わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






今日こそは・・・

ん~
ん~ 陽だまりぃ~太陽2


昨日は
昨日は 床暖房で 失敗しちゃったけど


今日は・・・
今日こそは 去年と同じように・・・ クンクンクン


確かに私の
確かに私の匂いが付いてますけど
場所がちょっと違うようなぁ・・・ (ー`´ー)うーん


もうちょっと・・・
もうちょっと 後ろだったような気がする・・・ (・・?)


去年は去年
まぁイイかっ 
去年は去年 今年は今年ってコトで・・・ フフフ~ン♪♪♪


さすが 福澤さん (´▽`*)アハハ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

福澤さんには執着心みたいなのはないのですか!?
偉い子だわ~!!!
去年は去年、今年は今年、うんうん!福澤さんを見習わなくては。
なんだか、あんなに巨大な鈴をつけた福澤さんをみたせいか、
こうやって普通の鈴に戻ると、やけに小さく見えますねぇ。
物足りない(笑)
【2009/01/08 05:05】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 福澤さんに執着心は あまり無いと思うんです
 けど、PCの上で “暖” を取るコトだけは
 こだわって いるみたいです(笑)

 私も あれ以来 鈴が 貧弱に思えて・・・
 さすがに あの鈴では 生活に支障が
 出てしまうので・・・i-229
【2009/01/08 07:36】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

おはようございま~すv-278v-278v-278
やっと学校始まったから、おひさま3連発で
今日はホッとひと息だわ~♪って言ってる暇などどこにあるんじゃ~
と後から誰かにどつかれそうですが・・・・。

福澤さんのそのフレーズいいわ~
『去年は去年今年は今年ってことで・・・♪』
私もそんな感じで、これからの2009に立ち向かって行きたいと思いま~す(笑)

昨夜パパが
『そういえば福澤さんって、いい名前だよねぇ~』と、ぼそっと言ってましたっけ。



【2009/01/08 08:59】 URL | マリー #-[ 編集]

福澤さん、日向ぼっこ気持ちよさそぉ~!
床暖房は今日は使えなかったのかな?
細かいことは気にしない福澤さん、きっと大物なのね♪
【2009/01/08 09:27】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 チビ子さん学校初日 お天気が良くて
 よかったねぇv-278v-278v-278
 ってこちらからもお日様3連発で・・・

 去年は去年 今年は今年 って私大好き
 な考え方なんです。
 マリーさんも そーゆータイプです・・・よね・・・
 マリーさんのコトだから間違いないと思うけど(笑)
 
 最近 福澤さん って名前にして良かったと
 思うコトが多いんです。
 なんか この子に 合ってるわぁ~v-218


v-3はなmamanさんへv-3

 さすがに床暖房よりお日様の方が勝ちますネ(^_^)v
 だからと言ってPCを日当たりのイイ所へ置く
 コトは机の場所を変えるコトになるので
 無理ですし・・・(^_^;)
 お日様 どうか このまま 照り続けていて
 下さい。。。。私の為、会社の為に。。。

 
【2009/01/08 09:50】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん暖かそうだなぁ~。
今年は今年で最高の場所を見つけ出しそうですね!
お日様がでているときはPCは安全と言う感じなんでしょうか?
【2009/01/08 11:22】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

以前からちょこちょこ遊びに来ていたんですが、初コメです。
現在過去記事の半分くらい読破。
また、全部読んだらお邪魔します。
福澤さんてもう御母さんになっていたんですね。
もみじちゃんの話で感動しました。
では、また。
【2009/01/08 11:47】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 建物の建っている向きで晴れていても ずっと
 日が当たっている訳じゃないですからねぇ(-.-)
 日当たり良好の時間帯が私のお仕事が
 はかどる時間です(^_^)v
 事務所が回転してくれるとイイのになぁ(笑)


v-3チビ太ママさんへv-3

 初コメありがとうございます。(*^。^*)
 過去ログを読んで頂けるなんて光栄です。
 あっ でも最初の方は・・・
 とんでもない内容の“ド下手記事”でした・・・
 手探り状態のまま始めてしまいましたから・・・
 
 もみじがきっかけで始まったつもりでしたけど
 次第に趣旨が変わってしまって・・・

 私もお邪魔させて頂きますので これからも
 ヨロシクお願い致します(^_-)-☆
【2009/01/08 12:41】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

床暖房よりも日だまりの方が気持ちいいような気がしますが・・・福澤さんなりの「コダワリ」があるのでしょうね。

あのキーボードの凸凹が上手くツボを刺激して、パソコンの熱とあいまって、それは何とも言えない気持ちよさ・・・・と勝手に想像してしまいました (=^..^=)ミャー
【2009/01/08 12:41】 URL | よしお #-[ 編集]

