わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ソックリさんご登場

ミミズク
ミミズクのような福澤です セキセイインコ晴


最近私
最近 私 ミミズクさんに似てるって言われるんです(´∩`。)グスン


    似てますか?
どうです?(小) 似てますか?(小)


参考資料
どもぉ 参考資料の ミミズクで~す よろしくぅ~ 手書き風シリーズ26ピース


私あんなに
私 あんなに 怖いお顔してないと思ってますけど・・・


ほら ちゃんと
ほらっ ちゃんと よ~く見てください σ(゚ー^*)


ね 優しい
ね ネ  優しいお顔してるでしょ・・・(●ゝω・)━☆ネッッ


このお顔・・・
でも このお顔 ちょっと疲れてきた・・・ (;´ρ`) もうダメ・・・


そして ココで・・・↓

【暴露のコーナー】


普段の福澤さんです 気抜いてま~す(^―^) ニコリ


暴露のコーナー
うううぅっ・・・ 油断した・・・ (;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

あ、あ~あ、見ちゃった!
でもね、福澤さん、とりつくろわなくっても
みんな、福澤さんの虜にゃぁ~=^^=
【2009/01/28 04:52】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

どひゃー!
油断した福澤さん、目つきが・・・(≧m≦)
でも、どんな福澤さんも好きですよ~!
私も、ウチの猫が座ってるときに
なーんか、ふくろうみたいだな。と思ってたんです。
ミミズクも同じようなものですね(笑)
【2009/01/28 05:15】 URL | sally #1vr2WCuE[ 編集]

v-3まぎーさんへv-3

 同じ福澤さんとは思えない程のヒドイお顔
 ですネ(^_^;)
 どちらかと言うと最後の写真のお顔の方が
 多いでしょうか・・・?
 写真嫌いですし、いつも眠そうですし・・・(笑)


v-3sallyさんへv-3

 色といい形といい目つきといい・・・
 よく似てますよネ(^_^;)
 
 福澤さん 貫禄がついてから益々似てきて
 しまったような・・・
 
 sallyさんにお願いしちゃおっと(^_-)-☆
 はなちゃんのふくろう姿もUPしてみて下さい。
 是非お願いします。\(^o^)/
【2009/01/28 08:23】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

気を抜くとお写真撮られちゃうのよ、福澤さん気をつけて!
ミミズクさんもねぇ、昼間は眠くてショボショボしてるけど、夜ははおめめもくりっとしてカワイイのよぉ。夜のほうが似てるかもね。

たぶんね、首がないとことかはなこさんも似てると思う。
【2009/01/28 09:33】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

ミミズクですか~!
ミミズク可愛いじゃないですか!
福澤さんは嫌なのかな?
でも一生懸命可愛く見せてる福澤さん、
ますます好きになっちゃいました!
【2009/01/28 09:52】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ミミズクとは発想が貧困でおもしろいっすよ~(笑)
でも確かに似てますね。
おかあしゃん、なかなかいいとこに気づきましたな。
【2009/01/28 10:05】 URL | マリー #-[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 気を抜いた時がシャッターチャンス!
 って訳でもないんですけど、可愛いお顔の
 写真より多いのは・・・事実です(^_^;)
 ミミズクさんも夜はクリクリお目目なんでしょうかね(^o^)
 可愛いミミズクさんにも似てるかな?

 はなこさんの首は大切にしまってあるだけで、
 ない訳ではないと思いますよ。(^_-)-☆


v-3桃とらマンさんへv-3

 福澤さんは可愛いという言葉に敏感のようです。
 「可愛いよ」って言われるまで動かない時が
 あるんですよぉ(^_^;)
 褒められるのが解るんでしょうか?(笑)
 「ミミズクさんも可愛いよ」っと言うことは
 ある意味福澤さんも可愛い・・・?
 複雑な心境だぁ(笑)


v-3マリーさんへv-3

 似てますよねぇ(^_^;)
 ギュウちゃんは毛皮的にそんな事ないと
 思いますけど、リトちゃんは・・・
 ミミズクって事はないですねぇ(*^。^*)
 キジトラ+ぽっちゃり=ミミズク・・・
 変な方程式が出来てしまった(>_<)
【2009/01/28 10:37】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

激似じゃぁ~!
似てる似てる♪
私、ミミズク大好きで動物園とかで
ナルけんと見入ってるのよ!
作った顔に疲れちゃう福澤さんがサイコー!
大好きじゃぁ~i-237
【2009/01/28 10:53】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 今度 動物園でミミズクさんを見かけても
 「福澤さん」って呼んじゃダメですよ。i-251
 ミミズクさんビックリしちゃいますから(笑)
 ナルけんさんにも言っておいて下さいネ。
 「あれはミミズクさんで、福澤さんじゃないよ」って・・・(^_^;)
 お願いします。。。
【2009/01/28 10:58】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

