わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






日曜日はさくらのもの・・・

日曜日は・・・
あ~ 日曜日はイイわぁ~ ハートハートハート


朝から・・・
朝からお母しゃんが ず~っと一緒 あは jumee☆heart4jumee☆heart4


ゴソゴソッ・・・ カタッ・・・


ピクッ
ピクッ・・・ ・・・。


あの音は・・・
あの音は もしや・・・ ???


いや~な予感・・・
いや~~~な 予感・・・ ・・・ ・・・


ハイ 福澤です・・・
はい 福澤です。
私も さくらさんと ずぅ~っと一緒です ねこ jumee☆ufun1b


そ~だったぁ・・・
そ~だったぁ・・・ ガーーー(TДT|||)ーーーン


どっかへ・・・
あの “しましま” なんとか なりませんか 
神様ァァーー\(。´□`・。\)せめて1日だけでもぉ・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

え?福澤さん、さくらさんに敬遠されちるんですか?
それとも、おかぁさんを独り占めしたい願望?
【2008/12/21 07:16】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

さくらさん、しましまが来てからはお母しゃんを独り占めできなくて残念ですねー。
なんか、福澤さん、さくらさんの気持ちを知らないのか、胸を張ってる感がありますね(笑)
【2008/12/21 10:15】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

お母しゃんがいる=福澤さんもいる
ですもんね~
さくらさん日曜日だけは
お母しゃんを独り占めしたいね~
でもお母しゃんはちゃんとわかってますよ~
さくらさんのそばにいてくれますよ~v-290
【2008/12/21 12:45】 URL | まめぽん #-[ 編集]

福澤さんの表情がほんとに

面白可愛くて、ついつい見ちゃいます。
【2008/12/21 17:09】 URL | プリリ #-[ 編集]

そっかーさくらちゃん、一日お母しゃんと
一緒にいられる日曜日が好きなんですね~。
でもお母しゃんがいるということは・・・
ということなんですね(笑)
うちがそうなんですけど、あとから家に来た子の方が
鈍感さんというか、おめでたさんということ
ありませんか??
【2008/12/21 17:13】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

さくらは人見知り 猫見知りがすごくヒドイんです(T_T)
福澤さんぐらいの性格なら助かるんですけどねぇ・・・
鈍感というか マイペース過ぎると言うか・・・(笑)
さくらは小さい頃お家に来てから、お外にも出ていませんし、
人が来ると帰るまで、出てこない子でした・・・
うちは来客の多い家なんですけどねぇ・・・
どうして慣れないんだろう・・・ (・・?
虚勢手術をしてから、ずっとなんです(ーー;)
【2008/12/21 19:20】 URL | まぎーさんへ #-[ 編集]

さくらには小さい頃から寂しい思いをさせてしまって・・・(T_T)
あの“しましま”はホントKYなんです(ーー;)
さくらは必死で福澤さんから逃げるんですけど
福澤さんは分かっているのか いないのか・・・
お仕事から帰って来て、用もないのに、さくらのいる部屋に行くんです・・・
「私 ちょっと さくらさんの様子見てきます」
とか言っちゃって・・・
お願いだから行くなって・・・(ーー;)
そっと しておいてあげて~
【2008/12/21 19:29】 URL | sallyさんへ #-[ 編集]

そうなんです。日曜日ぐらい さくらと一緒に
いてあげたいんです。
でも さくらが私の膝に乗ると福澤さんが
遠巻きに こっちを見ているので、さくらも
落ち着けなくって・・・(T_T)
だからと言って 福澤さんを 怒る理由もないですしねぇ・・・
あ~~~仲良くならないかなぁ(ーー;)
【2008/12/21 19:34】 URL | まめぽんさんへ #-[ 編集]

ありがとうございます。(*^_^*)
福澤さんって ホント いい表情してくれるんです(^.^)v
普通にしてても、寝ているだけでも ついつい
笑ってしまいます。
会社に来るお客さんも なぜか 笑っています・・・
私にとっては さくらも福澤さんも 同じ様に可愛いんですけど
福澤さんは どうして笑えるんだろう(・・?
【2008/12/21 19:38】 URL | プリリさんへ #-[ 編集]

福澤さんは とくに “おめでたい” です。
って “おめでたい” ってイイ表現ですネ。(大笑)
福澤さんにはピッタリ合ってます(*^_^*)
とらちゃんは優しいからイイですネ(^_-)-☆
無垢ちゃんのコト受け入れてくれるコトに時間かかりませんでしたか?
さくらは超超超神経質なので、一生無理かも・・・
福澤さん、お家でさくらのコト追っかけるんですよぉ(T_T)
会社でも、窓越しを通る猫ちゃんを追っかけてますしねぇ(ーー;)
遊びたいのか イジメたいのか・・・(泣)
【2008/12/21 19:48】 URL | 桃とらマンさんへ #-[ 編集]

さくらちゃん、大好きなお母さんと大嫌いな福澤さん
2ついっぺんにあって、うれしいやら悲しいやら…笑
福澤さんにしても、同じような感じかな?
早く2にゃんとも打ち解けてくれればいいのにね~i-229
一生叶わないのかな?仲の良い二人の姿
とっても見たいです♪
v-219
【2008/12/22 00:14】 URL | megu #-[ 編集]

猫同士に緊張感があると、飼い主気を使いますよね。
うちは虎徹がちっちゃいときに来たので、茶夢も大目に見てるところがあるみたい。
でも虎徹が居るといないじゃ全然表情が違うんです。
猫って基本、ひとりだけでかわいがられたいんだろうなぁって思います。
【2008/12/22 00:39】 URL | にゃも #-[ 編集]

こんばんは、
福澤さんも可愛いですけど、
さくらちゃんも可愛いですね。
さくらちゃんは気が小さいんですね。
福澤さんもさくらちゃんも
仲良くできたら良いのにね。
福澤さんもさくらちゃんも可愛いから。
【2008/12/22 03:51】 URL | サコ #-[ 編集]

ホント 嬉しいやら悲しいやら・・・
仲良くして欲しいですよぉ(T_T)
せめて、追かけっこしないとか、ケンカしないとか・・・
ちょっかい出すのは もちろん 福澤さんの方なんですけどネ(ーー;)
遊びたいのか、本当にイヤなのかは分かりませんけど・・・(^_^;)
【2008/12/22 04:28】 URL | meguさんへ #-[ 編集]

気を使うんですよぉ(T_T)
福澤さんが小さくないクセにまだ子供ですから
中途半端な時に来ちゃったなぁ(笑)
茶夢ちゃんの 迷惑そうなお顔がいつも
「本当に言ってるみたい」
って思いながら拝見させて頂いています。(^_-)-☆
さくらと福澤さんの2ショット写真撮ってみたいですぅ~(^_^;)
【2008/12/22 04:32】 URL | にゃもさんへ #-[ 編集]

ありがとうございますぅ(*^_^*)
さくらはホント気が小さくて福澤さんの
爪の垢でも煎じて飲ませたいです。(T_T)
あ~ でも福澤さんのじゃ“まぬけ”な所も
移っちゃうかなぁ・・・(笑)
そ~なったら、コンビでお笑いできるかもv-221
【2008/12/22 04:37】 URL | サコさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/207-f0e8628d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



