わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






最近思うコト・・・

watasi ga
こんにちは福澤です (o´・ω・`o)ノ゙ チャ
私がこの場所に来る前のお話です


ハイパーに
ハイパーに追い詰められ・・・手書き風シリーズ矢印下


ここに
やむを得ずココに来たんですけど
実は・・・


隙間・・・
この隙間 無理があるんです・・・(ノ I `。) ウゥ・・・


ほらっ
ほらっ・・・
ココで詰まるんです・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓


足も
足だって いっぱいいっぱい踏ん張っています(;´ρ`) グッタリ


ジャンプすると
ジャンプすると頭がつかえてしまって・・・()´д`()ゲッソリ・・・


そうまでして ソコに行かなくても・・・ ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ


最近
最近 私も そう思うんです・・・ (-_-)ノシ・・・ハァ・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

あははは
福澤さんつまってますよ~(笑)
でも~
それは福澤さんがすくすく育った
証拠ですからね~
いいことなんですよ~♪
新しい逃げ場を探す時期ですねi-278
【2009/01/12 14:12】 URL | まめぽん #-[ 編集]

うっくっくっくっ(≧m≦)
ごめんごめん、福澤さん・・・。
笑っちゃいけないと思いつつ、笑ってしまったです。
でもね、すっごいカワイイですよ(^-^)
ネコって、追い詰められると何故そんなところに?って所に隠れますもんね。
足、踏ん張ってますね~。
福澤さん、ハイパーさんからの逃げ道、他を探しますか(^^;??
【2009/01/15 05:21】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

v-3まめぽんさんへv-3

 4日目にして、やっとお返事できますネ(笑)
 しかし驚きましたぁ~そして面白く、かなり
 嬉しい思いでしたヨ(*^。^*)

 すくすくと、横に育ちました(^_^;)
 ハイパーからの逃げ場はなるべく作って
 欲しくないですねぇ(-.-)
 写真が・・・(T_T)
 でも、安全な場所はくうこちゃんに 
 教えてもらわないと・・・(^_^)v


v-3sallyさんへv-3

 カワイイと言いつつ笑ってますよねぇ(-.-)
 笑っちゃいけないと言いつつ笑ってますよねぇ(-.-)
 私 必死なんですけど・・・(-.-)
                      by福澤

 はなちゃんは へっぴり腰でどこへ逃げる
 んだろうなぁ(*^。^*)
 想像しても可愛いなぁ(^_-)-☆
 福澤さんはシャコタンになって笑えます(^_^)v
【2009/01/15 08:23】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

そこまで逃げればさすがのハイパーさんでも届くまい!
狭いけど、しばらく耐えてください。
福澤さんがその後どうするのか知りたいな~。

ハイパ~さん、執拗に追いかけたのですね。そのお気持ち理解できます。
福澤さんはおイヤでしょうけど…ハイパーさんは福澤さんが好きで好きで仕方がないんですよ。

【2009/01/15 09:15】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 しばらく耐えてましたよぉ~(^_^;)
 福澤さんも気が長いですけど、酔っ払いの
 クセにハイパーも気長く待ってました(笑)

 はなmamanさんもハイパーですもんネ(^o^)
 うちのハイパーの気持ちが解って下さって
 いるコトちゃんと伝えておきます。(^_-)-☆
【2009/01/15 09:36】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、必死だったんですね。
そんなギリギリのところに・・・・
追いかけられたら逆に逃げにくくって
危ないのでは??
と思ってしまいますが、ここは
安全な場所なのかな?
でもきっつきつの福澤さんの表情
可愛くってたまりませんね☆
【2009/01/15 11:08】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 そうですよねぇ(^o^)
 この場所は逆に危ないですヨ(笑)
 実はこの、90度の福澤さんを発見したのは
 主人で、私はキッチンにいたんですヨ。
 珍しく主人が私をよぶので、慌ててカメラを
 持っていったんです。(^_^)v
 これ以上動けない福澤さんは、結果
 主人のおもちゃ化となっていました。(>_<)
【2009/01/15 11:17】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

踏ん張ってる足がぁ!!
福澤さん、可愛すぎるよ♪

桃太郎の件、ご心配おかけしてしまい…
きっと今頃がんばってると思います
また、報告させていただきますね
コメントありがとうございました。
【2009/01/15 11:56】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 みこ姐さんが大変な時におバカですいません。(-.-)

 朝から、ウルウルしながら拝見させて頂いて
 いましたが、私も、そして もちろん皆さんも
 心は桃太郎君のそばについていますから。
 1日も早く元気に戻ってくるのを待ってます。
【2009/01/15 12:22】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、苦労してますなww
【2009/01/15 12:40】 URL | Jane #-[ 編集]

かわいい♪
その踏ん張ってる後ろ足・・・
5枚目のお写真なんて、ものすごくセクシーです!
【2009/01/15 13:47】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

v-3Janeさんへv-3

 福澤さんも苦労してますけど、私も苦労
 してます・・・
 ハイパーともさくらとも合わない福澤さん・・・
 夜 会社でお留守番よりは マシかな?


