わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お家での居場所

こんなトコから福澤です
こんなトコロから福澤です (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


お家では
お家ではと言うと・・・


ココが一番
ココが一番ファンヒーターの風が当たる
いわば特等席と言うトコロです (。-_-。 )ノハイィ
ですが・・・


大好きな
大好きなキャットタワーにも欠点が・・・(´Д`;)/ヽァ・・・


実は
実は・・・


ほらっ
ほらっ・・・

この穴
この穴 通るにはイイ場所にあるんですけど・・・


寝るには
寝るにはちょっと・・・ハッキリ言って邪魔です


この体勢
この体勢 疲れるんですよねぇ・・・あ~肩が凝る凝る・・・


会社でもお家でも
会社でも お家でも・・・


「飼い猫も結構 苦労するんです」
って言いたいのネ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ贅沢じゃ



セリフ・・・
ううっ セリフ取られた・・・( ゚д゚)ァラヤダ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

ホントだ。
穴があるから狭いところで寝てるのね。
爆睡したら落ちちゃったりしない?

飼い猫には飼い猫の試練があるのです。
福澤さんガンバロ!
【2009/01/22 09:26】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

ぬぉぉおお!
1枚目の福澤さん、メッチャ可愛い♪
(あ、いつも可愛いのよ誤解しないでね!)
特に可愛くてクラクラ☆
福澤さんは穴をよけて寝るのね
ウチはお構いなく、穴に腹をハメて寝てるわよぉ~
お試しあれ!!
【2009/01/22 09:32】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 爆睡しても、穴に引っかかって落ちないと
 思うんですが・・・最近 貫禄が・・・(^_^;)
 ちなみに、うちのハイパーはよくベットから
 落ちます(ーー;)
 はなmamanさんもお気をつけ下さい(笑)


v-3みこ姐さんへv-3

 写真がちょっと暗くて、明るさ補正したんです
 けど、まだ、クリアではないのが残念です。
 猫ちゃんって、暗い所の方がお目目がま~
 るくて カワイイですけど、フラッシュ付ける
 と光っちゃって・・・(T_T)
 福澤さんだって、可愛い写真がある所を
 アピールしなくっちゃ(^_^)v
 年に何枚しかないですから・・・(>_<)

 福澤さん お腹を穴にハメたら抜けなく
 なりそう(゜o゜)
【2009/01/22 09:46】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

1枚目の福澤さん可愛いですね!
同じキジトラでもうちのとらと福澤さんって
微妙に顔が違うなぁと思ってたんですが、
この下からのアングルだと結構似てるかも!?
と思っちゃいました~。

なるほど~、穴を避けるように寝るのは
結構大変なんですね。
もうちょっとぷっくりしたら、穴におちるのを
気にせず寝れちゃうかも(笑)
【2009/01/22 09:59】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さん、お母さんにセリフ取られたのね(笑)
こんど、みんなが感動するようなセリフ言ってもらうからよろしくって、きっとお母さんは思っているはず、ハズ?(笑)

福澤さん、まだ、修行が足りませんよ、うちには暖房便座からトイレに落ちずに一晩中寝る子がいますよ。
猫生修行でございますよ!(笑)
【2009/01/22 10:43】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

お!!
福澤さんの大きなお目目、初めて見た!
そこに反応(笑)
タワーって、穴の開いてるの多いけど、
結構大人猫には大変なものなんですね(^^;

ファイト!福澤さん♪
【2009/01/22 12:24】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 私もとらちゃんと福澤さんは微妙に違って
 微妙に似たトコロがあるなぁって思います。
 アングルだとか表情だとか・・・(^_^)v
 普段の福澤さんはどちらかと言うとマヌケな
 お顔してますからねぇ(^_^;)

 これ以上太ったら、毎日の通勤が・・・
 ケージ入り福澤さんは今でも結構重いですv-12


v-3チビ太ママさんへv-3

 えー感動するセリフ・・・福澤さんが・・・(大笑)
 福澤さんの表情で、感動のセリフが浮かんで
 こないんです(^_^;)
 グチだとか、ボケだとか、ツッコミ以外に・・・
 今度チャレンジしてみようかな(^_^)v

 ギョーッ 暖房便座で一晩中・・・
 す・すごい  すご過ぎる・・・(゜o゜)
 福澤さんも修行がたりませんネ(>_<)
【2009/01/22 12:28】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 あらぁ 福澤さん 普段は結構 お目目大きい
 んですよぉ(^_^;)
 生福澤さんを見るお客様に「この子目が大き
 いね」って言われるぐらい・・・(笑)
 大きいお目目特集でもしないと・・・(^_^;)
 でも大きいお目目では福澤さんらしく
 なくなっちゃいますネ(>_<)

 タワーの穴は福澤さんの体系維持の為にも
 必要なんですヨ(^_^)v
 えっ?その為の穴じゃないの?(゜o゜)
【2009/01/22 12:35】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

