わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ちゃんと説明して下さい

福澤さん 何してるの (o^-^o)


何してるの?
ギクッ・・・ギクギクッ・・・(ー△ー;)


日向ぼっこですが・・・
え~っとぉ~
日向ぼっこですが 何か・・・(((((((((汗´c`))))))))))))


ふ~~~~~ん ニヤリ  かな~り 怪しい・・・
何か隠したでしょぉ・・・ (*- -)σ ツンツン



手の下には
いいえ キッパリ
手の下には 何もありませんヨ  超自信満々


福澤さん それを “ジ・バ・ク” って言うのヨ v( ̄∇ ̄)ニヤッ


おリボンが・・・
あぁ そうそう おリボンさんが 退屈そうだったので
遊んであげてたんですよぉ  (∀・;)オドオド(;・∀)


ようするに 取れたってコトなのネ  フゥ(o´Å`)=з  


バレたなら
ふふふっ バレたならしょうがない・・・ ε-(;-ω-`A) フゥ…


本当のコトを
どうやら おまえにも本当のコトを教える時期がきたな・・・ 
(ドラマの終盤風に・・・)


気取ってないでちゃんと説明して下さい  ・・・ったく TVの見過ぎヨ


ポロッと
ハイ (*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆
後ろの足で “カイカイ” してたら “ポロッ” と 取れちゃいました 
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ


ハイ事情は分かりました
又 新しいモノを探してきます・・・ (--怒)



お願いします
お願いします・・・許して♪(^ω^)ニコッ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

あれれ?おリボン取れちゃったの?
ごめんなさい遊びに来ておいて時間がなくって、あとでまたユックリ見に来ますので。

福澤さん、お手手で隠すのかわいいなぁ(^-^)
【2009/01/16 07:33】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

え~!おかぁしゃん、そんなことで福澤さんを叱っちゃぁ
可哀想.....じゃない? 
まぁ、真実をもみ消そうとした事は、福澤さん!
あなたが悪い!!! 
って、福澤さんをかばうんじゃなかったのか、わたし!


【2009/01/16 08:00】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 取れちゃったのか、取っちゃったのか・・・(-.-)
 遊んでる姿をみて、かわいいよりも
 ビックリでした・・・
 ガッチリ付いてたリボンだったので・・・(^_^;)


v-3まぎーさんへv-3

 そうそう もみ消しはダメですよ(^_^)v
 もみ消しが上手なら、政治家にでも
 なって、日本をお笑い一色に染めて欲しい
 ものですね。\(^o^)/
 
【2009/01/16 08:43】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

あはは
福澤さん、動揺しつつもその小さな手で必死に
隠してるのがなんとも可愛いですね。
このままどこかにぽーんと投げて、証拠隠滅
しようとしてたのかな(笑)
【2009/01/16 10:00】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ぜひロケ地はどこかの崖で!
緊迫した雰囲気が漂う中、事件は無事解決?!
隠さなくたってお母しゃんは怒らないよ~。
取れたおリボンで遊べて良かったじゃない。
今度はどんなおリボンかな~?それも楽しみです。
【2009/01/16 10:15】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 もうちょっとで、証拠隠滅になるトコロだったん
 ですけど 私に見つかっちゃいました。(^_^)v
 手の下にスッポリ入るサイズのモノでも
 猫ちゃんってホント良く見えますネ(笑)


v-3はなmamanさんへv-3

 崖なら今の季節の方が雰囲気でますねぇ
 寒いけど、コート着てたほうがそれっぽい
 かも・・・(^_^)v
 に しても、今はやっぱりコート着てても
 寒いって!
 お母しゃんは怒りませんヨ(^_-)-☆
 次の・・・の方が嬉しいも~ん\(^o^)/
【2009/01/16 11:26】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

偉いな~、福澤さん「許して」って…
ウチの永遠なら「首輪が悪い!」って言いますよ…
ドラマの終盤…
今度はぜひサスペンス船越ばりでプリーズ♪
新しい首輪、楽しみにしてるねぇ!

今日も桃太郎の面会に行って来ます
昨日より、更に元気になってくれてたらいいな♪
【2009/01/16 12:36】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 永遠君はしっかりしてるから、そんな事
 言わないでしょぉ~(笑)
 茶ぁ君は福澤さん系かな?(^_^)v
 福澤さんが船越さんなら、私は松居さん?
 ギョッ お掃除頑張らなきゃ・・・(゜o゜)

 桃太郎君頑張ってますネ。
 みこ姐さんもナルけんさんも、ちゃんとしっかり
 疲れをとって下さいね。
【2009/01/16 13:06】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

しらばっくれてる福澤さん、かなり面白い。
猫田にゃん仔さんのブログ見てるとついついふき出しちゃいます。
見習わなくちゃ!です。
【2009/01/16 13:28】 URL | たまぽち #-[ 編集]

