わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ひと味違う福澤さん・・・?

いつもと・・・
いつもと違う 福澤です ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪


どこが違うの? まさか挨拶だけが・・・


違う床暖房・・・
今日は別の 床暖房の上なんです (・ω・)/ヮ-ィ☆


ってコトは・・・
福澤さんは いつもの 福澤さん なんだ・・・ 




それが今日は・・・
それが 違うんだなぁ~ 今日は・・・(。≖ิ‿≖ิ)
いいですかぁ 見てて下さいよぉ~ ( ̄  ̄)………


ど-ゆーコト(o゜ー゜o)??  醤油~コト(o゜ー゜o)??


あっ犬さん
あっ 犬さん どうも・・・ (^-^*)/コンチャ!


わかります?
ふっふっふ・・・  わかりますか・・・  この違いが・・・


いいえ・・・  全く・・・ (#^ω^)わかんな~い♪


以前は犬さん・・・
以前は犬さんを見て驚いて逃げましたけど・・・


あ~ そ~言えば 毛布ごと逃げてましたねぇ ププッ ( ̄m ̄*)

11月19日の記事です。 ←ココをクリックして見てネ



今日は逃げません
今日は 逃げませんから・・・ σ`・∀・)σネッ!


福澤さんの魂胆はわかってますヨ
私のパソコン ブロックしてありますからねぇ・・・ (・∀・)ドーダ マイッタカ・・・



【おまけのコーナー】


いつもと違う福澤さんを発見

シールのおまけ


しっぽに シールが付いていました・・・
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!



(福澤) そんなに 笑わなくても・・・(∥ ̄■ ̄∥)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

ちょうど福澤さんのところへお邪魔しようとしていたら、
ちょうど私のブログへコメントいただいていました(笑)
うふふ♪相思相愛みたいで嬉しいです(≧m≦)
な~んて(^^)

え?福澤さん、犬さん大丈夫になったの?
良かったですね~(^-^)
でも、ごめんね、
いつもと違う床暖には気づかなかった(笑)
良いね~、いっぱい床暖があって(^^)


ねえねえ、福澤さん、
シッポにシールついてますよー。
邪魔じゃないの?
良く見ると、既に一枚目の写真からシッポについているんですね(笑)

【2009/01/13 10:07】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 ホント 相思相愛みたい(^_^)v
 同じ時間帯にって面白いですネ。
 先日もそうでしたけど・・・
 ちょうどsallyさんからコメント頂いて
 いた時にsallyさんの記事UPしてましたから・・・

 犬さんより 暖かさを取りましたネ(^_^;)
 ノートPCは会社に3台しかないんです。
 あとはデスクトップ型ばかりですから・・・
 1番確立の高い私のノートPCはブロック
 してるか、使用してるか・・・
 「まだ 2台 あるも~ん」的な笑みを
 残して、違うPCへ向かいました(ーー;)

 その後シール当分付けてました(^_^)v
 誰か取ってやって下さい。
 私は無理です。面白いから・・・
【2009/01/13 10:19】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

なんと今日の福澤さんは一味も二味もちがうんですね!
うーん最初のはやっぱり難しすぎましたね。
でもたくさん床暖房があって福澤さんは幸せですね!!
犬が平気になったと言うのはすごいですね~。
攻めてこないと分かったんでしょうかね?
実物の犬はまだダメかも知れませんね(笑)
【2009/01/13 10:28】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さん、床暖も使い放題!犬さん平気になって得意気ね!と思ったら…ちゃんとオチがあるのですね。
はなこにも見習わせなければ!

ぜひともシールは貼ったままでいて欲しい、面白いから。
【2009/01/13 10:36】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 床暖房の上に乗るのは私のだけでは
 ないので困ってます。(^_^;)
 いっそのコト全部デスクトップ型にでも
 しないと、無理でしょうネ(ーー;)
 本物の犬さんとご対面したら、こんなに
 大きな顔できませんよぉ(笑)


v-3はなmamanさんへv-3

 はなこさんは フカフカのベットストーブ付き
 があるから寒くても平気でしょうネ(*^。^*)
 PCのキーって痛くないのかなぁ・・・
 ツボ刺激して気持ちよかったりして・・・(笑)

 はなこさん オチなんてなくても十分笑えます
 が・・・(^_^)v
 寝ているだけでもバッチリ “オモカワ”ですヨv-221
【2009/01/13 11:41】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

なんで福澤さんが
「ボンジュール」って挨拶するだけで
こんなに楽しくなっちゃうんだろ♪
なんで福澤さんの尻尾にシールがついてるだけで
こんなに楽しくなっちゃうんだろ♪
でもはがす時、痛くないかしら?
ちょっと心配・・・・・
【2009/01/13 12:21】 URL | sari #-[ 編集]

v-3sariさんへv-3

 あらら・・・福澤さんが聞いたら怒るかも・・・
 
 「挨拶も シールも“可愛い”ではなく、
 “楽しい”ですって・・・(怒)」

 って福澤さんが言いそうです(^_^;)
 
 福澤さんにはsariさんが尻尾のシールを
 はがす時痛くないかって心配して下さった
 コトだけを伝えておきますから・・・(^_-)-☆
【2009/01/13 14:52】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

しっぽのシールが最高ですよ!
でも、どこかで見たようなシール。
どこでだろう?
何についているんだろう?
福澤さんにふさわしいシールだったかな???
なーんて関係ないこといろいろ考えてます(笑)
【2009/01/13 15:57】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

v-3チビ太ママさんへv-3

 このシール、ノートPCに付いていたんです
 (*^。^*)
 はがれかけていたトコロへ福澤さんが乗っか
 ったので、しっぽに付いちゃったんですヨ(笑)
 気にならないんでしょうかねぇ(^_^)
【2009/01/13 16:39】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ども、初めましてー初コメさせていただきまぁす。
貫禄のある猫ちゃんで、なかなかかわいいですねぇv-407
PCが床暖房とは面白いです。
気持ちよさげにしているのを見ると、そっとしておきたくなりますよねぇv-392

