わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






幸せな性格・・・

ジーーー
ジーーーーーーーー 目


福澤さん 何してるの ・?


“く~ろいの”を・・・
“く~ろいの”が来るのを待っているんです 


ど~して ・!?


先日のコトですが・・・
先日のコトなんですけどネ
私が ご飯を食べに行っているスキに・・・ 


タワーを・・・
タワーを盗られそうになっちゃって・・・ (_ _|||)


“そう・・・”になっちゃったんだぁ・・・ ニッコリ


なので・・・
なので 来たら 追い返してやらにゃいと・・・ (*'へ'*)ぷんぷん


元々は さくら専用だったんだけどねぇ・・・


えっ?私が来る前・・・
えっ? 私が来る為に用意してくれたんですよねぇ・・・ jumee☆b


福澤さん そう思ってたんだぁ~
幸せな考え方だなぁ アハハ (*^▽^*)



私専用だと・・・
私 専用だと 思ってた ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


福澤さんには 会社に専用のベッドがあるじゃない
ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ~



あれは私専用・・・
あれは 私専用ですよネ・・・ d(´I`●)ネッ


そうよ (^m^ )クスッ
だから タワーは さくらと 仲良く使ってネ σ(゚ー^*)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

うちなんか、誰か専用!なんていってたら
生きていけま、センヨウ!!!(さぶ?
>30匹猫一同代表まぎー
【2008/12/17 04:52】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

ぶはははは・・・ 上手ですねぇ
親父ギャグって、知らないうちに使っちゃうんです(^.^)
会社で白い目で見られてます(^_^;)
単純で、誰でもわかる所がイイんですよ(笑)
30匹でそれぞれ専用って無理ですネ(-_-)
【2008/12/17 05:05】 URL | まぎーさんへ #-[ 編集]

2にゃんの間でタワー争奪戦があったのですか。
どっちが強いんだろう?
あー、でもタワー。うちも一緒に使ってることはほとんどないかも。
一緒に止まってくれるとかわいいんですけどね。
にゃんこは自分専用って好きですよね。
【2008/12/17 07:00】 URL | にゃも #-[ 編集]

福澤さんがいつも先に居座っています(ーー;)
仲良くって無理ですねぇ(-.-)
ホント 2にゃん一緒だと可愛さも倍増なのに・・・(悲)
私と福澤さんが会社にいっている間に
さくらが占領してるかも・・・
していて欲しいなぁ。さくらには可愛そうな思いを
させてる気がしちゃいます(T_T)
その分 お家に帰ったら さくら優先に
ついつい しちゃいます(^_^;)
2にゃんの仲が良ければ同時に可愛がるコトが
出来るのになぁ(>_<)
【2008/12/17 08:34】 URL | にゃもさんへ #-[ 編集]

一緒にいる時間は福澤さんのほうが長いですものね。夜は…って気持ちわかります。
福澤さんのことはハイパー様にお任せして…。

二人一緒だと可愛さ倍増♪そうですね。仲良くしてるところ、そのうち見られるかな?
【2008/12/17 09:42】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

福澤さんをハイパーに任せてって・・・ハハハ・・・
そっちも難しい問題ですけど・・・(大笑)
さくらは夜より、朝の方が甘えん坊なんです。
夜は出かけないし、朝は行ってしまうってコトが
分かっているせいでしょうか?
福澤さんが会社に行くコトは大賛成だけど、
私が行ってしまうのは悲しいのかなぁ(って勝手に思い込んでいます)

仲良く・・・一生無理かも・・・あぁ~(号泣)
【2008/12/17 10:02】 URL | はなmamanさんへ #-[ 編集]

福澤さんナイスポジティブシンキング♪
そう思える方が本当に幸せですよね~。
でもそんなに構えてないで、仲良く使って
ほしいですね~。
こればっかりはそのこの性格とか相性も
ありますからね。
成り行きに任せるしかないのかもしれません。
うちもいまだにとらがシャーって言うこと
ありますからね(笑)
まぁ無垢が、寝てるとらに飛び乗るからなんです
けど・・・・
【2008/12/17 10:46】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ホント 仲良くして欲しいですぅ(T_T)
せめて、近くにいて自然にしているとか・・・
2にゃんは近づきもしませんから・・・(-.-)
2ショット写真は合成しか考えられない(>_<)
ニアミスはあるんですけど、写真までは無理です・・・

とらちゃんは優しいですネ。無垢ちゃんは
まだまだ遊びたいさかりでしょうから(*^。^*)
さくらも とらちゃんみたいに福澤さんを
受け入れてくれる性格なら うまくやっていけたのに・・・(泣)
ハイパーと私以外は受け付けませんので
勿論 福澤さんも・・・でした
【2008/12/17 11:07】 URL | 桃とらマンさんへ #-[ 編集]

さくらちゃんと福澤さんがなかよくタワーを使ってる姿…
想像はできないけど、見てみたいですよね~v-393
ウチもタワーのいちばん上のベッドはいつも取り合いです(取っ組み合いの奪い合い)笑
2ニャンが入れる大きさならよかったんですけど…i-229
v-219