そうそう♪
取れちゃったおリボンは
遊んで(隠して)あげなくっちゃv-413
自爆の福澤さんのお手手が可愛い
くうこは小さなおもちゃは
手でパーンって払ってどっかにやっちゃいます(^_^;)
いつも玄関や棚の下から大量に
隠し財宝のごとく出てきますv-390
福澤さん
新しいおリボンが楽しみね♪
【2009/01/16 14:04】 URL | まめぽん #-[ 編集]

v-3たまぽちさんへv-3

 福澤さんがイイ表情してくれるので、助かって
 います(^_^)v
 現在 福澤さんは私とPCの間にいて、
 非常に入力しにくい状態です(T_T)
 移動してくれると、もっと助かりますが・・・(-.-)

 私に見習うところなんてないですよぉ・・・(^_^;)
 しかも仕事中ですし・・・ハハハ・・・(^_^;)
 たまぽちさんだって、2にゃんのカワイさを
 上手に引き出してるじゃないですか
 私の方が見習いたいですヨ(^_^)v
 いつも微笑みながら拝見させて頂いていま~す\(^o^)/
【2009/01/16 14:15】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3まめぽんさんへv-3

 おリボンさんは遊んでもらうより、ずっと
 福澤さんと一緒にいたかったと思うけど
 なぁ~  あ~あ (ーー;)
 
 くうこちゃんの秘密の基地は玄関と棚の下
 ですか・・・(^o^)
 福澤さんはどこだろう?
 ホントにねずみさん達どこへ行ってしまった
 んだろう・・・?(-.-)
 捜索願い出さなきゃ・・・
【2009/01/16 14:22】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ぺろって舌をだしてるところをみると、
もちろん反省はしてないですね。
リボンをチョイチョイしてあそんでるとこ
かわいいです。
新しいリボンはどんなのかなー?
【2009/01/16 17:09】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

はじめまして!
ブログランキングからお邪魔しました。

うちの猫の名前が、ゆきちとなつめというので、なんだかとても親近感を感じてしまって♡
なつめが、また、さくらちゃんにそっくりなのです^^

証拠隠滅を図る福澤さん、舌をだした表情が可愛い~^^
新しいリボンが楽しみですね♪

【2009/01/16 19:13】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

完全犯罪失敗ですねw
名探偵を煙に巻くには、まだ早かったみたいですね。
それにしても、探偵モノの犯人はどうして最後になると聞かれてないことまでペラペラしゃべるのでしょうか?
時には、探偵の推理を訂正までしたりして・・・。
おしゃべりな人は犯罪を犯しちゃいけませんねw
【2009/01/16 22:47】 URL | スパイク #-[ 編集]

相変わらず、いいコンビのブログです(笑)
【2009/01/16 23:55】 URL | くぅ♪ #-[ 編集]

v-3ミッキママさんへv-3

 福澤さんの辞書には反省と言う言葉は載って
 いないみたいです(ーー;)
 おとなしく、何かに夢中になっている時って
 何かある時ですヨね(^_-)-☆
 まさか こんなにガッチリ付いていたリボンが
 とれてしまうなんて・・・
 でも猫ちゃんのこの姿って可愛いです(^_^)v


v-3ゆきちの母さんへv-3

 はじめまして\(^o^)/
 嬉しいですぅ 感激ですぅ(^_^)v

 福澤さんの名前が付いたのは、福澤諭吉
 さんから・・・なんですが、女の子だったので、
 諭吉にせず、上をとって、福澤さんになりました。
 男の子なら、諭吉だったかも・・・
 ちなみに、昨年 子供が生まれましたが、
 一番福澤さんに似た男の子は諭吉でした。
 里親さんがみつかって、今は名前が変わって
 いますけど・・・
 さくら似のなつめちゃんも一緒ですし、
 私も親近感がわきますぅ(*^_^*)
 早速 お気に入りに追加しちゃいました(笑)

 リボンも付いて比較的シンプルな首輪で
 気に入っていたのに・・・(ーー;)
 又 新しいのに交換できるのは 私としては
 ちょっと嬉しいです

 これからもヨロシクお願いします。(^_-)-☆


v-3スパイクさんへv-3

 ホントですねぇ(^.^)
 聞かれてないコトをペラペラしゃべるって(笑)
 スパイクさん 鋭いトコロを突いてきますねぇ(*^_^*)
 私 おしゃべり好きだから、犯罪はおかせませんネ(^_^;)


 v-3くぅ♪さんへv-3

 いいコンビですか?(笑)
 会社でもよく言われます。(^_^)v
 福澤さんと私は一心同体ですから・・・(^_^;)
【2009/01/17 04:55】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

良く毎日の様に・・こんなオモロ~な物語
思い付きますね・・
スゴイっすヽ(^o^)丿
【2009/01/18 21:21】 URL | ブルン #-[ 編集]

v-3ブルンさんへv-3

 福澤さんと一緒にいると自然に話が沸いて
 くるんですよ。(^_^)v
 主人が言うには、私のブログより、生の
 福澤さんを見ている方が面白いって・・・
【2009/01/19 04:30】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/232-8f541b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



