わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






そんなコト言わないでよぉ~

ZZZ・・・
Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)zzz・・・


そぉ~っと・・・


ん?足?
ん? 足?


何してるんですか?
お母しゃん 何やってるんですか n(ー_ー?)ン?


寒かったから ちょっと入れさせてもらおぉ~と思って・・・
(⌒_⌒; タラタラ



これ 誰のか・・・
コレ 誰のか知ってます?
タワーの時の事 何て言ってましたっけ (--怒)


何て言ってましたっけ? ー(・ー・)ー


私専用の・・・
これは私“専用”のベッドですって・・・( ̄ー ̄)ニヤ


ハイ 言いました (^_^;)


私専用なので・・・
っと言うことで・・・


ゴメンなさい・・・(´_`illi)


許可なく・・・
私の許可なくそんなコト “せ・ん・よ・う” に・・・ o( ̄‐ ̄*) 


わかりました (´□`川)ゝ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

出たーーーーー!
福澤さん、駄じゃれ王だったんですね(≧m≦)
だめですよぉ~、ちゃんとベッドを貸してあげてくださいよぉ。
全部独り占めですか(笑)
まあ、福澤さん専用って言われたんだしねー・・・。
でもね、それを買ってくれたのは、お母しゃんじゃないのかな?
【2008/12/18 05:34】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

よかったぁ~ 「せんように」って名古屋弁かなぁ
って思っていますが・・・(^_^;)
「しないように」ってコトを名古屋では「せんように」や
「しんように」って普通に言うんですヨ(*^。^*)

ハイ!確かに私が会社のは福澤さん専用って言いました。(-.-)
ハイ!確かに私が福澤さんの為だけに買ってきました。(-.-)

今後は独占欲の強い福澤さんに許可を得てから
足先だけ入れさせてもらうようにします(-.-)
【2008/12/18 08:03】 URL | sallyさんへ #-[ 編集]

福澤さんが駄洒落を!
そうそう、そのベッド福澤さんの!
許可もらえばいいんですね♪優しいところもあるじゃな~い。

ネコのぬくもりってちょうどいいんですよね~。私会社で足元にストーブ置いてますけど…つけると熱いし消すと寒いし…。
【2008/12/18 09:58】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

あら~福澤さん手厳しい~。
この前のタワーの件、まだ引きずってる?
のかなぁ~。
福澤さん、普段足とかおなかに乗ったりする子
ですか?
最後の福澤さんのダジャレお見事~♪
【2008/12/18 11:31】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

素直に許可くれるかなぁ(ーー;)

床暖房も付いてるし福澤さんの確かに 
ぬくもりちょうど心地イイですからねぇ(^_^;)

ストーブ分かります分かります!
付けると熱い、消すと寒い!
イイもの 誰か考えてよ~
【2008/12/18 11:56】 URL | はなmamanさんへ #-[ 編集]

福澤さん 小うるさいですよねぇ(^_^;)
嫌味な小姑っぽくって・・・

福澤さんは お膝とかお腹の上とかには乗ってくれないんです。(T_T)

夜寝た時に私の上のお布団の上に乗るぐらいですネ。
たまに お腹の上で、私の顔にお尻向けて座ってますけど・・・
苦しくて目が覚めます(ーー;)
嫌がらせでしょうか?

ところで・・・このダジャレって 名古屋弁でしょうか(^_^;)
【2008/12/18 12:02】 URL | 桃とらマンさんへ #-[ 編集]

手厳しいけど最後は
ダジャレでしめる福澤さんv-218
専用なんですからね
許可なしだと怒られちゃいますよね
くうこも一瞬で不機嫌になりますもんi-241
「せんように」は私も言いますよ~
私は広島─岡山ですが知らずに
名古屋弁も使えてたのですねっi-237
【2008/12/18 12:34】 URL | まめぽん #-[ 編集]

専用に敏感な福澤さんなんです・・・
ちなみに、私自身の専用なモノって福澤さんと
共同なモノであったりします・・・なのに・・・
くうこちゃんにも聞いてみてからお借りしたほうがよさそうですネ(^_^;)
「せんように」って まさか 標準語・・・
んな訳ないかぁ(^o^)
【2008/12/18 12:53】 URL | まめぽんさんへ #-[ 編集]

福澤さんの表情の捉え方が上手いですね。

それにしても、ぐっと押しが強いのが福澤さんなんですね。

何よ!文句アルッ(-_-メ)と、 詰め寄ってくる人は人間にもいますが、何故ネコなら許せちゃうんでしょうね (=^..^=)ミャー
【2008/12/18 13:47】 URL | よしお #-[ 編集]

せんようにって、関西でも使いますよ。
西日本全般で通用するんですかな?

