わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






我が家のさくらさん

やっぱり暖かいわぁ
あ~ やっぱり暖かいわぁ~ 太陽


私の為に・・・
お母しゃんが 私の為に 座椅子を用意してくれました アップロードファイル


しかも・・・
しかも こんなに暖かいトコロへ きらきらはーと


時間によって・・・
時間によって 場所が変わるのヨ (*^-^*) ニッコリ☆


わかってます?勝手に変わる訳じゃないコト・・・気付いて! 私よぉ~


なのに あの・・・
あの“しましま”のせいで タワーに上れなくなっちゃって・・・ アップロードファイル


泣けちゃう・・・
お母しゃんが 「さくら可愛そう」 って・・・
ううっ 泣けちゃうわぁo(TヘTo) くぅ



当たり前じゃな~い 私は さくらも カワイイもん (゜-Å) ホロリ


なのに しましま・・・
なのに あの“しましま”ったら・・・ 。・"(>0<)"・。ンモォ~


あ~暑い暑い
あ~ 暑い暑い・・・
暑くなっちゃって ココにいま~~~すぅ (。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


足出して・・・
足まで出して・・・ 


かわってヨ
じゃぁ たまには 変わってヨ ヾ(*`Д´)ノ ケシカラン!!


ごもっともでございます アップロードファイル




【言ってみて のコーナー】

言ってみて

11/16の記事の中で “トゥルン トゥルン” って表現を
使わせて頂きましたが・・・

こんなモノを発見しました(笑)

“つぅるん つぅるん”

言葉にして発すると どう言うの? 一体・・・?
“トゥルン トゥルン” と “つぅるん つぅるん”
どっちが言いやすいですか?



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

おお!今日はさくらさん!!
そうなのね!ほんとはタワーにのぼりたいのね!しましまめ~!(笑)
福澤さん、足まで出すなら変わってあげればいいのに(^-^)
つぅるん つぅるんはじゃっかん言いづらくありませんか?(笑)
さくらさんがタワーにのぼれるようにポチ♪
【2008/12/13 06:27】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

さくらさんの苦労が・・・ううぅv-406
日向を取られ、タワーを取られ、お母しゃんまで取られ・・・
私は取られたってコトは思わないんですヨ 勿論!
でも さくらにしたら そう思ってるかも・・・
今まで一人っ子でしたから(*^。^*)
なのに・・・

今日はさくらの気持ちを訴えてみました(^_-)-☆
【2008/12/13 07:30】 URL | sallyさんへ #-[ 編集]

さくら!あんたは偉い!! ( 寅さん風に!)

場所の取り合いでケンカする猫も
多いらしいけど・・・・君は優しいんだよ。

そんな君のためにランキングの応援を10回
してあげる!

 あの~
 1日1回以上は無駄なんですけど
 (-_-;)

猫まんま風にコメントしてみました。
リンクこちらも繋げましたよ
これで、頻繁に往来が・・・・
ご迷惑でしょうがよろしくお願いします!
【2008/12/13 08:44】 URL | kun #-[ 編集]

さくらさん、耐えるオンナ、健気ね。
でもにゃん仔さん、偉いわ~!ちゃんと移動してあげるなんて…。
クロネコさんには赤がとっても似合いますね♪ステキですよ~。
福澤さん、たまにはタワーも使わせてあげましょうよ!

つぅるんつぅるんは確かにちょっと難しい…。私だったらトゥルン トゥルンのほうが言いやすいかなぁ?
【2008/12/13 09:30】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

優しいだなんてぇv-10 
ありがとうございます寅さん!
猫まんま風コメント感激ぃv-10
更新もさぼらないで下さいネ。(^_^)v

リンクありがとうございます。
迷惑だなんて とーーーんでもございません。
喜ビームを送ります。届くかな?(笑)
【2008/12/13 10:47】 URL | kunさんへ #-[ 編集]

