わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






随分 遅くなりました

今年の
今年の抱負をお話 していませんでした ( ̄ー ̄; ヒヤリ


お母しゃ~ん
お母しゃ~ん なんて言うんだっけぇ~jumee☆b


さっき 練習したでしょぉ (^m^ )クスッ


え~っとぉ~
え~っとぉ~

“よく食べ よく寝て よく遊び!”


それは去年のでしょぉ~ (o^^o)ふふっ♪


去年・・・
今年も 去年と一緒でイイかぁ~ (´。` ) =3


まずは・・・
まずは よく食べから 始めてっと・・・


(メ`ノД´)ゴルァァァァ―真面目にせーーーい!


あっ今ので・・・
あっ 今ので 思い出しました・・・ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

“私は私らしく!”


みなさん・・・
みなさん 今年もヨロシクお願いします。+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ


ハイ よく出来ました。はくしゅのアレ
明日からお仕事ですヨ。頑張りましょう d(ゝω・´★)ネッ



ハイ頑張って寝ます
ハイ 頑張って寝ます ☆。゚+.オヤ(´・ωゞ)スミ.+゚。★


うふふっ 早速 “福澤さんらしく!” ですネ (*^-^*) ☆


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

あれえ?
なんだか、きょうの福澤さん、美しくないですか?

(っていったら、いっつもはなんなのよぉ!っていわれそうですが.....)

毎日、お鏡餅のそばに鎮座して、「かがみもちよかがみもち、この世でいちばぁ~ん美しいにゃんこはだぁれ?」って聞いてたら、そのうち、「美しい猫は福澤さん、あなたです!」ってかがみもちが答える、とかさぁ。汗 
【2009/01/06 04:28】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

かーーーわいいい(≧フ≦)
なんだか、その台の上の福澤さん、
いつもよりも小さく見えます。こじんまりと♪
福澤さんらしくかぁ。良いですね~。
さっそく『らしい』ことしてますしね(≧m≦)
福澤さん、その鏡餅のみかんを落とさなかっただけでも、偉いわ(笑)
【2009/01/06 05:56】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

あは^^
猫田にゃん仔さんのブログは面白いですね~
いつも、いつの間にか笑いながら見ている自分がいます。
私もブログがんばろう~v-91

福澤さんを見習って「私らしくぅ~^^」
【2009/01/06 08:01】 URL | くぅ♪ #-[ 編集]

福澤さん、鏡餅と並んでかわいらしい♪
そして・・・
そこでご挨拶されたまま、寝ちゃうんですね!
さすが、福澤さんです!
お互いお仕事がんばりましょう!
【2009/01/06 08:25】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

v-4まぎーさんへv-4

 えーーーーー美しいですってぇv-10
 いつもはどうであれ、その一言で今日1日いや
 今年1年頑張れそうですぅ\(^o^)/
 鏡餅の隣りに座ったらどっちが鏡餅か
 分かるかなぁって心配してました(笑)
 鏡餅の妖精に毎日聞いてみよぉv-238
 鏡開き・・・したくない・・・(ーー;)


v-4sallyさんへv-4

 あはは 勿論みかんは両面テープでくっつい 
 ています(^_^)v
 福澤さん小さく見えますか?
 実際 鏡餅と間違えそうな体系ですけどネ(^_^;)
 実はこの台 ブラウン管のTVの上なんですよ
 リビングなのに・・・
 このTVの上は さくらも、福澤さんも
 お気に入りの場所のひとつなんです。
 午前中はこのTVの上が一番日当たりよく、
 お外もよく見えます。
 ってうちは4階ですけど・・・
 大型で薄型のTV欲しいけど、この姿
 もうちょっと見ていたい・・・


v-4くぅ♪さんへv-4

 くぅ♪さんブログ頑張って下さいよぉ(^_^)v
 姿見るだけでも十分可愛いですからぁ・・・
 言葉なんて付けなくてもイイですって!
 何もしなくても大丈夫です。
 私の憧れ可愛いキャラです。(^_^)v
 くぅ♪さんらしくぅ♪頑張って下さい
 是非!是非!是非!
【2009/01/06 08:39】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-4sariさんへv-4

 ズバリ有言実行ですv-221
 挨拶の後そのまま寝てしまう所なんてまさに
 “福澤さんは福澤さんらしく・・・”です(笑)
 お仕事頑張りましょうネv-91
 
【2009/01/06 08:42】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん置物みたい。
今年の抱負を語る場所としてはピッタリです。
私らしく!いいですね!