1枚目の福澤さん~!
きゅるる~~~ん♪
お目目くりくりですごくかわいい♪
福澤さんも肩こりですか?
私もピップエレキバン、日本から送ってもらって貼ってます。
【2009/01/22 14:30】 URL | sari #-[ 編集]

v-3sariさんへv-3

 やっぱり、ちょっと暗めの所で、フラッシュなし
 の撮影はお目目がクリクリしますネ(^_^)v
 ちょっとクリアじゃないですけど・・・(^_^;)

 肩こり偏頭痛持ちの私も福澤さんの気持ちが
 わかるような・・・
 この体勢は確かに疲れるかも・・・
 猫ちゃんは体が柔らかいからイイですけど、
 私なら きっと 寝違いしてるでしょうネ(笑)
 ピップどころじゃ効かなくなりそうです(>_<)
【2009/01/22 15:18】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

久しぶりにザワコちゃん見にきたらすごいかっこしてるじゃないですかぁ(↓)
ようやく明日(FRI)からまたいつもの生活が始まりますので、
宜しくおねげぇしますだぁ~v-290
【2009/01/22 17:34】 URL | マリー #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/22 17:44】 | #[ 編集]

確かに大きな穴だからお腹だけあなから
出すわけにもいきそうもないですねー。
それにしても福澤さんもファンヒーターの
かぜが好きですかー。
鼻がかわいちゃうからほどほどにして
くださいね。
ねこって鼻乾いてもいいのかなー。
【2009/01/22 18:35】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

なるほどぉー、暖かさへの飽くなき追求の果てに到達した場所なのですね・・さすがは福澤さん!その猫魂に脱帽ですよぉ(笑)
【2009/01/22 19:02】 URL | 猫太郎♪ #-[ 編集]

まえまえからちょこちょこのぞかせていただいてます(#・・#)
最近キジトラさんが大好きなんです(^^)
福澤さん♪かわいい~ですね^^
またお邪魔させてくださいね^^
【2009/01/22 19:21】 URL | まりま〜 #-[ 編集]

特等席は譲れないよね~。
でも、温風にあたりすぎて乾燥しないようにね。
干物になったらアカンよ~w
【2009/01/22 20:10】 URL | スパイク #-[ 編集]

飼われ猫にも色々と苦労があるのですね。
そうそう、タワーの穴はじゃまっけみたいですね。
うちのくーろいのはお腹をぽっこり出して寝そべってますが、微妙にくつろいでない。
エアコンの風があたる一番いい場所でまったりしたいよね。
【2009/01/22 22:40】 URL | にゃも #-[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 っと言う事は(FRI)からギュウちゃんとリトちゃん
 そしてチビ子さんにも会えるってコトですネ(^_-)-☆


v-3ミッキママさんへv-3

 ヒーターの風は来ますけど、直接はあたらないです。
 エアコンの風も直接あたるトコロには居ませねぇ(^_^;)
 ちゃんと知ってるんでしょうか?
 寒くなく、暑過ぎない場所が解っているみたい。(笑)
 ねこって鼻乾いてもいいのかなー???
 私もわからないんですけど・・・(・・?


v-3猫太郎さんへv-3

 福澤さんのいる場所が会社でもお家でも
 一番イイ所なんでしょうネ(^_-)-☆
 ホントよく知ってます。
 私も脱帽ですよ(笑)


v-3まりま~さんへv-3

 ありがとうございます。(*^_^*)
 キジトラが結構人気があるなんて、福澤さん
 が来るまで知りませんでした(^_^;)
 最初に福澤さんが来た時は「安い柄」とか
 事務所で言われていましたけど、確かに
 表情が豊かで、お顔も可愛いと思います。
(福澤さんばっかりじゃなくキジトラちゃんです)
 私もお邪魔させて頂きます。(^_-)-☆
 ヨロシクお願いします\(^o^)/


v-3スパイクさんへv-3

 干物・・・あははは(^・^)
 福澤さん最近太ったから、少々乾燥しても
 大丈夫かも(^_-)-☆
 でもちょっとその特等席私に譲って・・・
 キャットタワーは無理か・・・(^_^;)


v-3にゃもさんへv-3

 虎徹君 くつろげてなかったんだぁ(ヤッパリ)
 お腹ぽっこり出してると、そのうちツルンて
 穴に抜け落ちそうでしたけど・・・(笑)
 真面目なお顔であの姿かなり笑えました。
 福澤さんもして欲しいなぁ(*^_^*)

 1日でもいいから、エアコンのあたる場所で
 まったり変わって欲しい(T_T)
【2009/01/23 04:36】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

暖かい場所でも床に大穴が開いていては
棲み辛いよねv-12
自動開閉床はどうでしょうかヽ(^o^)丿
【2009/01/24 11:06】 URL | ブルン #-[ 編集]

v-3ブルンさんへv-3

 福澤さんが通れるぐらいの大きな穴ですから
 随分 邪魔でしょうネ(^_^;)
 可愛そうだけど、自動開閉床は付ける予定なしなので、
 我慢してもらいます(^_^)v
【2009/01/24 13:02】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/238-94883432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



