わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






2009年1月2日

又今日も
又 今日も お出かけですか・!?


今日は毎年行ってる近所の
神社へ初詣に行ってきます。(^_^)v



私のコノ
私のコノ大きな鈴ではダメでしょうか・・・jumee☆a


鈴だけではねぇ アップロードファイル


じゃぁ・・・
じゃぁ なんで付けられたんでしょう・・・ (*'へ'*)ぷんぷん


せっかくだから・・・ねぇ・・・ (⌒_⌒; タラタラ


昨日は・・・
昨日は20時間ほど お留守番させられましたけど・・・
          しかも 新年そうそう“く~ろいの”と2人っきりで・・・


お正月は毎年いろいろあるのよぉ ( ̄∇ ̄;)


お正月って
ちょっと お聞きしますけど お正月って毎年
あるんですか・!?


そりゃぁ そうよぉ (^m^ )クスッ


来年も・・・
じゃぁ 来年も又お留守番・・・ タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中


福澤さん 来年の事を言うと鬼が笑いますよ (o^^o)ふふっ♪


お母しゃん
お母しゃん 笑うんですか アップロードファイル


私 鬼に見えますか あかおにムカッ


【わん’Sのコーナー】


毎年 恒例の初詣は妹一家と一緒に近所の神社へ
初詣に行きます。
今年はそのまま妹邸へお邪魔しました。


アーマークーです

妹邸のわん’Sですビスケット
左から マリン君、クロス君、アクア君です。
3ワンとも ロングチワワで~す。
年末にマリン君はテーブルの上のカキフライを2個も盗み食いして○○に
なってしまいました。(お食事中の方ゴメンなさい)



飲んでます

そしてハイパー犬になる練習でしょうか・・・
うちのハイパーも超ウルトラハイパー年始ヴァージョンに
変身してました  ハハハ・・・(^∀^)。oO(フザケンナ...)

皆様もお気をつけ下さい・・・



こちらは・・・
そしてこちらは 私に赤が似合うと言う事で
犬さんにお借りしてまいりました。
犬さんのでは ちょっとキツイです うぐぐっ・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

犬さんのでは、きつい?
チワワの頭部よりも福澤さんの頭部のほうが
どでかいのですね!?

おかぁしゃんへー「今日は毎年行ってる近所の
新車へ初詣に行ってきます。」と書いてあったので
そこの家は毎年新年になると新車を買うのかと....
なわけ、ないですね。汗
いえ、ちゃんと神社ってわかってましたぁ!
突っ込んでごめんなしゃぁ~い。涙

【2009/01/04 04:27】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

まさかチワワの頭より大きいとは思いませんでした(ーー;)
妹邸でチワワに被せた時はキツイと思わなかったんですけど、
福澤さんに被せたら、アゴの所が届かない・・・?
無理やりでしたので すぐ取りましたよぉ(^_^;)
ちょっとビックリ・・・

新車って・・・見ちゃいました・・・? (ーー;)
今朝PC開いて一番最初に気付いて知らん顔して直したんです。。。
そしてコメント見て二度目の落ち込み(ーー;)
福澤さんより新車の方が いいネタでした(笑)
英語どころか日本語までダメな私です(^_^;)
っといいつつ 突っ込まれて大爆笑だったかな・・・(^_-)-☆
【2009/01/04 07:39】 URL | まぎーさんへ #-[ 編集]

デカッ!!!
いや、まず開いてビックリ、この福澤さんに引きずられてるかのようなBIGな鈴(笑)
福澤さん、お似合いですよ~!!
お留守番、よっぽど淋しかったのかしら。
でも、獅子舞かぶせてもらったから良いじゃん♪
って、福澤さんが食われてるよ~(≧□≦)
ち・・・違うよね、
このチワワーズが、たまたますっごいチワワちゃんなだけだよね、
福澤さんの頭が大きいわけじゃないよね(^-^;
【2009/01/04 09:21】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さん猫田さま、あけましておめでとうございます。
楽しいお正月をすごしてらっしゃるようですね!
(お母しゃんが!笑)
初詣できない国に住んでますので
福澤さんの鈴で初詣代わりにさせていただきますね!
今年もよろしくお願いします。
【2009/01/04 11:40】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

実際この鈴の使い方って・・・(ーー;)
他の人って何に使ってるんだろう?

言われてみれば昨日のジョーズより
食われている感がありますネ(^_^;)
チワワーズの真ん中の子は1.5キロしかなく、
これ以上は大きくならないそうです。(特殊な訳でもなく)
家に帰って福澤さんを見た時 “デカッ” 
とは思いましたけど 
やっぱり被せてみたら・・・食われた・・・(笑)
【2009/01/04 14:32】 URL | sallyさんへ #-[ 編集]

明けましておめでとうございます。
南の国には初詣に似たようなコトはないんですか?
もちろん神社はないでしょうけど・・・
福澤さんの鈴で・・・福澤さんはカタカナ苦手なので
会話には注意ですヨ・・・(笑)

今年もヨロシクお願いします ペコリ (^_-)-☆
【2009/01/04 14:40】 URL | sariさんへ #-[ 編集]

福澤さんは何を着せても(付けても?)お似合い
ですね~♪
ピンクの鈴も獅子舞の被り物もGOODです!