今年の目標まだ考え中なんですけど…、どうしよう~。
【2009/01/06 10:04】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

v-4はなmamanさんへv-4

 ここはブラウン管TVの上なんですヨ!
 福澤さんの置物を飾るにはちょうどイイ
 高さ、幅、奥行きで・・・(^_^;)
 なんちゃって・・・
 地デジの準備進んでいません(悲)
 このTV日当たりもよく、乗り心地もよく
 って福澤さんもさくらも言うのでこのまま
 置いて、薄型を横根でも・・・
 ってそんなコトしたら タダでさえ狭いのに
 ますます狭くなってしまう(T_T)

 目標ですかぁ?
 はなこさん的には“カツオは高級品で”だと
 思いますけど・・・(^_^;)
【2009/01/06 10:23】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
先日は私のブログにご訪問有難うございました。
福澤さん、可愛い~!
赤い首輪が良く似合ってますよ。
【2009/01/06 10:27】 URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]

おっ福澤さんの抱負ですね~!
素晴らしい抱負じゃないですか~!
それってにゃんこにとってはとても大事ですよね。
人にとっても大事なんですけど、人がそれを達成するのって
結構難しい気がします・・・
是非とも福澤さんには、このままマイペースに
福澤さんでいてほしいですね♪
【2009/01/06 11:07】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

v-4豪州サンディさんへv-4

 こちらこそおいで頂きありがとうございます(^_-)-☆
 オーストラリア行ってみたいなぁなんて
 いつも思っています。
 福澤さん可愛いですかぁ(*^。^*)
 親バカを通り越してバカな親なのでテレちゃいます(^_^;)
 又お邪魔させていただきますので
 これからもヨロシクで~す\(^o^)/


v-4桃とらマンさんへv-4

 福澤さんはこれから先もこんな感じなんで
 しょうか・・・(^_^;)
 さくらは年をとってきたのでスローなテンポ
 ですけど、福澤さんはまだまだ元気いっぱい
 会社でも、お家でも飛び回っています。
 「どこから持ってきたの?」っていうような
 モノを引っ張り出してきては失くし・・・
 それも“福澤さんらしく”なんでしょうネ(^_^)v
【2009/01/06 11:28】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

頑張ってねま~す♪
これがウケますね、チビ子大ヒットで大爆笑♪
まだ学校始まらないから(8日から)早く読んで読んで!PCのまわりでうるさくってもーv-355
一人でこっそりニヤけたいのにさ、ねっザワコちゃ~んv-364
【2009/01/06 13:46】 URL | マリー #-[ 編集]

v-4マリーさんへv-4

 よかったぁ チビ子さんに大ウケでv-221
 そんなコト言わないで 早く読んであげて
 下さ~い\(^o^)/
  8日過ぎたら 一人でニヤけて下さい(笑)
 ってニヤけれるような記事できるかなぁ(^_^;)
【2009/01/06 14:10】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

あけましておめでとうございます!

年を明けてなんだか、おねいちゃんになりましたね!

今年もよいお年でありますように・・
心よりお祈り申し上げます。

今年も宜しくお願い致しますね・・

ポチ完了です!
【2009/01/06 16:52】 URL | koto1177(コトハ) #-[ 編集]

v-4koto1177さんへv-4

 明けましておめでとうございます。\(^o^)/

 ちょっとは お姉ちゃんらしくなったのかなぁ
 まだまだ 子供ですけどねぇ(笑)
 会社中、家中 飛び回っていますよぉ(^_^;)

 今年もヨロシクお願いします(^_-)-☆
【2009/01/06 16:58】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

あら可愛いi-178
テレビの上なんですか~
なんだか福澤さんが
ちっちゃく見えますね
ご挨拶が終わってホッとしたのかしら
そのまま寝ちゃうのね~
今年も福澤さんらしくいてくださいっv-411
【2009/01/06 17:19】 URL | まめぽん #-[ 編集]

遅ればせながら
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますね♪

福澤さん、おすまし顔で
可愛い~☆
あらら、いつのまにか
うとうとして
寝ちゃったのね
テレビの上は温かくて気持ち良いよね
くれぐれも、落っこちないように・・・(笑)
【2009/01/06 23:12】 URL | としろー@ママ #-[ 編集]

良いですねぇ・・・去年のクリスマスバージョン、可愛かったですね。
お正月バージョンは、寄せ植えと鏡餅ですか?

