わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お天気について・・・

今頃・・・
今頃になって 先週土曜日のお話なんです・・・


お天気が
お天気がイイような気がするんですけど・・・n(ー_ー?)ン?


白いモノが
お空からは白いモノが・・・ ちらちら・・・ぱらぱら・・・


今日の
今日の日記にはお天気 ど~書いたらいいんだろう(o゜ー゜o)?? ワカンナイ


すぐ止んだ・・・
すぐ止んだから気付かなかったコトにして“晴れ太陽2”でいいかぁ


まてよ・・・
まてよ・・・ 
「福澤さん寝てばっかりで雪が降ったの気付かない」
って思われるのイヤだから
「雪も降った」ぐらい記しておいた方が・・・只今 一人二役中


悩む・・・
悩むトコロだぁ(ー`´ー)うーん


あら 福澤さん 日記なんてつけてたの 笑顔にっこり眉なし


ギクッ
ギョッ そ~いえば つけてなかった・・・ (ー○ー)=3 しまったぁ


ここで一句

   福 澤 さ ん
     悩 む 理 由 が
         わ か ら な い・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

ヤッホー
おはようさんv-278
今日も元気で頑張るニャ~
I LOVE福ちゃんバイナラv-347

意味不明なコメで失礼(笑)
【2009/01/27 08:57】 URL | マリー #-[ 編集]

雪が降ったのですね。
福澤さん雪はどうでしたか?
はなこさんは寒いからコタツで寝てたんだって。
天気は特に関係ないみたい。

福澤さんの日記…あるなら見てみたい。
【2009/01/27 09:11】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

おはようございます。
そちらも雪降ったんですね~

こちらは少し雪積もりましたe-2
福澤さん悩む姿がかわいいですね~
【2009/01/27 09:47】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 なんじゃこりゃコメですネ(笑)
 元気がよければなんだって大丈夫です\(^o^)/
 とにかく頑張ろう~v-91


v-3はなmamanさんへv-3

 雪が降ったと言うより、舞ったってぐらいでした。
 福澤さん 雪には無関心・・・
 積もると程ではないからなのか・・・?
 晴れ以外は嫌いなタイプかも(笑)

 福澤さんの日記があるなら、公開してますよぉ(^_^;)
 私も見てみたい(大爆笑)


v-3紅葉さんへv-3

 雪が降ったとは言えない程でしたよぉ(^_^;)
 舞った程度です。 風で流れてきた・・・?
 今年の名古屋は積もらないかも知れませんねぇ(*^。^*)
 毎年 1~2回は会社に行く時困ってます。
 雪道の運転は無理・・・お家が坂の上・・・(T_T)
 景色はイイですが、雪にはちょっと・・・
 車の運転は自身ないですから・・・(^_^;)
 積もったら 私 大騒動・・・
 そして 福澤さん お家でお留守番・・・(>_<)
【2009/01/27 10:06】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

そちらもちらっと降ったんですね~。
うちと一緒だ~!
こっちは人間がテンション上がってみんなで
ベランダ出ちゃいましたけど(笑)
さすが福澤さんは天気について冷静に分析
してたんですね☆

あっちなみにとらは、非常にお行儀の良い
座り方をします。足が揃ってます!
無垢は全然ダメです(笑)
【2009/01/27 11:34】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

こんにちは~
我が家も坂の上にあるので雪が積もった朝は
そろりそろりと・・・

いつも10分でいけるとこ20分くらいかかっちゃいす(__)

今日は晴天・・・青空が広がっています。
【2009/01/27 12:00】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 私達も事務員で 雪が雪がと言っているだけで
 福澤さんは「・・・で・・・?」って感じでした。
 さすがに嬉しくて「雪だ」と騒ぐ訳でもなく
 「寒い」方で騒ぐ・・・でしたけどネ(^_^;)
 
 福澤さんはお腹がつかえてお手手が揃わない
 んでしょうか?(笑)
 とらちゃんは福澤さんと違って上品な
 イメージがありますもんねぇ(*^。^*)
 無垢ちゃんはって・・・?
 無垢ちゃんらしいですネ(^_-)-☆
【2009/01/27 12:03】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ふふふ♪
福澤さん、日記つけてるのかと思いましたよー。
小学校の頃、夏休みとかに毎日のお天気を書かなきゃいけない日誌みたのがあったのを思い出しました。書かずにためこんで、あとでお天気一生懸命思い出して・・・(^^;
雪、降りました?
東京も降ったという方のブログなど目にしたのですが、私はまったく気づかずなんですよねー。
うーーーん・・・福澤さんのように寝てばっかりいたと思われちゃう(笑)
【2009/01/27 12:04】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 え~ すご~い\(^o^)/
 雪→車→諦める  そして・・・
 歩く→電車→福澤さんお留守番
 っとなるんです(ーー;)

