わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






手作りなのヨ!

赤いリボン
こんにちは 福澤ですリボン


去年から
実は 去年の暮れから付けられています・・・フゥ(o´Å`)=з


手作りです
お母しゃんの手作りです・・・ (。・ε・`。) ぷ。


背負って・・・
ちょっと 何かを背負ってる感がありますが・・・ (´。_。`)ゞぅぅぅ…


そんなに
皆様に去年から褒められて お母しゃんが
その気になってしまったんです・・・ (ノд`@)アイター
おだてにに乗りやすいタイプなんですよねぇ まったくもう・・・

ところで 私 ホントに似合うのかしら・・・ (o゜ー゜o)??


前に・・・
あっ 今パソコンの前で笑ったでしょ o(*゚□ ゚*)oムッ


その時はその時で・・・
な~んだ お母しゃんのコトを笑ったんだ (○´∀`○)ノ んならいいやぁ~


私のコトならイイんですか “o( ̄‐ ̄*) プルプル


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

え~!パソコンの前でわらったりなんか.....くっくく
赤いリボンがお似合いです!福澤さん。素敵でし~^^

pochi !
【2009/01/09 04:47】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

私もわらってなんか・・・ぷぷっ♪
着物の帯を連想させる、
素敵なおリボンですね!!!
【2009/01/09 06:51】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

v-3まぎーさんへv-3

 おはようございます(*^。^*)
 笑ったでしょ・・・(-.-)
 くっくく・・・ってなってますけど・・・(-.-)
 福澤さんを笑ったんでしょうか?
 それとも私の親バカぶりでしょうか・・・(-.-)


v-3sariさんへv-3

 ぷぷっ♪ ってなんだろう・・・(-.-)
 ぷぷっ♪ ってなんだろうぅ~・・・(-.-)
 ぷぷっ♪ってなんだろうぅ~~~~~・・・(-.-)
 確かに着物の帯みたいですね(*^。^*)
 でも
 ぷぷっ♪ ってなんだろう・・・(-.-)
【2009/01/09 08:30】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

間違えて蝶ネクタイを後むきに付けちゃった
インチキマジシャンみたいでかわいい(正式には面白いです)わよ~んv-364
通りすがりのパパも、薄ら笑いな表情うかべながら『かわいい』とつぶやき去って行きましたv-354
今日もいけてる福澤さん!!
【2009/01/09 09:11】 URL | マリー #-[ 編集]

すごい豪華なおリボンですね!
お母さんの手作りだなんて…福澤さん喜ばなくっちゃ♪
…って、もっと褒めちぎろうと思っていたのですが
↑のマリーさんの
> 間違えて蝶ネクタイを後むきに付けちゃった
> インチキマジシャン・・・
というコメントを見てしまったものですから…

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
もうダメです! 福澤さん、ごめんなさい!!
【2009/01/09 09:53】 URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 インチキマジシャンですv-221
 って 不器用な私が福澤さん可愛さの上
 作ったリボンを・・・(T_T)
 とは言いながら、付けた私も大笑いでした。
 福澤さんのお顔が完全に“諦め”のお顔に
 なってましたから・・・
 おのお顔の写真 撮りたかったなぁ(>_<)


v-3ドロさんへv-3

 いいんです・・・いいんです・・・(T_T)
 マリーさんのコメントでドロさんが
 笑ったんですよねぇ・・・(-.-)
 福澤さんや私じゃないですよねぇ(-.-)
 作る前は “絶対にカワイイ” って
 思ったんですけどねぇ・・・(-.-)
 でも実は 正直 私も 大爆笑でしたけど(^_^;)
【2009/01/09 10:30】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

やっぱり福澤さん、何つけてもお似合い
だわ~♪ 洋服より毛色を生かした小物系
がとっても似合いそう!!