とってもすがすがしくって、良いです(^。^)

食う・寝る・遊ぶ・・・僕もこれしか思い浮ばないですね (=^..^=)ミャー
【2009/01/07 00:52】 URL | よしお #-[ 編集]

ちゃ~んと言えてえらい。
しかもお供えのとなりにずーっと座っている
なんて、まるで招き猫の置物じゃないですか。
福澤さんらしく・・・嬉しいお言葉です。
期待してますよ。w
【2009/01/07 01:26】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

お鏡と福澤さん。
とってもあってておめでたそう。
福澤さんはちゃんとご挨拶が出来るよい子ですね^^
キジトラちゃんとおっとりさんとおてんばさんといるみたいですね。
おっとりさんは女の子らしくてかわいいです。

せっかく書いてくださったコメント、書き込めてなかったんですね。
ごめんなさい。
年末年始はサーバの調子がわるかったみたいです(><)
懲りずにまた遊びに来てくださいね。
【2009/01/07 01:39】 URL | にゃも #-[ 編集]

v-4まめぽんさんへv-4

 TVの上はさくらと福澤さんの取り合いに
 なるんですよぉ(^_^;)
 福澤さんはキャットタワーを占領してるクセに
 TVまで・・・
 「福澤さん TVぐらい譲ってあげたら」って
 いつも言ってるんですけどネ(-.-)
 でもTVの上で寝ちゃうのは 珍しいんですヨ(笑)


v-4としろー@ママさんへv-4

 明けましておめでとうございます。

 TVの上は確かに暖かいですよねぇ(*^。^*)
 でもTVの上ぐらい さくらに譲ってあげて
 欲しいものです・・・(-.-)
 キャットタワーは暖房がよく効く所なんですけど・・・
 あっ そうそう 寝ている写真は既に半分
 落ちてます(^_^;)

 今年もヨロシクお願いします\(^o^)/


v-4よしおさんへv-4

 今年も 食う・寝る・遊ぶ・・・そして更に寝る寝る寝る・・・
 福澤さんらしくはよしおさんにも “らしく” ですネ(^_-)-☆
 寄せ植は随分 食べられました(^_^;)


v-4ミッキママさんへv-4

 招き猫の置物・・・(大笑)
 そんな イイもんじゃないですけどネ(^_^;)
 あ~ そ~いえば このTVの上って 高さ
 1mぐらいなんですけど、福澤さん 1度で
 乗れず、順番に上がって行くんです。
 さくらは 勿論1度で上がるんですけどネ(^_-)-☆
 TVの前でだいぶ考えて違う所にまわって
 上がります。猫だよねぇ・・・(笑)


v-4にゃもさんへv-4

 福澤さんは普段とってもとっても おっとり
 なんですけど、さくらを見ると猫(人)が変わっ
 たように ものすごい剣幕で追っかけます。(-.-)
 どこかにスイッチでも付いているんでしょうか?

 私も年末のサーバーの調子が悪く、私の方
 が原因だと思ってました(^_^;)
 こんなコトでは全く懲りませんよぉ~v-221
 今年もじゃんじゃん遊びに行きますので
 ヨロシクお願いしま~す\(^o^)/
【2009/01/07 08:19】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんすごい!
ちゃんとポーズとって動かないですね
我が家のニャンズにもこんな感じの写真を撮りたいとお願いしたのですが、1秒と餅の横にいませんでした。
う~ん。福澤さん恐るべし!
【2009/01/07 11:38】 URL | kun #-[ 編集]

良く食べて、良く寝て・・遊ぶ・
福ちゃんは良いよね~v-218
幸せだニャ~v-221
∧_∧
(*^ェ^*)/.+ ゜* ・゜~
【2009/01/08 17:52】 URL | ブルン #-[ 編集]

v-4kunさんへv-4

 猫ちゃんは気まぐれですからねぇ・・・(^_^;)
 ホントは鏡餅とお花をくっつけて置いていましたけど
 ちょっと間を空けて、福澤さんが入れるように
 したら、私の作戦にまんまと引っ掛かりました。(^_^)v


v-4ブルンさんへv-4

 良く食べて、良く寝て・・遊ぶ・・・
 そんな人生送ってみたい・・・(^_^;)
 でも そんなコトしたら すぐ太っちゃい
 そうで、ちょっとコワイかも・・・(ーー;)
【2009/01/09 04:40】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/222-e5c4b675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



