わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ついに完成!!

ピクピクッ
ピクピクッ ・・・


目が覚めると・・・


出来てる・・・
出来てる・・・ ・・・。


もうちょっと近くへ・・・
もうちょっと 近くで・・・ 白猫


全く見えない
全く見えない・・・ むー


隙間から・・・
隙間からちょっと・・・ アップロードファイル


私が原因?
あれっ jumee☆b  やっぱり私が原因 jumee☆a


見えなくなると・・・
見えなくなると 気になる・・・ (ー`´ー)うーん


チビちゃんにも・・・
ってコトは チビちゃんにも会えないの 困り顔


僕はココから・・・
福ちゃ~ん 僕はココから 会いに来るよぉ~ ねこ


す・すごい・・・
すっ スゴイ・・・ 私のお尻では あんなトコロに座れない・・・ 汗


あそこからは・・・
でも あそこから先には 来られないわよねぇ  タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中



違うトコロからでも 会えますから・・・ アップロードファイル


そのうち慣れるワ
そっか まぁ そのうち 慣れるワ ハートハートハート


福澤さんの考えはポジティブですネ エヘ



【発見のコーナー】

おまけのコーナー2

福澤さんより スゴイ 覗きネコを 発見しました 目



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

にゃーーー♪最初のお写真の福澤さんの寝顔、かわいい~(≧w≦)
塀、出来ちゃったのですねー。
でも、チビちゃんが会いにきてくれてるじゃないですかー♪
福澤さんにもあの細いトコには乗れるんじゃないですかー?猫ですもの(笑)

最後の覗き猫ちゃん、おまわりさんに声かけられちゃいますよー!(笑)

ポジティブな福澤さんにポチ♪
【2008/11/29 05:00】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

寝ている姿ってカワイイですよねぇ(*^_^*)
福澤さん 他のネコちゃんとは、なかなか
相性があわないようですけど、
チビちゃんだけは仲がイイんです(^.^)
どうしてだろう?

福澤さん 細い所は苦手なんです。(^_^;)
見てあきらめてますから・・・ネコなのに・・・
これもまた どうしてだろう?

覗き猫 実際に見たら 当分笑えますヨ(大笑でした)
【2008/11/29 05:06】 URL | sallyさんへ #-[ 編集]

覗き見猫、オモロイですw
100%覗いてますって感じが笑えました。
【2008/11/29 08:31】 URL | スパイク #-[ 編集]

あれは完璧な覗きですネ(ーー;)

こそっと覗いている所を私に覗かれていました。(笑)
【2008/11/29 08:39】 URL | スパイクさんへ #-[ 編集]

おはようございますv-364
猫ってぼーっといつも寝ているみたいなキャラですけど、実は世の中の動きをちゃんと見てるんですねv-416
でも塀ができたことくらいわかるか?寝てたって(笑)

塀が出来たおかげで
そのあたりの猫族はきっと今一大事なんじゃないですかぁ~
『福澤に会えねぇ~』ってv-344
【2008/11/29 09:26】 URL | マリー #-[ 編集]

めちゃくちゃ覗いてるじゃないですか~!
かわいいけど…隠されると返って見たくなるのかも?
チビちゃんも会いにきてくれるって言うし、すぐ慣れて新しい楽しみ方が出来るよ。
福澤さんの会社にはご近所さんがいっぱいですね♪
【2008/11/29 09:36】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

塀、出来ちゃったんですねぇ~
福澤さん、がっかりだろうな…
チビちゃん、格好いいわぁ!ウチの永遠も絶対無理よi-201
覗き猫、その視線の先にはどんな世界が!?
私が気になってしまったi-278
【2008/11/29 10:02】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

「にゃんかおかしぃ~」 から始まって「こりゃ困った」までに 
だいぶ 時間かかりましたけど・・・(^_^;)
夢か現実か・・・?って顔してましたヨ(笑)

近所で緊急猫会議でも
開いてるんじゃないでしょうか?
ハハハ(^_-)-☆
【2008/11/29 11:07】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