今年も福澤さんに注目ですにゃ☆
【2009/01/04 17:34】 URL | ぽんつさん #-[ 編集]

お母しゃん、笑うんですか?
に大爆笑!!
いや~、笑った笑った♪
それより、福澤さん! その鈴は肩凝らないかぃ???
ハイパー犬、見てみたいかもぉi-278
【2009/01/04 17:36】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

うわぁ~大きな鈴!
これなら初詣行かなくても平気そうな気さえ
しますね(笑)
獅子舞さんも良く似合ってますよ~!
ワンちゃん用の小さいんですか!?
うちの無垢が着ている服は犬用なんですけど、
頭だけブカブカなんですよね・・・・
頭だけのものと洋服は違うのかな・・・
【2009/01/04 17:44】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ありがとうございます。(*^_^*)
でも本にゃん(人)は嬉しくないみたいなんですよぉ(ーー;)
Butそんなコト気にしませ~ん\(^o^)/
今年も着ますヨ(^_-)-☆
【2009/01/04 18:02】 URL | ぽんつさんへ #-[ 編集]

私 鬼に見えますか?(ーー;)
大きな鈴付けたので鬼に見えるんでしょうか?(ーー;)
お顔と同じ位いの鈴ですからねぇ。
顔顔みたいになっちゃいました(笑)

犬さんはハイパーになる前に寝ちゃいました・・・(^_^;)
【2009/01/04 18:05】 URL | みこ姐さんへ #-[ 編集]

福澤さんとさくらは初詣に行かないので この鈴で・・・(^_^;)

ワンちゃん用のばかり着せているんですけど、
同じサイズでも、大きかったりキツかったり・・・
まさか被り物が小さいなんて・・・
しかもチワワより大きい福澤さんの頭なんて・・・
思ってもみませんでした(ーー;)
無垢ちゃん いつも可愛く着てますよねぇ(^_-)-☆
なのに福澤さん面白く着てます(ーー;)
【2009/01/04 18:10】 URL | 桃とらマンさんへ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/04 18:27】 | #[ 編集]

福澤さん 今年も絶好調ですね~
巨大な鈴 らしくていいですねぇ!

突然ですが・・・・
猫田にゃん仔様はB型ですか?
当店のオーナー(妻)の琴線に触れる笑いに、オーナーと同じ血のニホイを感じるのですが・・・・失礼しました。

「猫まんま」
今のところ、毎日更新してます。快挙!(明日は新年会です。更新は無理でしょう)
【2009/01/04 20:12】 URL | kun #-[ 編集]

あけましておめでとうございます!
正月そうそう福沢さんの不満気な表情、とっても好きです。
しかし、チワワちゃんたちも可愛いですね~。
今年もよろしくお願いいたします!
【2009/01/05 00:43】 URL | たまぽち #-[ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

鈴でかっ!
重いでしょうに、平気そうな福澤さんの器の大きさにびっくりです。
獅子舞のかぶり物にも動じないのね。
似合ってるしw
くーろいのと仲良くお留守番できたようでよかったですね。
今年の活躍も楽しみです^^
【2009/01/05 00:55】 URL | にゃも #-[ 編集]

福澤さんのでっかい鈴姿が
なんだかありがたいですねv-424
お留守番はご不満だった様子で(^_^;)
チワワちゃんたちカワイイですね~
ハイパーさんだらけになると
福澤さんどうなっちゃうのかしら(笑)
【2009/01/05 03:00】 URL | まめぽん #-[ 編集]

v-278kunさんへv-278

 あれぇ~おかしいなぁ~ どうして出てしまう
 んだろうぉ~??
 オーナーさんもB型なんですかぁ\(^o^)/
 私も他の人がB型だと、同じニオイ感じます。
 ちなみに私 B型以外に間違われたコトが
 ありません(ーー;)

 毎日更新頑張ってくださ~い(^_^)v
 (新年会等は致し方ないとしても・・・)
 楽しみにしてま~すv-221


v-278たまぽちさんへv-278

 チワワ’Sに可愛い所を取られてしまった・・・
 福澤さん大丈夫ヨ 面白い方が残っている
 から・・・(笑)
 今年もヨロシクお願いしますネ(^_^)v


v-278にゃもさんへv-278

 鈴 やっぱり大き過ぎでしょうか(^_^;)
 顔顔みたいに なっちゃいました(笑)
 獅子舞はあごの下の紐が短くて長いコト
 付けていられなかったんです(悲)
 せっかく借りてきたのにぃ~
 チワワより大きい福澤さんの頭でした。
 今年もヨロシクお願いします。\(^o^)/


v-278まめぽんさんへv-278

 お顔ぐらいの大きさなので、いっそのコト
 この鈴にお顔でも書いておけばよかった(笑)
 チワワ’Sのハイパー期待したんですけど
 酔っ払って寝ちゃいました。残念・・・(^_^;)
【2009/01/05 04:54】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/220-fe37ba66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



