わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






普段通りの・・・

あ~やっと
あ~やっと 会社が始まったぁ フゥ(o´Å`)=з


いつものように
今年もいつものように床暖房の上で・・・ ○Oo。.@(-ェ-)@


今年の
おっとっと・・・ 今年の床暖房はよく滑りますなぁ ズルズル・・・


もう一度
気をとりなおして もう一度・・・ よっこいしょっと


しっかり
今度は しっかり つかまっておかにゃいとっと・・・


何だか
って どうしても滑り落ちるんですけど・・・ jumee☆b


去年と・・・
何だか去年と違う気が・・・ タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中


まだパソコン開いていませんけど・・・(‐”‐;)


にゃるほど・・・
にゃるほど 納得・・・ ((( ̄▼ ̄)


福澤さんの会社生活は
床暖房で終わり 床暖房で始まりました・・・ *。(´Д`*)。*°



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

うちの猫も、Macの裏側で、暖をとってますにゃ!
ぶふふ

で、毎回、まぎーに叱られてますニャ^^
【2009/01/07 05:09】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

v-3まぎーさんへv-3

 暖の取り方 教えているんですけどねぇ(-.-)
 あまり理解したくないみたいです(笑)
 叱られても気にしないのが福澤さん流ですv-221
【2009/01/07 08:21】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんが事務所にいたら仕事はかどりませんね、かわいすぎて。

はなこはPCには興味がないみたいです。
コタツさんがいるからいいんだって~。
【2009/01/07 11:23】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

福澤さん、久しぶりのお仕事で間違っちゃったのかな?
確かに閉まった状態だと滑りやすそうですもんね。
今年も福澤さんのPC占領は続きそうですね(笑)
【2009/01/07 11:31】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

どこで福澤さんのブログを見たのか、我が家のクウが真似を始めました。
しかも、堂々と私がキー入力をしている最中に乗ってきます。キーも毛だらけになってます。
やがて福澤さん化していくのでしょうか・・・・心配、いや楽しみです!
やっぱりB型ですか、何か感動!早速、オーナーに伝えます。
【2009/01/07 11:44】 URL | kun #-[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 可愛すぎてなんでしょうか・・・(ーー;)
 はかどりませんよぉ~(T_T)
 ちょっと席を外しただけでも、ちゃっかり
 乗ってますから・・・(-.-)
 はなこさんイイなぁ(^_^)こたつさんと
 お友達でぇ・・・
 福澤さん コタツ嫌いだしなぁ~(困)


v-3桃とらマンさんへv-3

 なんとしてでもPCの上がイイんでしょうネ(笑)
 何度も滑り落ちたんですよ、この時・・・
 諦めるの早いクセにPCの上だけは
 ど~しても乗りたいんだぁ(^_^;)
 福澤さんも諦めないけど、私も阻止
 頑張りますv-91
【2009/01/07 11:44】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3kunさんへv-3

 おめでとうございます。v-314v-315
 クウちゃんPC床暖房デビューですネ(^_^)v
 ってコトはそのうちにゃぐちゃんも・・・
 オーナーさんがB型なら間違いなく福澤さん化
 して行くでしょう(大喜)
 B型バンザ~イv-221
【2009/01/07 11:52】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、お疲れ様です!
今年も床暖房の上でお仕事に励まれるのですね♪
滑っても、滑っても、あきらめない福澤さん
さすがですね!!!
【2009/01/07 12:27】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

v-3sariさんへv-3

 何か諦めてもらえる方法を探しているのですが
 なかなかイイ案が浮かんでこないんです(-.-)
 重いモノを置くとキーを押してしまいますし、
 軽いモノでは福澤さんが押してしまう・・・
 私 福澤さんに いつも負けています(T_T)
【2009/01/07 12:32】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんもいつもの生活に戻ってほっとしているように見えますねぇ~v-34
今年も床暖房はPCなんですね(笑)
【2009/01/07 17:27】 URL | マリー #-[ 編集]

あらあら福澤さん、正月ボケかしらん?
PC床暖房は今年もお気に入りなのね~
今年もバリバリ招き猫しちゃってくださいネ♪
【2009/01/07 17:37】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