ウチは、、、着せてもつけてもケンシロウの
ように脱ぎ捨て投げ捨てるので無理ですv-17
【2009/01/09 11:35】 URL | ぽんつさん #-[ 編集]

福澤さんとっても良く似合ってますよ~!
大きいリボンもいいですね。
うちも試してみたくなりました♪

これはお母さんどんどん褒めて、コレクション
増やしていきましょう☆
【2009/01/09 12:06】 URL | 桃とらマン #O5sb3PEA[ 編集]

似合ってるよ♪
福澤さんは着こなし上手~v-424
ウチのたん姫でも試してみようかな☆
絶対オモチャになるんだろうなぁ(遠い目)

↑のコメントの方≪インチキマジシャン≫
コレに大爆笑i-237
【2009/01/09 12:22】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

v-3ぽんつさんへv-3

 そ~ですかぁ(*^。^*)デレデレ・・・
 又小物作っちゃおうかなぁ・・・
 あっ しまった 又調子に乗って福澤さんに
 怒られそう・・・(^_^;)

 福澤さんは私に似て(?)不器用なので
 自力で脱げませんから・・・ヒッヒッヒッ


v-3桃とらマンさんへv-3

 試して 試して・・・ 是非是非試してぇ~
 とらちゃんも嫌がらずに頑張って!
 無垢ちゃん絶対可愛いよぉ\(^o^)/
 うわぁ 想像しちゃう~v-238
 早く見たいなぁ・・・v-10
 私も頑張って さぁ次は何を作ろうかなぁ・・・
 当分ないか・・・(^_^;)


v-3みこ姐さんへv-3

 たん姫ちゃんは紅一点だから、いろいろ
 可愛くできそう・・・(*^。^*)
 楽しみぃ~(^_^)v
 たん姫ちゃんは女の子らいしいお顔だしネ(^_-)-☆

 
 インチキマジシャンことマリーさんのブログ
 特に1/8の記事 絶対 みこ姐さん気に入る
 と思うんですけど・・・
 猫ちゃんも出てきますけど、チビ子さん
 (マリーさんのお子様)がものすごくイイ味
 出してますから・・・(にく球お料理日記)
 お腹痛くなるぐらい笑えます。
 マリーさんにもみこ姐さんのお話しちゃお~
 \(^o^)/
【2009/01/09 12:45】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん似あってる、似合ってる♪
ちょっと大きすぎるところはご愛嬌でしょ。
ママさんもっと色々作ってくれるといいね!

簡単にかわいくいろんなもの作れるのってすごいですよね…。
はなこは裸が一番なんですよ、きっと…(出来ないだけ…)
【2009/01/09 15:22】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 鈴もリボンも大きめで・・・(^_^;)
 愛嬌 愛嬌v-221
 どちらかと言うと不器用なんです。私(^_^;)
 リボンだけアップで写真とったら、モザイクでも
 入れないと・・・
 それじゃぁアップで撮る意味ないですネ(笑)
 
 はなこさん 裸でも可愛いけど、もっと可愛く
 そして面白くなりますよぉ~
 はなこさんも お笑い系でしたよねぇ(^o^)
【2009/01/09 16:15】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福沢さん、リボンよ~く似合ってますよ。
とっても可愛い~o(*^▽^*)o~♪
色がいいですよね。
うちのキララも色目が福沢さんに似ているから
きっと似合うだろうなぁ。
首輪苦手でまだできませんが(≧◇≦)
【2009/01/09 17:09】 URL | Kelly #-[ 編集]

お、なかなか。
リボンと鈴のセットがいいですねえ
本年もよろしくです
【2009/01/09 17:28】 URL | イノッチ #-[ 編集]

かわいいですよ。とってもお似合い。
赤いリボンまねして、みやびにもつけちゃおう
かっておもってます。
レンのまっくろなからだにも結構にあうかな?
福澤さんにはきっとかないませんけどね。w
【2009/01/09 18:01】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さん似合ってますよ~
可愛いですよ~
手作りですか~愛ですねv-10
お洋服もイヤがらないし
可愛いな~福澤さん
くうこももちっといじりがいがあればなi-241
【2009/01/09 20:51】 URL | まめぽん #-[ 編集]

