わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






イヴだから・・・

何だ?
何だ コノお花は・・・ ??


ポインセチアよ ニッコリ


赤いのは・・・
赤いのは よく見るけど・・・ (*´・д)(д・`*)ネー


珍しいでしょぉ d(ゝc_,・*)Nё☆


匂いは・・・
匂いは あまり しませんねぇ (・∀・??)


そうねぇ・・・
真ん中の小さいのが お花だって !マーク 黄



ほぉほぉ
ほぉ~ほぉ~ お花さんこんにちは・・・


うっ まずっ
うえっ まずい・・・ もやもや



コ~ラっ 食べちゃダメよぉ (^m^ )クスッ


ポセイドンさんは・・・
ポセイドンさんは 食べられないんだって・・・ (●´・△・`)はぁ~ 残念  


ポインセチアだってばぁ~

ポセ~イドンは 海をゆくぅ~ ♪



お母しゃん・・・
お母しゃん そんな歌知ってるって歳バレますヨ い~んですかぁ


うっ しまった・・・
よ~し こうなったら・・・

ロデーーーーッム 



呼んだ?
呼んだ ?


イヴだから 特別出演ってコトで・・・ \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

ロデムは変身して、地をかけるんだよ!
砂の嵐に囲まれて
コンピューターに守られたバビルの塔に住んでいるのは
超能力少年バビル2世だって、魔女はしってましよ!

>まぎー
【2008/12/24 04:31】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

あ~良かったぁ\(^o^)/
でも歳バレますねぇ(笑)
それにしても、よく知ってますネ。
まぎーさんに頂いたコメントを見て、朝から
ひとりで「そーそーそーそー」って大喜びしてます(^_^)v
福澤さんは私を冷めた目でみてます(-_-)
【2008/12/24 04:50】 URL | まぎーさんへ #-[ 編集]

メリークリスマス♪

福澤さんも、幸せな日を過ごせそうですね。
また遊びにきま~す。

最近・・忙しくてなかなか更新できずにいます。
ストレスだ・・・
【2008/12/24 07:37】 URL | くぅ♪ #-[ 編集]

メリークリスマス\(^o^)/

福澤さんは本日会社で事務員さん達と一緒に
クリスマスイヴを迎えます(^_^)v

昨日は会社がお休みで、主人と一緒に拝見させて頂いていました。
無理しない程度で更新頑張って下さい。
ちなみに、更新されていなくても、カワイイから
見に行っちゃいま~す(^_-)-☆
【2008/12/24 08:17】 URL | くぅ♪さんへ #-[ 編集]

おはようございま~す
福澤さん&そのおかあしゃ~んメリークリスマスv-255v-255

この時期お仕事持ってる方は1年で一番忙しい時期なのに、それをまったくわからず気にもとめずかわいい顔して花食ってるザワコ♪
今年この時期になって思うわぁ~
幸せだったな~そんなザワコに知り合えてとv-238v-238
【2008/12/24 09:11】 URL | マリー #-[ 編集]

マリーさん&チビ子さん&ギュウちゃんリトちゃん 
メリークリスマ~~~スッv-255

ホント 花食ってる場合では な~い!! 
のである・・・(ーー;)

ザワコだって、私だってマリーさん一家に会えて
とってもとっても良かったぞ~い(^_-)-☆
まだまだ年末まで続きもあるから 
又あらためてそん時にゆっくり・・・(^_^)v
【2008/12/24 09:28】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

メリークりスマ~スv-315
ポセイドンきれいな色ですねぇ。

あっという間にクリスマス。
会社の、忘年会も終わったし、年賀状作成も終わったし、新年会のお知らせ作って出せばあとは大掃除だけです!
これがタイヘンなのですが…。
【2008/12/24 10:10】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

メリークりスマ~スv-255

はなmamanさん 大変なモノを残してしまいましたね(ーー;)
私は普段から ちょこちょこするタイプではないので、
昨日半分ぐらいは大掃除しました(^_^)v
まだ半分残ってますけど・・・(^_^;)
大掃除になると、身長が足りないコトが悲しくなります・・・
あぁ・・・154㎝・・・
もう少し欲しかった(T_T)
【2008/12/24 10:48】 URL | はなmamanさんへ #-[ 編集]

メリークリスマス☆
ポセイドン!?綺麗ですね~♪
福澤さん、匂いの堪能までで止めておいてねっ!
お花に興味があるとは福澤さん乙女ですね~♪
素敵なクリスマスになりますように☆
【2008/12/24 11:30】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さん、変なもの食べたら、お腹壊すよw
黄色いポインセチアは初めて見ました。
ポセイドンとか聞くと、トリトンとかオリハルコンとか思い出しますね。
あぁ、一応言っときますけど再放送で見た世代ですから~。
年齢は詐称してませんよw
【2008/12/24 12:40】 URL | スパイク #-[ 編集]

