わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






奇跡だ・・・

背中に
なんか 背中に気配を感じる・・・ (ー`´ー)うーん


ギョッしましま
ギョエッ “しましま” こんなトコまで進出してきおった・・・ 
!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!!!!



私に
あれっ? “しましま” まだ私に気付いてない (o゜ー゜o)??


あら
あら さくらさん ご機嫌よう (。・∀・。)


ちょっと
ちょっと待ってて下さい・・・ 今そっち行きますから・・・

来なくていいって・・・ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


よっこいしょ
よっこらせっと・・・
私 初めてココに上がったけど 
なかなかイイ場所ねぇ o(*⌒―⌒*)oにっこり♪


それ以上
ちょっとぉ それ以上 こっちにこないでヨ
私まで “しましま” になっちゃうじゃない・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



性格?毛皮?
ど~ゆ~コトでしょう・・・?
性格が・・・でしょうか  それとも 毛皮が・・・でしょうか?


どっちもじゃない v( ̄∇ ̄)ニヤッ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

えええ♪
さくらさんのしましま化現象・・・・
うーーーむ・・・想像したら笑える(≧m≦)
毛皮が黒からしましまに!?
性格が・・・!?
どちらにしても、福澤さんが2匹に・・・!?
ダメです、笑えてしまいます。
もしそうなったら、さくらさん、我慢して福澤さんとザ・タッチとなって、
「幽体離脱~!」とか、
「おすぎです!ピーコです!」とか、ぜひやってくださーい!
おっと、勝手に妄想が膨らみすぎた(笑)
さくらさん、早く逃げてー!

ちなみに・・・
矢澤っぽいタオルが、すごーーーーく気になるのですが( ̄フ ̄)??
【2009/01/25 04:33】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

そりはぁ、老化現象だといいたいんだしょうか?
黒猫は、いっときますが、元気で病気知らずです!
魔除けです!
いいですか、福澤さん!


黒猫軍団代表:風太
【2009/01/25 05:06】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 ザ・タッチ・・・やらせてみたい(大笑)
 sallyさんがそんなコト言うから私まで
 妄想が・・・(^_^;)
 福澤さんが2人になったら、騒々しいでしょうネ。
 でも さくらが小さい頃はもっと、騒々しかったなぁ(*^_^*)
 10年前は私デジカメ持ってなかったから、
 写真が1枚も残ってないんです(T_T)
 写真って大事ですネ(^_-)-☆

 あっ タオル気になります?
 もちろん矢沢さんのタオルですヨ。
 ハイパーの影響で私も大ファンです。
 昨年はありませんでしたけど、毎年2人で
 コンサートは行っています(^_^)v


v-3まぎーさんへv-3

 黒猫は元気で病気知らずなんですかぁ(*^_^*)
 魔除けになるんだぁ(*^_^*)
 知りませんでしたぁ(^o^)
 さくらが来てから、イイ事が続いて、さくらの
 お陰だぁって思っていた頃を思い出します。
 福澤さんが来てからもクジで沖縄旅行が
 当たったり・・・
 迷い猫はイイって言いますからねぇ
 特にさくらは 幸運を引っ掛けるカギしっぽ
 ですから・・・\(^o^)/
【2009/01/25 06:30】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

↑sallyさんのコメント読んで大笑い!
あっ、今は職場じゃないので大丈夫です。
私も妄想してしまいました・・・
おふたり、歩み寄りでしょうか???


【2009/01/25 11:25】 URL | sari #-[ 編集]

v-3sariさんへv-3

 福澤さん2人なら 私のシワも倍になっちゃいますよぉ(-_-)
 妄想だけでお願いします(笑)
 歩み寄りならイイですけど、この後すぐに
 解散してしまいました。
 コンビ結成ならず・・・(T_T)
 さくらが気にし過ぎなんですけどネ(ーー;)
 いつかコンビ結成して欲しいです・・・
【2009/01/25 11:57】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

おっ福澤さんとさくらちゃん急接近!?
ですね~。
えーさくらちゃんしましまうつるんですか??
じゃーとらと無垢の場合は??
そのうち無垢がしましま猫になるのかな(笑)
もしや性格がすでにしましまになってるとか(笑)

少しずつ距離が縮まってるんですかね?
【2009/01/25 13:19】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さんとさくらさんが結婚したら、シマシマと真っ黒のハーフができるのかな?
いや、福澤さんの遺伝子の方が強そうだから、結局黒になりそうやな~w
【2009/01/25 15:24】 URL | スパイク #-[ 編集]

ウチの中でもネコちゃん達は・・
テリトリーが有るんだよねv-221
福ちゃんは関係無いっすかねv-218
【2009/01/25 16:23】 URL | ブルン #-[ 編集]

福澤さんから近づいていったんですね。
歩み寄って仲良くしようなんて、気持ちが
わいてきたとか・・・
なんかなかよしで一緒にねてるとこなんか
みてみたいですね~。
もっとすごい奇跡も起きるかもですよね。
【2009/01/25 18:29】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

えぇ!?
しましまってウツルのぉ???
って…
さくらさん、辛口でんなぁ~
でも凄い!こんな近距離!!
ミラクルだぁ♪
【2009/01/25 19:11】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

お邪魔します^^
キジトラちゃんて本当にかわいいですね。
鈴とくびわが似合っています^^
♪えいちゃんタオル☆いいね~(#・・#)
応援ポチしてかえります(^^)
【2009/01/25 23:51】 URL | まりま〜 #-[ 編集]

福澤さん&さくらさんのコンビ、なんかおもしろい絡みですねぇ。お互いの心情がよくわかるやりとり(?)でございましたぁv-411
【2009/01/26 00:00】 URL | 猫太郎♪ #-[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 とらちゃんと無垢ちゃんの場合は無垢ちゃんの
 キャラのが濃いような気がするので、とらちゃんが
 白くなっちゃったりして(笑)
 距離が縮まるといいなぁ(^o^)


v-3スパイクさんへv-3

 え~?どうなるんだろう???
 黒ベースのしましま?
 やっぱり黒になっちゃうのかなぁ(・・?


v-3ブルンさんへv-3

 福澤さんにテリトリーは関係ないですねぇ(ーー;)
 さくらには あっても 福澤さん無視ですから・・・
 根っからの自由にゃん(人)ですからねぇ(笑)


v-3ミッキママさんへv-3

 一緒に寝るなんてコト 当分ないでしょうねぇ(悲)
 ミッキママさんの所は争いとかないんですか?
 さくらも福澤さんもお互いの存在を認めたく
 ないみたいです(T_T)


v-3みこ姐さんへv-3

 マジ~で ミラクルですよ(笑)
 何がって、さくらが 逃げないコトが・・・
 なんですけどネ(^_^;)
 結果3分ぐらいはさくらが我慢して一緒に
 いたかな?
 あっという間の出来事でした(T_T)


v-3まりま~さんへv-3

 大きめに鈴はさくらに福澤さんが近づく時に
 危険信号の変わりになってるかも(笑)
 さくらと同じ音だと、夜わからないので、
 ちょうどいいかも(^_^;)
 
えいちゃんタオルはお家のいろんな所にかけてあるんですヨ(^^)


v-3猫太郎さんへv-3

 この2人はホントに仲が悪くて困ってます(泣)
 いつか仲良くなってくれる日が来るのを待って
 ますけど、無理かなぁ・・・(T_T)
【2009/01/26 04:46】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/242-4d7d46ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



