わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






悪かったわねぇ・・・

こんばんわ
こんばんは(*・ω・*)ゝ  福澤です


お母しゃんとハイパーが
お母しゃんとハイパーが 何かお話をしています(?´・ω・`)ナニナニ


思い出の
思い出の歌がどうの・・・とか・・・n(ー_ー?)ン?


私の
私の思い出の歌と言えば・・・
以前の記事の・・・

福澤ニャンニャン 福ザワコ~ 福ザワコ~ おんぷ
(子狐コンコンのメロディで・・・)


お忘れの方、ご存知ない方は
12/4の記事 ←こちらをクリックして下さい。




それしか
それしか ありませんが・・・
どちらかと言うと イヤ な思い出の歌です・・・ (_ _lll)ァハハ・・・


チェリー
えっ? ハイパーさんは
スピッツさんの チェリー・・・ (‐”‐;)
犬さんが さくらさんを食べる歌ですか・・・(ー`´ー)うーん
嬉しいような ちょっと可愛そうなような・・・


それで・・・
それで お母しゃんは・・・?
いい日旅立ち・・・?


私は
なんだか 古そうな歌ですねぇ・・・
昭和の匂いがプンプンしてきますが・・・
私 平成生まれですから・・・


悪かったわねぇ 昭和で・・・ ゛(`ヘ´#) ムッキー


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

おはようございます。
私が初めて自分の小遣いで買ったレコードは
「日本暴猫連合なめんなよ」でした。
ウケ狙いだと思われがちですがマジですww
【2009/01/12 08:15】 URL | Jane #-[ 編集]

福澤さん、お目目ぱっちりのおちょぼ口で歌うんですか~(笑)
聞いてみたいです。
【2009/01/12 08:57】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

↑Janeさん、私も持ってましたよ~!
今でも歌えるかも???

福澤さん、ザワコさんという、またの名があったのですね!
イヤな思い出なんですか???かわいいいけど・・・
私の青春時代も「昭和」ですよ~♪

【2009/01/12 09:04】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

v-3Janeさんへv-3

 「日本暴猫連合なめんなよ」って、ミケ子ちゃん
 とか出てくる歌・・・でしたっけ・・・?
 なめねこが流行ったのは知ってますけど
 歌までは ど~だったかなぁ (・・?
 歌は確かにあったと思うけど内容だとか
 メロディだとかは あんまり記憶にないなぁ(^_^;)
 なんとか吉とかいうねこちゃんがいて
 可愛かった(*^_^*)
 でも 思い出せない・・・(T_T)


v-3チビ太ママさんへv-3

 残念ながら、福澤さんの歌は、私が大きな
 口を開けて笑いながら歌う歌です(^_^;)
 この歌を歌って以来 福澤さんのニックネーム
 が “ザワコ” になってしまいました(笑)


v-3sariさんへv-3

 えっ?なめねこの歌知ってるんですか(・・?
 どんな歌だったか・・・???
 分かるまでモヤモヤしそうです・・・(^_^;)

 ザワコって呼びやすいんですヨ(*^_^*)
 この歌以来ザワコって呼ぶコトが多くなって
 しまいました(笑)
 最近は諦めて ザワコって呼んでも振り向く
 ようになりました(^_^)v
【2009/01/12 10:20】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、じっ~と聞き耳を立てていたんですね。
私も昭和の歌はよく知っているので、福澤さんに
笑われちゃうかなぁヾ(=^ェ^;=)ゞ
福澤さんの歌、なかなかいいじゃないですか♪
ザワコっていうニックネームも!!
私も「なめねこ」が流行ったのは知っていますが
歌は覚えていません…ヾ(▽^;)ゞ
【2009/01/12 10:46】 URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]

福澤さんったら、犬さんさくらちゃん食べないって~。
私もチェリー好きです。
いい日旅立ちは合唱コンクールで歌いました。
福ザワコ~♪はたまに口ずさんでしまいます。

↓女芸人仲間としてこれからもよろしくお願いしま~す。
【2009/01/12 10:47】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

v-283こんにちわ!