ポセイドン&ロデム最高v-218
完全にツボに!!
今、BGMが頭の中を駆け巡ってるぅ♪
【2008/12/24 12:58】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

メリークリスマス v-255

やっぱり ポセイドン? は赤の方がクリスマスらしいですネ(^_^;)

とりあえず、匂って確かめ、食べて確かめ・・・(ーー;)
色気より、食い気、食い気より眠気・・・
乙女ねぇ(-.-) ほど遠いかも・・・(笑)

【2008/12/24 13:30】 URL | 桃とらマンさんへ #-[ 編集]

ピンポイントで見ていたか再放送で見ていたかは さておき・・・
(そこ触れるぅ?触れちゃいけないでしょ(怒)
さらぁ~っと さらぁ~っと・・・)

え~ 気を取り直してぇ~ (^_^;)

黄色のポインセチアは私も初めて見たので
迷わず購入しました。
でも クリスマス終わったらどうするんだろう?
まぁ そのまま 育ててみます(^_^)v
【2008/12/24 13:37】 URL | スパイクさんへ #-[ 編集]

私も頭の中を駆け巡ってるぅ♪(^o^)

今日の私の頭の中は、バビル君だとか、クリスマスだとか・・・
この忙しい時期に何やってるんでしょう(^_^;)
【2008/12/24 13:40】 URL | みこ姐さんへ #-[ 編集]

福澤さん、今日も絶好調ですね。
ところで怪鳥ロプロスは?
空飛んでいっちゃった?
【2008/12/24 15:10】 URL | marble5 #-[ 編集]

ロプロスは・・・
オホホホッ
福澤さんよりも気ままな性格ですんでぇ・・・(^_^;)
なんちゃってぇ(^_-)

知ってるってコトは・・・
「歳バレますヨ いいんですかぁ」
って福澤さんにツッコミ入れられますネ(笑)

今年中にロプロスをなんとしてでも登場させたい!
marble5さんの お名前登場してもイイですか?
【2008/12/24 15:36】 URL | marble5さんへ #-[ 編集]

ポセイドン(笑)キレイな色ですね~
初めて見ました~
福澤さんはサンタさんに
どんなプレゼントをお願いしたのかしら♪

メリークリスマスv-352
【2008/12/24 15:44】 URL | まめぽん #-[ 編集]

>今年中にロプロスをなんとしてでも登場させたい!
>marble5さんの お名前登場してもイイですか?

OKです。
ロプロス、期待してます。
福澤さんには、まあ、年ぐらい、バレても、構いませんよ、なにか?(怒)
っと、お伝え下さい。(笑)
【2008/12/24 15:51】 URL | marble5 #-[ 編集]

黄色のポセイドン(?)は珍しいなぁって思って
ついつい購入してしまいましたぁ・・・
今後ちゃんと育つかどうかは微妙です・・・
お正月休みの間が・・・(会社に置きっぱなし)

福澤さんのプレゼントはまだ届いていないんです・・・
サンタさんいつ来るんでしょう?

メリークリスマス v-255
【2008/12/24 15:55】 URL | まめぽんさんへ #-[ 編集]

では 今週土曜日の記事で・・・(^_-)-☆

福澤さんには 「怒ってたぁ~\(^o^)/」
とだけ伝えておきます(笑)
【2008/12/24 16:00】 URL | marble5さんへ #-[ 編集]

猫にゃんたん&福ちゃん
【Merry Christmas!】v-221
ポインセチアはクリスマスカラーなんだよね!
最近は色んなカラーが出ているけどねv-218
【2008/12/24 18:09】 URL | ブルン #-[ 編集]

うわーなつかしい。もしかしてお母さんと
歳同じくらいかもです。w
福澤さんポインセチアは食べられないと
思うよ。
眺めて楽しんでね。
ロデム君にヨロシク!
【2008/12/24 22:05】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

メリークリスマス v-255

ポインセチアって他の色の種類があると思いませんでした(^_^;)
黄色の他にあったんですけど、私はオレンジや黄色が好きなので、
ポインセチアに限らずお花を買う時はついつい 
そちらに目が行ってしまうんです(^_-)-☆
【2008/12/25 04:39】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]

あ~よかったぁ 
「知らない人の方が多いかも・・・」
って思い 恐る恐る記事載せたんですけど・・・
ミッキママさんに頂いたコメントも 皆様に頂いたコメントも 
「知ってるんだぁ」って安心しながら
拝見させて頂きましたよぉ(ホッ)
みんなみんな同世代なんでしょうかネ・・・(笑)

うちのロデムは臆病なロデムですけどねぇ・・・(^_^;)
【2008/12/25 04:49】 URL | ミッキママさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/210-7626e991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



