わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






違いますって・・・

誰か来た
おっ 誰か来た・・・ あっ02


お届けもの?
お届け物とにゃ・・・ キラキラ01


見てこよっと
見~てこよっと・・・ ダッシュ


何だコレは?
何だコレは・・・ ・?


大きなてんとう虫
大きな てんとう虫 ですねぇ てんとうむし


スチームクリーナーよ エヘ


スチームクリーナーよ
なる程 また 通販に飛びついたんですネ ニヤリ


また通販に飛びついたんですネ
で どんなモノなんです・・・ n(ー_ー?)ン?


簡単に説明すると
スチームが出てお家がキレイになるの・・・ (*^ー゚)v ブイ♪



おばぁさんに・・・
スチームが出る ・!?
ばぁさんになっちゃう・・・ アップロードファイル


違う違う キレイになるんだってばぁ・・・ アセ


えっ?おばぁさん?
えっ? おばぁさんになっちゃうの アップロードファイル



さくらまで そんなコト言ってるの?
ばぁだけはよく聞こえてるのネ 

私に対しての挑戦か何かですか?ん?



ココに非難
私はココに非難しておきますから・・・ |穴|_‐)))コソコソ


ココで待機
私はココで もしもの時洗い流せる様に待機しておきます。
((((( ̄_ ̄;)サササササッ



ハイ 私の説明不足です。
2人とも 心配しないで、出てきて下さい。
ちゃんと説明させて頂きますから・・・ (ノд`@)アイター




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

おはよう~v-10
えっえっ買ったんですか~v-10
私もものすごく前からスチームクリーナーチェックしてて気のなってしかたなかったの。
それでテレビ通販番組ではもちろんすごく汚れが落ちるっていう放送は納得してたんだけど、
生の声が聞きたいわ~
使った感想など良かったら教えてくださいv-10

ザワコちゃん穴の大きさにお腹がピッタリニャン(笑)
【2008/12/08 09:50】 URL | マリー #-[ 編集]

おはようございます☆
大きなてんとうむしみたいで可愛らしいクリーナーですね!
さくらさん、洗い流しても時既に遅しかも…。
スチームがモワモワ出たらお二人はどんなリアクションするのかな~?

てんとうむし、年末の大掃除に大活躍♪
【2008/12/08 10:27】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

ついに買っちゃいました。(^_^)v通販に弱くって(^_^;)
とにかく、フローリングの汚れ(猫ちゃんの吐いた後とか)を落としたくって・・・
その場ですぐふき取るコトができないので、
いつも お湯、やわらかい布などでこすっていましたが、
な・な・な・なんと 秒殺でした。(^_^)v

でもね、スチームになるまでに15分くらいかかって、もうちょっと ってトコロで、水補給・・・
また15分待って・・・って感じですヨ。
1回のお水で45分位は使用可能ですけど・・・
今日はココまでにしておこ~ ぐらいがちょうどイイかも(^_-)-☆
私は会社でも使えるし妹にも貸してあげれるし・・・
って自分で納得して買いましたけど、そんなに
いつもいつもは使わないと思います(^_^;)
ちなみに、高圧洗浄機もあまり使っていませんし・・・
え~と 1年に3~4回使ったかな?(笑)

【2008/12/08 10:53】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

さくらは 逃げる場所を間違えていると思います。
イイ場所を福澤さんにとられてしまったので(笑)
スイッチを入れるまでは、二人とも交代交代に見に来ていましたけど、
スイッチを入れたと同時に猛ダッシュで逃げて行きました。
すの姿は私だけが知っているオモローな光景でした。(^_^)v
年末前の試運転は大成功でした\(^o^)/
【2008/12/08 11:08】 URL | はなmamanさんへ #-[ 編集]

なんと通販マニアだと思ってたのにこれは
全然知りませんでした~。
フローリングが綺麗になるんですか??
ほしいですね~、さっそくチェックしてみます!
福澤さんは勘違いしちゃってるみたいですね。
でも隠れてる姿が可愛いからOKです☆

風邪の方はいかがですか?
【2008/12/08 11:09】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

うわっ!スチームクリーナーがてんとう虫!?
かわいい(笑)
私はスチームクリーナーがよくわからないのですが、
スチームで汚れを落とすってやつでしたっけ?
掃除機みたいにスゴイ音でるのですか?
だとすると、ウチの猫も福澤さんみたいにドコか非難しちゃいそう(笑)
さくらさんは、洗い流せるように待機ですか?(笑)
【2008/12/08 12:08】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

コレはジャパ○○トた○たさんで購入したんですぅ(^_^)v
フローリングだけでなく、畳もカーペットもお風呂場も、
キッチンも、窓も網戸も・・・
アタッチさえ換えれば広い範囲で使えますヨ(^_-)-☆
是非チェックしてみて下さい。(*^。^*)
【2008/12/08 12:31】 URL | 桃とらマンさんへ #-[ 編集]

そうです。スチームがでて洗剤なしで、キレイになっちゃうんです。
除菌効果もありますし、結構便利ですヨ。
ただ、年に何回程度しか(たぶん)使わないわりには、
収納するスペースだけとられちゃって
普段 どこに置いておこ~か・・・?