福沢さんの天然さには癒されるわぁv-10
何やっても許せちゃう可愛さ♪
たまりませんニャ~。

ところで福澤さん、オヤツはシーバ
ですか?(笑)
【2009/01/07 17:59】 URL | ぽんつさん #-[ 編集]

福澤さんのお仕事は
床暖房の上で寝ることですもんね~(笑)
でも開く前に寝ちゃうなんて
妨害(?)パワーアップしてますねi-278
【2009/01/07 18:01】 URL | まめぽん #-[ 編集]

はい。我が猫も昨年はパソコン床暖房を覚えてしまい、今年も乗ってますとも(^-^;
でも、閉じてるパソコンにはたぶん乗らないよ(笑)
福澤さん、凡ミスですなー(笑)
そのうち、自分で開けることを覚えたら、それはそれでカワイイですね(≧m≦)
【2009/01/07 20:42】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さん、ちゃんと暖かい所をご存じなんですね。
PC床暖房だなんて…! 賢いんですね!
ウチの猫には思いもつかないと思いますよ。
もっともあの巨体で乗られてしまったら…∑(´□`;)

今年も福澤さんが暖をとる合間にお仕事をすすめないと…ですね(゚-^*)⌒☆
【2009/01/07 23:40】 URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 6日も会社に行ってなかったので、
 ちょっと心配しましたけど、福澤さんは
 やっぱり、何があっても大丈夫の性格
 のようでした(笑)
 今年もPC床暖房 阻止を頑張らなければ・・・


v-3みこ姐さんへv-3

 新年そうそう 大ボケをかますなんて
 美味しいトコロ分かってますねぇ(笑)
 今年もPC床暖房 阻止に全力を尽く
 さなければ・・・


v-3ぽんつさんへv-3

 今年も天然さが思いっきり出ている初日
 でした・・・(笑)
 いろいろ許せるんですが、さすがにPC
 だけは・・・
 PC取られちゃうと お仕事になりません
 からねぇ・・・ハハハ・・・

 おやつはシーバですv-221


v-3まめぽんさんへv-3

 ホントいつ考えてもイイお仕事だわぁ・・・
 福澤さんが羨ましい(ーー;)
 妨害・・・そうそう・・・妨害行為です!
 まったくぅ・・・(怒)


v-3sallyさんへv-3
 
 PCを床暖房と認識している猫ちゃんが
 多いコトに安心してます(笑)
 って 笑っている場合ではな~い!
 今年も阻止頑張ります。v-91
 なんてったって、PCは私の大事な
 商売道具ですから・・・v-221


v-3ドロさんへv-3

 PC床暖房なんて、覚えちゃダメですよぉ(-.-)
 私 全くお仕事はかどりませんから・・・
 降ろしても降ろしても乗っちゃうんですよ
 ねぇ・・・
 まさか 電源を入れる前にまで乗るとは
 思ってもみませんでした(笑)
 これは1本取られた気がします(^_^;)
【2009/01/08 04:40】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、可愛い♪
床暖房ってパソコンのことなんですね!(笑)
もう大笑いしてしまいました!!
福澤さんって、ちょっとうちのワサビに似てるな~と、初書き込みの時思ったんですが、この記事の写真はソックリです~
【2009/01/08 07:24】 URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]

v-3豪州サンディさんへv-3

 ワサちゃん毛が長くて上品なイメージですけど
 福澤さんに似てるって ちょっと可愛そうかも(^_^;)
 
 私のPCは すっかり 福澤さん専用の
 床暖房になっています。
 今も 除けながら 書き込みを・・・(泣)
 私のーーーーー!って威張って乗ってます。
 違いますから 降りて下さい。お願いします。
 毎日 こんな会話です・・・(T_T)
 
【2009/01/08 10:20】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

一度PC上に乗られた時に慌ててどかそうとしたら・・キーボタンが一枚剥がれて何処かへ
飛んだ時には慌てましたよv-12
探したら有ったけどねv-218
【2009/01/08 17:42】 URL | ブルン #-[ 編集]

v-3ブルンさんへv-3

 あって良かったですねぇ(ホッ)
 私も そーならないように、気を付けて
 阻止作戦をとっていますが、なかなか
 福澤さんには勝てません(ーー;)
 阻止を阻止されてます・・・(T_T)
【2009/01/09 04:43】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/223-294490fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