さくらは いつも耐えてます(T_T)
なので、お休みで 私がお家にいる時ぐらい
手取り足取りしてあげたいんです(^o^)
親バカでもバカな親でもイイんです エヘヘッ
一人っ子生活が長いので、要領が悪いんでしょうネ。
何でも福澤さんに横取りされちゃって(涙)
福澤さんも悪気はないんだけど、“KY”なので(笑)

トゥルン トゥルンのほうが言いやすいですよねぇ(^_-)-☆
【2008/12/13 10:55】 URL | はなmamanさんへ #-[ 編集]

福澤さんの行動はやはり私は親しみ感じちゃいます。
いいよほんとにそのかっこ(笑)さくらちんは大人だね~v-278

私トゥルントゥルンの方がピンときますv-363
【2008/12/13 12:02】 URL | マリー #-[ 編集]

足出しは福澤さんらしさが出てますよねぇ(*^。^*)
写真って性格でちゃうんですネ(笑)
さくら 頑張れ!めざせお笑い!

マリーさんとチビ子さんは絶対“トゥルントゥルン”派ですよネ(^_-)-☆
【2008/12/13 12:16】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/13 15:16】 | #[ 編集]

あっ今日はさくらちゃんだー!
座椅子用意してもらってよかったね~。
しかもさくらちゃんからみると自動で動く
画期的なイスなんですね(笑)
猫田さんご苦労様です♪
福澤さんが来たことで、いろいろさくらちゃんも
奪われちゃった見たいだけど、優しい子なんですね。
先住猫って優しい子が多いんですかね?
うちのとらもあらゆるものを奪われちゃったん
ですけど、良き姉をしてくれてるので。
【2008/12/13 16:23】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

さくらは 一人っ子生活が長かったせいか
要領が悪く なんでも福澤さんに取られて
しまってます(T_T)
それに耐えて耐えて・・・うううぅ・・・(涙)
本当に優しい子なんです(バカな親)
私の気持ちを良く分かってくれてます。
悲しい時にそばに居てくれたり(T_T)
なので、今日はさくらのストレス解消日です!
【2008/12/13 16:32】 URL | 桃とらマンさんへ #-[ 編集]

あ、今日はさくらさんがいっぱい^^
黒猫の女の子はキリッとしてかっこいいですね~。
うちのと同じ黒猫なのに、なんだろう、このイメージの違いは…(^^;
福澤さんはおっとりほわ~んとした感じで、さくらさんはきりっとした感じですね。
ひなたぼっこ気持ちよさそう~。
【2008/12/13 18:14】 URL | にゃも #-[ 編集]

虎徹君もカワイイですよぉ(^.^)
黒猫ちゃんは写真の写りが あまりキレイではないのに、虎徹君は本当に可愛く写ってますよねぇ。関心します(^_-)-☆
センスがイイんですネv-237
さくらだって、本当はもっとカワイイはずなのに・・・(親バカですけど)
この写真のさくらは ちょっとホッソリ見えますけど、実際は 福澤さんよりメタボぎみなんです。
福澤さんが来る前の方が お顔が優しかったかなぁ?気のせいかなぁ?(笑)
【2008/12/13 20:52】 URL | にゃもさんへ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/13 21:09】 | #[ 編集]

今日はさくらちゃんづくしですね~☆
おひさまたっぷりでとても気持ち良さそうv-398
てか、最後のがウケました。笑
絶対、トゥルントゥルンの方がいいと思います。笑
つぅるんつぅるん・・・・て・・・・笑
絶対おかしいから!(これ考えた人誰だ。笑)

v-219
【2008/12/13 23:36】 URL | megu #-[ 編集]

福澤さんが来る前は さくらはタワーの上で
こんな感じだったのに・・・
座椅子で寝ている姿を見て可愛そうに思えてしまい 
そのまま 日のあたる場所へ・・・
さくら 耐えてるわぁ・・・(T_T)

トゥルントゥルンの方が 言いやすいですよねぇ
ツムラさんに言わなくちゃ(笑)
【2008/12/14 06:03】 URL | meguさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/199-d3ecf218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