 こちらも今日は晴天です(^_^)v
【2009/01/27 12:19】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 福澤さんには日記をつけてもらいたいです。
 どんな事を書くんだろう(笑)
 私も夏休みの日誌のお天気困ったなぁ(^_^;)
 お友達と合わないんですよねぇ(恥)
 「私だけ 旅行にでも行ったというコトで・・・」
 なんてよく言ってました(^o^)
 
 名古屋の土曜日は降ったと言うほどの
 雪は降っていませんでした。
 sallyさん ホントは寝てて気付かなかった
 んじゃないですか(*- -)σ ツンツン
【2009/01/27 12:34】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

あはははは!!!
確かに、何で悩んでるの?福澤さん!(笑)
心ではつけてたのね~。
【2009/01/27 17:26】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

日向ぼっこのぽ~っとした時は
答えの出ない悩みを
ボ~っと考えるのも平和で
いいもんですよ~♪
いつかつける日記のための
イメージトレーニングってことで ねi-236
【2009/01/27 18:42】 URL | まめぽん #-[ 編集]

こんにちは。
So-netブログから来ました。
僕達は不要ペット回収車全面廃止の署名を集めています。もしよければ、この記事をみていただけないでしょうか。
URLは、
http://yuki999b78.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17
です。
お手数でなければ、署名をお願いしたいのですが。
宜しくお願いします。
【2009/01/27 19:22】 URL | yuki999 #-[ 編集]

ネコは過去を振り返らず、未来を心配しないと言う話を聞いたことがあります。
と、なると日記をつける福澤さんは突然変異?
とか思ってましたが、
その説も結局人間が考えた理屈。
猫はもっと複雑に何かを考えてるハズ?
【2009/01/27 20:28】 URL | スパイク #-[ 編集]

土曜から日曜にかけて、雪みたいなものが降りましたが、僕もこたつの中で寝ていたので、判りませんでしたよ。

福澤さんも日記つけてたのかと思いましたよ・・・(=^..^=)ミャー
【2009/01/27 21:13】 URL | よしお #-[ 編集]

土曜の朝9:00前後に雪が降ってましたよv-276
結構、大粒な雪でしたがスグに止みましたv-410
福ちゃんも、やはり天気を気にするのかなv-410v-221
【2009/01/27 21:34】 URL | ブルン #-[ 編集]

福澤さんいいですね。プッと笑ってしまいましたよ。雪が降ったのは私は解らなかったのです。ですから福澤さん凄い!!気が付いたのですもの。写真もよく取れていますね。
【2009/01/27 21:47】 URL | ジジ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/27 22:02】 | #[ 編集]

v-3かごめ昆布さんへv-3

 福澤さん よく悩んでいますけど、結構大した
 理由じゃないコトが多いんですヨ(笑)
 次はどんなコトで悩むんでしょう?(^_^;)


v-3まめぽんさんへv-3

 日向ぼっこでポカポカしてたら、頭の中まで
 ポカポカしちゃった感じ(*^。^*)
 福澤さんは深く悩みませんから、悩んだ
 1秒後には次のコト考えていそう(笑)


v-3yuki999さんへv-3

 ご活動頑張って下さい。。。


v-3スパイクさんへv-3

 福澤さんが考えている事は・・・なんだろう?
 「今日はどの場所で寝ようかなぁ」だとか
 「お母しゃん出かけた・・・どこ行った?」
 ぐらいかなぁ(*^。^*)
 福澤さんの日記あったら読んでみたいなぁ・・・


v-3よしおさんv-3

 よしおさんの日記はいつも可愛い日記
 ですネ。
 ちゃんと本にゃん(人)登場で(^_-)-☆
 いろんな所に行ってるなぁって思ってます。
 中でもお料理の日記が好きです。
 いつも美味しそう\(^o^)/


v-3ブルンさんへv-3

 雪 見ましたか・・・(*^。^*)
 すぐ止むとは思いましたけど、かなり“すぐ”
 でしたネ(笑)
 福澤さんが気になるのは天気より気温の
 方かな?(^_-)-☆


v-3ジジさんへv-3

 雪が降ったのは ホントにちょっとだけでした。
 偶然福澤さんが窓の所で日向ぼっこをして
 いたら、降ってきたので、写真を撮ったのです
 が、雪までは写りませんでした・・・(T_T)
 その写真も当然“ボツ”です(悲)
【2009/01/28 08:13】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/244-7b80795a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



