わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






自覚はしてます

福澤です
福澤です ↓↓


最近
最近皆さんによく言われるんですけど・・・ フゥ(o´Å`)=з


貫禄が
貫禄が付きました・・・ ハァ━(-д-;)━ァ...


角度のせい・・・
角度のせいじゃないですか・・・ ?(小)
それに ボーダー柄は太って見えるのよぉ~


なんちゃって
な~んて言ってはみたものの・・・
実は 私もそう思ってるんです  はい ちゃんと・・・


5食以上
そりゃぁ 1日 5食以上 アップロードファイル
しかも た~~~っぷりの昼寝付きですからねぇ・・・ 無理もないです


運動は
運動はといえば・・・
さくらさんを 追っかける程度ですから・・・ このままではメタボまっしぐら・・・



あ~
あ~相撲部屋からお誘い受けたらど~しよぉ~ ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


あにみけさんが福澤さんのコト関取って呼んでいたわヨニヤリ
今のうちから“四股名”考えてあげようか ( ̄ー ̄)ニヤリッ



そして あにみけさんのブログは→ あにみけ★あっらいぶ ですぴーす



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

昨日は訪問できずにゴメンなさいです(≧ヘ≦)
昨日は福澤さんったら、かなりのお邪魔虫だったのですね~。
カワイイなら私がいくらでも言ってあげるから、
もうお母しゃんのお仕事のお邪魔をしちゃダメですよー!
で、今日の福澤さん・・・
そう、私も最近の福澤さんは貫禄があるなーと思っていましたとも♪
なーーーーんか、お尻付近がブリン!としてるんですよね~♪
まあ、そこが福澤さんの魅力でもあるし、
この道まっしぐらで良いじゃーんって思ってたけど・・・
1日5食も食べてるのーーー!?
なんですってーーー!!!
そりゃ、食べすぎじゃないのですかね(^-^;
ちゃんと、1回量が少ないのかしら?
それなら太った猫ちゃんは少量頻回のほうが良いってよく言うし、良いのですが・・・。
福澤さんに我が家のレーザーポインター貸してあげようかしら(^-^)
【2009/01/24 04:32】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 邪魔してるくせに、何故か上から目線の
 福澤さんでした(ーー;)

 あはは やっぱり貫禄出てきてますよねぇ(^_^;)
 もちろん 少量5食ですヨ(^_^;)
 1日の量はだいたい守ってますけどねぇ
 (実際は守ってるつもりなのかも・・・?)
 おやつや、お魚等 他のご飯も食べたがら
 ないですし・・・
 結構ぽっちゃり位が可愛いんですよぉ(^o^)
 健康的には問題ないって言われましたし、
 これ以上太らなければ大丈夫だと思います。
 確かに運動不足なのでレーザーポインター
 お借りしなくっちゃ(笑)
【2009/01/24 08:17】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

毎回楽しみに見ています。

なるほど、僕との共通点が・・・
床暖房の上に座ったり、大樹な書類の上に座ったり、ネコの手を貸そうと一生懸命なのに、人間には判ってもらえないジレンマが・・・このままでは鬱病になってしまう・・・・ような福澤さんではありませんね(キッパリ)。

でもお互いダイエットに励みましょう! (=^..^=)ミャー
【2009/01/24 10:05】 URL | よしお #-[ 編集]

人が飼うと、どうしても肥満に成る子が多いんだよねv-12
ウチも肥満児が多いっす・・餌場は24時間エサを切らさない様にしていますv-12
と言うのは、エサが切れると仲間の事を思って催促するのが居るんですよ(^.^)
可愛いからツイツイやってしまう飼い主ですv-12
【2009/01/24 10:46】 URL | ブルン #-[ 編集]

福澤さんあのね、実は私も最近ちょっとだけ大きくなったなぁって思っていたの。
冬は運動量減るしねぇ…。
健康に問題がないなら現状維持で!
運動運動…。
あ~、私もやんなきゃ…。
はなこもやんなきゃ…。


【2009/01/24 10:56】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

v-3よしおさんへv-3

 お察しの通り鬱病とは 縁のない福澤さんです。(^_^;)
 よしおさんも猫の手を一生懸命貸そうとして
 くれてるんですネ(^o^)
 そう思うと可愛い~く感じられます。
 が・・・結構です・・・特に忙しい時は・・・(T_T)
 お気持ちだけで十分なので そっとしておいて
 欲しいものです・・・(>_<)

 私も含めて ダイエット頑張ろっとv-221


v-3ブルンさんへv-3

 わかりますよぉ~
 ついつい 可愛いからあげてしまう(*^。^*)
 特に福澤さんは会社では私の手からしか
 食べませんので・・・
 私がいないと 諦めて器のご飯を食べます
 けど・・・
 私の顔のまんまえに座って、動かない時は
 ご飯の時なんですよ(笑)
 これじゃぁ 益々 あげない訳には・・・(^_^;)


v-3はなmamanさんへv-3

 あ~ 私もやんなきゃ・・・。(>_<)
 福澤さんのコト言えない・・・(^_^;)
 寒いと動けない・・・って勝手に理由つけて
 動いていません・・・
 暑くても、適温でも 結果 動けませんから・・・
 すぐ大きくなるのに、すぐには小さくなりませんねぇ(T_T)
【2009/01/24 11:13】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

