わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






キチンとしておいて下さい

猫も歩けば・・・
猫も歩けば・・・ blackcat


新聞に・・・
新聞にあたる・・・ jumee☆hurt1a


ちょっとぉ・・・
ちょっとぉ~ 誰ぇ~ ムカッ
危ないじゃないのよぉぅムカッムカッ悩む


この尖ったモノも・・・
ほらっ この尖ったモノも・・・ キラキラ01


隅に寄せて・・・
ちゃんと 隅に寄せておいてもらわにゃいと・・・ 猫パンチ


後はイイですか?
後はもうイイ・!?


安心して・・・
ホント この事務所 安心して歩けにゃい 
川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)


ス・スミマセン 以後気をつけます
               事務員一同



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

あら!福澤さんがコギャルに!!(笑)
ウチも散らかってるので、人の事が言えないです(^^;
福澤さんのように、ウチの猫もしょちゅう何かにぶつかってますから~♪
福澤さん、邪魔だと言いつつも散らかってるものにジャレてますね~(^-^)
福澤さんに片付け手伝ってもらいましょうか♪
【2008/12/12 05:51】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さんも散らかす張本にゃん(人)なんですけどネ(笑)
マウスの片付け名にゃん(人)でもあるかな?(^_^;)
別にそんな所をわざわざ歩かなくても・・・
ってトコ歩くから こーゆーコトになるんです。
な~んて、ちょっぴり逆ギレだったりします・・・(笑)
【2008/12/12 08:03】 URL | sallyさんへ #-[ 編集]

福澤さん、小姑のようになってますよ。
事務所の掃除…そこそこやってるんですけどね。全てが手の届く所にあったほうがいいタイプなので…。私の机ひどいことになってます。

ちょいちょいの手がかわいいです♪狭いところも好きですよね!
【2008/12/12 09:15】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

私も!!!
全てが手の届く所にあったほうがいいタイプ!
効率がイイですよねぇ (・∀)(∀・)ネー☆
いやぁ 今日は 朝からイイ気分ですv-238v-238v-238
ココだけの話なんですけど、私の机もヒドイ事に
なっていて、写真がボツになることも・・・(^_^;)
【2008/12/12 09:21】 URL | はなmamanさんへ #-[ 編集]

福澤さんチェック厳しい~。
うちなんか来たら、めちゃくちゃ怒られそう
です(笑)
こたつの周りにものが密集してるもので・・・
そこににゃんこがよくいるもので、写真には
時々モザイク処理をさせてもらってます(笑)
【2008/12/12 10:31】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

モザイク わかります(^_^;)
修正もできずにボツってのも多いんですよぉ(ーー;)
特にお仕事中は書類が散乱してますからねぇ・・・
って新聞が邪魔なのはお仕事関係ないかぁ(笑)
福澤さん おおめに見てネ(^_-)-☆
【2008/12/12 11:18】 URL | 桃とらマンさんへ #-[ 編集]

福澤さん、チェック厳しいですね~w
散らかった事務所でも、スムーズに歩けてこそ、一人前の猫ですよ~w
【2008/12/12 11:33】 URL | スパイク #-[ 編集]

ねこさんはきれい好きですからね~
くうこもトイレの砂が散らばってると
怒りますよ~
って 自分がやったんじゃんi-238
でもにゃんこの通るとこに限って
整頓できてなかったりするんですよね
私も福澤さんに怒られてる気分(^_^;)
片付けしよ~っとi-201
【2008/12/12 13:03】 URL | まめぽん #-[ 編集]

うひゃひゃ!
福澤さんチェック厳し~v-12
ウチの会社に来たら、コギャルが汚ギャルになっちゃうなi-201
片付けなきゃ!!
【2008/12/12 13:21】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

そうだそうだ\(^o^)/
福澤さ~ん 狭くたって、散らばってたってスムーズに歩いてぇ~ 
もうちょっとしたら、大掃除だからネ
それまでの間だけ・・・
って まぁ すぐ又散らかりますけど・・・(^_^;)

【2008/12/12 14:33】 URL | スパイクさんへ #-[ 編集]

そ~なんですよぉ(ーー;)
わざわざ そーゆートコ選んで通るんですよぉ(泣)
嫌がらせですかねぇ(T_T)

砂 わかります(笑)
福澤さんも トイレの外に自分で出して 
その砂で遊んでます(*^。^*)
真夜中に・・・(ーー;)
【2008/12/12 14:41】 URL | まめぽんさんへ #-[ 編集]

福澤さん 厳しいんです(T_T)
自分自身には とっても甘いクセに・・・(ハァ)
私の机の上に乗る時にもチェックしてから、座るんですヨ(^_^;)
なんとかしてぇ~
【2008/12/12 14:46】 URL | みこ姐さんへ #-[ 編集]

はじめまして。
チェックが厳しいですね~。
うちだったらあちこちダメだしされそうです。(笑)

カウンターがジャスト5000でした!
【2008/12/12 15:38】 URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集]

はじめましてぇ~ ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
福澤さんには 会社でも、家でも ダメ出しされっぱなしです(T_T)
厳しすぎですぅ・・・(号泣)

ジャスト5000 お知らせ頂きありがとうございます。
実は気になっていました(*^。^*)
私もお邪魔させて頂きます。
これからもヨロシクで~す(^_-)-☆
【2008/12/12 15:52】 URL | 「猫だらけ」の家主さんへ #-[ 編集]

福澤さんがお片づけを!
なんて立派な猫さんなんでしょう。
うちの猫は片づけるどころか散らかす一方です。
うちに福澤さんがいたら片づいてキレイに暮らせそう^^
【2008/12/12 16:45】 URL | にゃも #-[ 編集]

福澤さんは 片付け上手ですヨ(キレ笑)
例えば マウスをソファの下とか、
ボールペンを机の裏とか・・・(泣き笑)
いろいろなモノなくなりました(号泣)
【2008/12/12 17:08】 URL | にゃもさんへ #-[ 編集]

福澤さんのおかげで大掃除前に事務員さんが
きれいにかたづけてくれるかもしれませんよ。
ついでにうちの会社のわたしの机の上が
あまりにも片付いていないので、ちょっと1度
来ていただいて、片付け方をアドバイスして
ほしいくらいです。w
【2008/12/12 22:04】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さんは片付け上手なのね~☆
ウチのニャンズも、歩くところにあるモノは、
ぜ~んぶ下に落とすか脇に寄せて通っていきます…v-406
自分が避けるってことを知らないのかしらねぇ?笑
あ、福澤さんはちゃんと、片付けましょう!って意味でやってるのは分かってますよっ!笑
v-219
【2008/12/12 23:19】 URL | megu #-[ 編集]

福澤さんのチェックのお陰で片付けるってコトをクセ付けたいものです(^.^)
でもねぇ ・・・実際は・・・ハハハハ・・・(^_^;)
なかなか片付きませんねぇ・・・
朝と夕方は机の上もキレイなんですけど、お仕事中はねぇ(-_-)
福澤さんに怒られながら片付けています(笑)
【2008/12/13 04:17】 URL | ミッキママさんへ #-[ 編集]

福澤さん厳しい過ぎますぅ(T_T)
お仕事してても、背後で「カタッ」って
音がするのので振り向くと、大事なモノまで
片付けられてしまっています(泣)

福澤さん わかりました。
大事なモノは片付けておきます(^_^;)
【2008/12/13 04:25】 URL | meguさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/198-8afb35a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



