まめぽんさんへ #-[ 編集]

福ちゃんが外に遊びに行った時・・壁が有ったら
困るだろうね!ウチの周りも開発が進んで
30年位前に現住所に移り住んだ頃とは
全く変りました。ネコちゃん達に取っては
昔の自然豊かな方が良いと思いますがねv-12
【2008/11/28 15:20】 URL | ブルン #-[ 編集]

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ベタだけど ツボ
お隣さん福澤さんの指定席の場所だけ塀に穴開けてくれないかしら?
v-283 動くもの見てないとつまんないんですよね
ひなたぼっこに支障がなければ良いのですが…
【2008/11/28 16:35】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

お外へ行って壁があったら、福澤さんぶつかっちゃうかも(^_^;)
結構 おっちょこちょいですからねぇ(*^。^*)
線路が高架になったり、便利にはなりましたけど、
なんか寂しいような気もします(-.-)
我が家の方も これから変わりつつあるみたいですので・・・
【2008/11/28 16:51】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]

ベタがわかりやすくて好きなんですぅ(*^。^*)
まさに おやじギャグ って感じで・・・(^_-)-☆

壁に穴も イイ考えですねぇ(^o^)
って 怒られちゃいますよネ エヘヘ
日向ぼっこは大丈夫ですけど、動きは
ないでしょう・・・(ーー;)
私が代わりに動くかっ! (笑)
【2008/11/28 16:55】 URL | momsaさんへ #-[ 編集]

最近、開き直ってオヤジギャグを連発するラジオ番組を聴きました。
まさか、福澤さんラジオ聴いたりしてませんよね~
しかし、塀ができてしまうのは残念ですね
そんなのヘイ気です! (-_-;)
【2008/11/28 23:41】 URL | kun #-[ 編集]

ポチタイムで~す!
今日もサクッとすみません(P∀`q。)
福澤さん、なかなかですねダジャレ…笑
((*σ′∀)σポチ
【2008/11/28 23:52】 URL | megu #-[ 編集]

“ヘイ気”だなんて・・・プハハハー
kunさんは センスがイイですネ(^_-)-☆
ラジオわたしも聞きたかったです。
結構 おやじギャグ お好きなんですネ(^。^)y-.。o○
(ふ~ん そ~なんだぁ~ ふ~ん・・・ ニヤニヤ・・・)
【2008/11/29 04:39】 URL | kunさんへ #-[ 編集]

いつもありがとうございます。m(__)m
ダジャレは日常生活の一部ですから(^_^;)
【2008/11/29 04:44】 URL | meguさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/183-818f0f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