でもこれでは、仕事が進まないかもしれませんけども・・v-388
【2009/01/13 17:11】 URL | 猫太郎♪ #-[ 編集]

福澤さん、ボンジュール♪
至福の顔がなんとも猫って感じの
カワイさを出してますね。

ところで福澤さん、シールが付いてますよ?
舐めた時に舌にシールが張り付く奇跡を期待します!!
【2009/01/13 17:36】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

私たちにはボンジュール、犬さんにはコンチャ。
使い分けするなんてなかなかやりますな、
福澤さ~んv-218

床暖房?でまどろんでいる福澤さん、なんだか
悟りを開きそうな勢いですv-263
【2009/01/13 18:21】 URL | ぽんつさん #-[ 編集]

こんな床暖房、いいですね~!
あったかそう♪

そして、シール!!
ぷぷぷ、1枚目で気付けなかったのが
残念だった~!!
【2009/01/13 22:52】 URL | ai #-[ 編集]

福澤さん、どこでシールつけてきたん
ですかー?w
案外小さいことにはこだわらないタイプ
のようですね。
犬なんかもう怖くないですよね、画面
からでてこないって、わかっちゃったもんね。
でもそこに寝られたら仕事ができないんじゃあ
ないですか?
【2009/01/13 23:09】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

しっぽのシール、福澤さんはドジですなぁw
とはいえ、俺も小学生のころ、バナナのシールをおでこに貼って、そのまま忘れて外に出たことがあります。
アホでしたw
【2009/01/13 23:12】 URL | スパイク #-[ 編集]

福澤さん、お顔がしょっぱいお顔になってませんか?
どうしたの。眠かったの?
床暖房がぴったりサイズなのがすごいな。
しっぽにシールって、平気なの?
うちのはものすごい顔で嫌がります。
【2009/01/13 23:57】 URL | にゃも #-[ 編集]

福澤さん 気持ちよさそうに座っていますね。

犬を見ても平気だとは、なかなか根性が座っております。

シッポのシールはワンポイントで可愛いですが、気づいていないのですか (=^..^=)ミャー
【2009/01/14 00:17】 URL | よしお #-[ 編集]

我が家でも連日パソコン暖房です(笑)
福澤さんはパソコンからはみ出さないんですね(^^)
【2009/01/14 01:22】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

v-3猫太郎さんへv-3

 はじめまして。コメントありがとうございます\(^o^)/
 会社にあるノートPCは全て福澤さんの
 床暖房となってしまいました。
 自分専用の(本物の)床暖房はベットに
 ちゃんと完備しているのに、ど~してか
 PCが お気に入り・・・(ーー;)
 壊れなきゃまぁ~いいかぁ~(^_^;)
 ってよくない!仕事できないじゃん(>_<)


v-3かごめ昆布さんへv-3

 この幸せそうなお顔に騙され、PCの上に
 いても、そのままにしてしまう(^_^;)
 甘~い 甘~い 事務員達です・・・(笑)

 シール・・・残念・・・
 動いたら自然にとれちゃいました。
 随分長いコト付けてましたけどねぇ・・・
 (誰も取らない会社でした。)


v-3ぽんつさんへv-3

 挨拶の使い分けなんて、私達にはしない
 クセにねぇ・・・(^_^;)

 福澤さんが悟りなんてひらきませんよぉ(笑)
 でも、前に お賽銭箱でも置いてみようか
 なぁ(^_^)v


v-3aiさんへv-3

 PCの床暖房ってキーがツボ刺激にでも
 なってるんでしょうかネ。(^o^)
 暖まりながら、健康にもよいのかも・・・
 
 しっぽのシール気にならないんだろうか?
 それとも気にしないんだろうか?


v-3ミッキママさんへv-3

 シールはPCに付いていたんです。
 粘着が弱くなっていたので、しっぽに付いて
 しまったんでしょうけど、ちょっとは気に
 した方がイイよ、福澤さん!
 犬さんが出てこないコトがバレてしまって、
 困っています。(^_^;)
 乗ったら「ワン」って言うモノなんかないか
 なぁ・・・(笑)


v-3スパイクさんへv-3

 あははははーーー(大笑)
 バナナのシール・・・(^o^)
 シール貼ってたコトに気付いた時のスパイク
 さんが見てみたかった\(^o^)/
 福澤さんのコト言えませんねぇ(^_-)-☆


v-3にゃもさんへv-3

 いつもと違う福澤をアピールしたら
 しょっぱいお顔になってしまいました。
 by福澤

 そ~言われればジャストサイズのPCですね。
 まさに福澤さんの為の床暖房です(笑)

 シールごときじゃ ビクともしません。
 服でも諦めて着てますから・・・(^_^;)


v-3よしおさんへv-3

 暖かくて気持ちいい上にツボまで刺激
 されて最高にゃぁ~

 犬さんは出てこないコトわかっちゃったん
 だにゃぁ~(=^..^=)ミャー

 シールはお母しゃんに取って欲しくって
 付けてるにゃぁ

 本日は福澤さんからのお返事でした。(^_-)-☆


v-3らちあにさんへv-3

 福澤さんのサイズはPCサイズv-221
 わが社にあるノートPCは3台とも福澤さんの
 サイズでした(笑)
 まさか、福澤さん それを知ってて、わが社に
 迷い込んできたのかなぁ(ーー;)
 そ~いえば、寒くなる頃に来たような・・・(^_^;)
【2009/01/14 08:44】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/228-1ac2b0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