え!どうしてパソコンの前の私の顔がわかってしまったのですか!?
福澤さん、エスパー!?(笑)
うそうそ。かわいいですよー。似合ってますよ~♪
いっそのこと、リボンを前に持ってくれば・・・
軽部さん♪(←めざましテレビのですよー)
【2009/01/09 22:48】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

でっかいリボンが、蝶々の羽みたいですね。
どっかに福澤さんが飛んでいかないように、
しっかり見張っててくださいね~w
【2009/01/09 23:23】 URL | スパイク #-[ 編集]

v-3kellyさんへv-3

 福澤さんも最初は首輪嫌いでしたヨ。
 福澤さんの場合は 諦めが早いタイプ
 なので、2~3日で慣れましたv-221
 今では1度外して、もう1度付ける時なんて、
 自分から首を出して待ってます(笑)
 大きめの飾りを付けると、いや~な目で私
 のコトを見ますけどネ(^_^;)


v-3イノッチさんへv-3

 福澤さんがキジトラで良かったのかなぁ(^o^)
 赤が映えますよね(^_^)v
 手作りした甲斐があります。


v-3ミッキママさんへv-3

 みやびちゃん全体的に白っぽいので、何色
 でも似合いそう(*^。^*)
 レンちゃんも赤とか似合いそうですよね。
 黄色や水色とか明るめの色ならなんでも
 OKかも・・・\(^o^)/
 全員一斉にお揃いの何かを付けた所
 見たいかも・・・(^o^)


v-3まめぽんさんへv-3

 まさに “愛” ですv-221
 とか言っちゃって・・・エヘヘ・・・(^_^;)
 くうこちゃんも 無理やり付けちゃうと
 諦めてくれるかも・・・
 彼ぽんのコトもネ(^_-)-☆


v-3sallyさんへv-3

 やぱり笑えます(^_^;)
 うけ狙いではなく、可愛くと思ったんです
 けど、付けた私が大笑いでした。
 どうして面白くなっちゃうんだろう・・・?
 前にしたら、軽部さんとTV越しに
 2ショット写真でも撮ろうかな(^_^)v


v-3スパイクさんへv-3

 あっ ヤバイ・・・
 飛んで行ったら帰ってこないタイプだった
 リボン付けてる間はずっと抱っこしておか
 ないと・・・
 でも福澤さん抱っこ嫌いだし・・・(T_T)
【2009/01/10 08:25】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

お待たせしましたが、本日更新しました。

今、福澤さんのかわいいリボンを見て
オーナーが一言
「空気抵抗が増える!?」と
ノタマワッテおりました。

とりあえず、そのままお伝えしておきます。

ちなみに、オーナーには福澤さんが会いたがっていると伝えておきました。
【2009/01/10 09:59】 URL | kun #-[ 編集]

v-3kunさんへv-3

 空気抵抗・・・飛行機ですか・・・(^_^;)
 福澤さんは のんびりなので大丈夫ですヨ(^_^)v
 実際リボン付けて可愛いと思うのは飼い主
 だけなんですよねぇ(-.-)
 わかっちゃいるけど、やめられない・・・

 本日 気になる仕事を抱えて、真面目モード中!
 「ブログ見てるクセに」って・・・?
 いやホント頭痛い中なんですよ 珍しく・・・(-.-)
【2009/01/10 10:39】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ありゃ~!福ちゃんが贈り物にされちゃいましたねv-238
カワイイですv-218
でも狭い処を通る時は邪魔そうですねv-12
今、猫にマントを付けて飛んでいる画像
重宝されるそうなv-12
【2009/01/10 14:47】 URL | ブルン #-[ 編集]

v-3ブルンさんへv-3

 贈り物にしたら、返品されちゃいそうです
 けどね・・・(^_^;)
 う~ん マントかぁ・・・(^_^)
 いいかも・・・付けてみたいなぁ(笑)
 私「ふ~くちゃん ちょっと お~いで・・・♪」
 福澤「ムムム・・・そ~呼ぶ時はイヤな時・・・」
 私の企みバレるかなぁ(ーー;)
【2009/01/10 16:13】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/225-61c72ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