最初の写真、福澤さん、暗がりで聞き耳立ててる?
「福澤ニャンニャン 福ザワコ~ 福ザワコ~」
また、ワタクシの頭の中ループしてます。

最近、TVのCMだとかで、我が懐かしの歌がよく使われてて、、。
時代は一回りしたんだなと、感じ入ってますv-356

前日の、
お正月飾りバックに、、伸び縮み福澤さん、
神棚から「神様、福澤様」が出てきて息抜き中?
な、感じで、有難いもの拝見いたしました。
パンパンv-425again。



【2009/01/12 10:52】 URL | あにみけ #-[ 編集]

♪粋なキャットテールのミケ子~♪

あのころは丁度、横浜銀蠅が全盛期だったことで猫にコスプレさせたら人気者になっちゃったと思った。

いま、検索してみたらなめねこのブログを発見しました。http://blog.nameneko.com/
昨秋に25周年CDをリリースしてました。さすがに売れんやろ~(汗
【2009/01/12 11:09】 URL | Jane #-[ 編集]

福澤さんしっかり聞いていたんですね~。
思い出の曲かぁ~なんかあるかなぁ~。
記憶が・・・・(笑)
是非今度は福澤さん、平成の名曲を
歌ってみてね♪
【2009/01/12 11:41】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福ザワコねー。やっぱり福澤さんのほうが
いいかな。
平成生まれの福澤さん、わたしもちろん
昭和のにおいプンプンですよ。w
いい日旅立ち、いいですよねー。百恵ちゃんー。
百恵ちゃんの息子さんが歌をうたってるのを
先日娘にきいて始めて知りました。
月日がたつのは早いなー。
【2009/01/12 13:07】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さん、なんか愛嬌あって
可愛いですね~。
前足の揃え具合も可愛いです。

お目目も。  テヘ。
【2009/01/12 15:00】 URL | プリリ #-[ 編集]

【ザワコの唄】は覚え易いですね!
ご愛嬌が有って良いですよv-218
今日は【成人の日】
福ちゃんは2歳で成人されるんだよねv-218
【2009/01/12 15:00】 URL | ブルン #-[ 編集]

v-3ドロさんへv-3

 昭和も なかなか 捨てたもんじゃないです
 よねぇ アハハ・・・(^_^;)
 ザワコって呼びやすいんですよぉ(^_^)v
 特に悪いコトした時なんか・・・
 
 なめねこ 可愛かった思い出はいっぱい
 頭の中に残ってますけど、さすがに歌までは
 覚えてないかなぁ(^.^)


v-3はなmamanさんへv-3

 スピッツって犬さんは最近見ませんけど
 スピッツって犬さんを知ってる福澤さんこそ
 昭和の匂いがプンプンしますけど・・・(笑)
 ちなみにチェリーは私も主人との思い出の
 曲だったりしますが、先に言われちゃって
 (のろけですかねぇ)
 ザワコの歌を
 “女芸人のはなこさんのお母さん”に歌って
 頂けるなんて 大感激ですぅ(*^_^*)


v-3あにみけさんへv-3

 すいませ~ん 変な歌を 頭の中でループ
 させてしまってぇ(^_^;)

 最近のCMの歌が とっても懐かしくって
 もっと聞きたいってトコロで終わるのが
 ちょっと辛い(-_-)

 あはは 神棚だなんて・・・(大笑)
 でもなんか バチがあたりそうです・・・(T_T)


v-3Janeさんへv-3

 あーーーーーそうそう (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
 スッキリしたぁ~ ありがとうございます。
 今日眠れないかと思ったぁ~(*^_^*)

 ご紹介のブログ拝見させて頂きました。(^_^)v
 懐かしい~ぃ\(^o^)/
 でも売れないでしょうネCD・・・(-_-)


v-3桃とらマンさんへv-3

 思い出の曲って いっぱいありそうですけど、
 どの曲?って言われると なかなか出て
 こなくって・・・(^_^;)
 平成も21年になったと言うのに、まだ昭和の
 曲ではねぇ・・・ハハハ・・・
 今度は平成の曲で・・・(^_-)-☆


v-3ミッキママさんへv-3

 福澤さんって お顔になってきましたよね(笑)
 悪いコトした時なんかは「ザーワーコー」
 って言ってから怒りますけどネ(^_^;)
 昭和もイイ歌いっぱいありましたから・・・
 もちろん平成になってからもありますけどネ
 
 私もTVで見ました。百恵ちゃん(さん?)の
 息子さん!
 百恵ちゃんみたいに なるとイイですネ(^_-)-☆
 できたら、百恵ちゃんの歌をカバーするとか・・・
【2009/01/12 15:16】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3プリリさんへv-3

 愛嬌 ありますかねぇ(*^_^*)
 ありがとうございます。(喜)
 猫ちゃんが、お手手を揃えて座る姿って
 可愛いですよねぇ(^_-)-☆
 手と手の間のフワフワ感がたまらない・・・
 ちょっと開き気味が最高ですが・・・
 私って どんなフェチ?


v-3ブルンさんへv-3

 【ザワコの唄】・・・題名を付けて頂いて
 ありがとうございます(笑)
 福澤さんも成人式ですかぁ(*^_^*)
 そ~いえば、今年から平成生まれの成人に
 なるってTVで言っていたような・・・
 なのに今日は昭和のネタでした・・・(^_^;)
【2009/01/12 15:23】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