私も一緒にしこ名考えようかなー。
うちの場合みやび山なんてのがいますけど。w
このさい健康のためにはお皿からのごはん
しか食べさせないとか?
まあそれはできませんよね。
かわいい目でみつめられると、つい・・・
うちもいっしょだからわかります。
どうしたらダイエットさせられるでしょうかー。
【2009/01/24 11:33】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/24 12:24】 | #[ 編集]

v-3ミッキママさんへv-3

 “みやび山”ですかぁ(*^。^*)
 うちは、“福の澤関”とか呼んでます。(笑)
 お皿から食べてくれないので それはイイ案
 ですねぇ\(^o^)/
 私のお仕事もはかどるし一石二鳥ですよぉ
 それにしても いつから私の手から食べるように
 なったんだろう?(^_^;)
 ケージに入って私が持てなくなったら、真剣に
 ダイエット考えなきゃ(ーー;)
 それじゃ 遅いか・・・(>_<)
【2009/01/24 12:56】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ダイエットですか~
う~ん
たしかにぷっくりしてると思いますが
そこも可愛いところ!
健康なら気にしない!
くうこも福澤さんくらいに
なって欲しいんですよ~v-390
【2009/01/24 13:07】 URL | まめぽん #-[ 編集]

四股名…

ストレートに福澤山(o>∀<o)♪
【2009/01/24 14:02】 URL | Jane #-[ 編集]

v-3まめぽんさんへv-3

 丸みがあって可愛いですけどねぇ(*^。^*)
 健康状態がイイうちは気にしません(^_^)v
 ただ、通勤時、帰宅時のケージが重い(-.-)
 かなり重い(ーー;)
 福澤さんのお陰でかなり筋トレになってます(^_^;)
【2009/01/24 14:02】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3Janeさんへv-3

 “福澤山”のあと笑ってますけど・・・(-.-)
 福澤さん怒っても知りませんよ~だ(>_<)
 って私は普段もっとひどいコト言ってます(^_^;)
 “福の澤関”とか呼んでます(笑)
【2009/01/24 14:05】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

あらやだん、ミケコ宣戦布告されちゃった~?

ミケコはぁ、飛び道具使っちゃいますもんね~。

猫の関取、猫のお相撲さん、
もにもに、ぽにぽに。ぷよぷよ。

愛おしいの言葉集。にゃ!

【2009/01/24 16:39】 URL | あにみけ #-[ 編集]

なるほど!
ボーダー柄は太って見える!
とらに聞かせてあげよう(笑)
1日5食とは、福澤さん幸せですね~。
うちはどうしても昼間にあげられないので、
2回になれてもらいました。
でも回数が2回でもとらはあれですからね(笑)
運動も大事ですよね~。
【2009/01/24 16:45】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さん、冬は太るのが自然なカタチなのです。
大丈夫!
と、自分にも言い聞かせてます。
やせないとなぁw
【2009/01/24 20:10】 URL | スパイク #-[ 編集]

確かに1日5食は多いですねぇ(笑)
でもね、猫ってこのくらいプリッと、ぼてっと、だぼっと(ちと言いすぎかい?)してた方がかわいいからいいね。
福澤さんはそれでいいよ~ん。
あいしてるよ~ざわちゃんv-22
【2009/01/24 22:04】 URL | マリー #-[ 編集]

確かに、福澤さん、貫禄ついてきたような・・^^;
くぅ~も同じくです。
あんなに小さくて、かわいいイメージだったのですが、えさを食べている後姿を見ていると、筋肉質の体になっていて、たくましくなってきたというか、貫禄ついてきたというか・・
寂しい今日この頃です。
【2009/01/24 22:58】 URL | くぅ♪ #iWfHidvU[ 編集]

四股名募集の告知ですか?(笑)

えーと、

満福王でどうでしょう?(爆)
【2009/01/25 02:20】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

v-3あにみけさんへv-3

 関取も愛おしいの言葉の中に入りますか?
 今日から、入れておかなきゃ(^_^;)

 あっ 今 福澤さんに睨まれた(゜o゜)
 関取は どうも入れてはダメみたいです(汗)


v-3桃とらマンさんへv-3

 1日5食じゃ太りますよねぇ(笑)
 1回が少量ですけどネ(念のため説明)
 1日の量は頭分って聞いたコトありますけど、
 福澤さんの頭ぐらいは毎日食べてます。
 運動ねぇ・・・(ーー;)
 ほとんど してない・・・(^_^;)
 人も猫も運動不足はダメですネ(^_-)-☆


v-3スパイクさんへv-3

 そうそう 冬は太る!
 って私の場合 冬じゃなくても太ってしまう(-_-)
 福澤さんも・・・(ーー;)
 私もがんばらないと・・・(^_^;)


v-3マリーさんへv-3

 これぐらい大丈夫!って言ってるうちは
 イイですけど、このまま・・・この先・・・
 健康ならまぁいいかぁ(*^_^*)
 プリッと、ぼてっと、だぼっと(ちと言いすぎだぁ)
 の方が可愛いと思うなぁ(^_^)v


v-3くぅ♪さんへv-3

 え~~~ くぅちゃんもぉ~(゜o゜)
 くぅちゃんはお顔が可愛いから、貫禄なんて
 言葉が似合わないですよぉ(T_T)
 ぽっちゃり の方が言葉的には似合うかな?
 いつまでも可愛いくぅちゃんでいて欲しいです(^_-)-☆


v-3らちあにさんへv-3

 募集してません(ーー;) by福澤

 満福王 プハハハーーーー
 即 採用ですよ(大爆笑)
【2009/01/25 06:16】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/241-720ba24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