うふふ~!ミミズクさんですか???
ウチのChicagoはフクロウに似ていますよ~!
って・・・ミミズクとフクロウって同じ?違う?
ぽっちゃり系キジトラ・・・
あ!いえいえ、福澤さんがぽっちゃりってわけでは・・・
えーと・・・今日はこの辺で・・・
【2009/01/28 13:17】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

v-3sariさんへv-3

 私もフクロウとミミズクの違いはわかりません。(ーー;)
 頭に羽のような耳のようなモノがついているのが
 ミミズクなのかなぁ・・・?ぐらいの程度です(^_^;)
 あはは(-.-)心配しなくても福澤さんは
 ちゃんとした(?)ぽっちゃり系ですから・・・
 あはは(-.-) あはは(-.-) あはは(-.-)
【2009/01/28 14:57】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ミミズクとは (大笑)

福澤さんのおじいさんとかなら、納得できますが (^。^)

やっぱり気を抜いたら、野生に戻っちゃうのね (=^..^=)ミャー
【2009/01/28 15:54】 URL | よしお #-[ 編集]

v-3よしおさんへv-3

 今よしおさんのお家にお邪魔してました。(笑)

 福澤さんのおじいさんもミミズク似だったんでしょうかねぇ(*^。^*)
 福澤さんのお父さんもお母さんも兄弟も
 皆ミミズク似だったりして・・・ちょっと想像中・・・

 気を抜いたら野生のミミズクになって飛んで
 いかない様に気をつけておきます。(^_^;)
【2009/01/28 16:00】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ミミズクさんに似ているといえば似ているような~

でも福沢さんはどんな顔していても可愛いです~
【2009/01/28 17:15】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

コンバンワ♪
ミミズクとは!またすごい対象を思いつきましたね~!そして似てますね~(・m・ )クスッ
でも福澤さんとは眼の色が違いますからねっ!(目の色だけかいっ?!)
【2009/01/28 18:37】 URL | カラバシュ #-[ 編集]

ううう、つい一言いいですか・・・
そっくりですぜ、だんな!!
では、またお邪魔しますm(__)m
【2009/01/28 18:48】 URL | こぱんだぱん #-[ 編集]

に~て~る~(笑)

福澤さん、ごめん。
【2009/01/28 19:20】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

似てる???wwwww
♪それより、気をむいている福澤さん・・最高!
【2009/01/28 19:40】 URL | まりま〜 #-[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 ありがとうございます。福澤さん可愛いですかぁ(*^_^*)
 一緒にいると大変ですよぉ面白過ぎちゃって・・・(^_^;)
 猫とは思えないぐらい おっちょこちょいなので・・・(笑)


v-3カラバシュさんへv-3

 目の色だけですかぁ・・・(ーー;)
 キジトラ+ぽっちゃり=ミミズクを覚えておいて
 下さい。何かの試験に出るかも・・・(^_^)v


v-3こぱんだぱんさんへv-3

 やっぱり似てますかぁ(^_^;)
 ど~みてもミミズクにしか見えなくなってきました(笑)
 またミミズク福澤を見に来てやって下さい。


v-3らちあにさんへv-3

 だっはっはぁーーー
 やっぱり似てます?
 ラッキー君は色的にミミズクには似てない
 ですけど形は福澤さんと一緒のような・・・
 大きめなニャン子さんですからネ(^_-)-☆


v-3まりま~さんへv-3

 気を抜いた福澤さんが1日の大半を占めてますから・・・(^_^;)
 気を抜いた特集をしたら、1日では足りないかも・・・(笑)
【2009/01/28 20:02】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん全然怖い顔していませんよ。私は福澤さんのお顔好きですよ。誰がなんと言おうと私は好きで~す。いいお顔していますよ。いつも和ませてもらっていますもの。自信を持ちましょう。
【2009/01/28 21:55】 URL | ジジ #-[ 編集]

目がミミズクさんと似てるv-411
イヤがることないですよ~
だって可愛いじゃないですか
福澤さんもミミズクさんもi-236
気を抜いたお顔も好きだわ(*^_^*)
【2009/01/29 01:51】 URL | まめぽん #-[ 編集]

v-3ジジさんへv-3

 ありがとうございます(*^_^*)
 福澤さんにジジさんが自信持ちましょうって
 言って下さったよって伝えておきます。(^_-)-☆
 

v-3まめぽんさんへv-3
 
 目の半開きの所が似てると思うんですけど・・・
 福澤さんよく半開きになってますからねぇ
 いつの頃か「うわぁ似てるぅ~」って思って
 から、ミミズクにしか見えなくなってきちゃいましたよぉ~(笑)
 可愛いなら いいかぁ(^_^;)
【2009/01/29 04:18】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

似てるけど・ミミズクはミミズクだよねv-221
可愛いのはモチ・・福ちゃんですねv-238
でも、やはりミミズクも良いよねv-218
飼いたいけど・・高いんだよねv-12
【2009/01/29 17:35】 URL | ブルン #-[ 編集]

v-3ブルンさんへv-3

 エーーーー
 ミミズク飼いたいんですかぁ(驚)
 高いとか安いとかじゃなくて
 ブルンさん家の猫ちゃん達が反対すると
 思いますけど・・・(笑)
【2009/01/30 04:25】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/245-805d3af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