【2008/12/17 13:33】 URL | megu #-[ 編集]

2にゃんで遊んでいる姿 見てみたいですぅ・・・
うっうっうっ・・・(泣)

取っ組み合いにもならない位 別々の所にいるんです(T_T)
同じ部屋に居る時は対角線上の隅と隅・・・
そこまで仲が悪いと もう諦めるしかないです・・・(ザ・開き直り)
【2008/12/17 14:56】 URL | meguさんへ #-[ 編集]

ポジティブ思考が一番よ!
ちょっと意味が違うかぁ~
さくらちゃんとの仲はどうなんでしょ?
一緒に遊んだりまったりしたりはしないのかしら?
福澤さんが「追い返す」って言ってるってことは…
【2008/12/17 15:44】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

福澤さんは いつも さくらに チョッカイを出すんです。
さくらは 人見知りネコ見知りで臆病な子なので
福澤さんには そっとしておいてあげて欲しいのですが・・・(T_T)
さくらに福澤さんの爪の垢でも飲ませたい(-.-)
能天気な福澤さんと神経質なさくらはこの先も
交わるコトなさそうです(号泣)
【2008/12/17 15:57】 URL | みこ姐さんへ #-[ 編集]

あら~。
福澤さん、とってもポジティブなんですね(^-^)
自分のものは自分のもの、
さくらさんのものは自分のもの・・・
うーーーん・・・ジャイアンがココにいる(笑)
私も福澤さんとさくらさんが仲良くタワーで戯れてるとこ、見たいです(≧m≦)
【2008/12/17 17:10】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さんとさくらちゃんの
2ショットは難しそうですねi-241
無理に一緒にいさせると
体調悪くしたりもあるので。。。
さくらちゃんが寂しくないならいいと思いますよ
福澤さん見張りばっかりしてると
お腹ぺこぺこでお仕事できなくなりますよi-278
【2008/12/17 18:05】 URL | まめぽん #-[ 編集]

こんばんは おじゃまします。

どうも初コメという感じがしないんですよね。

毎日覗いているし、ほかの方のブログでもお見かけするし・・・。

福澤さんのちょっと冷めた目線が大好きなんですよ (僕は怖いといわれますけどね)

キャットタワー、良いですよね・・・僕はタンスの上によじ登って、上に置いてあるものを落とすのが趣味です。

そうそう、クリスマスバージョン可愛かったですね (=^..^=)ミャー
【2008/12/17 18:22】 URL | よしお #-[ 編集]

うちはキャットタワーないんですよ、でも
いろんなとこで遊んだり寝たりしてます。
買ってあげようと見に行っても、まあいいかー、
で結局かわずじまいで帰ってきてします。
福澤さんの幸せ者!専用ベッドまである
なんて。うちの3匹がうらやましーって
行ってます。w
【2008/12/17 22:09】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

わははは そーなんです。
自分のモノは自分のモノ!さくらのモノも自分の
モノ!
ホント幸せな性格なんです。(笑)
仲良くして欲しいなぁ~(^_^;)
どっちも 折れるタイプではないので無理かも(泣)
【2008/12/18 04:18】 URL | sallyさんへ #-[ 編集]

既にさくらは一時期体調を崩して病院へ行ったんです(泣)
病院では「福澤さんが来たコトと結び付けずに考えた方が
イイですヨ」って言われましたけど
どうしても そう考えてしまって・・・(^_^;)
今はもう大丈夫ですけどネ。
ちなみに さくらは病院で大暴れでした。(T_T)

福澤さんは そのうち 「お腹すいたタワーに
ご飯持ってきて!」って言いそう・・・(ーー;)
【2008/12/18 04:24】 URL | まめぽんさんへ #-[ 編集]

いらっしゃ~い\(^o^)/
ホント 初コメって感じしませんけど・・・

よしおさんの目線だって怖くなんかないですヨ。
目力 強いですけどネ・・・(^_^;)

うちの2にゃんはタンスには上れないんですよ
ネコなのにねぇ~(^.^)
モノを落とすのは困った趣味ですね(-_-)
うちも落とすの趣味みたいです・・・
落としておいて 「落ちたよぉ~」 って呼ばれます(T_T)

又 私も遊びに行きますので これからも
ヨロシクお願いします(^_-)-☆
【2008/12/18 04:38】 URL | よしおさんへ #-[ 編集]

タワーが結構 場所を取るんですよぉ(-_-)
一番 日当たりの良いリビングに置いてあるので
特に感じます・・・
可愛いニャンズの為ですからイイですけどネ(*^_^*)
専用とか言ってないで、仲良く使って欲しいです
さすがに2個も置けませんから・・・(笑)
福澤さんを始めてお家に連れて帰って来た時は
あって良かったと思いました(^.^)
迷わずタワーへ一直線でしたから・・・
朝まで出てこなくて、困ったぐらいです ハハハ・・・
作成者は猫ちゃんの気持ちがとってもヨク分かる方なんでしょうネ。
作成者に感謝感謝!
【2008/12/18 04:46】 URL | ミッキママさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/203-55158ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