今日も今日で妹にPC占領されてます…
短めで失礼しますぅ…

↓の記事
福澤さん、素敵なお写真どうもありがとう♪
そうそう、はなこさんもアフロよ~ん!
みんなを笑顔にしてくれる福澤さん
みんなが福澤さんを好きな理由のベスト3に絶対
入ってると思うの♪
いつも、幸せな気分にしてくれてアリガトi-236

本日の記事
昭和の歌はいいでぇ~♪
私はバブリー世代だしぃ!
【2009/01/12 16:01】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 こちらこそ いつもありがとうございます。(*^_^*)
 みこ姐さんの人柄にみんなも癒されていると
 思いますヨ。絶対に(^_-)-☆
 みこ姐さんのトコロには人も猫ちゃんも
 集まって来ますネ(^_^)v
 これからも 頑張ってイイ企画お願いします。

 昭和はイイ!実にイイ!
 もちろん今の平成も・・・\(^o^)/
【2009/01/12 16:56】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/12 17:15】 | #[ 編集]

そうそう
福澤さん「ザワコ」ってニックネームが
いまいちだったのよね
福澤さんのお胸の毛が
ふわふわで気持ち良さそうv-10

私はレベッカだったかな~
いちばん最初に買ったレコード
【2009/01/12 17:24】 URL | まめぽん #-[ 編集]

ご心配おかけしましたが、ようやく体調もスッキリして、元気ハツラツでございます。
ありがとうございました!!

で、福澤さんのお家は昭和のニオイがプンプンですか?(笑)
スピッツや百恵ちゃんならまだ良いじゃないですか~。
私はスグCMの歌や買い物先でかかっていたお店のオリジナル曲が頭から離れなくなって、口ずさむ曲はそんな曲ばかりです。
昭和以前の低レベルかしら(^^;

↓の記事、まあ!我が家のはなまで紹介してくださってありがとうございます!!!!
調子の悪い時に伺ったので、お礼が遅れましてスミマセン!
嬉しいわ~♪
みこ姐さんのコルクボードに、ウチの猫と福澤さんが同じ場所に貼ってあると思うと光栄ですわ♪
【2009/01/12 18:04】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福沢さん、ちょっと表情がお疲れ気味?
スピッツのチェリーも、いい日旅立ちも
とてつもなく良い曲だと思います。
わたしが好きなのは、いい日旅立ち、東京ブギウギ
スピッツの空も飛べるはず、レミオロメンの3月9日
でしょーか(笑)

【2009/01/12 20:35】 URL | イノッチ #-[ 編集]

昭和生まれの猫さんって、もう20歳…?
すごいねー。
福澤さんは昭和の歌は知らないよねーw
いい思い出のある曲はなんでしょうね。
いっそ作っちゃう?
【2009/01/12 22:17】 URL | にゃも #-[ 編集]

v-3まめぽんさんへv-3

 ザワコって呼びやすいですけどねぇ(^_^;)
 猫ちゃんの胸からお腹のふわふわ毛を見ると
 うわぁーーーーって言いながら触ってしまう。。。(^o^)
 見た目も可愛いし、気持ちいいですからねぇ(^_-)-☆
 
 レベッカも懐かしい~ぃ\(^o^)/

 そして、例の件 ありがとうございます(^_^;)


v-3sallyさんへv-3

 あ~よかったですぅ(*^。^*)
 やっぱり元気が一番ですネ(^_-)-☆

 あはは 買い物に行くと帰ってから、キッチン
 にいても ついつい口ずさんでいます。(笑)
 結構 単純な歌が多いので、頭から離れない
 ですもんねぇ(^_^)v

 今頃 みこ姐さんの所で並んでるでしょうネ。
 私も光栄です。\(^o^)/


v-3イノッチさんへv-3

 言われてみれば 疲れ気味のお顔ですネ。
 寝すぎで疲れたかも(笑)
 古い曲から新しい曲まで、さすが幅が
 広いですネ。(^_-)-☆
 昭和も平成も名曲はこの先何年経っても
 名曲として残っていくんでしょう・・・(*^_^*)


v-3にゃもさんへv-3

 平成も今年21年ですからねぇ・・・
 早いですぅ(*^_^*)
 1ケ月なんて あっと言う間なんですけど
 お給料日までは同じ1ケ月でも長く感じ
 られるのは私だけでしょうか?(笑)
 福澤さんが喜ぶような歌・・・?
 なんだろう?作る・・・?
 マグロ、カツオ、またたびの歌だとか?
【2009/01/13 08:15】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/229-ec68418a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