福澤さんご機嫌ななめですか?w

それと、突然なんですが、福澤さんのブログを
俺のブログでリンク張らしてもらっていいですか?
できれば、相互リンクなんかしてもらえると嬉しいです。

それでは!
【2008/12/18 14:38】 URL | スパイク #-[ 編集]

福澤さんには結構怒られているような・・・
どちらかと言うと私の方が飼われているような
気がする時も・・・トホホ・・・(^_^;)

猫ちゃんの言うコト、やるコト 全て受入態勢ですv-221

だから 飼われているような・・・i-229
飼い主ではなく 飼われ主?
【2008/12/18 15:28】 URL | よしおさんへ #-[ 編集]

あ~ そうですかぁ 西日本全般なら心強いです。
わからない方も沢山みえるんじゃないかなぁ
って心配してました(笑)
アリスさんが東海地方でしたよネ(^_-)-☆
ちょうど 「まるけ」 のお話でした・・・
全く 違和感なく 「まるけ」 と読んでいましたけど・・・

寝込みを襲われたのでご機嫌斜めのようでした(^_^;)

私から年内にもリンクの お願いをしようと思っていました
大大大・・・・・大賛成で~す\(^o^)/
早速 この後リンクのページに行ってきます(^_^)v
っと言うことでお先にぃ~♪
【2008/12/18 15:59】 URL | スパイクさんへ #-[ 編集]

福澤さん、きっとお母さんも、あれだけ
注意されたら、もうしませんよう。w
【2008/12/18 16:58】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/18 19:06】 | #[ 編集]

ザワコさん今日もなかなかピカイチのセンスだねv-424
やられちゃったな~

かわいい顔して
ほんとにこの子は『お母しゃん!』って言ってるみたいな気がするv-360
もしかしたら密かにしゃべる練習してない、ザワコちゃん~??

ここだけの話
うちのギュウちゃんは
お腹すくと『ゴアンゴアン』と言って、私にご飯の催促に来ます(笑)
・・・ほんとだってばぁ~v-278


【2008/12/18 22:23】 URL | マリー #-[ 編集]

ありゃっ!怒られちゃいましたね。笑
でも、そんな気持ち良さそうにホカホカそうだったら
私も足入れたくなっちゃいます~笑
(末端冷え性なもんで…i-229
v-219
【2008/12/18 23:47】 URL | megu #-[ 編集]

ハイ 反省してます。(-_-)
今後は許可を得てからにします。
寝込みは襲いません(^_^;)
【2008/12/19 04:40】 URL | ミッキママさんへ #-[ 編集]

最近 益々 福澤さんが「ニャー」って言うと
驚くんです・・・私・・・
「うわぁっ ニャーって言った」・・・って・・・

『ゴアンゴアン』ですって・・・(・・?
うちの主人はお家に来る人 来る人みんなに
「さくらはワンって言う」っておかしなコト言うんです(-_-)

診断しますと・・・
マリーさんは「ギュウフルエンザ」
私は「フクフルエンザ」
主人は「サクフルエンザ」
治りませんねぇ・・・i-232
【2008/12/19 04:53】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

エヘヘ 怒られちゃいましたぁ(^_^;)

あまりにも福澤さんが気持ちよさそうだったし、
寒かったので ついつい・・・(^_^;)

低温ですけど、やっぱり気持ちイイですヨ(^_^)v
【2008/12/19 04:56】 URL | meguさんへ #-[ 編集]

猫にゃんたん・・
勝手に福ちゃんの寝床に足を入れたら
遺憾がなもし・v-237
【2008/12/19 21:41】 URL | ブルン #-[ 編集]

あはは そうですね(^_^;)
これからは 許可を得てからにします(-_-)
【2008/12/20 05:06】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/204-1605522b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