キッチン用のアタッチメントに換えると 
ちょっとうるさいですけど、フローリングの様に、
延長ノズルを付けるものは、掃除機並みの音です。

猫ちゃんは、即逃走です。i-229
さくらは福澤さんに先をこされて逃げ場所が
シンクしかなかったんです(笑)
【2008/12/08 12:38】 URL | sallyさんへ #-[ 編集]

初めまして。ブログ村から来ました。

福澤さんがゆうじんちの猫さんに似てるなぁと思ってしばらく前から拝見していたのですが、黒猫さんもいらしたんですねー。
うちにも黒猫の男の子がいます。
さくらちゃんは女の子なんですね。
でもお顔がうちのに似てます^^

またおじゃまします~。
ぽちっと。
【2008/12/08 13:23】 URL | にゃも #-[ 編集]

おおっスチームクリーナーi-189
気にはなってたのですが
使うほど家広くないしな~と(^^ゞ
でもキレイになるんですね~
さくらちゃんなかなかナイスな逃げ場所をi-278
でもなぜばぁに反応
するのですか?
【2008/12/08 14:30】 URL | まめぽん #-[ 編集]

初めまして。。。ご訪問ありがとうございま~す\(^o^)/
お友達のお家のキジトラちゃんも“まぬけ顔”なんですかぁ?(ーー;)
そんなコトないですよねぇ(^_^;)
(やっぱりうちの子だけだよなぁ・・・ハハハ・・・)
さくらは手のひらに乗るほど小さい時に
私について来たので、迷わず連れて帰りました。
もう10年程前の話ですけど・・・(^_^;)
人見知りが激しく、私と主人以外の人、猫、
その他 全然ダメなんです。(T_T)
私にとっては、ちょっと嬉しい(^_^)
福澤さんと仲良くなってくれれば
一番イイんですけど、無理みたいです(残念)

私も お邪魔させて頂きます。
これからもヨロシクお願いします。(^_-)-☆
【2008/12/08 15:15】 URL | にゃもさんへ #-[ 編集]

あれ?まさか まめぽんさんも
“ばぁ”に反応してませんか?
おかしいなぁ?みんな・・・(゜o゜)

スチームクリーナーは まだ届いてすぐなので、
試運転がてら、ちょっと使ってみましたけど、
本格的に使うのは、年末のイベント もち大掃除!
除菌もできるし、イイかなぁと思いますが・・・
意外と面倒なのかも知れませんネ。
悲しい大掃除に明るい話題でもないと頑張れないですから(笑)
もう一つ 大掃除の楽しみは、「どこから、何が出てくるか」ですネ。
マウス 12個あったはず???今2個???
【2008/12/08 15:23】 URL | まめぽんさんへ #-[ 編集]

スチームクリーナー、結構流行ってますね!
他にも色々有るそうですね
ウチも欲しがってますv-218
やはり福ちゃんはクリーナーを嫌がりますかね!
さくらちゃんも嫌がるみたいですねv-12
【2008/12/08 16:31】 URL | ブルン #-[ 編集]

掃除機と一緒で、嫌いです。(間違いない)
ドライヤーの音や、電動歯ブラシの音は
平気みたいですけどねぇ・・・(笑)
年に何回しか使わないと思いますけど(^_^;)
猫ちゃんがいるので、必要かなぁって思って・・・
除菌もできますし(^_-)-☆
【2008/12/08 16:45】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]

おぉ!スチームクリーナーだ!
いいらしいですよぉ~
私も欲しいなぁとは思ってたんだけど…
デジイチに変わってしまった!
んでんで、福澤さん&さくらちゃんはお婆さんにならなかった!?
【2008/12/08 17:52】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

私もデジイチ欲しいですよぉ~
でも、ハッキリ写ってしまうのも考えものですネ
みこ姐さんのブログにも書いてありましたし・・・(笑)
ハッキリ写ってもイイように、スチームクリーナーで
しっかりお掃除しなくっちゃv-91
福澤さん&さくらはお婆さんにならなかったけど、
私がお婆さんに・・・
って なるわけないし(既にお婆さん化してるって?)
【2008/12/09 04:09】 URL | みこ姐さんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/194-8211167d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