かなり 長い時間 覗いているんですよぉ(^_^;)
私が写真撮っても気付かないぐらい・・・
その後 欲をかいて、窓を開けて写真撮ろーとしたら、
さすがに 逃げちゃいましたけど・・・(ーー;)
福澤さんより すごい猫!ここの近所の猫ちゃんって・・・(-.-)
【2008/11/29 11:13】 URL | はなmamanさんへ #-[ 編集]

(もう)元気ですかぁーーー(って思い出しちゃいます以前の記事)

塀ができてしまって、福澤さんは窓の方へ行かずPCの上に・・・
なので違った意味で困ります(ーー;)
チビちゃんは福澤さんと違って活発なので塀ができても気にしてないでしょうネ(^_-)-☆
視線の先の世界 昨日まで見えていたのに
見えなくなると 「どんなんだっけ?」
って私も思ってしまう トホホ・・・
【2008/11/29 11:21】 URL | みこ姐さんへ #-[ 編集]

出来てしまったんですね 塀。。。
でもチビちゃん
ちゃんとあいに来てくれたね♪
おお~
覗きの覗きだv-411
【2008/11/29 12:12】 URL | まめぽん #-[ 編集]

出来てしまったんですよぉ(ーー;)
あっと言う間に・・・(ーー;)
工事って意外と早いんですね(ーー;)

一番覗いていたのは この私だったかも・・・(ーー;)
【2008/11/29 12:28】 URL | まめぽんさんへ #-[ 編集]

にゃん仔さん&福澤さんこんにちは^^

福澤さんよりはるかにポジティブ猫ちんですねぇ~

あの子のお子さんは、ついに二足歩行猫に進化しちゃいそうですね??w
【2008/11/29 14:46】 URL | スミ子&ミューちん♪ #-[ 編集]

こんにちは(*^。^*)

この近所にお住まいの猫ちゃん達はみんな
ポジティブですネ。
飼い主さんのお話聞くと、福澤さんより
マイペースみたいです(笑)

2足歩行で、雨の日は傘さしていたりして・・・(^_^;)
【2008/11/29 15:02】 URL | スミ子&ミューちん♪さんへ #-[ 編集]

あっという間でしたね~

でも塀の上の方は、まだ見えそうですね!
ちょっとした台とかタワーとかあれば
また、見えるようになるかなぁ~

「へい気」という訳にはいきませんでしたね
失礼しました。応援でご勘弁を!
【2008/11/29 15:55】 URL | kun #-[ 編集]

ホント あっと言う間でした・・・(ーー;)

台とか タワーとか 考えようかなぁ(^_^;)
本当に福澤さんの為だろうか?
へたすると 私の為かも・・・(゜o゜)

それにしても・・・
(*- -)σ ツンツン  絶対に好きですネ(確信)

【2008/11/29 16:57】 URL | kunさんへ #-[ 編集]

もうできちゃったんですね塀・・・
福澤さんさびしそうですね~。
でも窓全部がふさがってるわけじゃないから
なんとかなりそうかな?
今日登場したのぞきにゃんこちゃんみたいに
頑張るかな福澤さん??
【2008/11/29 18:23】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

よかったですぅ(*^_^*)
全部窓がふさがっちゃうと、お日様の光も
入らなくなっちゃいますから(^_^;)

こうなったら、私が抱っこして高い高いを
してあげようかな(^_-)-☆
って抱っこ嫌いなんですけど・・・(-_-)
福澤さんには自力で覗き猫ちゃんみたいに・・・
あれっ?やっぱり福澤さんが原因かしら?
【2008/11/30 06:55】 URL | 桃とらマンさんへ #-[ 編集]

福ちゃん・・周りの変化が気に成るんだねv-12早く工事が終われば良いねv-237
【2008/12/01 18:16】 URL | ブルン #-[ 編集]

とっても気になるけど、すぐ諦める。
福澤さんの イイ所でもあり、悪い所でもある(-.-)
【2008/12/03 12:31】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/184-f52264fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