v-3sariさんへv-3

 かわいい♪ですかぁ(^o^)
 でも 足が・・・?(-.-) ですか・・・?(-.-)
 セクシーですかぁ(^o^) 
 ありがとうございますぅ\(^o^)/
 でも、お腹 90度ですが・・・?(-.-)
【2009/01/15 15:13】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、ムリクリ入り込みますね~。お見事!
めいっぱい伸ばしている足って、何か可愛いですよね。
素敵な隠れ場所だったのに残念だね。
新しい隠れ場所、探してね。
【2009/01/15 18:54】 URL | Kelly #-[ 編集]

もぉー、福澤さんったら・・苦肉の逃亡策も功を奏せず、
見事にはまってしまわれたのですねぇv-356
踏ん張ってるお姿がまた、なんとも健気ですよぉ。
【2009/01/15 19:56】 URL | 猫太郎♪ #-[ 編集]

v-3Kellyさんへv-3

 これで めいっぱい足を伸ばしているかと
 思うと、助けたくないぐらい可愛いですネ(^.^)
 福澤さんがいくら隠れてもうちの酔っ払いは
 見つけちゃいますから、諦めて仲良くしたら
 いいのにね・・・(^_-)-☆


v-3猫太郎さんへv-3

 ピタっとはまってしまいました(笑)
 本にゃん(人)は必死だったので
 可愛そうだったけど、当分そのままにして
 しまいました(^_^;)
 こんなに面白い いや 可愛い姿は 待って
 いても見られるものでは ありませんからネ(^_-)-☆
 福澤さん 又 お願い・・・って感じです(^o^)
【2009/01/15 20:06】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

そこまで逃げるほどおとうしゃんがお嫌いなのね。
狭くても猫だけに入り込むのうまいですにゃ~v-424
【2009/01/15 20:33】 URL | マリー #-[ 編集]

福澤さんかなりきつそうですけど、
出る時は大丈夫なんですか?
入ったはいいけど、そのうち出れなくなったり
してはたいへんです。
新しい場所を探してみてはどうでしょう。(笑)
【2009/01/15 21:04】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

あはは♪
コメ残してくれてたんですね~
ありがとうございます(*^_^*)

ええ~っとですね
明日の記事に猫田にゃん仔さんの
お名前を載せたいのですが
よろしいでしょうか~
もう作成済みで(笑)
宜しくお願いします<m(__)m>
【2009/01/15 21:59】 URL | まめぽん #-[ 編集]

フフフ ごめんなさいね。つい笑ってしまいました。だって福澤さんおかしい!!足しっかり頑張っていましたね。なかなか長い脚で、うらやましい~~~。
【2009/01/15 22:15】 URL | ジジ #-[ 編集]

静止画では解りませんが、足がプルプルしてそうw
踏ん張れ福澤さん!
きっといつかは、空もとべるはず!w
【2009/01/15 23:00】 URL | スパイク #-[ 編集]

ふ 福澤さん。まぁ凄いところに詰まっていらっしゃいますね。

僕も好きですよ! 好きですがここまでは無いです(笑)

抜けられますか? (=^..^=)ミャー
【2009/01/15 23:34】 URL | よしお #-[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 どーーーーーしてもハイパーがイヤみたい
 です(^_^;)
 広いトコロだとハイパーのイイ餌食になっちゃ
 いますからねぇ(-.-)


v-3ミッキママさんへv-3

 出る時はお尻から・・・(^_^;)
 その格好がまた面白いんですけど、写真
 が撮れないんです・・・(T_T)
 その姿また見たいので もうちょっと、この
 場所のままで・・・(^_^)v


v-3まめぽんさんへv-3 

 あったり前じゃないですかぁ・・・
 4日間あたためたコメントですから・・・(^_^)v
 
 うわわぁ~い\(^o^)/
 載る・・・いや載ってるんですネ(^o^)
 大感激ですぅ(*^。^*)
 楽しみ楽しみ・・・エヘヘ・・・(^_-)-☆

v-3ジジさんへv-3

 脚長いですかぁ(*^。^*)
 会社の同僚のお家にダックスちゃんが
 いるんですけど、その方がいつも
 「福澤さん 脚 長いねぇ」って言って下さる
 んですけど、ダックスちゃん見てますから
 ねぇ・・・って思ってました(笑)


v-3スパイクさんへv-3

 空気イスって・・・昔 テニスをしていた時
 にトレーニングでやりましたけど、知って
 ます?
 プルプルしちゃって しんどかった(^_^;)
 私より、福澤さんの方が体力ありそうだから
 大丈夫ヨ きっと・・・(^_-)-☆
 でも 空は無理です(-.-)


v-3よしおさんへv-3

 詰まってるって・・・プハハハハー (大笑)
 ソーセージの中身みたいですネ。
 よしおさんも狭い所が好きなら、是非
 チャレンジしてみて下さい。(^_-)-☆
【2009/01/16 08:38】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/231-6d3e6afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