福澤さん、そこ暖かそうだねぇ~
陽射し眩しくない?
私じゃ、シミが気になっちゃうわぁ…
去年は去年、今年は今年
イイこと言うよなぁ~、福澤さん☆
私なんか昨日は昨日…って感じだけどねん♪
【2009/01/08 12:48】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

v-3よしおさんへv-3

 福澤さんの「コダワリ」は困った「コダワリ」
 です・・・(^_^;)
 私の大切な商売道具の上を占領するなんて・・・

 確かにキーボードの凸凹 気持ちよさそう
 ですねぇ(*^。^*)
 私サイズのキーボード欲しいかも・・・(笑)
【2009/01/08 12:48】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 福澤さんを見ていると いつも気持ちよさそう
 だなぁ~ 「たまには 代わって」 って言いたく
 なっちゃいます。(*^。^*)

 ホント・・・シミが気になっちゃ・・・えっ?
 あっ そうだ・・・
 「大変!福澤さん 紫外線大丈夫・・・?
 福澤さんにシミができたらダメよぉ~(>_<)
 私 場所 代わってあげようかぁ・・・」
 なんちゃって・・・
 シミ対策して代わってあげるってばぁ~(T_T)
 とにかく 代わって・・・1回でイイから・・・(T_T)
【2009/01/08 12:56】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ん~日当たり良くって
気持ち良さそうですね~v-398
場所?
気にしない気にしない!
今年は今年で居心地の良い
場所を~v-413
【2009/01/08 16:50】 URL | まめぽん #-[ 編集]

あれ!床暖房、は移動ですかv-236
福ちゃんには悪いけど・・
ネコちゃんの細かい毛はPCには良くないよねv-12
ネコちゃんも明日の事を考えてんのかなv-236

    ∧_∧
    (*^ェ^*)/.+ ゜* ・゜~
【2009/01/08 17:33】 URL | ブルン #-[ 編集]

福澤さん畜断熱で
離れてもホカホカしてそうですね^^
まったり毛づくろいで気持ち良さそうです♪
七草粥も過ぎましたが^^;
今年もよろしくお願いいたします(^ω^)/))
【2009/01/08 17:45】 URL | れお君の母 #-[ 編集]

最近は晴れ続きで、福澤さんも日向ぼっこが気持ちよさそうですね~。
猫は未来のことを考える能力がないって話を聞きましたが、過去のことを深く考えることもなさそうですよね。
いつもしょうもないことで、ウジウジ悩んでる俺には、うらやましい限りですw
【2009/01/08 23:28】 URL | スパイク #-[ 編集]

パソコンよりは陽だまりのほうがいいと
思うんですけど・・・
なぜに猫達はパソコンがすきなのか?
キーボードの上で毛づくろいをすると
そんなに気持ちがいいのかニャ?
福澤さんとうちの猫達も一緒です。
【2009/01/09 00:52】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さんも出勤なのですね~。
↓床暖房(^m^)プププ
閉じててもOKなんだ。
冬の貴重なおひさま浴びて、日光浴してね~^^
【2009/01/09 01:22】 URL | にゃも #-[ 編集]

v-3まめぽんさんへv-3

 日当たりさえ良ければ場所なんてどこでも
 OKヨ!(^_-)-☆
 今年は今年・・・今日は今日・・・
 明日は明日の風が吹く~\(^o^)/


v-3ブルンさんへv-3

 そうそう PCは福澤さんと違ってデリケート
 ですから・・・(^_^;)
 明日どころか今現在のコトも考えて
 いないかもネ(笑)


v-3れお君の母さんへv-3

 日当たりのイイ所や、PCやTVの上やら
 ホントに暖かい場所をよく知っていますよネ!
 真冬だと言うのに 窓際の日当たりのイイ
 所で暑くなっちゃって涼しい所で伸びている
 姿を見ると、私も飼い猫になりたい(^_^;)
 と思います・・・(笑)
 こちらこそ 今年もヨロシクお願いします\(^o^)/


v-3スパイクさんへv-3

 イイお天気が続いていましたネ。
 お陰様で福澤さんはとっても幸せな日々を
 おくっていましたよ。(*^。^*)
 「あらら、スパイクさんは しょうもないことで
 ウジウジするんですか?
 お時間もったいないですヨ。」
 って福澤さんが言っています。(笑)


v-3ミッキママさんへv-3

 パソコンよりは陽だまりのほうが絶対に
 いいと私も 思うんですけど・・・ (^_^;)
 私 まさか PCの上でまたたびの粉でも
 落としたのかしら・・・
 大変だ 大変だぁ~(゜o゜)


v-3にゃもさんへv-3

 閉じてあっても床暖房なんだ・・・(ーー;)
 PCの使い方 間違ってますねぇ・・・(笑)
 私にはとっても、便利なモノですけど・・・
 あっ 福澤さんにとっても、便利なモノ
 なのかぁ・・・ってオイオイ
 以上 乗りツッコミでした・・・(^_^;)
【2009/01/09 08:18】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/224-c58a93fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



